メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

ホブ帝王のグルクエ道中
雪のなかでうずくまってるひとがいっぱい!!

110429-1m.jpg

この地方、ヘクタとかなら分かるんだけど
なにゆえリプレのケンタがここにいるんですかの(´ー`)
ゴールデンウィークのお休みで遊びにきたのか


110428-8m.jpg

覚醒書イヤリングがぽろぽろ出るので
その勢いで使っちゃえよ~ってそそのかれましたpq*

覚醒強化は初めてす!
成功率とか全然明らかにしてくれてないじゃん!!恐怖!!

110428-9m.jpg

無事成功(´▽`)ホッ

普通の書とは違うから、
アップグレードとは別に能力がつくのかとか思い込んでたけど
耐久度がある装備に使える強化書っていう意味合いなんですねぃ

HP+10%ってなかなかイイ!!(*≧д≦)b
強化してストライカーちゃんにつけたいな~
と思ったけど、あの子はSTR強化ではなく、DEX強化が必要なのでした
勢いのまま、STR強化してしまった・・・ばかちん・・・(つω⊂)


110429-2m.jpg

他グルクエパーティーもあるので、
まずはメインで行ってカードのお世話になります(*ノωノ)
カニクエ、とってもゆとり仕様になってて驚きました


次は毒霧の森
冒険家のみしか入れないというグルクエなんですが
モンスターブックのセットには、
どの職もしっかり毒霧ボスのカードが必要ということ

シグナスとか英雄職とか、どうあがいてもコンプできないじゃん!(゚Д゚*)

バグというよりは、グルクエNPCのエリンちゃんが
冒険家以外がいるよ!!
みたいなことを言うらしいので、とっても意図的ですありがとうございます

110429-3m.jpg

戦士がエリマキつけるの、反則なんでやめてください


110429-4m.jpg

ボスから出る玉をここに落とすと、金色の雨がぱらぱら
これが降ってる間は、5秒毎にHPMP50回復だそうです
こういう仕掛けいいねえ(´`*)


110429-5m.jpg

最後はちら見えポンデさんで締め!!!
いやんかわゆい


続きでコメント返信~
>runielさん

ありがとございます!!
思い返すと、もうこれだけ育っちゃったんだ・・・と
自分でも驚いているくらいですpq*
今はリアがお忙しいのですね!
身体には気を付けて、落ち着いたときにメイプル堪能しちゃってください(´`*)
ネクソンも空気を読んで、十字旅団も延長してくれましたしね(*≧д≦)b

>もみじさん

ありがとございます!
遂にもみじさんにも追い付いちゃいました(*ノω`*)テヘ
ウインドブースターは是非とも欲しいスキルだったので
とても嬉しいです(*ノ∇ノ)
厳密には18レベルかな・・・?当時は何も考えてませんでしたが
今こうして数えると、結構上げましたねえ。。
でも1日で3次にまでする方もいるので、わたしなんかまだまだです!

>コウさん

変なところで運がいい・・・ありますよね~(´`)
ルーキー期待してます!がんばですよ~ヽ(*>∀<*)ノ

>影八咫さん

ありがとございます!
にょほほ・・・影八咫さんもホブ帝王楽しんでらっしゃるようですね!│ω・)ニヤリ
胸幅のカードはか~~なり出ないですね・・・
わたしもSDTの1時間粘ってなんとか出たって感じでした(つω;)
ストライカーさんがいらっしゃったのですか!
最近はシグナスすら見ないので、なんか嬉しいですねえ(´▽`)
鏡から入っても、グルクエ終了で出るとエルナスに行っちゃいますよね・・・
バグか仕様か・・・どなんでしょう!

>志愚那諏さん

ありがとございます!
ウインドブースター、振り速度が遅い武器の方なんかには
喜んでいただけるスキルのようです(´`*)
カニングスクエア!懐かしいですね~
あそこもおいしいですが、十字旅団もかなりのコインが必要なので
先に旅団行っちゃってもいいかもですねっ
まあ、楽しめそうな方を選ぶといいと思いますよ~(*≧д≦)b

>苺o桜o苺さん

ありがとございます!
シグナス楽しいですよ~ハマっちゃってます(*ノωノ)
でも、そのやり出すまでが行動できない・・・分かります!

>MARITONOさん

ありがとございます!!
85レベルですか!これからが楽しい時期ですねえ(´▽`)
わたしもアバ無しでここまできたのでだいじょぶです!
2日ですか?わたしなんて2~3ヶ月メイプルしてない時期もありましたよっ

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.04.29 Fri 15:24  |  もみじ #zXzolypM
休みの日ってすぐ時間がすぎますよね・・・もみじです!

覚醒強化成功おめでとうございます!!何%かわからないって結構怖いですよね・・・;
レックスのイヤリングって耐久度があるんですね~fmfm・・・
でもHP10%・・・いいですね!ねらってみようかな~?と思います~

戦士がとてつもなく面白いことに・・・w
お・・・お腹が痛くなるくらい笑いましたwwありがとうございますw
金色の雨・・・きれいですねぇ・・・!
こういう仕掛けがもっとたくさん増えたらいいですね~
でわでわ~

壁l=3ピューン
  URL  Edit
2011.04.29 Fri 17:22  |  MARITONO #-
ほぅ冒険家(聖魔)の私は勝ち組ですか?w
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
今回はグルクエですね!

グルクエでカード集めしたいけど最近メイポやってませんね。。
缶開けてはボーっとしまた次の日も缶開けてはボーっとし・・・・・(ry
  URL  Edit
2011.04.30 Sat 09:23  |  影八咫 #3z0ut826
毒霧うらやましい・・・・・・・・・・・・そもそもあのMAPの雰囲気が好きなのになぜグルクエができない!!!orz
カニクエかぁ・・・全然やってませんね(キリ)
  URL  Edit
2011.04.30 Sat 11:37  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

グルクエ…久しくやってないですね(o´д`o)=3
やりたいのですが、
友達が少ないΣ(・ω・ノ)ノ!w
ギルメンが少ない上にINできる時間帯が合わない(; ̄Д ̄)
という理由ですっかりご無沙汰になっています…
カードのセットがますます揃いません(´∩`。)

毒霧の森でエリマキ装備の戦士職で参加すると
そのような姿になってしまうんですね…
エリマキが顔のところで浮いてるというより
エリマキモザイクをかけられて自主規制な感じに…[壁]ロ゚)

ライオンさんがラブリーですね(●´Д`)
あ、あのドーナツ食べたくなりました(*´д`)
  URL  Edit
2011.04.30 Sat 12:25  |  志愚那諏 #-
見た限り毒霧とルディクエは結構過疎が…!
一度やってみたいのに…

戦士系の職はDEX大切ですよね!上げ過ぎて失敗した人がここにいますが!

そして結局、ジェラシーロッカーが倒せないので他大陸で遊びながらレベ上げすることに…!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/734-19df85e5
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
