メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です!


すっかり春の陽気だった昨日・・・(○´ω`)春…ポー
桜もかなり咲いてきました!ほぼ満開??

そんな中放送が見送られていた「魔法少女まどか☆マギカ」が
が2~3話一挙放送されるそうです!
アニメが期間内に終わらない場合はそのまま見送られるケースが
多い中で異例の扱いだそうです。
(確かに・・・そんなことないよね・・・)
というものの「魔法少女まどか☆マギカ」を見てないので
そんなに人気があるのか・・・っと思う程度なんですけどね(A;´・ω・)フキフキ

さてさて、メイプルですが、
マクロ探知機という謎の配布物・・・

みなさんは使っていますか?
僕は通りすがりにチートをしているキャラに
ポチポチ使ったりしています!

で、大体はチャンネルを移動したりするので
特にわからなかったんですが、
マクロ探知機を使って同じチャンネルにいる
こんな表示が突然出ます(o゚Д゚o)マッ!!!

110411-1.jpg

コイン集め中でボス戦してる時だったので焦りました!
(大体、そのときは何のことかさっぱりわかりませんでした。)

みぃどりさんに協力してもらって使ってみると
1分後に指定の文字を入力しないと町に飛ばされるようです!
(入力に成功すると5000メルもらえます!)

といってもチートをしている人はすぐに戻ってくるので
マクロ探知機の効果は・・・(。-д-)(-д-。)ネェー


つい先日おこったハプニングです!

エレベーターを待っている時に
ワイルドハンターのジャガーを乗り降りをしていると・・・
ダメージを受けるΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

まさか死ぬことはないだろうと続けていると・・・

110411-2.jpg

Ωヾ(・ε・`*)チンチンチーン♪

見事に敵もいないところでお墓を降らしました!
予想ですが下の段に敵が沸いていて
ジャガーに乗り降りする際接触しているのではないか
という結論に達しましたorz
(実際、下の段の敵を狩ってから乗り降りするとノーダメージ!)

バグなのか・・・なんなのか・・・俗に言うネ○ソンの罠ですね!


もう一つ!
それは突然起こった!

普通に狩りをしているとランタイムエラーが発生!
今までそんなことは起きたことがなかったのになんで!!!
(SSを撮ったのですがとれてませんでしたorz)

「OK」を押すと・・・

110411-4.jpg

暗転でしかも・・・作業途中であった場合・・・
なんか「メイプル=作業」と言われている気がしてなりませんorz

その後、メイプルを再起動させたら普通にログインでき、
同じように狩りをしても再び起こることはありませんでした!
(たまたまなのか・・・狙われているのか・・・)


といったところで2件のレアなバグ?報告でした~☆


続きでコメント返信~
影八咫s
 え・・・シグナスいけないの?
 マジっすか!!!!!
 それはちょっとつらいっすね(A;´・ω・)フキフキ

トラs
 デイビーは思いました!
 ギルドでデイビーもいったんですが
 これまたでないったらありゃしない!
 でないことはないってのがなんか負けられない感じが
 するところでもありますがd(´・ω・`o)ネッ♪

BIKs
 ・・・
 そういわれれば・・・
 でも、Pinoのふたを開けてあれが6個並んでいたら
 ヽ(;;´・д・)=з=з=з=з ギャァァァァ
 ってなりますけど(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー

由真s
 (´゚ω゚):;*.:;ブッ
 可愛い・・・ね、人それぞれ・・・ねっ!
 
 ベルトはねー交換できないもんねー・・・
 期間限定じゃないことを祈っています!
 未強化でもいいのでペンダントがホスィ!

MARITONOs
 本当にそれは痛感してます!
 せめてルートはなしにして欲しい・・・
 ありならグループルートとか・・・
 グルクエ崩壊ですよね(A;´・ω・)フキフキ
 極端な話ホンテ、ジャクムなんて聖魔無理じゃん!
 ソロってどんだけマゾだよ!
 っていうのが本音です( 。・_・)。._.)ウン…

のりs
 オルクエにルクエいこう!
 ちょうど人が足りなくて困ってるんだ!

アシュファs
 正直な話、雑魚モンスターは今までのドロップ率でも
 いいんじゃないかと思います!
 逆にボスモンスターは必ず1枚出るようにすれば・・・
 ボスモンスターのカードの取り合いにはならないのでは・・・
 もっとユーザーを楽しませてけれ!

めろんs
 そう!デフレイベントです!

 ただし、今までと違って一般ユーザーにも
 恩恵を賜ることが多かったり・・・
 (薬が安い!!!!!!!)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.04.11 Mon 12:27  |  影八咫 #3z0ut826
ワイルドハンターで小ネタを一つ。(実装時のことなのでもうできないかもしれませんが)

ライディング使用中に梯子に昇った状態で幽霊になれるキャンディを使うとそのまま横移動できてしかも裸になるそうです。
自分はヘネでみたのですが……まだできるならおもしろそうですねぇ~www
  URL  Edit
2011.04.11 Mon 13:00  |  けぃ #-
HAYKU ASOBI TAI…
遊びたぃょーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
待ってろょー!2人とも‼
  URL  Edit
2011.04.11 Mon 16:07  |  ティガーのしっぽ(楓) #cIsj2Nlk
初めてのコメントです。
いつも拝見させてもらっていますが、初めてコメントさせていただきました。

死んでしまったバグですが、もしかすると心の良くない人が包みをあけたのかもしれません。
あくまでも私の見解です。

最後にこれからもがんばってください!応援しています。
もしかすると  URL  Edit
2011.04.11 Mon 21:44  |  うえお #-
そういえばこの間モンスターが
明らか吸い寄せられながら狩られていて
こりゃマクロとマクロ探知機を使ったら、
あっさりと入力を終わらせて狩りに戻っていました。
マクロにも種類があるんですかね?
探知機もきかない人がいるなら無駄な気がします・・・。
  URL  Edit
ランタイムエラーはワイルドトラップ原因説が有力です
  URL  Edit
2011.04.12 Tue 07:33  |  アシュファ #mB.BT9Ic
マクロ探知はもうショートカットキーで標準化していいんじゃないかと思ってます(・3・)

探知機所持してないと使用できないのがなぁ・・・(-ω-`;。)
  URL  Edit
2011.04.13 Wed 21:43  |  貯金豚(椛) #-
毎回拝見させてもらってますが初コメです!
まぁそんなことはさておき•••ランタイムエラーですが同じ現象がでました
しかもメカニックでなりました
はじめてだったんでこわれたのか心配だったけど再起動でなおりました
なんででしょうね::
  URL  Edit
2011.04.15 Fri 21:42  |  名無し #-
2つ目のバグ、ほかの所でも確認しました。
クルーのマップです
  URL  Edit
現在、ワイルドハンターのスキル、ワイルドトラップを使用すると、ランタイムエラーとなって
メイプルがフリーズしてしまうバグがあるようです。
これはマクロとは関係なく、メイプルのバグなので、今のところどうしようもありません。
修正されるまではワイルドトラップを外して使用してください。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/721-e2bfa965
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
