メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ



些細です!


桜が満開と思ったら・・・
もう半分ぐらい散っている桜も・・・

まだ花見に行ってないんですがorz

ちょ、桜がんばれよ!!!!


さて、今日は早速メイプルの話題?
強化の話題ですd(´・ω・`o)ネッ♪


とりあえず必要なものは・・・

110331-10m.jpg
110331-11m.jpg

この二つです!

ここで3連成功のものを作るとなれば・・・
書の成功率→50%成功、25%失敗、25%闇
となっています。

確率論で話をすると・・・

110413-1.jpg110413-1.jpg110413-1.jpg110413-1.jpg110413-1.jpg110413-1.jpg110413-1.jpg110413-1.jpg
110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg
110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg110413-2.jpg

ショルダー(肩パット)を8個
ショルダー(肩パット)専用書を14枚
これで3連成功のショルダーが出来るはずです。
7.5m×8+10m×14=200m(2億メル)

2億メル・・・
(円で欲しいな・・・)

それを順番に張っていくと!

110413-3.jpg110413-3.jpg110413-3.jpg110413-3.jpg110413-4.jpg110413-4.jpg110413-5.jpg110413-5.jpg

1連が4つ、失敗が2つ、闇が2つ!

成功した4つに順番に貼ると・・・

110413-3.jpg110413-3.jpg110413-4.jpg110413-5.jpg

2連が2つ、失敗が1つ、闇が1つ!

最期になりました残り2つに貼ると・・・

110413-3.jpg110413-4.jpgOR110413-5.jpg

これで3連が1つ出来上がるわけです。

数字で表すと・・・
【100%÷2÷2÷2=12.5%】

これがビシャスハンマーを使って5連ともなれば・・・
【100%÷2÷2÷2÷2÷2=3.125%】

こんな数字無視です!
3%とか無理!暴風打ってるんじゃないんだから!!!!

と前置きを無駄にしてみる・・・


これが現実です・・・1・2・3!


110413-6.jpg

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

これだけ見ると3連出来てるじゃん!って思うでしょ・・・

普通出来てるわな(;´д`)トホホ


110413-7.jpg

出来ました(●´ω`●)ゞエヘヘ


でも、正直な話をすると破産です!
もう差し押さえられた装備ばかりな気分です・・・


ちなみにショルダーは現時点では

『次回メンテナンスまで倉庫移動可能!』

なので「あ!Σ(・д・;)渡すの忘れてた!」なんてならないように!


以上、些細の壮絶な1日でしたorz

続きでコメント返信~
影八咫s
 情報ドォ━m(*>ω<*)m━モォ☆
 で、試したいのは山々なのですがそんなキャンディーもっとらん!
 なぜなら1ヶ月前ぐらいに作ったから(ぇ

けぃc
 強化しちゃった(*´・∀・)ニヤニヤ
 けぃcがINするころにはもうすっからかんだぜ!
 とりあえず待ってるよっ!

ティガーのしっぽ(楓)s
 (´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪
 その辺は大丈夫です!
 何回も確認して敵も人もいない状態でのダメージでした!
 でも、メイプルはなにがあるか分からないですからね(A;´・ω・)フキフキ

 チートとかマクロとか・・・

うえおs
 そいつは高性能チート使いです!
 しかし、普通のチート使いもマクロ探知機で飛ばしても
 すぐに帰ってきますorz
 
 マクロについてはマクロ探知機が効かない連中も・・・
 
 ネクソン様の対応待ちでしょう(´-ω-`;)ゞポリポリ

名無しさん
 そういえばワイルドトラップ出していたナァ・・・
 なぜランタイムエラーが起こるのか気になる・・・
 でも、そんなことわからんちん!

アシュファs
 マクロ探知機は悪意を持って使用する人もいるので
 標準化は一概にはいいとは僕は思えません(´-ω-`;)ゞポリポリ

 一番はネクソン様GMが見回ってくれるのが・・・
 もしくは内緒したら様子を見に来るGMとか・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.04.13 Wed 12:25  |  影八咫 #3z0ut826
ちょ………さすがに十字軍が実装されてからメル使いすぎてませんか??

