メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

6/15の0時より、「虹色ヘアバンドを集めよう」のクエストが
受けられるようになりました

しか~し、その中のひとつ
青色ヘアバンドに必要なハートの実
「前回はいたけど今は時のひと「妖精ミミ」からもらってね☆ミ」
ということで、やりたくてもできなかったのですが
メンテのおかげで通常モンスターからドロップするようにヽ(*>∀<*)ノ

110616-10m.jpg

6/15以前より、各グルクエボスから
赤と青の謎の実がドロップしていました
もしかして今回も前と同じクエストアイテム・・・?
と思って集めていたら本当に全く同じ(・∀・)

さくさくっとクリアしてきたので、まとめ記事いきますよー!


まずエリン森への行き方

110616-1m.jpg

ルディのヘリオス塔100階を、さらにのぼったところです



ペルゼン、リオス、テス、ロード、ドル、カンデルン、寝ている赤ちゃん
以上7人から各色のヘアバンドをもらい
それ+αをヘレナ様に捧げれば、
白黒ヘアバンドがもらえちゃうかも!?というイベント
白は魔力+1、黒は攻撃+1がついた全職装備なヘアバンド)

んでは一人ずついってみましょう


110616-2m.pngペルゼン(MAP/森のキャンプ)

【必要アイテム】
メイプルキノコの傘 100こ
バブルリングのしずく 10こ

【報酬】
水玉ヘアバンド(桃)
ラグジュアリーコイン 20こ

110616-11m.jpg



110616-3m.pngリオス(MAP/苔の森一本道)

【必要アイテム】
ジェットグレイの小形宇宙船 100こ
ジュニアイェティの皮 100こ
硬い角 300こ

【報酬】
水玉ヘアバンド(赤)
ラグジュアリーコイン 20こ

110616-12m.jpg



110616-4m.pngテス(MAP/森のキャンプ)

【必要アイテム】
青い謎の実
(カニングのグルクエボス
 スーパースライムからドロップ)

【報酬】
水玉ヘアバンド(紫)
ラグジュアリーコイン 20こ

110616-13m.jpg



110616-5m.pngロード(MAP/キノコ丘入口)

【必要アイテム】
赤い謎の実
(モーメガバン(ルディクエ)
 超強化型ポイズンゴーレム(毒霧の森)
 デイビーゾーン(デビクエ)
 以上グルクエボスからドロップ)

【報酬】
水玉ヘアバンド(橙)
ラグジュアリーコイン 20こ

110616-14m.jpg



110616-6m.pngドル(MAP/森のキャンプ)

【必要アイテム】
黒い謎の実
(Pアイテムのさすらいの商人ミョミョから購入)
 わたしはPがないので、2009年の余りを使用
 2年間腐らずにいてくれてありがとう黒い実(・∀・)

【報酬】
水玉ヘアバンド(緑)
ラグジュアリーコイン 20こ

110616-15m.jpg



110616-7m.pngカンデルン(MAP/岩山入口)

【必要討伐モンスター】
おキツネ様
神仙妖怪
エリジャー
スノウマン
レヴィアタン

【報酬】
水玉ヘアバンド(黄)
ラグジュアリーコイン 50こ

110616-16m.jpg



110616-8m.png寝ている赤ちゃん(MAP/テント2)

【必要アイテム】
ハートの実 1こ
(クエストのセリフでは妖精ミミに聞いてみようとなっているが
 通常モンスターからぽろぽろドロップ)

【報酬】
水玉ヘアバンド(青)
ラグジュアリーコイン 50こ

110616-17m.jpg





110616-9m.jpg
ヘレナ(MAP/キャンプ会議場)

【必要アイテム】
水玉ヘアバンド(桃)
水玉ヘアバンド(赤)
水玉ヘアバンド(紫)
水玉ヘアバンド(橙)
水玉ヘアバンド(緑)
水玉ヘアバンド(黄)
水玉ヘアバンド(青)
ドレイクの肉 10こ

【報酬】
ランダム
ラグジュアリーコイン 100こ

110616-18m.jpg

ドレイクの肉はドレイクのみからドロップ
(カッパードレイクやアイス・レッド・ダークドレイクからは出ません)
ドロップ率もよろしくないので、SDTに狙うといいです(´▽`)


最後の大ボス、ヘレナ様からのランダム報酬は・・・
といきたいところですが、
報酬セリフのSSだけ撮ってキャンセル(・ω・*)

7色ヘアバンドのクエストは1人1回ですが、ヘレナ様のみ
電球に繰り返しマークがついている=何度でもできるんですね(´▽`)

なので、サブでもヘアバンドを集めまくってから
一気にやっちゃおうかなと!!!
2009年のヘアバンドも、5回まとめてやったなあ~なつかし!
2009/6/30 パッチ間近のモノクロヘアバンドの結果は!

10レベル以上の全職受注できるクエストなので
かなり敷居も低いす(*≧д≦)b
必要アイテム数や、討伐モンスターを考えると
楽ではないですけどねぃpq*
ラグジュアリーコインも、またもやどばっと集められそうです

ちなみに、ヘレナ様のランダム報酬は
公式発表内では「水玉ヘアバンド(/白/黒)、
知恵の水、力の水、貴婦人の傘、漆黒の傘など
となってます

イベント期間は7/13(水)メンテ前までと時間もあるので
それまでに何回分集められるかな??



