メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

雨が降ったり雨が降ったり、雨が降ったりと梅雨な6月がきますが
ジューンブライドという幸せな月でもあります

110531-1m.jpg

メイプルも恒例のウェディングイベント!

モンスターからドロップする
シアワセノカケラを100こ集めるクエストです!

110531-2m.jpg

既に結婚している人は、シアワセノカケラ通常ドロップ
このイベント中に結婚・銀婚式をあげた人は
シアワセノカケラ2倍ドロップ

いつもと比べて、結婚ログが増えてますね~ヽ(*>∀<*)ノ

何だかんだで結婚して指輪げっつ!している身なので
わたしも思う存分集めさせて頂こうと思います(*≧д≦)b

通常ドロップなので、あんまりでないかな~
と思いきや十分落としてくれます
今結婚した人がSDTに狩りしたらと想像すると・・・
マップにカケラがあふれそうですの!!


110531-3m.jpg

カケラ100こ集めたら、イベントガイドに報告
ハピネスボックスラグジュアリーコインがもらえます
クエスト回数制限はなし 完了直後からまた再開できます

ボックスからは、ハート関連のチェアや64レベルメイプル武器、
混沌・白の書などなど
が出ます
装備・消費・設置インベントリを各3こずつ空きがないとボックス開封できません


ボックスがお楽しみなのは去年と一緒
今年はそれプラス、ラグジュアリーコイン集めの要となりそうです

110531-4m.jpg

1回につき、10~30枚ランダムでもらえちゃいます
今までちまちま集めてきて、100枚溜めるのもひーひーだったのに
がんばれば1000枚だって手に届きます


町(イベントガイド)に近くて、大量に狩れるマップであれば
1時間で10回以上カケラ集めも可能
今結婚してドロップ2倍なら、もっといけそうですね~(-ω-*)

110531-5m.jpg

やっぱり混沌が狙い目でしょかの~


わたしは欲しいものがあるので、SDTはリプレで狩り!!

それは!!

110531-6m.jpg

ミラーイメージングのMB!!!
デュアルブレイドのために集めておきたかったので
ウェディングイベントも兼ねて、しばらく篭もろうと思います!!

成功率20%のMB・・・
目指せ10冊!!!集めちゃうぞー!!!ヽ(*>∀<*)ノ

110531-7m.jpg

エヴァンのMBイリュージョンも出るんですね~
両方育ててるのでちょうどいい!

カケラもMBも両方集めまくってやんぞ!!!(゚Д゚*)

ちなみにボックスは、
100こくらい集まってから一気に開けちゃおうかと温存中



続きでコメント返信~

>凛さん

トーテムいっぱい出ますよね!使わないのにpq*
シークレット・・・素敵な響きです!
アニもはじまったばかりだから、
露店で出回るのもこれからなんでしょか(´`)

>MARITONOさん

きちゃいましたね!
100%書とか、いつかのガガの缶を彷彿とさせます

>runielさん

スキルだけでなく、職でさえもランダムでした!
どまありです(つω⊂)
チェキさんとウルリカちゃん!和みますよね~(´`*)
お姉ちゃんっ子な女の子かわいいです(*ノωノ)

>宵月 暁さん

このMBもっと出てもいい気がするんですけどねえ
20成功してないのに30が出たら、次の目標ができていいじゃないですか(´▽`)
各職業だけでもかなりの種類があるので、目当ての物がでる確率は低いでしょうね~
今までは狩りのみでしたけど、運要素もからむMBとか面白いなーと思います!
そしてスキルブックおめでとうございます!

>輪廻くんさん

露店もってないのですよ~(´▽`)
欲しいものは自力収集が基本でもあるので
メルがあってもあんまり使わなかったりします!

>みわさま

ありがちゅん!
ウマシカだとおおおおお!!!レッドドラコも飛べないくせにいいいいギリギリ

>影八咫さん

手助けになれているようで幸いです!
全MBが統一・・・その話はわたしもちらっと聞いたことがあるので
日本でもこうしてじわじわ浸透させようとしてるんですかね・・・!

>とらぷーさん

ヘネシスセットって、序盤のものだけどある意味価値がありましたからね・・・!
わたしも持ちキャラの一部しか完成していなかったので
嬉しいような寂しいような心境です!
ホブ帝王完成おめでとございます!胸幅乗り越えられたんですね!ヽ(*>∀<*)ノ

>ox柴帆xoさん

公式告知にもないアイテムが出たのでびっくりしました・・・
韓国で実装されたやつなんですねえ
もうすぐ3次!そして4次に向けてがんばってください!
その過程でMBも集まっちゃうかもですよ~(´▽`)
わたしも、メインの聖魔ですら欲しいMBがもりもり!
お互いがんばりましょ~ヽ(*>∀<*)ノ

>ロクkunnさん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
高級潜在!すごいですね~おめでとございますヽ(*>∀<*)ノ
その勢いで、シークレットMBも出ちゃうといいですねっ
トーテムは5こか10こが出ますよー!
毎日してたらロクkunnさんもその内出るかもですね(´▽`)

>5/30 23:27の方

初めまして!
同じブロガーさんなのですね!コメントありがとございます!
画像が「×印」になってしまうという現象ですが
自分ではなったことがないので、残念ながらさっぱりなのです(つω;)
もしかすると、記事内の画像URLが変更されてしまっているか
或いは、画像のURL自体が変わっていないか・削除していないか
もう一度確認してみてはいかがでしょうか
それでも改善しないようであれば、FC2の利用方法・Q&A・障害情報などをチェックして
解決しなければFC2サポートに問い合わせる・・・という感じでしょうか・・・
わたしも非公開さんと同じ、一ユーザーに過ぎないので
詳しく分からず申し訳ないです
はやく画像がなおることを祈っております!


    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.05.31 Tue 12:15  |  影八咫 #3z0ut826
やっぱりこういうときは狩場1があるといいですよねぇ~~
あぁ懐かしの狩場1ww
  URL  Edit
2011.05.31 Tue 13:13  |  みわすけ #-
ウマシカ姫じゃなかったみぃどり姫に教えてもらうまで、ウェディングイベントの存在を知らなかったあたくし・・・。
本日から頑張ってみるざます。
飛べないただの豚から飛べる豚になったも!!!!
ぶひいいいいいいいいいいい( ̄(││) ̄)
  URL  Edit
2011.05.31 Tue 16:25  |  りふる #-
ラグジュアリーコインは、攻撃の書防具を買って、ゴールドイヤリングなどに貼り付けて成功したものが高く売れたりします!
混沌なんかよりも重要度が高いと思いますよ!
  URL  Edit
2011.05.31 Tue 16:55  |  ox柴帆xo #-
ミラーイメージングのMB集め、ガンバッテ下さい~。

10冊も集めるのですか! これは大変そう……。

……でもネ○ソンの事だから、1冊目とか2冊目で成功しそうな気がする。(殴)
  URL  Edit
2011.05.31 Tue 17:04  |  苺o桜o苺 #-
お久です ちょっと福島の方に行ってました・・・・

いいですね幸せのカケラ! 独身お俺には関係無し( `・ω・´)キリッ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.06.01 Wed 16:43  |  コウ #-
遅れてしまいましたが報告です。
やっと斬りが四次したひゃっほおぉぉぉぉい!!
いやもうBS楽しいよBS。
これでウェディングイベントに専念できる…。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/762-32d5c441
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
