メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 



クリックして頂けると励みになります♪
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです
4/1のエイプリルフールお遊びも終わり、
次はイベントにひーひー泣いてます
きたよ~きましたよ~~毎日せっせと働けなクエストの群れ

みんなもっとINしてねっ☆ミ
な企みなのかもしれませんが、
度が過ぎるとなんとも・・・いえなんでもないです

みんなでがんばって運営の奴隷となりましょう^^ヒャホー


十字コインや指輪、勲章については
以前の記事で触れたので、今回はクエストについて

団員の一員となった後は、クエに沿って
マスターモンスターを討伐していきます
クエを受けたり、報告できるのは、その地域にいるNPC/ウェンスのみ
正にメイプルワールド横断イベントとなります

ただ倒すだけではなく、時折現れる団員
クロウ、あるいはシェリルとの会話も楽しめるという特典つき
(使用キャラが女ならクロウ、男ならシェリル)
あれは流行りのツンデレというやつですか??

110405-25m.png

こんな男がリアルにいたらゴールデンキックかまします

漢はもっとこう!!
がっしりしてて!!!!
言いたいことをはっきりと!!!!!!

はい、話がそれるので戻します


初回は、INすれば自動的に頭上電球から教えてもらえる上
クエストも、どこに行って、何を倒せばいいか教えてくれるので
なかなか優しいんじゃないでしょか

最終的には4次前までレベルを上げないと
現時点での全クエストは完了できません

これを機に、レベル上げするのも有りですかのぅ(-ω-*)

110405-1m.jpg

マスターモンスターは、それぞれのマップに
マスターモンスターゲートがあるので
そこに入ればおっけ~
モンスターの取り合いもないので安心(*≧д≦)b
クエストに関係なく、1時間毎に入れるので
書とかなんとか目的で通ってもいいかもです

110405-2m.jpg

1度クエスト完了したモンスターは
1日1回、ソダネから同じ討伐クエストを受けて
十字コインをもらうことができます


んでは十字旅団のクエストや報酬どん


クエスト/十字旅団
ペリオンのウェンスの元へ飛ばしてもらうことができる
会話のみでクエスト終了
【報酬】
十字コイン5枚
新人十字旅団の指輪
勲章 十字旅団 [五等団員]




クエスト/旅団の最初の任務
討伐モンスター・・・スケルトン司令官
場所・・・ペリオン 遺跡発掘地 未接近地域
【報酬】
十字コイン1枚


110405-3m.jpg



クエスト/海岸の巨大サザエ
討伐モンスター・・・キンクラン
場所・・・フロリナ 熱砂地帯
【報酬】
十字コイン1枚


110405-4m.jpg



クエスト/行こう!エルナスへ
エルナス山脈の街で会おうと言われる
エルナスではなく、オルビスでもクエスト報告可
ウェンスと会話でクエスト完了
【報酬】
十字コイン3枚


110405-5m.jpg

わーい!エルナスまで送ってくれるのん!?
親切丁寧!!ウェンス様万歳!!!!





110405-6m.jpg

リーフロードに飛ばされました



クエスト/後援の条件
ウェンスと会話でクエスト完了
【報酬】
十字コイン3枚




クエスト/フィクシたちの代母
討伐モンスター・・・ママフィクシ
場所・・・オルビス 雲の公園6
【報酬】
十字コイン3枚
熟練十字旅団の指輪 I


110405-7m.jpg

スナックのママフィクシ

クロウ:金を出せ!!



クエスト/後援者ゲレクト
エルナス右端にいるゲレクトと会話する
【報酬】
十字コイン3枚


110405-8m.jpg

お前ははぐれメタルか!



クエスト/王より恐ろしい王女
討伐モンスター・・・ペペクイーン
場所・・・エルナス 冷気の平原2
【報酬】
十字コイン5枚
熟練十字旅団の指輪 II


110405-9m.jpg

最初は面白かったんだけど、
なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った

110405-10m.jpg



クエスト/スカイロードの黒い流星
討伐モンスター・・・エリジャー
場所・・・オルビス 黒光の庭園2
【報酬】
十字コイン7枚
熟練十字旅団の指輪 III


110405-11m.jpg



クエスト/ルディブリアムの十字旅団
ルディブリアムのウェンスと会話する
【報酬】
十字コイン9枚




クエスト/思うがままに楽しめないオモチャ
討伐モンスター・・・オモチャ黒騎士
場所・・・ルディブリアム 空のテラス5
【報酬】
十字コイン9枚
ベテラン十字旅団の指輪 I


110405-12m.jpg

こんな大きなオモチャは、確かに思うがままに楽しめないオモチャ



クエスト/九つのしっぽ
討伐モンスター・・・おキツネ様
場所・・・下町 月の丘
【報酬】
十字コイン11枚
ベテラン十字旅団の指輪 II


110405-13m.jpg



クエスト/パートタイムアタック
討伐モンスター・・・タイマー
場所・・・ルディブリアム 時間の分かれ道
【報酬】
十字コイン13枚
ベテラン十字旅団の指輪 III


