メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

銀のかんかんを無料であけられるのも
そろそろ期限が迫ってきました(-ω-*)

公式告知通りであれば、5/11(水)0:00までなので
実質は5/10中に、クエを受けて缶あけをもらっとかなきゃかな?

--------------------------------------
2.ガガの神秘の缶あけ
 NPC「ガガ」が神秘の缶あけを無料配布しています。
 ログインすると頭上に電球が光るので、クエストを受けることができます。
 クエスト完了条件はレベル20以上となっております。
 
 イベント期間:2011年4月20日(水)メンテナンス後~5月11日(水)0:00まで
--------------------------------------


絵かきも赤・青ホルマリン漬けも出たけど
にんじんチェアだけが出ないす・・・!ぐぬぬ

110509-1m.jpg

地味に65%書とかも出たけど、両手斧使う子がおりまへんpq*
せめて交換可にしてくれたらのぅ
周りにも斧戦士なんていないっちゅう(´ー`)

5/11までといえば、
生命の水や、一部ペットの割引もこの日のメンテまでです
ペットがいる人は、この内に水を買っておくといいかもですね(*≧д≦)b


あとやっとかないといけないこと・・・
そう思って、サブっ子や倉庫ちゃんを巡回してかき集めたもの

110509-2m.png

3色鬼を誘い出すおいしそうなもの!!!!

INした日は毎日毎日まいにち毎日
せっせとクエストやって、
豚肉串焼き・そば粉豆腐・穀茶収集してました(つω⊂)
ちなみに、下町のソラ・ギン・サクラコ
それぞれ前提クエストが完了していれば、
つくってもらうことができるようになります

110509-3m.jpg

SDTになったならば!
些細に呼んでもらって、下町/山奥の廃屋へごーごーヽ(*>∀<*)ノ

このマップの各場所に、該当アイテムを落とすと
鬼が出てきます

木の穴にそば粉豆腐 →緑鬼
石積みの前に豚肉串焼き →黄鬼
石灯の前に穀茶 →青鬼

鬼のカードは出にくい!!なんて聞いてたので
食べ物もあほほど集めてやったぞ!!!
ドロップ2倍タイムだし、期待していっちゃいましょー!

110509-4m.jpg

食べ物を1こずつ落としていれば
少し時間があいた後、どんどん湧いてきてくれます(´▽`)


110509-5m.jpg

はい!まずは緑鬼のカード!!!!!!!!


110509-6m.jpg

おい早いな!!!!!!
7匹目でカードげっつです(*≧д≦)b
思ったよりも出やすそう!!
ビビって損した!どんどこいっちゃうぞ!!

110509-7m.jpg

青鬼さん黄鬼さんの好物もぽぽぽんっと置いてもらって
じゃんじゃんバリバリ


110509-8m.jpg

110509-9m.jpg


両方カードが出たす!!!!!!
ということで!!!!!!



110509-10m.jpg

下町のカード、コンプリートヽ(*>∀<*)ノ



110509-11m.jpg

グループHPと思いっきりかぶっちゃったけど
わたしの曇りなき眼で見定めると
ここのカードセット完成経験値は、+26378のようです

些細も難なくカードドロップして、めでたしめでたし(´▽`)

ちなみに、青・黄はちょうど5匹ずつでカード出ました(ザクチケなし)
3匹くらいでドロップした~って方もいらっしゃいました
狙ってる方、参考にどうぞ(-ω-*)

110509-12m.jpg

地球防衛本部とあわせて、1このセット
INTがつくので、魔法使いには嬉しい効果ですなあ(´`*)
メイン聖魔は旅団セットのステータス1%があるけど
まだそこまで揃えられないサブにとらせておこう

余った食べ物は、スタッフがおいしく頂きます
ということで、
サブっ子のためにしっかり使わせてもらいます!!!!



続きでコメント返信~

>みわさま

楽しかったねえええええええええ一緒にできて良かった!!
仮にもグループリーダーしてるのに、
あの理解しなさは自分でも泣きそうでした・・・(つω;)
べりこ先生かっこよすぎたね!!いなかったらと思うと・・・また涙が・・・
奮闘してた!?できてた!!!!!????うううう救われる!!
また人がそろったらリベンジしようねぃ!(*≧д≦)b
そいや新しいアバ見てないす!今度特攻しなきゃ!

>影八咫さん

役にたつ・たたないとか関係ないですよ!
ギルクエはみんなで楽しむところだと思います(´▽`)
イヤリングを自ら落としてお墓・・・!?
しかも犠牲は無駄にしないとか・・・かっこいいですね!
ストーリーも濃くて、途中までしかやってませんが楽しかったです(*ノωノ)
パンヤですか・・・しかし2つのオンラインゲームを起動とは
なかなかPCの性能も問われそうですねpq*

>れんちさん

こんこんです!
画質を最大にしておけば、暗転落ちを防げるのですかっ
うおおおおおおおありがとございます!
次からは全員高画質ハイビジョンでお届けしたいと思います(*≧д≦)b
初めてだったけど、みんなで楽しめて良いですねえギルクエ(´`*)

>苑さん

みんなで協力しあって進んでいくのが素敵ですね!
途中で断念しちゃったけど、それすらもなんか楽しかったです(´▽`)

>ばりすたさん

初めまして!
水路は画質によって落ちずにいけるのですねっ
情報ありがとございます!これで次こそは・・・!
忍耐はわたしも苦手なので、足をひっぱらないようにしたいです(つω⊂)
おお!ギルマスさんなのですね!共にギルクエがんばりましょう(*ノ∇ノ)
応援ありがとございます!これからも楽しんでいきます~!

