メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
こんこん~ みぃどりです

ゴールデンウィークでお休みの方も多いと思います(´▽`)
お天気のいい日もあって、わーい嬉しい~と思いきや
逆に日差しが強すぎて暑い!!なんて日もありました

もう日傘使わなきゃですの・・・手荷物持つの好きじゃないんだよぅpq*

あとはそうそう
使うであろう日焼け止めについて、ちょと書き書きφ(・ω・)

日焼け止めにはSPFPAって数値があります
SPFは、20分×SPF数値分、紫外線(UVB波)からお肌を守ってくれるという数値
紫外線防御の強さではなく、時間を表すものなんですね(-ω-*)
そしてPAは、UVA波からどの程度守ってくれるかという目安
(PA+<PA++<PA+++の順で防止効果があるということ)

日焼け止めを買うとき、数値が高いものが効果がありそう~と思われがちですが
SPF30前後で紫外線防御率は十分であり、
それより大きくてもあんまり差はないそうです


日常生活であれば、SPF20くらいでもだいじょぶ(*≧д≦)b
数字が大きすぎると、逆に肌への負担となるのであんまりオススメじゃないです
使うとしたら、泳ぎにいくとかそういう時くらい?

強いものを1回塗るより、適正レベルをこまめに塗りなおす方がイイ!!
紫外線も恐いけど、使う日焼け止めもちゃんと選びたいとこです(´`*)



さてメイプル~

110504-1m.png

ありがとございますうううう!!!
FAってやっぱりファンアートのことですか!?
それともファイナルアンサー的な感じなんでしょかね!!??
ともかく応援嬉しいです!
それがオナラであったとしても有難く頂戴させていただき候

110504-2m.png

宅配も感謝!!感激!!ますたりぶっく!!!
聖魔ももう少しでエンジェルレイがMAXになるんですよねぃ!
次はホーリーシールド上げちゃおうかなあ悩ましい(*ノωノ)

他もいろいろありがとございます!!



毎日の活動は、銀のかんかん開けコイン集め
鬼殺しもといアシュラ殺しに染まってます
お酒は甘いのが好きです

型にはまった作業続きを癒すべく
リプレで森林浴をしていたら・・・

110504-3m.jpg

うんこをもったひとが なかまになりたそうに こちらを見ている

クッ なんとも形容しがたい香り!!!!!!!
苦行に耐えつつも、なんとか意思疎通をはかってみる


110504-4m.jpg

また人増えた


110504-5m.jpg

更に増える

約束もしてないのに、こうしてふらっと集まることがありますなあ
~そして深夜まで続く永いチャットとなる~


110504-6m.jpg

事情とか体調とかで、しばらく見なかったひとも
ちらほら戻ってきて嬉しいすヽ(*>∀<*)ノ

そのひと特有の、
喋り方だったり、誤爆具合だったり、誤変換とか変な行動とか変な間とか
そういうのが、なんかほっとします(´▽`)
おかしなのばっか挙げてるけどホントホント

文字だけのチャットでも個人差が出てくるのって
改めて考えるとおもしろいす


続きでコメント返信~
>もみじさん

ありがとございます!
10%や60%と違い、成功率の表記がないって新しいですよね・・!
耐久度装備も少しずつ増えてきましたよねえ(-ω-*)
HP10%も地味においしいので、もみじさんも是非ぜひ(*≧д≦)b
毒霧の戦士さん、装備によってはこんなことにもなっちゃいました!
わたしもかなり笑いましたよpq*

>MARITONOさん

わたしのメインも聖魔!一緒ですね!!

>4/29 20:42の方

ドル箱でWMにするとき、確かに姓名入力がありますね
再確認方法・・・一通り見てみましたが、わたしは分かりませんでした
自分の姓名を普通に入力すればいいんじゃないでしょうか?@@
「登録してない場合の方法」とありますが
ドル箱自体の登録方法でしょうか?何の登録でしょうか?
わたしたちも一利用者に過ぎませんので
分からないことは、その運営さんに聞くのが一番だと思いますよ

>4/29 23:52の方

今回のグルクエも楽しくて満喫してます(´`*)
最近はメイプルご無沙汰のようで!
わたしもかんかん開けだけの日があったりします・・・
毎日がっつりやりすぎても大変ですし
そういう期間があってもいいかもですね(*≧д≦)b

