メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

ヘアバンドクエの中のひとつ
カンデルンおじさんのボスを倒してこいクエスト
討伐リストにレヴィアタンが入っていますが
レヴィちゃん、レベル145もあったんですねぃ・・・

倒しに行ったら思ったよりすぐ終わったので
BIGBANGでレベルも強さも弱体化してるもんだと思ってたす(つω⊂)

調べてみたら、レッドドラゴン・ぐりぐりはLv.120/HP3,700,000
それに対してレヴィはLv.145/HP2,100,000

・・・・なんか切なくなってきました

今や命中はレベル依存がかなり大きいので
140以上はあった方がいいのかなあ(-ω-*)
満たない方は、お友だちとグル組んで連れてってもらいましょ~ヽ(*>∀<*)ノ

周りにも倒せそうなひとがいない!!って方がもしおられたら
コメント等でご連絡頂ければご一緒できます│ω・)
絶賛レッドワイバーン狩りで、リプレに常駐してるし
ゲート化で湧きの心配もないんですよねえ(´▽`)

110617-1m.jpg

肝心の狩りは、狙ってるもの以外がぽろぽろ
物欲センサー感知しすぎっちゅう(`ε´)


ミラーイメージングをこうして地道に集めていると
些細さんから呼び出し食らいました
言われた通りデュアルちゃんで行くと・・・

トルネードスピンのMBを手渡された!!!(((((Σ(≡ω≡ノ)ノ

入手しづらいMBを4回失敗してきているので
なんかもうこいつがトラウマ化してきてます!!
こ、恐いす・・・緊張して吐ける
自分でげっつしたものなら、失敗してもまだいいけど
人からの頂き物は、無残な結果になるとすごく申し訳ない!

110617-2m.jpg

ああああぁぁぁぁああああでも考えてても仕方ない!!
無心になりつつ・・・MBを使う・・・!!!!









110617-3m.jpg

・:*:・ヽ(*゚∀゚*)ノ・:*:・


成功っっっっ!!!!!!しましつぁあああああああああああああああ


こっ!こんなもん!!
即行!!!!即行SP振ってやったわ!!!!!!

110617-4m.jpg

ぎゃああああああああああああああ
トルネードスピンMAXれべるううううううううううううううう



ありがとおおおおおありがとおおおおおおおおおお
わたし・・・わたし幸せです!!!(ヴァージンロードを歩きながら)

20%なんてふざけた確率で、
このままずっと失敗だったらどうしようかと思いました!
5回目でもまだいい方かもですね・・・!わーん良かったああああ(つд⊂)


早速狩場へ行ってトルスピってみたす!!

方向キーを2連打すると~

110617-5m.jpg

シャシャッと走り出します!!!
そのまま攻撃ボタンぽっちとなするとー!

110617-6m.jpg

うわあああああああ押したあああああああああ
トルネエエエエエエエエエエエエddッドッッ!!!!
敵をずぎゅっと押し集めてくれちゃいます!ズギュッ!!!!

しばらく楽しくてトルスピ連発してると・・・

110617-7m.jpg

すごいことになってる・・・

このSSって、進行方向→ですよねぃ
足から突撃してるのか・・・?それとも起き上がる直前??
なんかすごくシュール・・・シュールスピン・・・

ちなみに、スキルボタンとしては使えないので
単品で使うときは毎回→→(or←←)+攻撃の入力が必要

ちょちめんどくさそうですが
フライングアサルターと連携するとらくちん!
フラアサの攻撃モーションが終わった瞬間に攻撃ボタンを押すだけで
そのままトルスピかまします

110617-8m.jpg
110617-9m.jpg

ただ、フラアサはジャンプ状態から降りてくるので
段差が多い狩場だと使いづらいです
というかわたしは使えません(・∀・)
デュアルブレイドって、プレイヤースキルも物言いますね・・・pq*


やっぱり多用するのはブラッディストームでしょかの
フラアサブラッディの連携もできて万能

110617-10m.jpg
110617-11m.jpg

いろんなスキルがあって楽しいので
気分にあわせて無意味にスキル使ってます
賊やったの初めてなので、フラッシュジャンプも楽しーのなんの(´`*)



ちなみに、ミラーイメージングは10まで振ったんですが
これは召喚の石使わないんですね
シャドーパートナーが召喚の石使用なので
てっきりミライメも同じかと思ってたす・・・!

