メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
こんこん~ みぃどりです

予約があったのでまたやります
スキルブック配布
次は5/7(土)19時頃予定
ゴールデンウィークのお休み中と思っているので、これが最後かな?



INがまちまちで、どうも先延ばし先延ばしになってたのですが・・・

110506-1m.jpg

やっとアバター買い揃えたす(*ノωノ)
一足先にペットのまよねーず復活させてたけど
こうしてPを使うのはいつぶりになるんでしょかの(´`)遠い目


装いも整えて!!みんなで遊びましょー!!!ってことで!!!

110506-2m.jpg

ギルマス些細さんがギル員集めて
ギルドクエストをすることになりました

メイプルはじめてもう(まだ?)4年目に突入してますが
実はギルクエ
これが初体験になります


今のギルドMapolStoryに落ち着くまでは、
いくつかのギルドのお世話になってきました

初めてのところは、懐かしの狩場1でせっせとがんばってたら
無言で招待がきて、訳も分からずOK押して入っちゃってました(・∀・)
ギルチャの仕方すらも分からず、またINも不定期だったんで
気付いたら追放されていたみらくる

何も分からん初心者の頃は、全てが新鮮でしたのぅ


110506-3m.jpg

ギルクエをはじめるモニカちゃん・・・と思いきや
まさかの僕発言
お、男の子!?そんなばかな

リーダーは勿論ギルマスでしょ?ふふ~ん(^ε^)とか思っていたら
諸事情によりなんかわたしがすることになってました
ギエエエエエエエエ恐い恐い恐怖ムリムリって全力拒否したんですけど
話しかけるだけだからだいじょぶみたいです!
ああ良かった クリックならわたしもできます えっへん

110506-4m.jpg

入口の輝く門!!!!
えっ入れない!!!!なんか間違えた!!??
と初っ端からテンパりました!!!!!!
時間がくると自動的に開くそうです!!ビビらせやがって!(゚Д゚*)


110506-5m.jpg

これは聞いたことあるす!
ギルクエの中は、特殊なイヤリングをつけていないと
たちまちお墓しちゃう
らしいのです!
だから、この紫の石を殴り壊して、イヤリングをげっつ!(*≧д≦)b
早速装備して先へ進みます


さあ1つ目の関門

像がいっぱいあるんですが、
第1段階は4つ
第2段階は5つ
第3段階は6つ

像が順番に光りますビカーッ
そして、光った順番通りに殴れば正解というもの

マップが広いので、ギル員さんみんなで広がって見張りますΣo(・ω・*)

わたしは文字通りライオンさんに話しかけるクリックゲーでした・・・
みんなが協力してくれて!!!

110506-6m.jpg

わーいクリアー!!!!!ヽ(*>∀<*)ノ

初めは訳がわからず、失敗もしていたので
3段階連続成功したときは、か~なり嬉しかったですとも(´`*)

ギルクエ初心者さん1回しかしたことないって人も多かったので
経験者のべりこ先生には、ここからずっと
お世話になっていくことになります・・・先生マジかっこよかったす!!!!!
わたしに至っては、
初めてわ~い 未知の世界わ~い
って感じで予習すらしてこなかったので
ひたすら迷惑かけちゃいました・・・うぐぐぐぐぐ!!ほんとすみません!!!!
次はもうちょい勉強していくぞ!!!!


110506-7m.jpg

先に進むと、あらいい腹筋

ここでは、魔法使いにしかできないお仕事があるそうです!!燃える!!!
柱がふさがっているところを
テレポでぴゅいぴゅい通り過ぎて~

110506-8m.jpg

年月と荒廃を感じさせるがれきを取り除き
箱を壊してカギげっつ!!

この上には倒せない敵がうじゃうじゃいるので
盗賊さんにカギを渡して、ダークサイトでお仕事してもらいました(*≧д≦)b

110506-9m.jpg

その間に、ほかのみんながロンギヌスの槍を集めていた!!
うねうね!!でっか!!!

