メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
こんこん~ みぃどりです

新グルクエ実装嬉しいす!グルクエたのしー!!
ってことで、「ホブ帝王の復活」やってきました
ええやりまくってきました

ストーリー性もあっておもしろかったし
経験値やドロップもなかなか良いんじゃないでしょか(´▽`)
みんなで、ちょろちょろ動くシャモスと一緒に
ちょろちょろするのが見てて和みます(*ノωノ)

目玉ドロップは、雑魚ちゃんから
力・素早さ・知力・幸運の各覚醒書(アクセサリ)
素早さの書(耳飾り)60%

とかとか

ボスからは、書のほかにマスタリーブック
サイクロン30
フライングアサルター20(50%)
ミラーイメージング30(50%)
トルネードスピン20(50%)
覚醒書が使えるイヤリング

などなどがドロップ

110425-1m.jpg

110425-2m.jpg

いっぱい出るよ!!
召喚の石・魔法の石もぽろぽろ出ます


カードセット効果も優秀

110425-3m.jpg


ということで、ホブ帝王の復活まとめ

※お話の内容はそんなに載せてませんが
ネタバレ一切ダメ!!って方は見ない方がいいかもです


まずは頭上電球からはじまりますが
これはストーリークエストで、
やっていなくてもグループクエスト自体はできます


お話とか経験値があるので、個人的にはおすすめ(´`*)
また、クエスト/ロベイラの提案までクリアしていると
グルクエ終了時、ボーナス経験値ももらえます



ストーリークエスト
グルクエ流れ




クエスト/シャモスの覚醒

エルナス/長老の官邸にいるシャモスと会話
【報酬】
経験値14050


110425-4m.jpg


クエスト/記憶の痕跡

ヘクタかホワイトパンからドロップする
シャモスの日記帳5ページ~9ページ(5枚)を集める

【報酬】
経験値20300
ランダムで30%アクセサリ書のどれか1つ
 呪われた力の書(アクセサリ)
 呪われた素早さの書(アクセサリ)
 呪われた知力の書(アクセサリ)
 呪われた幸運の書(アクセサリ)


110425-5m.jpg


クエスト/シャモスの取り戻した記憶

エルナス/長老の官邸にいるシャモスと会話
【報酬】
経験値28100



クエスト/ホブ帝王

エルナス/長老の官邸にいるタイラスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/回想

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話した後、シャモスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/不吉な徴候

エルナス/長老の官邸にいるシャモスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/封印の確認

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話した後、
氷の峡谷へ送ってもらう
一番奥の、氷の峡谷/万年氷河洞窟でレックスを確認した後
エルナス/長老の官邸に戻りシャモスと会話
【報酬】
経験値22000


110425-6m.jpg


クエスト/復活の徴候

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話した後、シャモスと会話
【報酬】
経験値14050



クエスト/ロベイラの提案

エルナス/長老の官邸にいるロベイラと会話
【報酬】
経験値14050





ここで、仲間を集めてちょっと行って来いという
グループクエスト的な流れ
になります
グルクエモンスターのドロップに関するクエストもあるので
一通り受けてから行くといいかもです

グルクエ前に完了できるのは、クエスト/酷寒の備えのみ
(他クエも、必要アイテムさえ持っていればその場で完了は可能)



クエスト/酷寒の備え

エルナス/長老の官邸にいるロベイラより受注
氷の峡谷は寒くてHPが減っちゃうから事前準備してね!って言われます
石炭粉10こ・鋼鉄1こ・ミネラルウォーター1こを集めて
エルナス/長老の官邸にいるアレクに報告
石炭粉はエルナスや閉鉱にいるモンスターからドロップ

110425-7m.jpg

【報酬】
保温用ホッカイロ
経験値37420


110425-8m.jpg


クエスト/皮服の調達

エルナス/長老の官邸にいるペドロより受注
精鋭モリョンの服セット10こを集めて渡す
グルクエ中のホブモリョンよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-10m.jpg


クエスト/ホブ族の武器

エルナス/長老の官邸にいるタイラスより受注
ホブのメイス1こを渡す
グルクエ中の胸幅のあるホブよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-9m.jpg


