メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

メイプルのゲームマスターことGMさんがTwitterを始められたのは
もう多くの方が認知していると思います

その時代の流れに乗り遅れまいとしてか何なのか
株式会社ネクソン(メイプルストーリー&アラド戦記)のFacebookも登場

Facebookはやったことないしやろうとも思わないし
映画すら見てません(*ノω`*)
日本人には広まりにくそうだけど・・・どなんでしょかの

まあそこで、こんなアンケートがとられています

【メイプルストーリー】投票数No1のイベントが再登場!もう一度やってみたいイベントは?

選択肢は3つ
・宇宙人をつかまえろ!
・ボスモンスターレイド
・遺跡発掘大会


5/30現在では、宇宙人がトップだということ

Dr.ビンの、狩場が宇宙人に占領される方かと思いきや
町にいるグレイをげっつ!!する方でした
前者だったらごめんなさいって感じだったす・・・狩りができないpq*

ちょうど去年の七夕シーズンにあったイベントなんですよね
このままいったら、次のパッチできちゃったりして

個人的には、普段会えないボスをみんなで討伐!
ボスモンスターレイドがまたやりたいです(*ノωノ)

しかし、アカウントもってないので投票できない罠
どうもありがとうございました



アニさんからはいいものもらってほくほく(´`*)

110605-1m.jpg

高級潜在や高級装備強化書もでるらしーですねぃ!
大事な装備には、是非とも高級を使いたいところですが
今は普通の潜在書が欲しかったので、ちょうどイイ!!(*≧д≦)b

何のためかと言うと~

110605-2m.png

丈夫な機械手袋にぺったぺた貼りたいのだ!

この装備はクエスト/キニのD.ロイドの研究の報酬なのですが
十字旅団のターゲット「D.ロイド」のドロップETCでクリア可能
+3日毎に繰り返し可能!
ということで、十字コイン集めをしつつ
ついでにもらえることができちゃう装備(´▽`)

量はあるので、とりあえず潜在つけまくって
いいのがあったら攻撃強化して使いたいな~と

メイン聖魔リバース手袋(交換不可)
ストライカーちゃんメイプル手袋(交換不可)なので
使いまわせる手袋がそろそろ必要(-ω-*)

ちなみにメイプル手袋は攻撃+5です
数字打ち忘れとかじゃないです +5です
勿論交換不可なので、他キャラは何の能力もない
それこそただの軍手で闘っておられます

なんか+10越えが当然な風潮というか
30%やらビシャスのハンマーやら混沌やらで
+20越えとかも普通にあるんでしょかね(´`)
わたしには関係ない世界ですわ~~~


ストライカー・アラン・デュアルブレイドといるので
DEX補正な潜在ついてくれると嬉しいです!!!!
なんて夢をみつつ、未だ片手で足りる枚数の潜在を尻目に
機械手袋だけが増えていく毎日です

潜在書、もっとドロップしてください


110605-3m.png

攻撃手袋の書は、狩りしてたりまたもやアニさんにお世話になったり
いいペースで集まってます


でもアニ討伐は、ルーデンさん曰く150人推奨とか言ってますが
実装初日は人が多かったものの、
今じゃ片手で足りる人数なときもありますねえpq*

ネクソンさんの読みを下回る参加具合ってとこなんだろーか

 

一度大人数な催しにも参加してみたいですけどねぃ!
いちまんにんとかすげーす



ドロップした野生の潜在装備も素敵だと
なかなかテンション上がりますね!!

110605-4m.jpg

鑑定した時点でエピックなんてそれこそレア・・・じゃなくてエピック!!
デュアルちゃん愛用決定なのです(*≧д≦)b

ちなみにその子は、シュピゲルマンの混沌ネックレスが欲しくて
MC2に通い続け~~

110605-5m.jpg

最終段階まできっちりアップグレードヽ(*>∀<*)ノ
一緒にやってくださった方々に感謝!
気持ちよくMC2卒業させてもらいました!あざす!!!


続きでコメント返信~
>影八咫さん

月曜日から一気に週末へワープしたのでだいじょぶです!!
「今からやろうと思ってた」の末路は・・・
やっぱりみんなお揃いですね(*ノωノ)

>とらぷーさん

おめでとございます!!
デビクエも好きなのでわたしも行かねばヽ(*>∀<*)ノ
リプレってまだ寄付王やってるのですか!?
ビクトリア各町のログしか流れないので
他は廃止かと思ってたのですがが・・・!

>苺o桜o苺さん

おぉう!名乗り出ありがとございます!お気になさらず!
ヘアバンドクエは未婚既婚関係ないと思うのですが・・・!
まだイベント自体がはじまってないので、
誰にも真実は分からないのですpq*

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.06.05 Sun 17:16  |  めろん #/gXEs2gw
俺はレイドですねー( ゚д゚ )

レイドだと人の交流が増えますからね!
  URL  Edit
2011.06.05 Sun 22:20  |  苺o桜o苺 #-
歯が抜けそうな中2の春?です  

どぅもこんにちわ 苺です( `・ω・´)
フェイスブックでそんな事をやっていたのですねw



シュピゲルマンの顔があくどいwwww


  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/767-07dbb0cf
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
