メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
こんこん~ みぃどりです

5/11のアップデートは、内容を見ればショップやガシャの追加くらい
特にイベントや、いじったものはないのか~と思っていたら

110513-1m.jpg

次元の鏡から飛ぶホブ帝王のマップが
ぼんやり明るくなっていました(´▽`)

さすがに真っ暗だと寂しかったんでしょかの
ひとりでもそもそ灯かりをつけるシャモスを想像すると
なんか可愛く見え・・・てこなかった
ぽよんぽよんのふしだらな腹をしおって!!!

そして、ホブ帝王のグルクエマップを出ると
エルナスに戻るのも修正されてました

仕様じゃなかったんですのぅpq*

ちくしょー!!って感じでしたが
まさかの鼻水レックスから良いもの頂きましたヽ(*>∀<*)ノ

110513-2m.jpg

まさか未確認が出るとは!!

しかも、ちょうどサブのアランに装備させたいと思っていた月牙刀!!!!!
この武器美人さんなので、ずっと欲しかったのです(*ノ∇ノ)

どきどきを抑えられずに、その後すぐ鑑定しましたが
結果は非常にたのしいものでした
魔力+3%とか、アランに魔法戦士になれって言うんですか???

しかし、振り速度や攻撃力を見ると
メイプルパイロープタバール110513-3m.pngの方が勝っているので
月牙刀はアバターと化しそうです(つω⊂)
未強化でも77レベル武器が上だなんて・・・メイプル武器は優秀ですねぃ

この日は、ボスドロップじゃなくてこっちの報酬にテンション上がっちった!
未確認アイテムが出るって分かっただけでも収穫す(*≧д≦)b



ボスといえば、十字コインのターゲットとなったボスもいます

110513-4m.jpg

十字旅団実装前からいたマスターモンスターは、
結構書もおとしてくれるんですが


110513-5m.jpg

新しく加入した子は、良くて装備ドロップという体感


モンスターブック情報見ると、
どれも書のドロップなんかが載ってるんですけどね(´`*)
はじめは、リプレのマスターハーピーやバクやケンタも狩ってたけど
今じゃご無沙汰なもんです


ハッ おキツネ様のSSはアップデート前のやつですね
金銀ともに、缶はドロップもしなくなっちゃいました
無料でもらえる期間が5/11までかと思っていたけど、
ドロップや缶あけ販売も、綺麗に姿を消しちゃいましたの


モンスターカーニバル2ndなんて
幻想の缶カーニバルでした

110513-6m.jpg

デュアルブレイドでちまちまコイン集めしてたんですけど
同じ金色なので、缶にまぎれて
コインが分からないほどでしたとも!!!!

コインさん迷子になりますね~って話してたら
場所を教えてくれたりと、優しいグループ員さんでした
野良PTでグルクエするのって、最近じゃこれくらいかも(-ω-*)
見知った友だちともだけど、
初対面の方とも、和気藹々楽しめるのはとっても嬉しいです(´▽`)

折角なので、デュアルちゃんの混沌ネックレス
最終段階までアップグレードさせちゃおうかな~


続きでコメント返信~


>影八咫さん

缶あけもスッと姿を消してしまいましたね~
最後の締めが絵かきとは!!影八咫さんに、絵を描けという天啓かもですよ!?
にんじんチェアはわたしも欲しかったけど、流石に出ずでした(つω;)
ガガ変身は、ガガの近くで、みんなでガガ化!!!
エネルギーチャージと強化アイテムですが、BB前に試しただけですね・・・
その時は重複できなかったけど、今はどうなんでしょね!
今度やってみます(*≧д≦)b

>けぃちゃん

どまぃす!!
伝えた方法でもインストールできなかったら
些細が指導してくれるってさ!
来れたらうちこそ遊んじゃるわこんにゃろーーーー

>runielさん

もうすぐチョコクエストですか!!おおおおファイトです!(*≧д≦)b
新しいスキルを覚えてから、
十字旅団最終クエストっていうのも良さそうですねっ
公式サイトのランキング!?
載るといいですねえええ!なんかどきどきしてきました(*ノωノ)
ちなみにわたしのランキングは・・・!?と思い見に行ったのですが
さくらのストライカーさんは1位から100位まで120レベルでした

>じゃむさん

ありがとございます!
話もせずにあの状態が出来上がっていたもので
自分でもSS連打しましたとも(*≧д≦)b
絵かき、わたしも合計いくつ出したのやら・・・
活動してるキャラなら、できる限り変身薬はおいてましたが
完全倉庫は反射神経並みに使用でした
エネルギーチャージしてるときは、ある意味無敵ですねえ!
MP消費なしでHP吸収できるとか楽しすぎます(*ノдノ)

>宵月 暁さん

十字旅団のストーリークエストも終わったので
あとはコインを集めるだけなんですよね(´▽`)
寄り道だったり、グルクエしてるおかげで集まりは悪いですが
もう少しで副団長の勲章になるので、がんばります!
火力ですか~わたしは強化すら全くですが全然気にしてないですね(・∀・)
とりあえず、自分にあった楽しめる狩場にいると
いつの間にかレベルも上がってるって感じですヽ(*>∀<*)ノ
パラディン育成がんばです!

>ららさん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます(´▽`)
まさかの邂逅に、コメントを読んで感動です!!
キャラ名も間違いなく・・・こんな偶然ってあるんですねえ(*ノдノ)
勝手に記事にしちゃって恐縮です!あまりにセンスが良かったもので・・・
こちらこそ、またお会いできたら嬉しいです!
ガガな出会いに乾杯!コメントありがとございました~!!

>コウさん

ジャクム行くときに重宝していたので
エルナス移動修正は切ないですねえ(つω⊂)
まあ、あれが仕様でなかったのなら仕方ないですね!

>5/13 7:57の方

ご覧頂いてありがとございます!
そしてメイプルおかえりなさいませ~ヽ(*>∀<*)ノ
ギルドについては、右メニューの「ギルド員募集について」にある通り
今募集は行っていないんです・・・折角声をかけて下さったのにすみません(つω;)


スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2011.05.13 Fri 14:06  |  りりぃ #vpwyzao6
あら・・・エルナスワープは修正されてしまったのですね(´ノω・。)
グルクエの前提クエをしやすくするために、エルナス行けるようにしてるのかとちょっと思ったのにw

私もオモチャ騎士など新しいモンスターからは書出たことないですねぇ・・・
モンスターブックに載っているならいつかは落としてくれることもあるんでしょうかねw
  URL  Edit
2011.05.13 Fri 15:14  |  影八咫 #3z0ut826
今回のパッチには興味がなかったのでまだ入ってませんが…エルナスに行くバグはなくなったんですか…… これはテレポ石を買わせる罠ですかねぇ

ちなみに俺の低レベルな倉庫アランは常にボートですwアランに一番合うのはボートだ!(←極論
  URL  Edit
2011.05.13 Fri 17:03  |  Lunasia #I4t1ZHtI
すいません。記事の内容と違うのですが,ブログのテンプレートの絵ってなんていうソフトで描いていますか?教えてください!!
聞きたいことが・・・  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/747-fe788d94
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