ここで、零号機に乗って宇宙の彼方までぶっ飛ばすため助走をつけ・・・!

110506-10m.jpg

る訳にもいかないので
ぴょんぴょん上ってお供えします
しゅわわわ~~ってキレイなエフェクトでした(´`*)


さてお次

4人の像があり
それぞれお供え物をしていくのですが
4種類の供物があり、誰がどれを欲しがってるのか分かりません
○名正しい、○名間違い、○名見当たらない
というヒントはもらえるので、
物や位置を変えつつ、正解を探していきます

なんとも理系なステージです・・・
わたし、ここに来るまでテンにテンパり、脳みそ瀕死です

ただ、正しいだの間違いだのという結果を伝えて
みんなが考えてくれてました(つω;)
本当にお疲れ様でした・・・!!!!ありがとおおおおおおおおお

110506-11m.jpg

クリア!!!!!!!
もうどれだけ安心したことか!!!pq*


かなりの難関を乗り越えてきた気分ですが
ギルクエはまだ終わりじゃありません!!!


さあ次つぎー!!!

と気合を新たに行ってみると・・・


110506-12m.jpg

ここ、落ちやすいと有名なところだそうです・・・
更に、30レベル以下の人しか入れないところがあるんですが
その子が見事に暗転されたとのことで・・・

他にも犠牲になってしまわれた方がいて、
成すすべなくここにて撤退(つд⊂)

こ!こんな終わり方ってあるか!!!!
でも暗転落ちはどうしようもないんですよねぃ!
対処方法とかないのかしらん。。


でもでも!!!初めてのギルクエ楽しかったです!!!(*ノдノ)
せめて少しでも予習していけば良かったす・・・
こんなに濃ゆいものだったとは・・・素敵!!
おかげで手取り足取り教えてもらいっぱなしでしたが
次はもうちょい動けるようにがんばるぞおおおおおおヽ(*>∀<*)ノ


この締めは・・・きみに決めた!!!!

110506-13m.jpg

みんなで倒して、
カード出た~欲しい人は~!?ってできなくなったのが切ないpq*
ルートとか知らんわいばかちん!!!


続きでコメント返信~

>影八咫さん

男うらやましい!!
でも日焼けしすぎると皮膚ガンになっちゃいますよ(・ε・)
絵かきはかなり出ますね!わたしも全キャラコンプです!
新ペットとはおサルさんですかねっ
わたしの黄金ブタには叶いませんね!ええ!親バカばんざい!

>宵月 暁さん

堂々とSPFとかPAとか言ってますけど
結構知らない人いらっしゃいますよねえ
スキルブック、次は土曜日にやる予定です!
レベル上げや狩りばっかりだと、疲れちゃいますよねえpq*
息抜きにチャットも楽しいです!お話大好き(´`*)
折角のオンラインですから、それを満喫したいな~と思ってます

>めろんさん

かわいくていいじゃないですか(*ノωノ)

>コウさん

醜い獣wwwwなんちゅー例えするんですか!!
固定NPCと違い、人との触れあいは楽しいですよねっ(´▽`)
112レベルおめでとございます!
4次まで一直線ですね!残り8レベルがんばですよー!(*≧д≦)b

>ぴすさん

おおぴすとん運動じゃないですか!
こちらこそ楽しかったです!ありがとございました(´▽`)
なんかINがきれいにすれ違ってると聞きましたよ(゚Д゚*)
また機会があればもりもり遊びましょうっ

>志愚那諏さん

ジェラシーロッカー討伐おめでとございます!!
更に絵かきもげっつとは!!!めでたい事続きですねえ(´`*)
黒人wwwwそこまで日焼けしてるとかすごいですね!漢!!
今はファンアートの存在を知ったので、FA=ファンアートですが
確かにそれ以前は野球の方でしたねえ(-ω-*)

