メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 
からっ!!!!!!!!!!!と晴れた超夏な日が続きますね!!!!!!!!111
ムダにテンション上げないと脳みそ溶けます!!!!
ピノの抹茶味おいしい!!!!!!みぃどりです!!!!!!

おぉっとログインしたら宅配が届いてるようです!!!!!
土井兄さんいつもありがとございます!!!!
今全速力で受け取りに参ります!!!!!

110625-1m.png

サドンレイドのMBですと!!!?!?!?!
しかも数冊まとめて送ってこられてる!!!
サドンってデュアルちゃんの4次スキルじゃないんですか!!!
まだレベル3桁にも満たないおさな子を4次にしちまえと!!!???
その根性!!!嫌いじゃない!!!!嫌いじゃないよ!!!!


よおおおおおおおおおおし張り切ってレベル上げちゃうぞおおおおおおおおおおおおお







110625-2m.jpg

ということで、ストライカーちゃんでブレイブパイレーツにきました

もう112レベルになる子なので、
114レベルなパイレーツ先輩とも拳で語り合えるはずです

え、デュアルがどうかしましたか?
暑さがピークに達したので、省エネモードでお送りしたいと思います


今回は狩りと同時に、ある検証もやってみました

まずは、ストライカーのスキル

110625-3m.png

110625-4m.png

エネルギーチャージ
トランスフォーム

どちらも、発動時に攻撃+20がつくスキルです

このスキルに、攻撃アップアイテムが重複できるのかということ

BIGBANGがきてから、ずっとこの問題を放置していました
基本的に、たこ焼きとか何とか
時間がきれたらまたアイテム使うっていうのが
めんどっちくて仕方なくですね

スキルは、3つまでまとめてマクロが組めるのでいいんですが
アイテムはジョイパのキーに設定できるほど空きがない+
残り数を気にしなきゃいけなかったり
と、ダメです
メインが聖魔→MP回復薬しか使わないので
他職はHP回復薬も必要な時点で、わたしのキャパ越えそうなんです


ストライカーちゃんは、2年ほど活動してる子なので
こんなアイテムをたくさん溜め込んでました

110625-5m.png

さくさくクッキー
かの2009/11 迷路のハロウィンイベント
集めていたものです

グルクエ迷路・・・今じゃ知らない方もいるかもしれません
結構好きだったんですけどね
また復活してくれないでしょうか

※レベル制限があるだけで復活してる模様?すみません!


インベントリ拡張もしていないのに、この数はむしろ邪魔です
さっさと検証しなければいけません

ということで、重複可能か試してみると


エネルギーチャージクッキー=+20 重複×
トランスフォーム+クッキー=+40 重複○

チャージはムリだけど、トランスなら可能

エネルギーチャージ+トランスフォーム状態なら+40ですが
そこでクッキー使ってもチャージと同等なので変わらずです

狩りしてれば、チャージなんてすぐたまっちゃうんですよね

つまりどういうことかというと


さくさくクッキー、在庫一斉処分いたしました


すっきりすっきり(´▽`)

1年半以上、あの数を放置していた自分にもびっくりです
知らないって罪です


既に周知であろうことをやっと気付いたころ
経験値もいい感じにたまっていたので~

110625-6m.jpg

113レベルになりましたヽ(*>∀<*)ノ

今シグナスは、レベルが上がると「EXP+」もついてきます
なんと経験値10%分!!
こんな特典を告知もしてないなんて!!さすがはメイプルストーリー!!!


・・・おっと
取り乱してオーバーヒートするところでした
暑い日は省エネでいかないと生きていけません

わたしはこれから、仙人のように心を鎮め
落ち着きと冷静の狭間で生き延びていくのです

110625-7m.jpg

心頭滅却すれば火もまた涼し

火を吐くレッドワイバーンなぞ目ではない

ラヴァナイフがどうかなさいましたか
わたしはただ無心に、狩りという行為を続けるだけd



110625-8m.jpg



!!!!!?????



ち!!!!!!!!!!!1ちょ!!!!!!!1




110625-9m.jpg


みらいm!!!!!!!!
MBでた!!!!!でた!!!!!!!!!!!!!ミライメ!!!!!!!!!!!!!!1ミライメだあああああああああああああひゃわあああああああああああああ










110625-10m.jpg















110625-11m.png






あまりのショックに、SSも撮れなかったよ



続きでコメント返信
>みわさま

ドマゾ勲章って何さ!
旅団長はうち以外にもいらっしゃるんだぞー訂正しろー!!(゚Д゚*)
レベアプ久々だったし、来てくれて嬉しかったああああ
見届けてくれてありがちゅん(*ノωノ)
十字旅団、もうちょい何か仕掛けなりがあったらなあ
なんて欲も出ちゃうよねぃ。。
棒読みプレイとか求めてない・・・需要ないよウェンスさん・・・