110617-12m.jpg
110617-13m.jpg

シャドパは、キャラの真後ろに影がぴったり付き添いますが
ミライメは本当に鏡
動きも表情もそっくりそのまま

誰かに追尾されてるようで、なんか身体が重たく感じる!
どうせならペットも増えてくれたらかわいかったのに・・・(´`*)はふはふ



続きでコメント返信~


>苺o桜o苺さん

ヘアバンドは見た目だけでも良い装備ですよね~(*ノωノ)
白黒あわせて、全色コンプしちゃいたいです!
げっちゅ目指してがんばりましょー!

>匿名希望さん

懐かしいですよね!
調べてみたら2年も経ってて、時の流れを感じます(´`)
前回は最後までできなかったようですが
今年は成功されたそうで!おめでとございます!!ヽ(*>∀<*)ノ
・・・と思ったら報酬は傘・・・!(つд⊂)
でも、こういうのもメイプルらしいと思ったり思わなかったり

>6/16 23:47の方

リンクに関しては、右メニューにある「リンクについて」をご覧下さい
このブログがきっかけだなんて恐縮です!
はじめられたばかりなのですね!
これからブログ運営楽しんでいってくださいませ(´▽`)

>優悧さん

コメントを拝見して、はじめてレヴィのレベルを知りました・・・
てっきりRDやグリフォンより弱いものかと・・・!
さくらサーバーならご一緒できるのですが!
でも、イベントクエストは誰でも自力でできるものに
設定してほしかったな~とも思いますpq*
レベル受注自体の敷居は低いものの、完了できるかはまた別でしたね;

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.06.17 Fri 14:33  |  みわすけ #-
トルネードスピン成功おめおめちゅ!!
くっそ些細っちめ・・・
些細っちのドロで成功だなんてお父さん許しませんよ!!!←あんた誰

トルスピのSSで爆笑したのは内緒だYO(キラッ
みどりドリルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  URL  Edit
2011.06.17 Fri 15:00  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

トルネードスピン成功おめでとうございます!!
そして羨ましいです!!
…私もそろそろMB成功させたいのですが、
あまり数が集まらないという罠…orz

やっぱりデュアルブレイドはアクション性がとても高いですね^^
狩場を縦横無尽に動き回れると
楽しいし飽きが来ないでしょうねb

派手に動き回っているにもかかわらず
狐ちゃんがしっかりしがみついている姿に
愛おしさを感じました(´∀`*)
  URL  Edit
2011.06.17 Fri 16:33  |  コウ #-
悩んだ末に43のWHを消しDB作成(シグナスどこいった?
キャラカで作ったので現在100。使用費用80m。ほんと金使うなー。
ミライメ以外のマスタリーを全て2冊以内で成功。20%なのに。
フラアサとトルスピは一発だったけど。
  URL  Edit
2011.06.17 Fri 20:15  |  苺o桜o苺 #-
どぅも苺です (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

MBオメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
俺はジョイパだからトルスピは出来ないのじゃ。。無念
クヌギでわトルスピより未来目のが稀少価値がパナィのでみなさん頑張ってますよぉ(*´艸`) 
レッドワイバーンが狩れない俺に死角は無かった(キリッ

それにしてもレヴィは鬼畜っすね 水色ヘアバンはすぐ取れるのにぃ。。。
まぁ出来る範囲頑張ってます( `・ω・´) 硬い角200個でKO(´・ω・`)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.06.17 Fri 22:02  |  ヴォケ魔 #-
度々お邪魔します |ョ・ω・)

MB成功おめでとうございます!

ミラーイメージングの長所って、ゴマクッション(武器)やらキツネの帽子やらがそのままコピーされることだと思います!癒されますよ、きっとw
  URL  Edit
2011.06.17 Fri 23:48  |  とね #-
みぃどりさんこんばんはw
デュアルブレイド楽しいですよね!
私は最近気づいたのですが、ミラーイメージングが全くの鏡じゃなかったんです!!
たまーにですがまばたきする瞬間がズレてるときがあるんですよww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/777-9d2bbbb4
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