クエスト/アレクの失くした秘愁

エルナス/長老の官邸にいるアレクより受注
古い秘愁を渡す
グルクエ中のホブモリョンよりドロップ
【報酬】
経験値37500


110425-11m.jpg


クエスト/集中力向上の秘密

エルナス/長老の官邸にいるレネより受注
精鋭グレートモリョンの護符10こを集めて渡す
グルクエ中のホブグレートモリョンよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-12m.jpg


クエスト/封印の証拠

ホブ帝王の浄水を渡す
グルクエボスのレックスよりドロップ
【報酬】
経験値37420


110425-13m.jpg





んではグループクエスト「ホブ帝王の復活」の流れ


110425-22m.gif 場所
エルナス/長老の官邸
次元の鏡からも専用マップへ行ける

110425-14m.jpg

ちなみに次元の鏡は「ホープ帝王」になってる

110425-22m.gif 参加条件
レベル80レベル以上の3~6人グループ

110425-22m.gif 制限時間
30分


110425-22m.gif クエスト進行概要

氷の峡谷入口で、グループリーダーがシャモスに話しかけると
グルクエスタート

110425-15m.jpg


シャモスがのろのろ歩きだすので、モンスターから守りつつ目的地を目指します
「!」で分かりやすいですね

110425-16m.jpg


一定距離以上シャモスから離れてしまうと、名指しで呼ばれます
30秒以内にシャモスの元へ戻らなければ
グルクエ失敗となり、強制的に全員戻されてしまいます

日本語おかしいからってスルーしちゃだめだめ

110425-17m.jpg
110425-18m.png


たまにフローズン状態になり、移動速度と攻撃速度が減少します
数秒で自動的に解除されますが
シャモスから離れているときになると焦ります
ちなみにディスペル解除不可

110425-19m.jpg


万年氷河洞窟まで辿りつけばボス戦
アンデットも使ってくるので、ヒールや回復薬にはご注意を
万一ヒールでお墓しても、専用マップで復活して
すぐにボス戦再開できるので安心です(´▽`)

110425-20m.jpg


クエスト/ロベイラの提案までクリアしていると
ボスマップ退出時にクリア経験値94080もらえます



「ホブ帝王の復活」はこんな感じ!

あと、万年氷下水というのもあります

110425-21m.jpg

シャモスから空き瓶がもらえます
氷の峡谷入口右上にあるポータルから氷の絶壁に入り
奥までいくと、水を汲むことができます
このアイテムを使うと、グルクエ中のシャモスのHPを回復させることが可能

但し、氷の峡谷入口は3人以上のグループでしか入場できず
その上氷の絶壁には1人しか入ることができません
(氷の峡谷入口でのch移動も不可能)
ちゃんと護衛してれば、万年氷下水は使わなくてもだいじょぶそう(-ω-*)

上記の理由で、まだしっかりとは見に行けてませんpq*

氷の絶壁は、アイテムやカード集めの狩場としても使えます



大雑把なまとめになっちゃいましたが
時間あればちゃんと記事上げ直したいかもです
カードも揃ってるからドロップ情報とかとか


ホブ帝王、やってる方もそうでない方も
どんどこ楽しんでいきましょ~~ヽ(*>∀<*)ノ


続きでコメント返信~

>影八咫さん

カムバックイベントがきっかけなんですか!
このイベント、ちゃんと効果あったんですね!
ルーキーチェアは優秀すぎますよね・・・絵かき同様サブたちにも持たせてあげたいです(´▽`)
金箔寺のチケットはレベル帯関係なく出るようですが
ドロップ率がなかなか低いのが困りもの・・・がんばですよ!!

>ティガーのしっぽさん

そうなんですか!すごいです!
新発見があると楽しいですよねえ(´`*)

>runielさん

クエストアラームは、一度消すと再ログイン時まで出ないので
メッセージも同じようにしてほしいですよね。。
絵かきチェア、とりさんもセットでかわいいです(*ノ∇ノ)
今のところ3つ出たので、あと2つ・・・期限内がんばります!
早速3種類コンプおめでとございます~ヽ(*>∀<*)ノ

>コウさん

絵かき4こ!?少し分けてほしいくらいです!
ビジター装備、今度は鈍器が出ました・・・
鈍器なお知り合いもいないので扱いに困ってます(つω⊂)

>アシュファさん

えへへ、TOP絵変えてみました!上手いだなんてありがとございます(*ノ∇ノ)
お絵かきチェアでがんばって描いたガガです!!!
むしろ魔除けです!!!