>もみじさん

似合ってるだなんて嬉しいです!ありがとございます(*ノωノ)
一緒に和風アバターでいきましょうっ
ギルクエは見るのもやるのも初めてなので
かなり新鮮でした!
確かに時間がかかりそうですが、実際にやっていると
そんなのも気にならないくらいハマっちゃってましたpq*
途中の段階まではクリアしたのですが、最後までは行けてないので
是非ともリベンジしたいところですね(*≧д≦)b
今まではカード5枚だったのに、1枚になって嬉しいやら淋しいやら・・・
限定イベントカード!それもおもしろそうですねっ(´▽`)

>先輩

人が集まったので、鶴もとい些細の一声でギルクエしてきちゃいました!
先輩は忙しいみたいですのぅ(つω;)
またINできて、人がいれば一緒にギルクエしたいすね!ヽ(*>∀<*)ノ
ジャクムとかグルクエとか、行ける幅も広がってるから
いっぱい遊んじゃいましょ~!

>志愚那諏さん

ギルクエ、予想以上に楽しくて
時間が経つのも忘れる熱中してました!
30レベル以下にしかできないお仕事もあるので、
ある意味狙い目かもしれませんぞ!

>めろんさん

イヤリングは教えてもらわないと分かんないですよね!
お墓ループ・・・おそろしやpq*
トイレ行ってて槍消えるとかコントですね!!!!
おもしろそうなギルド、素敵です(*ノωノ)

>runielさん

ときめいて頂いたなんて(*ノωノ)
同じタイミングでrunielさんも着物アバと聞いて嬉しくなっちゃいました(´`*)
なんだか清楚・・・!と思いきや、ワンポイントリボンが可愛らしいです//
ギルクエは2回ですか!1回先輩ですねっ
最後まで行けなくても、その過程もおもしろいですね~ヽ(*>∀<*)ノ
わたしの周りも、INする人が減っているので
今回のギルクエは願ってもないことでした!
オンラインゲームはいつ何が起きるか分かりませんね・・・!

>5/7 1:26の方

こんなツールもあるんですね!
メイプルのサイトさんは豊富で、いつも感心してしまいます
でも、みんなで悩んでこうかな?ああかな?と考えているのも楽しかったので
次にギルクエをやる時も変わりないんじゃないかと思います(-ω-*)
コメントありがとございました!

>あおりいかさん

銀婚式までしている関係です!

>揺月さん

意外でしたか!やってないこと・会ってないボスもまだいたりします│ω・)
元々グルクエ好きなので、それ以上に濃い協力が必要となるギルクエは
予想以上に楽しめました!これはいいですねえ(´`*)
人数や、ある程度のレベルも必要なものなので
今まで機会がなかったんですよねえ・・・このギルドで行けて、本当に嬉しいです(*ノωノ)
これからちょこちょこ挑戦してみて、しっかり慣れていきたいですねっ

>つみきさん

ギルクエ初心者さんのギルクエですか!
失敗しても、みんなでどうすればいいか考えるのも楽しいんですよねえ(´`*)
ドル箱換金時の姓名入力に関してですが
以前も非公開コメントで質問されていましたよね
その時の返信は読んで頂けたのでしょうか
再度同じ回答となりますが、わたしたちは一利用者に過ぎないので
不明なことは、運営側に聞くのが一番確実です
「どーたらこーたら」と言われても、こちらは分かりません^^;

>べりこさん

いやんあの勇姿を見れば先生とも呼びたくなります(*ノдノ)ハフン
ギルクエ、本当にお疲れ様でした!
名ばかりとはいえリーダーやってたのに、
事前知識ゼロで飛び込んでご迷惑おかけしました(つд⊂)
でも、いろいろ教えて頂いたり、あれかこれかとみんなで悩むのも
すっごく楽しかったです!!!
水路の落ちないコツも分かったし、次こそクリア目指していきたいすね!!
人が揃えばまた行きたいな~と思ってるので、今後もよろしくなのですpq*

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2011.05.09 Mon 16:39  |  つみき #-
鬼まっぷだと。。。
初めて知った

以前鬼のいるマップいったけれどまさかこんなことができるとは思わなかった



ドル箱について
前回コメ返してもらいましたか!?
気づきませんでした
すいません(汗
  URL  Edit
2011.05.09 Mon 19:30  |  影八咫 #3z0ut826
鬼なつかしい・・・・・ビックバン前に倒したけど・・・・もう一度クエやりなおしかぁorz
メンドイ・3・
  URL  Edit
2011.05.09 Mon 20:17  |  runiel #c6NtSRrk
こんばんは。

下町カードセットコンプ、おめでとうございます!
集めたアイテムの数がすごいΣ(・ω・ノ)ノ!w
その分余りをサブキャラ等に使えるのでお得ですねb
私も他のキャラでカードを揃えようかと考えていますが、
アイテムが全くないので一から集め直しです^^;
要領悪いなぁ…(´`)=3
  URL  Edit
2011.05.09 Mon 21:44  |  花 #Ypt9l9QY
ガガsのクエは明日で終りなんですね。
月末のアップデートまで続くと思い込んでました。
教えていただけて助かりましたぁ><

狙っている設置が出ないのですが
Pアイテムを買って金缶を開けるべきか
諦めてフリマで買うべきか
う~ん、悩む・・・。
気付かなかったぁ・・・  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/742-82786a10
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
