メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。


モアイ像に隠された真実ということでヤフーで
取り上げてたのを見ると・・・

イースター島全土でモアイ像は1000体あるそうで、
そのうち立っているのは40体ほどしかないそうです。
モアイ像は7~10世紀にかけて建造され、平和な生活だったそうです。

ところが16~17世紀ごろに部族間の争いで「モアイ倒し戦争」が勃発!
相手村のモアイを倒し、モアイの目を破壊することが勝利の象徴とされ、
50年近くもこの戦争が続いたそうです。

その後、1722年にオランダの海軍提督ヤコブ・ロッゲフェーンたちによって
イースター島が発見されるもののほとんどのモアイは倒されていた。

1888年にイースター島はチリ領となり20世紀にモアイの修復が始まります。
TBSの『世界・ふしぎ発見!』で当時のイースター島知事がモアイを
立たせるのにクレーンが1台あれば・・・と放送されました。
それに香川県にある日本企業「タダノ」が反応し、15体のモアイ修復を
行うと共に島民への技術移転に貢献したということです。

日本は凄いんだ!こんな時だからこそ明るく元気に歩こう!


メイプルでは・・・

DKが120に・・・なりましたー!!!!!!!!!!!

ということで転職となるんですが・・・

そう、皆さんご存知の鬼畜クエストが待っています!
6時間沸きのグリフォンとレッドドラゴンを狩って
クエストアイテムを持って来いという内容!

ただし、昔と比べれば被ダメは軽減され弓でも
ソロできるぐらいにはなっています。
(DKで被ダメが2000ぐらいでした!)

ただね・・・沸かないの・・・

グリフォンはレアなMBが出るためにたくさんの人が回っている。
レッドドラゴンは泣き声が欲しいという人がたくさんいる。

それなのにハルモニアは倒して来いといいますorz

110508-1.jpg

ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

倒してきてやったぜ!
2匹倒すまでにかかった時間は・・・

6時間半!?

レベルあげるより時間かかっとるやないかっ!


そして、めでたく転職ときを迎えました☆

110508-2.jpg

クリックすれば転職です・・・

(*´・ω・`*)ドキドキ


110508-3.jpg

o(`ω´*)oオイッ!

見事にど真ん中ストライクで被りすぎじゃねーか!

ホント事前に窓をずらしていたんですが、あまり効果なく・・・

(ノω`)アチャー

ってなりましたが・・・そこは一人じゃない!


110508-4m.jpg

みぃどりさんにファイルを上げてもらって!

これでばっちりだね(。+・`д・。)キラーン


110508-5.jpg


深夜に手伝ってくれて(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
拡声器まで(*´・∀・)ニヤニヤ

Dk頑張ってみるか(´∀`*)ウフフ


ということでおしまい!


続きでコメント返信~

けぃc
 けぃcがあまりにもINしないから
 DKが4次になっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
 INしたら強化しようぜー☆

影八咫s
 オ・・・オゥ(´・∀・ill)ノ゙
 レア民発見?イコやってる人って多いのかなぁ・・・
 とりあえずシグナスが仲悪くなるのか・・・
 120制限開放フラグですねbb

志愚那諏s
 とにかく十時旅団のコイン集めしてると
 1回回るのに1時間ちょっとかかりますorz
 (船移動だけですると・・・下手こくと2時間近くかかります)

 なので今回はイベント継続と新規イベントで
 やることもりもりもりもりたくさん(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

めろんs
 そうですね・・・
 装備とか表記でて「わっ!便利!」と思ったけど
 クエストアイテムまで表記でるものの実際売れないという。
 とりあえずRDの泣き声1メルと・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2011.05.08 Sun 14:57  |  けぃ #-
ゃだーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
浦島太郎すぎて強化できるかな…
とりま待ってろーーーーーー
  URL  Edit
2011.05.08 Sun 18:24  |  影八咫 #3z0ut826
4次おめでとーーーーっすw
いやぁほんとめでたいw転職するときはどうしても一人ではSS撮れないんですよねぇ・・・・共感しますww

個人的にPS2ソフトでは.hack//シリーズ・ICO・ワンダ・ANUBIS・大神はまさに神ゲーです!  でも認知度が低いんですよねぇorz
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/741-2f02afa4
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