花見してる暇ありませんでしたねぇ~メイポのほうで花見のイベントとかやらないかなぁ~??
そして桜の下には人骨が埋まってるのがゲームの真髄……いや、なんでもないです
  URL  Edit
2011.04.13 Wed 14:09  |  豆 #WV4V227M
初めまして~
昔から検索でひっかかったときによくみさせてもらっています。
今回はメイポしばらくやってないこともあって、分かり易くパッチ情報教えてもらって助かりますた!

---
強化のお話ですが、

1つ肩があったとして、3連する可能性は
0.5*0.5*0.5=0.125【12.5%】
(ちなみに3連しない可能性は87.5%)

2つ肩があったら、(1つ以上)3連する可能性は
1-(1つも3連しない確率)
=1-(0.875*0.875)
=1-(約0.77)
≒0.23【23%】

4つ肩があったら
1-(0.77*0.77)
=1-(約0.59)【41%】

8つ肩があったら
1-(0.59*0.59)
≒1-0.35【75%】


8個あると期待値は確かに1ですが、厳密に言うと確率的には実は75%しかないんですよね~。

---
8個一気に買ったんですか?
自分は強化するときは運がよすぎた時に余りすぎると嫌なので、肩を例でいいますと、
「1個ずつ肩を買って1発目が張り付くまで繰り返す→1個できたらそれを保存して、2個目に挑戦。保存を抜くまで繰り返す!→抜いたらそれを変わりに保守する。」
といった感じで強化してますね。そうすれば余りすぎるってことも防げるし、保存を装備することができるので1品だけに書を張り続けるのと違って闇が怖くないです(・∀・)
  URL  Edit
2011.04.13 Wed 17:11  |  みわすけ #-
3連おめでちゅん!
すげぇ・・・すげぇよ・・・
私がINする頃にもすっからかんなんだろうか・・・

このドSの皮を被ったドマゾめっ(゚Д゚)ペッ
  URL  Edit
2011.04.13 Wed 19:55  |  ティガーのしっぽ #cIsj2Nlk
二回目でーす!
(楓)は消しときました。
これからもがんばってください。

・コメント返しへのコメント・
では、やはりバグですかね・・・。
  URL  Edit
2011.04.13 Wed 23:24  |  アシュファ #mB.BT9Ic
強化したいけどお金がなーい!(*`3´))ペッ、ペッ、ペッ、

お金がなかなか貯まらない人にとってはハードルが高すぎるよぉ…
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
  URL  Edit
2011.04.14 Thu 00:46  |  けぃ #-
のおおおおおおおおおおおお
私もしたぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
今回のイベントにゎ参加できそぉになぃな…
悲しぃ…
ぅーーーーーーーー
ひぃーーーーーーー
ちょぉーーーーーー
にょーーーーーーー
昨日一瞬実家帰ったから5分ぐらぃinしたょ!
ささいっちたちぃなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
深夜2時だけど…
はぁーーーーーー
でもぉかげさまで健康な毎日なんだょね…
でもみんなと遊びたぃーー
  URL  Edit
2011.04.14 Thu 09:25  |  花x花 #Ypt9l9QY
初コメお邪魔します。(*_ _)。ペコリ
3連ショルダーおめでとうございます♪
私も強化したいなぁ・・・と思いながらも、まだそこまでの資格がとれてないんですよね。
頑張ってメダル集めないと。

ショルダーが倉庫入れ可能だってすっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございます!←これが言いたかったw
頑張ってショルダー強化してサブに渡したいと思います。
些細sも2個目、3個目頑張ってくださいね♪
  URL  Edit
2011.04.14 Thu 21:19  |  めろん #/gXEs2gw
3連ショルダーおめです!

あ この前は急に内緒して申し訳なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
  URL  Edit
2011.04.15 Fri 15:23  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

ショルダー3連おめでとうございます!
莫大なメルが飛んでいきましたね…(ー△ー;)

能力値に憧れますが、
強化に挑戦するほどのメルがないので
指をくわえて眺めるだけにしておきます(¬з¬)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/723-38f9fa5e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