110405-14m.jpg

パートタイムとかどこの主婦だと思った



クエスト/クロウ救出!orシェリル救出!
(プレイヤーの性別でクエスト名変化)
討伐モンスター・・・ジェノ
場所・・・ルディブリアム(地球防衛本部)クーラン草原5
【報酬】
十字コイン15枚
エース十字旅団の指輪 I


110405-16m.jpg



クエスト/砂漠の十字旅団
アリアントのウェンスと会話する
【報酬】
十字コイン17枚




クエスト/砂漠の杖
討伐モンスター・・・デウ
場所・・・アリアント 不毛の砂漠
【報酬】
十字コイン17枚
エース十字旅団の指輪 II


SS撮り忘れちった(*ノω`*)
あのサボテンじじさまです



クエスト/砂漠の研究所
マガティア ジェニミスト研究所 研究所103号の
マスターモンスターゲート内にいるクロウorシェリルと会話する
【報酬】
十字コイン10枚




クエスト/フラスコの中の瞳
討伐モンスター・・・ルルモ
場所・・・マガティア ジェニミスト研究所 研究所103号
【報酬】
十字コイン15枚
エース十字旅団の指輪 III


110405-17m.jpg



クエスト/機械人間
討伐モンスター・・・D.ロイド
場所・・・マガティア アルカドノ研究所 研究所C-3区域
【報酬】
十字コイン21枚
ヒーロー十字旅団の指輪 I


110405-18m.jpg



クエスト/武陵桃源に向かって
武陵のウェンスと会話する
【報酬】
十字コイン23枚




クエスト/堕落神仙
討伐モンスター・・・神仙妖怪
場所・・・武陵 妖怪の森2
【報酬】
十字コイン23枚
ヒーロー十字旅団の指輪 II


110405-19m.jpg

ここに来るまでの道のり、
チートという名の堕落プレイヤーをたくさん見ました



クエスト/急襲!
討伐モンスター・・・ムカデ妖怪
場所・・・白草村 離れた湿地
【報酬】
十字コイン25枚
ヒーロー十字旅団の指輪 III


110405-20m.jpg



クエスト/森の中の旅団
リプレのウェンスと会話する
【報酬】
十字コイン27枚




クエスト/野獣に乗る者
討伐モンスター・・・マスターモリョン
場所・・・リプレ 邪鬼の森
【報酬】
十字コイン27枚
伝説の十字旅団の指輪


110405-21m.jpg

110405-24m.jpg

アンデットのあほう!


クエスト/深い森の中の真実
討伐モンスター・・・チョコ
場所・・・リプレ ビートルの森
【報酬】
十字コイン35枚
降魔の十字旅団の指輪


110405-22m.jpg



以上!!!

ちなみに、クエスト欄は終了じゃないということ

110405-23m.jpg

ストーリーもしっかり終わった訳じゃないし、
また追加とかあるのかな~(´`*)


ついでに、勲章と必要コイン枚数

十字旅団 [四等団員] 十字コイン10枚
十字旅団 [三等団員] 十字コイン30枚
十字旅団 [二等団員] 十字コイン50枚
十字旅団 [一等団員] 十字コイン100枚
十字旅団 [班長] 十字コイン150枚
十字旅団 [部長] 十字コイン200枚
十字旅団 [副分団長] 十字コイン400枚
十字旅団 [分団長] 十字コイン700枚
十字旅団 [本分団長] 十字コイン1500枚
十字旅団 [副団長] 十字コイン3000枚
十字旅団長 十字コイン5000枚

まだ分団長目指してるとこなので、
それ以降は分かりません
旅団長とかなれるんだろ~か(・∀・)

※旅団長までいったので、必要枚数判明+追記しました~

続きでコメント返信~



クリックして頂けると励みになります♪
>runielさん

モンスターブックいいですよね~(´▽`)
なんとかメインで肩飾りとれました!
ストライカーちゃんで肩とネックレス狙ってるんですが
旅団長になれる気がしません・・・遠い!
「メイプルワールド(モンスター)カード集めの旅」!
素敵フレーズ!
あちこち回ってカードも出て、なんか楽しくなりますよね(´`*)

>ドコモールさん

今までとの差がかなりありますよねpq*
5枚から1枚になるわ、ドロップ率も上がりすぎるわ・・・
ぴすさんのブログもメンテ中になっちゃって
かなり切ないです(つд⊂)

>影八咫さん

勲章とってる人は早いですよね!
移動が面倒でしたが、なんとか最後までいけました(つω⊂) 
勲章欄はみんな希望!!
16こってすごいですね!
捨てるのがもったいなくて、もらうことすらできずにいます!

