メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
07
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細です。

突然ですが、皆さんは紙の本を読んでいますか?
(教科書以外ですよ~!)

最近、電子書籍が普及しつつあります。
携帯端末の発達によるものが大きいのでしょう!
例えば、携帯で漫画が読める。iPadで小説や新聞が読める。

日本人は紙にこだわっているような気がします。
電車の中で新聞を読んでいるサラリーマンのおっさんを
よく見かけるでしょ?
(朝の通勤ラッシュの時イラっとする時がありますがねっ)

しかし、アメリカでは電子書籍はかなり普及しています!
そして、日本でもということで電子書籍が出回るようになりました。

電子書籍のメリット~

1.欲しいときにすぐに手に入る
  本屋に買いに行かなくてもいい、本屋で探さなくても検索すればいい。
  ダウンロードするのに数十秒も待てば十分です!

2.文字の大きさが自由自在
  小説だと文字が細かかったりして読みにくいものも
  電子書籍だとワンタッチで大きくできます。
  もちろん、小さくしてさっと読むことも出来ます。

3.重たくならない
  紙の本を10冊も持てばカバンは相当重たくなります。
  しかし、電子書籍だと内臓HDDの容量を使うだけで
  重さはかわりません。持ち運びに凄く便利です。

電子書籍のデメリット~

1.書き込めない
  例が難しいので簡単なものを使います。
  教科書が電子書籍となったらどうでしょうか?
  いちいち、ノートやキーパッドを表示して
  入力していたらちっとも前に進みません。

2.立ち読みが充実していない
  本屋さんでも漫画の立ち読みはほとんどのところでできません。
  しかし、参考書や専門書など中をじっくり見て決めたいものでも
  数ページ~数十ページしか立ち読みできません。
  (まだまだ少ないのも現実ですが。)

3.愛情が沸かない
  紙という温もりがあるからだと思います。
  電子書籍になってしまうとただのデータでしかなくなってしまいます。

こんなところでしょうか・・・

あくまでも私個人がそう思うだけですorz

漫画だろうが小説だろうが紙の温もりは忘れて欲しくないと思います・・・



とまぁ、メイプルは・・・

昨日、月曜日!


110607-1.jpg

初めてごk・・・ギルドポーションいただきました(A;´・ω・)フキフキ
スキルに10mかけてもらえる薬なんですが、
本当は・・・本当は私が10m投資するはずだったのに(´-ω-`;)ゞポリポリ


ギルド員の方に先を越されちゃいましたダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

次こそは負けません!
えぇ、負けませんとも!



DKはというと狩場をルディ→リプレに変更しようか考え中!
モンスター的にはリプレ、ボス的にはルディ・・・

移動に時間がかかっちゃうので迷ってますorz

110607-2.jpg

まだ早いかと思ったシングルプテラスも狩れる!
(正直なところ赤字か黒字か微妙なライン)

ガッツリ黒くないのでこれも悩んでいる要素です!

150ぐらいになれば赤ワイバーン狩ればいいだろうけど
先が長すぎてなけます(つω`、哀)


DKちゃんで狩れないならメイン出してくればいいd(´・ω・`o)ネッ♪

110607-3.jpg

どりゃーっとみぃどりさんのお手伝いがてら
シアワセのカケラ収拾・・・

私は、ミラーイメージングを出しに来たんだっ!

だから・・・だから・・・だぁかぁらぁ!


110607-4.jpg


雷手裏剣が量産されました(・ω・`)

ま、ドロップってこんなものですよね・・・( 。・_・)。._.)ウン…

雷手裏剣って必要なのかしら・・・

ワイルドシーフとか出ないかしら(*´・∀・)ニヤニヤ
一度使った手裏剣は交換不可になるみたいな感じで・・・


そんなありもしないことを考えながらアニでポツーンと!


110607-5.jpg


みんな回復せずにでていっちゃうけどもったいない!

もったいないオバケが出てくるぞっ(「´゚ω゚)「 がおー


というところで以上、終わりでーす!

続きでコメント返信~
とらぷーs
 そう、男は気にしません!
 そんなことしてたらナルシストってバカにされてしまいそうです。

 逆にこんな裏技のようなことを女子はしてるなんて肉食系・・・
 
 アニ狩りはやっぱりここがいいですよね!
 桜でも討伐時間は大体3分ぐらいですよ!
 稀に19分とか討伐不可ってのがありますorz

みわすけ様
 あなたはそんなことをしていたのですね!
 さすがですみわすけ様!
 
 もうそろそろこのノリやめようかと思ってます(´゚ω゚):;*.:;ブッ
 アキレスはまたそのうち貼るぜ!

えーでなっくs
 気にしないで下さい!
 もともと書こうと思っていたことですし。
 それよりは楽しく行きましょう!
 楽しくないとメイプルする意味なくなっちゃうじゃないですか!

苺o桜o苺s
 いつもここで!
 いつもここから!
 違うかっ!

 嫌がらせとかあまり考えないようにしましょう!
 左寄せは誘惑から復帰までの時間短縮につながります!
 しかし、誘惑になると死ぬ確率が非常に高いです。
 右寄せは誘惑時お墓しません!
 その代わりアニを殴り始めるのに時間がかかります。

 考え方はひとそれぞれなのでもっと気楽に楽しみましょう!
 (デスペナルティーがあれば別の話ですが・・・)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.06.07 Tue 22:00  |  苺o桜o苺 #-
俺はちゃんと回復してるからもったいないお化けはこないかな・・・・(焦

DKって4次してからが強いんでしょうか?w

3次でも十分ですが。。
  URL  Edit
2011.06.09 Thu 10:35  |  ぱん #-
ハッ!!  次からはちゃんと回復してから帰ろう そうしよう!
  URL  Edit
2011.06.10 Fri 12:30  |  影八咫 #3z0ut826
SoftBankの本社では全員にipodが支給されて紙削減されてるそうです。

日本ではまだまだ紙の文化ですねぇww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/768-7259ffdd
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。