>苺o桜o苺さん

メカニックもあるので、銃は需要ありそうですねぃ
がんばってげっつしてください!!(*≧д≦)b

>花x花さん

ログアウトのプレゼント、
恐らくですが、あまりINしていないIDで出るようです
わたしのメインIDでは1度も見たことないんですが
倉庫IDのキャラだと出るんですよねえ(-ω-*)
なのでこのプレゼントが出ないのは、しっかりメイプルをやってる証とも言えるかもです!
ルーキーチェアは実用的すぎるので、是非とも持っておきたいですね!
早速絵かきおめでとございます!ルーキーもがんばですヽ(*>∀<*)ノ
ガガさん魔除けにおひとつどうぞ│ω・)っ

>宵月 暁さん

いえいえ~缶詰SSは良さそうなのだけ撮ってあったので
エリクサー1こ・・・なんてのも多いですよ(´ー`)
どのチェアでも日焼け関係なくかわいいと思いますよ!(*≧д≦)b
ちなみに、現状カオスボスに行く予定はないです
みんなで楽しめる通常行きですねえ
お役に立てず申し訳ないですpq*

>MARITONOさん

ラグジュアリーコインやったー!と思いきや
ランダムすぎる上に5こという、なんとも泣ける入手方法です(つω⊂)
幻想の缶はあけたことないですが
神秘でも嬉しいものが出てくるのを考えると・・・いやはや毎度の課金パッチですな!


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.04.25 Mon 12:24  |  影八咫 #3z0ut826
ホブ帝王の復活は興味なかったんですがなんかおもしろそうですねぇ~わかりやすいまとめで助かります!頑張ってフィストとったらやってみたいです!(^0^)/

エルナスに行くのはめんどくさいですけどね………
  URL  Edit
2011.04.25 Mon 22:21  |  もみじ #zXzolypM
マミ☆まうにはまってます!(関係ない・・・^p^)もみじですん!

ホブ帝王の復活ですか~面白そうですねぇ!!!
クエストが大変そうだけれども・・・
鼻水www凍る前に拭くとかしとけばいいのになぁ・・・w
経験値が思ったよりおいしい!
はぁ・・・友達がいれば・・・・(´・ω・`)
いつか友達できたときにでもいってみまっす!
でわでわ~

壁l=3ピューン
  URL  Edit
2011.04.25 Mon 23:03  |  MARITONO #-
ちょうどオルビスにいてよかったです
しかもやっと缶から絵描きでましたよ♪
あんまりイス集めとかしないけどかわいいです

でもその他は100%のゴミ書です
  URL  Edit
2011.04.26 Tue 06:33  |  苺o桜o苺 #-
帝王さんドロップいいですなぁ。。

アシュラ行ったら60%書3枚出ただけっていう(´・ω・`)


クエ報酬の経験値とかうまそうだからサブでやってみよかな(´∀`*)
  URL  Edit
2011.04.26 Tue 23:18  |  コウ #-
護衛だけならつまらないんじゃないかなーと思っていましたが面白そうですね!
友達誘ってやってみようかな。

あれから絵かき7個にまで増えました。おっかしいなぁ…
ルーキー全然出ないよ。いったい何がいけないんだろう…
そんなのとは裏腹にビンマシーン出ました。頭で良品でしたけど。
  URL  Edit
1回だけでもいいからみぃどりにあいてーw
  URL  Edit
2011.04.27 Wed 18:56  |  志愚那諏 #-
長い間?パソコンをやっていませんでした…
で、まずこのブログ様を見てみたらこれですよ!
この変わり様ですよ!驚きましたよ!

これまた無課金低レベルにはできなさそうな…
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/732-4ccf0230
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