>アルスさん

やっぱ見た瞬間新職って思っちゃいますよね~
あの装備をスルーはもったいないですからね!
一緒にがんばりましょ~ヽ(*>∀<*)ノ

>アシュファさん

もうエースショルダー強化!?
やりましたねえ!そして闇どまぃす(つω;)
だいじょぶです、わたしはベルト強化でかなりの額がとびました!

>宵月 暁さん

高望みするひとは、メル出してどうぞ~って感じですね!
肩飾りとか、未強化でも持ってる価値ありかと(*≧д≦)b

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.04.05 Tue 12:23  |  影八咫 #3z0ut826
おー、、、わかりやすくていいですね!!

個人的には面倒くさくてあまりすすめてないんですけど……期間限定って噂があるしがんばろうかなぁ(デマだとおもうけど)
  URL  Edit
2011.04.05 Tue 12:34  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

メイプルワールドでもツンデレが流行っているのかと思う今日この頃…。
ツンデレは結構ですが、
もっと男らしく振る舞ってほしかったというのが正直な気持ちです。
危うく武器で殴り掛かりそうになりましたΣ(´Д`;)

クエストは一通りこなしてお目当ての肩飾り入手しました(*´Д`)
しかし、次のネックレスを手に入れようと
コイン集めに精を出してしまうのは悲しき性ですね…(o´д`o)=3
旅団長がものすごく遠い(ノД`)
  URL  Edit
2011.04.05 Tue 13:06  |  ニワトリ鶏 #-
本分団長は、1500枚ですよー><
毎日コツコツためてようやく分団長とりました;w;
でも1500枚… 1週間以上続けないと@@;

  URL  Edit
2011.04.05 Tue 15:31  |  けぃ #-
私もしたぃ…
遊びたぃ…。・゜・(ノД`)・゜・。
  URL  Edit
2011.04.05 Tue 19:26  |  のりじゅん #G5gDFdkk
今回のイベントでみんなコイン&カード集めに必死ですねw

NEXONは今回のイベントでメル価値増加もやろうとしてるんですかね?
旅団装備やらなんやら・3・
  URL  Edit
2011.04.05 Tue 21:08  |  じゃむ #qHmy8auw
始めましてです!
半年ほど前から楽しくブログ拝読させていただいてますl壁lд・) (←変態ですがストーカーではないのであしからず

こういうまとめをやっていただいて毎回すごく助かっています(*´д`)
wikiとあわせてみるとすごく分かりやすいです(`・ω・)
先日ようやく100レベ達成した(このクエのために)ところなので期間限定

自分は♂キャラなのでNPCはシェルリなのですが、クロウもツンデレなんですねw
男と、三次元のツンデレはもてないと言われているのに・・・・w シェルリは普通にかわいいです((


これからもコメント残していくかもしれませんが、よろしくお願いします。ブログがんばってください!・ω・)ノ
  URL  Edit
2011.04.05 Tue 22:19  |  アシュファ #mB.BT9Ic
私はコイン集めはマスターモリョンだけで1日27個(*゚Д゚)ノ ダァー!!

団長まであと何日かかるのでしょうね(´∀`*)ウフフ

お金貯めてショルダー強化がんばるぞ!
目指せショルダーOP3!ヾ(・∀・o)ノダー!!
  URL  Edit
2011.04.05 Tue 23:46  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
これ見てるとすごくやりたい…
でもパソコンが終わってる…
仕事がきつい…

このイベントは逃してしまいそうで
肩装備手に入れたいのに…
泣きたい気持ちでいっぱいです
  URL  Edit
2011.07.12 Tue 17:17  |  momami #-
副団長が3000枚で団長が5000枚・・・
現在3835枚ですが;;
心が折れそうになってます
  URL  Edit
2011.10.14 Fri 17:51  |  こくないのだれか #-
クエスト 後援者ゲレクトで拒絶するをクリックするとウェンスがクロウorシェリルみたいなキャラになるバグを発見w吹いたwwwww
あれ?ウェンスってそんなキャラだっけw  URL  Edit
2012.03.31 Sat 16:44  |  ☆姫♪子☆ #WbXkBLqo
すごいです;わたし、ママフィクシのところでとまってます。
いや、ただ、めんどくさくて、やってないだけですがw
  URL  Edit
2012.04.15 Sun 13:53  |  杏鯖のだれかw #-
上に載ってるクエストが全部終わったらなにをやればいいんですか?
できたらへんしんおねがいしま~す。
  URL  Edit
2013.03.20 Wed 10:16  |  ウェン酢 #-
レッドドラゴンってどうやって出現するんですか?
誰か教えてください。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/716-bf3cecf0
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です





応援クリック、いつもありがとうございます!
最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
ポイントサイト
アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】

ポイントを貯めてお小遣い稼ぎ!
アニメCMを見るだけで貯められるのでオススメです♪
検索フォーム
新着ブログさま
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
