メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。


相変わらず変な天気です・・・
「全国学力・学習状況調査」が今年は中止されるそうです。
震災の影響で実施日統一が困難なためだそうです・・・
5回目を迎える今年、毎年学力の低下が見られると
問題視されていたものだけに残念な気もしますが、
それどころではない!といったところでしょう。

福島原発も未だ問題山積みなのに指示した、指示してないの
言い合いにもううんざりしてきますorz

現場で死に物狂いで働いている作業員の方々に
労いの一つも言っていただきたいものですね。

さて、メイプルですが・・・


新パッチ楽しんでますか?

獅子王ヴァンレオンを略してCCOですd(´・ω・`o)ネッ♪
そして、ありえないぐらい流れる赤ログ(ランダムで当たりました)
本気で流れすぎですorz
拡声器よりたちの悪いログ流し(p>□<q*))

110527-1.jpg

1000P購入毎にランダムボックスがもらえます。
それを開封するといろいろあたるもようですが、
無期限じゃないっていう・・・ま、当たり前か!


110527-2.jpg

そして、無料でもらえるスキル!
運用者の祝い!

祝われた~ワ━ヾ( o・ω)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(ω・o )ノ゙━イ!!

ってスキル重複不可なのでくれぐれも気をつけてスキルを使用してください。


今回はシステムが大々的に変わったようです。
なにせギルドが1人で作れるようになれましたからd(´・ω・`o)ネッ♪
ギルドシステムのまとめをどうぞ~!


システム改善
・1人でギルド創設可能
・各町にいるNPCレアに話しかけるとオルビスのギルド本部に移動できる
・ギルド作成時の人数が20人
・ギルドマーク削除手数料が無料
・ギルド関連費用が軽減→創設費10万メル、ギルドマーク50万メル
・ギルド員枠増加手数料
 20人から10人拡張100万メル
 30人から10人拡張150万メル
 50人以上から5人拡張する毎に200万メル

ギルドポイント(GP)の変更
・GP累積方法
 ギルド員がログインし続ける→1時間経過毎10GP、3時間以降20GP、6時間以降30GP
 ギルド員のレベルアップ(1レベルで+80GP?調査中)
 ギルドスキル購入時(1000メル=1GP?調査中)
 ギルド員追加時ギルド員のレベルに関係なく+500GP
・ギルドレベル
 GPを貯めることでレベルがあがりスキルが購入できるようになる
ギルドポイント(GP)減少
 ギルド員が脱退した場合、貢献GPがなくなる(調査中)
 ギルド員の貢献度が0の場合はGP減少なし、再加入で+500GP

ギルドスキルの追加
・ギルドレベルによりギルド専用スキルが解放されたり、使用できるようになる
・ギルド専用スキル別でスキル習得条件、購入価格がある
・ギルド専用スキルは使用時間があり、一定手数料を支払うと延長可能(調査中)
・ギルド員1人がスキルを購入すると、すべてのギルド員に効果が適用される
 (スキルアイコンはでず、職業スキルと併用可能?調査中)


ギルドスキル一覧(スキルレベル1ですいません)

110527-3.jpg
110527-4.jpg
110527-5.jpg
110527-6.jpg
110527-7.jpg
110527-8.jpg
110527-9.jpg


ご参考にどうぞ~!

以上、些細レポートでした。

続きでコメント返信~
影八咫s
 最初は困りましたね(A;´・ω・)フキフキ
 今ではパチですが・・・
 もう一度あの大繁盛カムバック!

犬糞s
 カードでないのか・・・
 包みとか絶望的じゃないっすかorz
 情報アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

('ω'*s
 確かにそんな感じはしましたが、実際はネクソンしか知らない。
 といりあえず最終日は無料でお手伝いさせてもらったけど
 ドロップできなかったのが唯一の後悔です(つω`、哀)

猫乃 春s
 あのミニダンジョンはもう黒字黒字で【ダ】*【イ】*【ス】*【キ】´ω`〃)ノ
 ミニダンジョンだけ永久実装を希望します[壁]ω・)ニャ
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.05.28 Sat 11:49  |  りよん #-
運用者の祝いが運用者の「呪い」にみえました(笑)
  URL  Edit
2011.05.29 Sun 08:33  |  えるなす本舗 #neHW.C8Q
ギルドシステム変更に伴い、

「シャレニアン遺跡」のギルクエ、休止。

さびしいです><
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/759-38069d62
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
