メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
みなさまこんにちは(´▽`)

2011年4月1日をお知らせいたします!


あらゆる大変動を起こしたBIGBANG
レジスタンスの3つの職も実装されて、
暗黒の魔法使いや、それにまつわる組織
ブラックウィングについての話もどんどんと明るみに出てきました

しかし!
BIGBANGはまだ終わっていなかった!!

本日、SecretBIGBANG情報解禁です!


110401-1m.jpg

エーデルシュタインの奥、
ブラックウィングが極秘で実験を行っていた鉱山から
強大なパワーを秘めた能力者が逃げ出した!


110401-2m.jpg

様々な場所・人物を通じて、予想外の展開を繰り広げる彼ら
何を意図して、どんな道を歩むのか
果たして、メイプルワールドの敵か、味方か
闇に覆われた真実の物語が、今 紐解かれる!



ストーリーは、
鉱山奥の施設を脱走するところからはじまります
もちろん、ブラックウィングの力をもった新しい職業は魅力満載!
今回は、その3つの新職を紹介しましょう!





1.ギャンブラー

110401-3m.jpg

ギャンブルに人生を賭けた男!
その勝負結果を、自分の力へ変えることが可能
運命の女神が微笑むならば、最早敵はいないも同然!
しかしその反面、リスクが潜むもの・・・
彼を祝福するのは女神か、悪魔か!


110401-4m.jpg

伏せられたカードから3枚を選び
BASIC2枚の合計値が、
ステータス(攻撃、魔力、STR,DEX,INT,LUK,命中、回避、HP,MP)
そのまま加算されるジャッジメントチョイス
しかし、3枚目のGAMBLEカードが運命を左右する!
2~13のノーマルカードが出れば、BASIC合計値×1倍で加算されるが
ジョーカーカードが出れば、そのマイナス10倍というリスク!
但し、1のカードが出ればプラス10倍!!
カードオープン時の緊張は、一度味わうとやめられない!?


110401-5m.jpg

スキルを発動すると、永続的にまわり続けるループスロット
敵が範囲内にいると自動的にとまり、
出た目によって様々なスキルや召喚技が発動する
敵が傍にいる限り、なかなか短い時間間隔で目が出続けるので
序盤から非常に役に立つスキルのひとつ






2.ファントムシーフ

110401-6m.jpg

施設での実験中、思わぬ事故により
見たもの・体感した技をそっくりそのまま擬態する能力を得る
その完成度は、事故とはいえ博士も賞賛せざるをえないほどだった
自分の力と、変身することにより
そのものの力をも掛け合わせることで、とてつもないパワーとなる


110401-7m.jpg

モンスターと対峙して、見た目そのままに変身できるようになり、
攻撃を受けたり、回復・防御技を見ることで
そのスキルを使いこなせる
ようになる
変身する相手のレベルや、取得したスキルの数
そして自らのレベル等が総合されるため、
最終的には非常に強くなる職業でもある


110401-8m.jpg

プレイヤーの憩いの場にも、
様々なモンスターが見られるようになりそうです






3.マテリアリスト

110401-9-1m.jpg

一体どこからやってきたのか、出自不明の人物
はじめは命令に従っていたようだが、目的遂行が目前と知った途端
自らの野望のために、組織から抜け出した模様
未知の物質の力を使いこなす
古い秘密の名前があるらしい


110401-10-1m.jpg

気に入った娘がいると、誘拐監禁、何でもやってのける男
莫大なメルを量産できるスキルを使い、金と力で物事を解決する
男には金、女には力と最悪最強か・・・


110401-11m.jpg

自分の周りにオーラをはり、
その中にはいった敵は
瀕死ダメージを受け、混乱して敵と味方の区別がつかなくなる
スキルレベルが上がる事に、オーラの範囲が広がっていく

この職最大の特徴は、自身の攻撃力は全くないが
物質・精神を操ることに長けているため、
スキルが非常に充実している





最強の神頼みか、最強の擬態か、最強の他力(物)本願か
あなたは一体どれを選ぶ!!

彼らの力を、存分に使いこなせるか!

そして、時は動き出す・・・!

BIGBAAAAAANが広がるメイプル!
まだまだ目が離せません!


それではみなさま・・・

ハッピーエイプリルフール!!!



2010年エイプリルフール
2010/04/01 エイプリるフール情報!スペシャルSS掲載!
2009年エイプリルフール
2009/04/01 エイプリるフールアップデート情報!スペシャルSS掲載!

    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top
Comment
2011.04.01 Fri 01:28  |  ぴすとれっと #TCGJwUDY
3職業追加キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
実装を楽しみにしてます(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

クオリティがすごいっす><
毎年4月1日を楽しみにしております(`・ω・´)
来年もよろしく!!(`・ω・´)
再来年もよろしく!!(`・ω・´)
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 04:51  |  ヒゴ #-
次回のパッチで実装か~
よしギャンブラーやります!


見ててこれ嘘だよね???
と思うくらいのクオリティでした!
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 06:14  |  fortis #-
(これはエイプリルフールなんだ・・・そうだそうだ・・・)


・・・だけど本当にあってほしい自分がいます><


今年度もがんばってください!
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 07:45  |  杢憐 #-
今年もキタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!

この企画・・・一昨年、昨年はほぼ完全に騙されてましたが、何か?w

今年は騙されないぜwフw

今回のマテリアリスト、超サイコー!!!