>花さん

スプレータイプもありましたね!
しかし、髪や服にまで飛び散って
べたべたしたらイヤだなあなんて考えもあり・・・手が出せませんpq*
確かにムラも出そうですよねえ!やっぱり塗り塗りが一番なのか!
紫外線90%カット!いいですねえ(´▽`)
元々が見えないものなので、それだけ遮断してます!と言われても
よく分からない現状ですねえ
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.05.06 Fri 12:28  |  みわすけ #-
初ギルクエ楽しかった!!
うち右往左往するばかり・・・
べりこ先生が眩しく見えましたのぅ(惚
みぃどり姫の奮闘っぷりも輝いてたよっ(*ノωノ)
みんなで勉強してリベンジしよ~リベンジかもぉぉぉん!!

・・・帽子の期限が切れたらそろそろアバ買おうかと思います・・・貧乏が憎い(つω⊂)
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 12:31  |  影八咫 #3z0ut826
ギルクエ懐かしい……ビックバン前の40レベルくらいの時に一回見学に行きましたねぇ(一番役にたたない職・一番役にたたないレベル帯なのに)
暗転落ちとか……残念でしたねぇ。イヤリングを落として一人確実に墓しないといけない所があるんですがそこで起こる謎の『君の犠牲は無駄にはしない』的な場面はある意味感動もの……

またギルクエできるといいですねぇ~


追伸:ビスタ・7の人は「パンヤ」っていうゲームを起動してからメイプルを起動させると暗転落ちしなくなりますよ~~(自分はいつもやってます)
・・・・ただしそれなりのスペックがないとPCにかかる負担が大きいです
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 14:18  |  れんち #JUGsyThY
どーもこんにちわっ((((っ・ω・)っ

水路のところは画質を最大にしておけば落ちることはないですよ( ´∀`)

ギルクエはギルドでわいわいできるしいいですよね~
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 16:27  |  苑 #-
ギルクエはギルドの団結がふかまるきがしますよねー^^
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 16:43  |  ばりすた #-
初コメントさせて頂きます。
暴風20の欲しさに何度もギルクエやりました;(一度もまだ出てませんが…
ギルクエの4段階?というよりも水路のところは画質を最大にすれば落ちないそうで(-_-;)
自分のギルドも初めはそれで何回も撤退していました…;
慣れればどうってことないらしいですが私は忍耐下手なので…
いつも皆に迷惑かけてるギルマスでした(泣
これからも更新頑張ってください!!
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 17:29  |  もみじ #zXzolypM
春ですよー!もみじです!

アバターかわいいですっ!似合ってますよ!
自分もアバター切れてるので何買おうか迷ってましたけど・・・
みぃどりさんの見て和風にしてみようかな~とか思っちゃってます!

ギルドクエスト・・・!動画とかなら見たことあるんですが~・・・
実際やってみると結構時間がかかりそうかな?と思ってます。。。
人も集まらないかもですしね~(´・ω・`)
でも1度やってみたいです~!

ふむふむ・・・特殊なイヤリングしてないとお墓しちゃうんですね~
それを知らないで行ってしまった人は・・・ゴクリ
とにかくクリアーおめでとうございます~!!!

カード1枚でよくなりましたからカード集めとか少しつまらなくなってしまったかもですね~・・・
頑張って集めてコンプリートした時の嬉しさが・・・(´ ` )
いつか限定イベントカードみたいなの出てほしいですね!
でわでわ~

壁l=3ピューン
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 19:41  |  ウンコ先輩 #ntbreMG6
おおおぉおぉぉおおおおお
ギルクエ行ったんですか! お疲れ様です!
GW毎日部活で、正直高校自体が超大変でINが難しいです(´;ω;`)
また機会が会ったら連れてってくださいね~♪
  URL  Edit
2011.05.06 Fri 21:23  |  志愚那諏 #-
Pアイテムですかー!自分は課金許可がでるまでお預けですよ!