続きでコメント返信~

>#kuruさん

わたしも見たとき突っ込みそうになりました!

>みわさま

何も知らない頃は、
捨てたら消えちゃうものだし、何か必要なんだ!!
とか思って捨てられなかったいい思い出(つω⊂)
ふわ雲・・・まさかうちの覚え間違いじゃない・・・よね!!
うちの蚊は羽音すらしないよ!!だからこそ恐怖!!(゚Д゚*)

>苺o桜o苺さん

あの広告をつくった人は、どんな気持ちでモザイクをかけたのか・・・
ルディ時計塔のレージバーフィーのドロップETC
「レージバーフィーの珠」が、翻訳ミスなのか何なのか
「レであってポピッの珠」?になってたんですよねww
あれも面白かったですね!
賊育成楽しんでくださいましヽ(*>∀<*)ノ

>せんけんさん

初めまして!
カテゴリのバナー画像は、
メイプルの各アイテム画像+背景の和柄を用意して組み合わせ
カーソルをのせる前後の2種類画像をつくってます
それをHTMLで設定して、リンクを繋げて完成です!
興味がおありでしたら、バナー画像やHTMLで検索してみるといいですよ(-ω-*)

>七色の海老天さん

そっ、そんな謎の仕様を発掘しちゃうなんて
イケナイお人ですね!

>コウさん

キャラスロット、増えたとはいえ
なんだかんだで埋まりますよねえ(´`*)
わたしはエヴァン楽しくてよく遊んでますが
コウさんはもうやらない!育てない!!と決めているのなら
消しちゃうという選択肢もありですねpq*

>アセロラさん

ぎゃあああああああお恥ずかしい!!
すぐこそっと訂正しておきました(*ノдノ)
ご指摘ありがとございます!!!!いつも間違える町名です・・・pq*

>めろんさん

つまりは罠ですな!

>ヴォケ魔さん

初めまして!
お休みしているのに、ブログはご覧頂いているなんて・・・!
とっても嬉しいです!少しでもお役に立てているなら光栄なのです(*ノωノ)
「アル」に続き「オン」も規制対象なのですか!
何がどうなって設定しているのか謎ですよね・・・みすてり~

>凛さん

SSの撮り方、参考になったようで嬉しいです!
記念の瞬間ばしばし撮りためてくださいまし(´`*)
以前より、SSの切り抜きや加工の記事は書きたいと思っていたので
いいタイミングでコメントを頂きました!
すぐにご覧頂いて、その上コメントもありがとございました!!
とっても励みになりますヽ(*>∀<*)ノ

>宵月 暁さん

ジャクム前提の自動追尾は、昔から落ちるとか聞きますねえ
でも昔から落ちるひともいれば落ちないひともいるので
PCなどの環境も影響あるのかもしれないです
1つ目も2つ目マップも、最後は難所すぎますね!
わたしも毎回落っこちてますpq*
5分2%なんて羨ましいです!赤Y狩ってると60分2~3%です!
 
>マンジマン卍さん

ペイントなんて~とか思われちゃったらどうしようと不安でしたが・・・
素敵なコメントありがとございました!(´`*)

>ぱんちゃん

パソコンおんち!?
そんなぱんちゃんにもやる気を出させることができたなんて
う、嬉しいじゃないかこんにゃろー!(*ノдノ)

>狐欺さん

強化で闇ったときなんかにオススメです│ω・)

>rayphoenixさん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます(´▽`)
参考になったようで光栄ですー!
プロフィール画像のような、背景透過画像は
さすがにペイントでは難しいんですよね・・・
わたしはPhotoshopというソフトを使っています
フリーソフトでも、透過画像をつくれるものはあったと思うのですが
そういった記事も書いた方がいいのかな(-ω-*)
また検討しておきます!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2011.06.16 Thu 16:27  |  苺o桜o苺 #-
ぬぁぁぁぁぁっす (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ヘアバンド来ましたね(*´艸`)頑張りまっす( `・ω・´)キリッ

ヘアバンド欲しいっす。。(´・ω・`)かなり(´・ω・`)・・・・・(´・ω・`)
でもまぁ今からINしてげっちゅしてきます!
  URL  Edit
2011.06.16 Thu 18:06  |  匿名希望 #qhXztOTA
ヘアバンドクエ懐かしいですねぇ、前回は事情あって最後まで遂行できませんでしたが、
今回はなんとか成功する事が出来ました。
ん?報酬?傘ですがなにk(ry
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.06.16 Thu 23:59  |  優悧 #-
黄ヘアバンドがアンダー120プレイヤーには痛いですね><
レヴィアタンがLv高すぎて討伐できないのがすごくネック


黒ヘアバンドが欲しいと思って今回期待してたので残念ですorz
命中率がLvによって必中数値が変わる 的なのがなければ
きっともっと敷居が低かったなと思います(´pωq`)


ノω`)これヵらもちょくちょく覗かせていただきます☆
初コメDEATH  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/776-cd11c248
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