>苺o桜o苺さん

ありがとございます!!
十字旅団実装のときは、みんな毎日必死でしたねえ・・・
期間限定の告知文字もあっただけに、いろいろ大変でしたね!
レベルも少しずつですが上がって嬉しいです~
170はまだ遠いですが・・・がんばります(*≧д≦)b

>かぇさん

ありがとございます!!
分団長あたりが境目ですよね・・・!
わたしもその辺りからが苦しかったです(つω⊂)
144レベルなのですか!
応援ありがとございます~(*ノωノ)お互いがんばりましょー!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.06.25 Sat 13:10  |  コウ #-
ストライカー113&ミライメドロおめ!ついでに墓もw
いいなーミライメ…欲しいな…
い、いいもんっ!こっちは試験終わったらm武器収集頑張っちゃうんだからっ!
べっ別に羨ましくなんてないんだからねっ!
(自分でやってて笑ったと同時に気持ち悪くなりました)
  URL  Edit
2011.06.25 Sat 13:16  |  和音o #-
こん~♪
最初のほう見たときみぃどりさんイカれちゃったと思いましtry
暑いですね!!私も中間テスト間近なのに勉強のbの字もやってないです!!暑すぎて!
今シグナスではEXP!???も!??ついてくる??!!(
大変ですねシグナスやらなきゃとかあせっちゃいますwwというか教えてくださいよネクソンって感じですねw
ミライメおめです!私は赤Y狩れるほどのキャラがいなくて、フリマで安いと思ったの買っちゃいます;;
  URL  Edit
2011.06.25 Sat 13:20  |  桜樺 #-
拳はボスでは中々そういうわけにはいかなかったりしますけど、普通の狩りだと複数まとめて攻撃できるスキルがあるので、すぐにチャージされてたこ焼き要らずです!

ミライメのMBドロップおめでとうございます!と思ったんですけど・・・
まさかのお墓どーん・・・

いけないことだって分かってるんです!分かってるんですけど・・・

思わず笑ってしまいましたスミマセン(●´ェ`●)

でもでも、回収は出来て本当によかったです(・∀・`)
  URL  Edit
2011.06.25 Sat 15:02  |  みわすけ #-
ミライメは・・・マヨちゃん拾ってくれてたのかしら・・・ドキドキ
喜びのあまりお墓しちゃうキミ可愛ぅい~~~ねっ(≧∇≦)b
ムダにテンション上げ上げなキミ可愛ぅい~~~ねっ(≧∇≦)b
そして
ドマゾ確定おめでちゅん(*ノωノ)
あたし達、やっぱり同志ね(*ノωノ)
メイポるのMはドマゾのMだもんね(*ノωノ)

テンション アゲズニ イラレナイヨネ
  URL  Edit
2011.06.25 Sat 17:15  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

デュアルちゃんの記事かと思ったら
ストライカーちゃんの記事でしたか…
いやはや、度肝を抜かれました^^;

ブレイブパイレーツで狩りですか!
狩りやすく湧きもよし、でいいことずくめですよね~
ただ、そこでの狩りの楽しみを知ってしまうと
なかなか他のことができないという罠が…;w;

レベルアップ時の経験値プラスを
初めて見たときは何事かと思いましたヽ(´Д`ヽ)
しかも告知なしというミステリー!
他にも叩けば何か出てきそうな感じがしていたり…^^;

レベルアップ&ミライメドロップおめでとうございます!
…お墓ドロップはドンマイでした…(ノД`)
  URL  Edit
2011.06.25 Sat 17:23  |  みわすけ #-
あっ・・・タイトルに回収できたって書いてあった・・・恥ずかしいん
  URL  Edit
2011.06.25 Sat 17:56  |  徽琥猫蛾紀 #HP7n.OwM
久しぶりにコメントします~^^

墓ドロdmです;w;
デュアルのMBは高いから1個でも取り逃がすと痛いですよねww
回収できたようなので良かったです^^

これからも更新頑張ってください!!-w-
  URL  Edit
汗疹が辛い (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
省エネモードには吹きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ミライメとラヴァとはk(ry ドロオメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
さくさくクッキーにはMcでお世話になりましたねぇ(*´艸`)
迷路ってまだあるんじゃないでしょうか・・・・?
確かレベ制限があっただけかと思われます
  URL  Edit
2011.06.26 Sun 10:26  |  花×花 #Ypt9l9QY
欲しいアイテムが出た直後の墓って一瞬凍りますよね。
町から遠い狩り場ならなおさらです。
暑いこの時期なら涼しくなって丁度いいって??
いやいや、そんなことはありませぬ><
記事を読み終わった時『ええぇ?ええぇぇぇ???』でしたが、みわすけさんのコメントを読んでほっとしました。
無事に回収できていてよかったです♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザィマス♪

みぃどりさんはやっぱり抹茶味が好きなんですね。
私はちょっと前に出てた期間限定のダブルストロベリーが美味しかったぁ~(〃▽〃)
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/784-a6a006a7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
