メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

パッチがきて一番のお手柄!今日から君がメイプルアイドル!!「話しかけられたNPCランキング」急上昇!!!

そうです ギルドNPCレア様でございます

110528-0m.jpg

どの町にも配属されたんじゃないかという
ガガ?え?それ誰だっけ??^^という古参NPCをぶっちぎる出現率
出会い頭でも忙しいアピールを逃がさない、
地獄のミサワとお友だちになれそうなギルドNPCレア様でございます


なんでこの人が?ってそりゃおめー
このレア様に話しかけるとオルビスまで飛ばしてくれるんですよ


ギルドシステム改変により、ギルドがつくりやすくなったので
そのギルド作成ができる本部(=オルビス)まで
ぴゅーんと行けるようになったんですね(´▽`)

スピネル移動もなくなり、テレポストーンとかふざけんなユーザーには
レア様が女神に見えます 高嶺の花です

これで少しは大陸移動が楽になりますね!!!!
十字コイン集めもかなりの時間短縮になります(つω;)アリガタヤ

・・・ホブ帝王みたいに、後日修正きたら泣けますねええええええ
仕様でありますように仕様でありますように仕様でありますように



あとは、事前告知でもあった「獅子王ヴァン・レオン」
場所は、エルナス/険しき絶壁4の上にポータルと看板があります

110528-1m.jpg

ここここ~
って、なんかお手紙きましたね

こちらは、クエスト/住民を救出しろ!
完全野良パーティーによる、看守アニを討伐するクエスト

70レベル以上のキャラに、午前10:00~午後10:00の毎時0分
お手紙がきます
1日1回まで遂行可能

110528-2m.jpg

参加者が多いと、ランダムで振り分けられる様子?
ちょうど、同じ時間・同じ場所・同じグループを組んでたのに
別々でやることになっちゃったり(*ノω`*)
それかレベル帯で分けられるのかな~みすてり~

お薬の使用にクールタイムがあるけど
青い聖水の前に立つとHP/MP全回復
赤い聖水の前に立つとアニの強化バフがかかります

110528-3m.jpg

110528-4m.jpg

回復・バフは数秒毎なので、かかるまでぼ~っとしときましょう(´▽`)
もしお墓しちゃっても、専用マップで復活して
アニのマップに帰ってこられます(*≧д≦)b

20分以内に無事倒せると、報酬としてアニの箱げっつ!!!!

110528-5m.jpg

中身はランダムで
浄化のトーテム5こor10こ
エリクサー50こor100こ(交換不可)
パワーエリクサー30こor50こ(交換不可)

などがありますが、結構書も出てくれますヽ(*>∀<*)ノ

110528-6m.png


誰とやるかも分からないアニ戦
偶然知り合いと一緒になったり、
グループに誘って下さる方・お声をかけて下さる方
もいて楽しいです!

これはこのパッチ限定イベントなのかな~(-ω-*)
時間があればちょこちょこやっていきたいですのぅ




あと変更点

一部時間湧きモンスターが、モンスターゲートの餌食になりました

110528-7m.jpg

ママシュ・パパシュ・ゾンビママシュや雪山の亡霊、タイルンなどなどが、
既存或いは近辺マップのゲートへタァ━━||Φ|(|・|∀|・|)|Φ||━━イホ!
(※きのこ神社のパパシュは対象外!残念!)

110528-8m.jpg

ゾンビママシュは、カードが出にくいことで有名でしたが・・・


110528-9m.jpg

あっさりドロップしてくれちゃいました(*ノωノ)
もしやと思って、サブでスタンピにも行ってみると・・・

110528-10m.jpg

こちらもカードいただき~
スタンピさん、十字旅団実装直後はカード出たのに
途中からドロップしなくなってたんですよね(つω⊂)
ゾンビママシュあわせて、出してくれるようになって良かったす!!


110528-11m.jpg

でも、全部の時間湧きボスがゲートになった訳じゃないので
カード集めはまだまだしっかり手ごたえありそうです!



続きでコメント返信~
>runielさん

ただのかわいい狐ちゃんかと思いきや
まさかのアクション制も兼ね揃えていました!!
ことりちゃんと一緒に動き回っています(*ノωノ)
シャナたんヘカテーたん愛用なんですね!
あれもちまっとしてて可愛いですよね~~(´д`*
アバターがお気に入りだと、狩りも飽きないのが良いです!

>影八咫さん

ノーブレス装備ですと・・・!?
シグナス愛があふれてていいんじゃないでしょうか!!

>コウさん

アバターの種類も増えて、その動きも多様になってきましたよね!
かわいいのがもりもり出てきて困りますpq*
無期限そろえてらっしゃいますねー!100Pのみとはエコですな!(・∀・)

>とらぷーさん

びろーんに恋しちゃいます(*ノωノ)
高くなりそうと思ってたけど、クロウ・シェリルアバが株をとったようですね!
買うなら今のうちに!!そしてびろーんお揃いに!!

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.05.28 Sat 12:25  |  影八咫 #3z0ut826
モンスターゲートの餌食に・・・・やっぱりカードセットを作りやすくするためですかねぇ??
いや、まてよ・・・・これならパパシュも・・・・・いそいで確認してこなければ!!
  URL  Edit
2011.05.28 Sat 13:43  |  アルス #-
レアさん、オルビスに飛ばして
くれるんですか・・ありがたや(>_<)
情報あざーすw
  URL  Edit
2011.05.28 Sat 17:01  |  凛 #-
おはつコメです;-;

エルナスのホープですが欅鯖にてエルナスに移動できることが確認できました

欅鯖だけなのかな?もう1度お試しあれw

ちなみに前まで明るかったシャモスの部屋ですがまた暗くなってます(’
  URL  Edit
2011.05.28 Sat 17:28  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

レア様はさらりとぼやきつつも
オルビスまで飛ばしてくれるなんて…
なんて良い人なんでしょうd(^^*)
仕様であることを祈るばかりです(●´人`●)

アニのクエストはこれまで3回参加しましたb
結構な頻度で誘惑されるので少々じれったいですね^^;
そしてもらった箱から出てきたものは…
すべてエリクサー(100個束、50個束両方とも)でしたΣ(゚∀゚*)
たまには違うものも欲しいです…(ノД`)

時間湧きボスのゲート収監といえば…
ジパングマップにいた竹の武士が
なぜか白草村のゲートに収監されてますねΣ(っ゚Д゚;)っ
一体あの方に何があったのやら…?
  URL  Edit
2011.05.28 Sat 19:14  |  宵月 暁 #sqjhIrUE
モンスターゲートのおかげで占領がなくなったけど…
何か解せない…
なんでしょうか…普通のマップにたまに出てくるからこそ楽しかったような、うむむむ…。

人生初のMBに挑戦してことごとく失敗して泣きそうになってます;;
セングェ…
  URL  Edit
2011.05.30 Mon 15:37  |  とらぷー #-
ゲートの餌食になってしまっただとΣ(▼□▼メ)
わざわざ、周りまくって集めたヘネシスセットの価値が・・・OTL

べっ別に・・・もう、ホブ帝王集めたからいいもんね(T▽T)アハハ!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/760-601bdb76
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
