メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です(´∀`*)ウフフ


やっと暖かく?なってきました!
もう5月ですけどね(A;´・ω・)フキフキ

現在全国ツアー「YUZU ARENA TOUR2011 2-NI-×FUTARI」を
敢行中のゆずが、東日本大震災の影響で仙台公園が中止になりました。
その代替として仙台市民球場でフリーライブを実施したそうです!
音響設備もほとんどない広場で、アコースティックギター2本と2人の歌声のみで
全9曲を熱唱したそうですヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

まさに原点回帰のライブパフォーマンスですが、
なんか涙がポロリしそうな話です・・・
5年後10年後にこの話が逸話として語られるんでしょうね!


さて、メイプルですが・・・

些細の日課が固定されつつあります(A;´・ω・)フキフキ

十字旅団、缶開け、レベル上げ・・・
(ちょ・・・寂しすぎるorz)

レベル上げはパイレーツやブレイブパイレーツを
ひたすら狩る日々・・・

しかしながらブレイブパイレーツを狩れることはほぼありません・・・
なぜか凄い人気で深夜、早朝を除き16ch埋まっている)


110505-1.jpg

がんばればがんばるほど眠気が・・・
でも、もうそろそろ他の狩場へ移動しようかと
思ってもいますが、とにかく狩り続ける日々!


でも、実はクエストにも手をだしていたり[壁]ω・)ニャ

そう、新規実装されたエーデルシュタインのクエスト!
なかなかストーリーがあって面白かったです(*/∇\*) キャ

最初のうちは結構狩りに行っては報告に町へと繰り返し
ブラックウィングの鉱山へ潜入となるわけですが・・・

今までにはない新感覚クエストがそこにはありました( 。・_・)。._.)ウン…

少しネタバレですがご容赦を○┓ペコ

鉱山内のクエストでペットを捕まえて来いというクエストがあります。
(ペットを捕まえてくる?放し飼い?)

捕まえに行くと・・・


110505-2.jpg

ちょ・・・凶悪そうすぎるw
捕獲レベルいくつですか!
ガララワニかよっorz

(※週刊少年ジャンプ「トリコ」より)

で、痛めつけて弱らせてから捕獲!



110505-3.jpg

カゴちっちゃい!尻尾でてる!
これおいしいのかな・・・

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!

ペットでした・・・食べちゃいけない(涎


さらには・・・一番奥にいるモンスターの子供を助けろといわれます!

クエストがいくつかあって、それをこなすと・・・

110505-4.jpg

見事に捕まってる!
カゴの鳥とはまさにこのことですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨今、こんな捕まり方してるのなかなか見ないよ!
そういえばイコ(PSソフト)で白い女の子がこんな感じで
捕まってたなぁヾ(´∀`*)ノァハハ


それを暴力的に殴ります、殴ります・・・



110505-5.jpg

殴ったのに無傷とか・・・ガンジョウ

とにかく救出成功!

海猿ならぬ鉱猿になった気分で助けてやると・・・



110505-6.jpg

販売価格1メル・・・


やめてっ!


その表記やめてあげて(つω`、哀)



といった感じでビクトリアアイランドでは味わえない
クエストが盛りだくさんでした!


こういう新しいクエスト面白いですよね☆
どんどん増えたらいいのにな(´∪`○)フフ♪


そんなこんなで終わり!


~追伸~

ジャクム産スキルブックをカルマのはさみのみで配布します。
詳しくはスキルブック配布こちらで!
5月5日 19時頃に4chフリマに出没予定です!


続きでコメント返信~
MARITONOs
 そうです!
 ハイパーでミラクルなキューブです!
 もう次はエクストラハイパーミラクルキューブとかでそうですね!
 「50%の確立で等級が上がる」1000Pで販売とか!
 そうなればどうなるメイプルって感じですが・・・

 いろいろな意味で次に期待しましょうw

メイプルキノコs
 空気を察してくださってありがとうございます(グスン
 僕にとっても390Pは高くて破格ですorz

 ご指摘ありがとうございます・・・以後気をつけます○┓ペコ

志愚那諏s
 うーん・・・でも、金玉目当てで狩りしてると
 メルが・・・メルが・・・増えるんです!いいんです!

 30分限定ですけど結構黒くていい狩場だったり☆

表裏s
 機会に奪われたとかww
 結局は運なんですよね!
 ミラクルキューブ10個でユニークになった人もいれば
 何十個もつかってやっとなったって人もいますし、
 強化にしても「え?30%?10回連続闇ですけど?」
 みたいな人も・・・ね、いますから!

 すばらしい運の持ち主のようで!分けてくださいorz

苑s
 アシュラ・・・SDTで薬のみってのがありましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
 普通のときに兜と書ってのもありましたし・・・
 
 僕はいつものchと違うchで行ったりいろいろゲン担ぎやってます!
 リンクについてはこちらをご参考に!
 
影八咫s
 大丈夫です!
 ブログのネタに1回こっきりでやりました!
 (願望としては3つになって自慢したかった!)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2011.05.05 Thu 15:50  |  けぃ #-
ごめんー。・゜・(ノД`)・゜・。
GWinできんかった…
12日にゎinできると思ぅからーーー( ´ ▽ ` )ノ
  URL  Edit
2011.05.05 Thu 17:39  |  影八咫 #3z0ut826
ICO・・・・なつかしいw個人的にはワンダよりもICOのほうがすきですねぇ
今年の冬に同じところからあたらしいのがでるらしいですが、、いまからたのしみです!
エーデルは活動の拠点なんでお世話になってます~~
・・・・・が! シグナスとは仲が悪いんですよねぇ(韓国のカオスパッチでのシグナス敵化のフラグの可能性あり)
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 21:17  |  志愚那諏 #-
…日課が同じように固定されているッ!?
大体そんな感じですよね!

今自分はエーデルよりカニングスクエア!カニングスクエアより十字旅団!って感じですね、楽しいしレベル上がるしで十字旅団はいつもお世話になってます!
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 22:02  |  めろん #/gXEs2gw
販売価格の表記が出ていくつか悲しくなったものが多々・・・
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/739-ac2ba7d7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