>影八咫さん

エリンの雰囲気、しっとりしてて素敵ですよね(´▽`)
冒険家以外はグルクエできないというハブられ具合・・・
わたしもサブでやりたいので、いつかは改善してほしいものですなpq*

>runielさん

わたしもギル員・友だち共に少数精鋭なんですが
誰かがINすると、某些細さんが積極的に集めてくれるので
よくお世話になってグルクエしてます(´`*)
INの時間帯が合わないのは切ないですね(つω;)
グルクエボスの1枚でセット完成・・・というのも多いのがまた辛い・・・!
毒霧にはいった瞬間、戦士ふたりを見て笑っちゃいました
エリマキモザイク!!新しい規制方法誕生しちゃいましたね!
ポンデおいしいですもっちもっち(*ノωノ)

>志愚那諏さん

毒霧、ルディクエは悲しいかな廃れちゃってる感が否めない・・・(つω⊂)
ルディクエなんかは6人揃わないとできませんしねえ;
戦士職はあまりやったことがないので
ステータスやスキルを上げるときがいつも楽しいです(´▽`)
ジェラシーロッカーまだキツかったですか!
レベル上げしてリベンジしなきゃですねっ(*≧д≦)b

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.05.04 Wed 18:20  |  影八咫 #3z0ut826
日焼け止め・・・・?使ったことないですーw 男はそんなのきにしませんww
銀缶あけまくってるんですけどねぇ・・・・絵描きポロポロでるのにMPチェアでないorz  課金か??いやいやそれこそネクソンの罠か

そういえばあたらしいペットみました??個人的にはかわいいとおもったのですが・・・・・うちの水晶トナカイのには負けるザマス!(←親バカ)
  URL  Edit
2011.05.04 Wed 18:55  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
日焼け止めのSPFとPAにはそういう意味があったのか。fmfm
仕事が忙しくてブログを見る暇が無かったから
久しぶりに見に行ったらSBの配布をしていたとは…
疲れてるときでもブログはちゃんと見るべきだったorz

こういう風景を見ていると友達とやっていたころの記憶がよみがえってきますね。
BB前でしたがレベル上げの合間に友達と会話をする。
昔は面倒だったことも今振り返ってみると非常に良かったことだったんですよね…
いままでソロが中心だったからパソコン買えたら仲間を作っていきたいですね。
楽しくわいわいやることを面倒くさがっていた自分がorz
  URL  Edit
2011.05.04 Wed 21:16  |  めろん #/gXEs2gw
誤爆は天然のハプニングです\(^o^)/
  URL  Edit
2011.05.04 Wed 23:15  |  コウ #-
???
ダメだ…前半(日焼け止め)でついていけない…
これが男という醜い獣の宿命なのか…

人によって違いがあるのはいいですよね!
その人固有の面白さがありますから。

ようやく斬りが112に(アランに浮気してた)。
Mクルで115までいって後は砦…かな?
まぁ四次できたら報告しますー。
  URL  Edit
2011.05.05 Thu 00:51  |  ぴす #TCGJwUDY
どりるさんこんばんは!
長々とお話できて楽しかったでーす!
これからもしばらく桜にお世話になりますので機会があったら遊びましょう!!
  URL  Edit
2011.05.05 Thu 01:24  |  志愚那諏 #-
ジェラシーロッカー倒せました!ありがとう十字旅団!
そうそう、サブ使って一日三回缶開けしてたら絵描きゲットしました!超嬉しいです!

日焼けですかー…まったく気にしないのでよく黒人って言われますね

FAと言ったら野球のフリーエージェント権が浮かびます、野球大好きだもの!

定員オーバーまで集まるとはっ!友人と三人で色々やってる自分には眩しく見えます!


  URL  Edit
2011.05.05 Thu 09:57  |  花 #Ypt9l9QY
日焼け止めと言えば、CMでスプレータイプのを見たのですがあれはどうなんでしょう?
出先でちょっとっていう時に便利そうなので使ってみたいなぁ~なんて考えているんですよね。
でもスプレータイプだとむらが出来るんじゃないかとかいろいろ考えちゃって手が出せないでいます。

これから日傘は必需品になりますよね。
でも確かに持つのが面倒(--;
なので紫外線90%カットという帽子を買ってみましたが本当に90%もカットしてくれるのかどうか・・・。
今年のニューアイテム?  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/738-8130f544
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