ギルクエ楽しそうですね!やってみたいです、ギルド未加入ですが!
それに30レベ以上だしそんな高レベルじゃないと!

  URL  Edit
2011.05.06 Fri 22:05  |  めろん #/gXEs2gw
俺の初ギルクエはイヤリングのこと知らなくて
死ぬのをループしてました\(^o^)/オワタ

今のサーバーの初ギルクエも
ギル員がトイレ行ってる間に槍消えました\(^o^)/オワタ
でもそういうのもギルクエの醍醐味ですよね!
  URL  Edit
2011.05.07 Sat 00:09  |  runiel #c6NtSRrk
こんばんは。

いよいよ和風アバのお目見えですねb
またときめいてしまいました(*/∇\*)
私も再び着物アバ(今回は白)を装備し、武器に日傘を持たせ、
ワンポイントにリボンをあしらってみました(*^ワ^*)
なんだがハイカラな姿になりました…(´`)=3

ギルクエはメイプルを始めて少し経った頃に2回参加したきりです^^
最後までは行けませんでしたが
あの時はワイワイやってて楽しかったですb
今ではINする人も限られて、各々が自由にプレイしているので
ギルクエをする機会がほとんどないに等しくなってます(‐ω‐;;)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.05.07 Sat 13:39  |  あおりいか #ePp2z2is
この場をお借りして聞きますがみぃどりさんと使い魔さんはいけない関係なのでしょうか?
  URL  Edit
2011.05.07 Sat 15:36  |  揺月 #Tx0QuhMQ
みぃどりさんが「べりこ先生~~~!!!」と友チャで叫んでた理由が分かりましたw
みぃどりさんがギルクエ初体験とは個人的に意外でしたが、「初体験」という新鮮さは貴重な体験だったでしょうね♪

昔は、暴風20や暗殺30などギルクエでしか出ないMBとかあったり、色々なギルドがギルド対抗戦で競ってたりして賑わってたのですが、今はあまりギルクエという言葉は聞かなくなりましたね・・・。寂しいことです。
ですが、石像叩きやらお供え物やら水路落ちやら、懐かしい記憶が蘇ってきて、楽しく記事を読ませて頂きましたw

ギルクエは人数揃わないと行けないので、俺は過疎ギルドにしか在籍したことしかないため行く機会もあまりなかったですが、楽しかった記憶があります。他のギルドの助っ人として遊びに行ったりもしてましたしw

ギルクエはとにかく「経験」や「慣れ」が肝心なので、リベンジの意味も込めてこれからも楽しみながら頑張ってください!w
後、べりさんの活躍にも密かに期待してたり・・・w

ではでは今回はこの辺で~♪
  URL  Edit
2011.05.07 Sat 18:19  |  つみき #hj0tVo12
ギルクエ、俺もつい最近いきました

でもギルクエ初心者ばかりで思うようにまとめられずあっさり失敗したなwwww


話変わるんですがドル箱ありますよね
あれで稼いだのを換金するときに姓名うつのあるじゃないですか
その姓名らんに本名入力してもひっかかります

エラーとしては以前登録した本名がどーたらこーたらってでます

なぜかわかれば回答お願いします

もしかしたら本名登録してないかもなんで姓名登録方法もお願いします
  URL  Edit
2011.05.08 Sun 04:46  |  べり #wLMIWoss
ウヒョオオオオオオ!!?(  д )  ゚ ゚
先生せんせい連呼されてテレテレです(*ノωノ)


初体験ギルクエお疲れ様でした♪
ギルクエ久々でみんなでワイワイ出来て楽しかったです///

べりこも最初はひたすら周りの動きややり方を見て、
数こなして勉強していったーみたいな感じなので!で!

楽しみながらお勉強感覚で行けばいいですにb('`*)
てことでまたギルクエ連れてってくださいまし///

水路の落ちないコツあったんですねー!メモメモ
次は皆でクリアしましょヽ(゚∀゚)ノ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/740-07b02722
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
