メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
こんこん~ みぃどりです

金曜日の記事ですが、気にせず月曜日のことを書きます
わたしはマイペースです

家庭的に例えるならば
「あんた早く月曜の宿題しなさい!!」
「うっせーな!今からやろうと思ってたんだよ!!」
っていうやつです
みなさん今日は月曜日だと思ってください!月曜日ですよ~はい月曜日!!!

110603-1m.jpg

わあ~~なんだろ!いつもの電球じゃないぞォ~!?!?


110603-2m.jpg

「デイアのG-ポーション」というクエストから
初対面のおばあちゃんからお薬をもらっちゃいました!!
厳しそうな教育赤メガネをかけていますが、根は優しい人とみた

110603-3m.jpg

ギルドスキル「ギルド定期支援」
「毎週月曜日に特別な薬が支給される」というやつです!
10mもするというのに、ギル員さんが投資してくださったので
その恩恵を頂けることに・・・ありがたや(つд⊂)

ギルドレベル1で20こ
ギルドレベル2で40こもらえるそうです

勿体無くて全然使えなかったんですが
そろそろ期限がデンジャーなのでぽちぽち使用させてもらいました!
HP/MP全回復というパワーエリクサー同等のお薬でした(*ノ∇ノ)

毎週もらえるってのがまたいいですよね(´`*)
デイアおばあちゃんには、今後お世話になりそうです



話は変わり

今回のイベントにある「虹色ヘアバンドを集めよう」

懐かしい2009/5のver.1.62アップデートでも
「虹色ヘアバンドコレクション!」がありました

2009年のクエストは
モンスターのドロップETCや、グルクエボスから出る実などを集めて
7色ヘアバンドと交換→更にその7つを使って白黒ヘアバンドetcげっつ!

という流れでした


今回、イベント期間が6/15(水)~7/13(水)まで
まだはじまってもいないのですが・・・

グルクエボスから、既に赤い実・青い実がドロップするそうです
ということで早速突撃してきたす!!!ヽ(*>∀<*)ノ

110603-4m.jpg

まずはカニングクエストのスーパースライム!
いつ見ても特大ぽよぽよ!!一回食べられてみたい!!!

さて、こいつを倒してみると~

110603-5m.jpg

110603-6m.jpg

青い謎の実でました(*≧д≦)b

イベントは始まってすらないのに、
前回のクエストアイテムは出るとは!

でも、前回のクエストアイテムだったというだけで
今回も同様であるとは限りません


真実は6/15までネクソン様以外誰にも分かりません・・・

このパッチから鉱石・宝石の原石原料がドロップしなくなったので
(クリスタルの原石は健在)
グルクエ報酬の原石は結構貴重かもしれません
モンスターブック情報からも原石なくなってるんですよねえ(´`)


110603-7m.jpg

グルクエボスのカードもあるので
いろんなサブっ子で参加させてもらいました(´▽`)
装備移動してる時間がなくてマッパで行ったら
全身鎧やら靴やら傘やら・・・
挙句の果てには「装備集めにきたんでしょ」と言われる始末
違うっちゅーのおおおおおお



110603-8m.jpg

110603-9m.jpg

110603-10m.jpg

ルディブリアムクエスト、毒霧の森から赤い謎の実げっつ!!
(行ってないけどデイビーゾーンクエストも出るそうな)

カードも集まって素敵す(*ノωノ)

重ねて言いますが
この実が今回のヘアバンドクエストで必要かどうかはまだ分かりません
今から集めても、結局使わなかった~なんてことも有り得るので
収集は自己判断でどーぞです!


ご一緒して下さったみなさん、ありがとございました!
みんなでわいわいグルクエ好きな人には口実もできて良かったりします(´`*)
実・カード・原石集めにもなるし
暇があったらまた行くつもりす!!!!



続きでコメント返信~

>影八咫さん

あのタイトルは、
ダリアさんが寄付王の勲章をくれたあとに言うセリフなのです!
誰かに勲章を渡す度に頭痛がおこるダリア・・・謎です(-ω-*)
わたしのお薬はうなぎやマナエリという
ドロップで全て賄っておりますキリッ
他のクエ受けてると、寄付王できないんですよねー!いい思い出ですw


>6/2 14:38の方

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
チキンだなんてそんな!
自由気ままなブログなので、コメントもお気軽にどうぞ(´▽`)
応援嬉しいですー!これからも楽しんでいきますっ

>6/2 19:23の方

同じリス港をとったのですね!同志ヽ(*>∀<*)ノ
でも2mで5分は悲しい・・・(つω;)
まさに儚い勲章です!
60%でも時には5連失敗とかありますもんね・・・どまぃです!
しかし成功の嬉しさを味わってしまうと、もう逃げられません・・・w
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2011.06.03 Fri 12:25  |  影八咫 #3z0ut826
あれはダリアさんのセリフでしたかwwwいやぁ知りませんでした。


今日は月曜日だったのか……週末はまだか!
ちなみに『今からやろうと思ってた』→結局やらない はだれもが通る道だと思ってるのはおれだけ(´・ω・`)?
  URL  Edit
2011.06.03 Fri 18:08  |  とらぷー #-
デビクエで赤い実GETしちゃったU\(●~▽~●)Уイェーイ!
リプレの約3分寄付王(1日署長みたいな)になれました(T▽T)アハハ!
  URL  Edit
2011.06.05 Sun 01:44  |  苺o桜o苺 #-
前回の3個目のコメで名前未表示でした;すいません;

その実のクエ?も未婚者は関係ナッシブルなのでしょぅヵw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/765-58a16684
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