画面の前で声出して笑っちゃったwww

毎年、ステキなエイプリルフールをありがとうございます♥
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 08:30  |  ox柴帆xo #-
ハッピーエイプリルフール! ox柴帆xoです(モチロン嘘じゃないよ)
毎年恒例のエイプリルフールイベント!
私は今日の日付とキャラの名前の字数で気付いてましたよw(メイプルの名前の字数は全角6字、半角12字)
・・・・・・とか言いながら本当に実装されそうで怖いw
来年も楽しみにしてますよ!
エイプリルフールで嘘をついてもいいのは午前中だけだとか・・・・・・。
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 09:10  |  ゆうちん #-
桜でやってます。
前から見てますが初コメントです!
これはエイプリルフールの嘘ですか?w
めちゃくちゃ面白そうなんですけど…w
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 10:43  |  みわすけ #-
クオリティ高すぎるわっwwwww
ギャンブラーのスキル発動エフェクトすげぇ!!!こまけぇ!!!
ファントムシーフの背後のホンテの足とかwwww
マテリアリストの眉間のしわがツボw
めっちゃ悪人ヅラな後ろにいるゾーンもツボww

忙しそうだし、今年のエイプリルフールはどうなるのかしらと思ってたけど、やってくれましたな(´∇`)
さすがす!
今年も楽しませてくれてありがとう(LOVEv
  URL  Edit
最後wwww ム○カじゃぁないかw
来年がたのしみですw
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 11:52  |  tenkuu_tsumujikaze #-
ムスカじゃん


面白いけど。
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 12:23  |  影八咫 #3z0ut826
一瞬本気にしたじゃないですかwwww


まぁこれが本当だったらもうバランスぶっこわれてますけどね………とくにムスカとかムスカとかムスカとかムスカとかね
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 12:41  |  dieb #JyN/eAqk
クオリティ高すぎですwww
そして最後のムスカ・・・
台詞までwwww
ごちそうさますぎでした!
毎回更新楽しみにしてます♪
  URL  Edit
相変わらずのクオリティの高さですねww
来年も楽しみにしてますww
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 13:40  |  りりぃ #vpwyzao6
昨年から読んでますが、今年のエイプリルフールの記事もクォリティが高すぎる><
去年はホントだまされましたしw

私はやっぱりムスカかな~wどれも面白かった!!
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 14:08  |  ドカン #-
これやばいっしょ

俺騙されたww

でもこんな職出てきてほしい
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 14:37  |  Sakuya #-
だいぶ前に霧でコメしてたものですー
改名しました、と。

とまあおいときまして、毎年恒例のエイプリルフールの記事、
本当レベル高すぎて感動@@

ギャンブラーがFF6のセッ○ァーぽくてかっこいいな・・・
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 15:10  |  a #-
クオリティ高いwwwww
毎年楽しみにしておりますb
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 15:29  |  揺月 #Tx0QuhMQ
毎年毎年クォリティー上がってきてますなw
去年のを見返してたら、とらさんとかいて懐かしいなと思ってしまいましたw

大陸間移動が不便になったこの時代、もちろんギャンブラーは自前の飛空艇でいつでもどこでも好きな場所に移動できるんですよね!(屋内を除く)
スロット・・・セブンフラッシュとチョ・・・ティティアナラッシュが揃いやすくていいですよね!
ハズレの場合はストンプラビットが現れて状態異常回復+HP弱回復ですかね?
というか、デジャヴってるなと思ったら俺も以前同じことしてましたw
某ギャッビアーニさんはかっこよすぎです♪
やっぱやるとしたらギャンブラーかな?w

あと、やはりマテリアリストは状態異常の「暗闇」が弱点なのでしょうか?w
「目があぁ・・・! 目があああぁぁぁ!!」とか言って大ダメージ受ける、または即死してしまいそうで恐いです;

ということで今年も楽しませていただきました♪
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 15:33  |  svbr #w4Ib0zSU
さすがみぃどりsですね
クオリティ高くて毎回騙されそうになります










騙されんけど
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 16:15  |  めろん #/gXEs2gw
クオリティー高すぎですwwwwww



人がゴミのようだ( ´゚д゚`)ははは
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 18:14  |  地獄海 #-
初めてコメントさせていただきます
クオリティー高すぎです!w
一度公式サイト見て確かめに行きましたorz
自分が恥ずかしいです
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.04.01 Fri 19:30  |  椛のガル #-
初コメです!やはりみぃどりcと些細cのぶろぐはおもろいですb
去年の3月からココのぶろぐをみており最初エイプリールフール記事をみたときは本当にあるとおもっていましたw!(コメント見てきずいたぐらいでした)来年も楽しみにしています!
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 21:25  |  典 #-
セッツァーとタキシード仮面とムスカですね!ってか二個目までは本当に騙されたしw
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 23:52  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
なんか色々おかしいぞ!?
でも上から二つの職は実装されたらされたでおもしろそうですね。
まぁとりあえずひとついえること。








ムスカ大佐 あなたは元の世界に帰ってください
  URL  Edit
やべぇマヂでだまされたw

完全にファントムシーフやろうって考えてたわw
  URL  Edit
すばらし~~~~~~~~!!!
  URL  Edit
ファントムっていう盗賊?の職業が韓国のメイプルで出てるらしいですね。もしかしたら日本にも来るかも!?
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/713-af60f9d7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
