メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

今ではサブが増えて、その子たちの記録もあげだしたせいか
「みぃどり、最近聖魔っていう印象がない」とまで言われちゃったす(つω⊂)
聖魔やってますがな!まだまだ現役主役のメインですがな!!!
でもSDTに赤Y狩っても出るもの出ないんだもん!

しかも新職はストーリークエストも多彩だから、SS撮るのも楽しい事実!


てことで、今日はエヴァンちゃんの記録かきかきφ.....(-ω-○)
(ちょっとネタバレとかあるかも・・・?いやんな方はスルーして下さいねっ)

110627-1m.jpg

手の甲に不思議な紋様が表れてもスルーを決め込むこの様子で
エヴァン=能天気イメージが確定されました

どんなほんわかストーリーな職かと思えば、
エヴァン独自のクエストや仕様・マップが多くて
メイプルワールドを堪能できる職の1つだな~という感想(´▽`)
メインや他職で、
この扉・ポータルに入れないけど、何なんだろう?
っていうところにもずかずかお邪魔できちゃいます

「いい人」からはじまるエヴァンの勲章
地域密着、各地NPCと関わりあっていく様が楽し~
普段は見れない一面も垣間見れちゃったりで・・・

110627-2m.jpg

ヘネシスのカミラちゃん、守ってあげたいかわゆさ(*ノωノ)


冒険家やシグナスといった、
しっかりとした組織や拠点・システムがない
いわばオンリーワンな「ドラゴンマスター」なので
ライディングも試行錯誤な状態です

110627-3m.jpg

「堕落した力の戦士」なんていう意味深な名前のペリオンのひとも

110627-4m.jpg

実は200レベルを達成した冒険者だったということ(゚Д゚*)
そんじゃもっと威厳あってもいいのにね!
度重なる火力パッチに追い付けなくなって堕落しちゃったのかもしれません・・・南無南無

あっちこっちの人にライディングについて尋ねまわって
行き着く先はやはりこいつでした


110627-5m.jpg

みんな大好き!!!!搾取の王様ケンタ様!!!!!!

「初挑戦で興味深い作業だし、特別セールで1,000万メルだけでいいよ!」
と言われます
※冒険家なども1,000万=10mメルです
このガキしっかりしとるでェ・・・

110627-6m.jpg

材料は特別マップの「ケンタの○○」たち
先生!!こいつ みんなからせしめた金で私有地つくってモンスター育ててます!!!!
もちろん、アクアリウム建物内にいる襲ってこないモンスターと違って
接触ダメージもあれば攻撃もしてくる獰猛さd(゚Д゚)

びっくりなのは、それをぶっ殺して真珠や皮を剥いでこいと言う始末
ケンタ様恐怖


110627-7m.jpg

何はともあれ、ドラゴンライディングができたので良かっ  たと思います
今のとこ、自分のキャラだと
うり坊(聖魔)、ティティオ(ストライカー)、狼(アラン)、
みみずく(デュアル)、ドラゴン(エヴァン)

豊富な種類を取り揃えております

そいえば、レジスタンスのライディングって見たことないのぅ・・・
ワイルドハンターは常日頃から乗っているとして
バトルメイジとメカニックはどなんでしょ
メカニックはあの自販機がライディングも兼ねてるんですか


ドラゴンにも乗っけてもらえるようになったし
レベルが上がると新しいクエストがもりもり発生します

110627-8m.jpg

秘密のあっこちゃんもといマスターソウルベアがいたり

110627-9m.jpg

ルディのテラスに、何やらはしごが設置されていたり・・・
こういう、街の裏側大発見みたいなお話好き


その中でもまたおもしろかったのが

110627-10m.jpg

クンのおじさんが船にのせてくれること!!
ヴァイキングな格好してたけど、本当に船乗りだったとは!!

行き先はこれまた、エヴァン専用マップ!
この子行動範囲広いんですよねえ(-ω-*)


アランは冒頭で、数百年前の様子が見れましたが
エヴァンは中盤にきてその事実が分かってきます

ちょっと泣きそうになっちゃったす(つω⊂)

今は79レベルで止まってるんですが
アラン・デュアルに続いて育てていきたい子です



今やメイプルワールドに蔓延るチートさまは
その職業はエヴァンが多数になってきました
恐らく、冒険家や他と違って転職クエストが必須ではないからと予想

そんなもんで、エヴァン=チートというイメージなりトラウマなりを
持たれている方がいらっしゃるのも事実・・・

チート職なんて呼び方されちゃうとやっぱり切ないですねえpq*
ほとんどのプレイヤーは純粋に楽しんでいるだけなので
少しずつでも、エヴァンの偏見がなくなってくれれば嬉しいものです



それにしても、複数サブ育成って楽しいけど大変ですね!
同時に数キャラやってるひと尊敬しちゃいます



110627-11m.jpg

おまけのリアクション芸人



続きでコメント返信~
>トマトさん

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
メイプルに足りないもの・・・言い出すとキリがなさそうですw

>6/26 19:10の方

初めまして!
いつもご覧頂いているようで嬉しいです!
応援ありがとございます~(*ノωノ)
絵を描くときは、Photoshop6.0とSAIというソフトを使ってます

>苺o桜o苺さん

おお!名乗り出ありがとございます!
この記事にアランちゃんは出てませんが@@
DKのことかな・・・?
尋常じゃないキャプテン、出てくるのは結構稀みたいなので
会えたらラッキーな1日になるかもです(*≧д≦)b

>ぱんちゃん

ありがとございます!!
早いひとはもっと早く達成してるので
わたしなんかはまだまだ・・・!pq*
ネックレス欲しい子がたくさんだけど
全員旅団長にするのって・・・なかなかの忍耐もの(つω⊂)

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
ドモ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪ドモ

堕落した剣士どうしてぺリオンなんかに・・・jkmといったらいいのに^^;
そして・・・やっぱりケンタ来ましたかw
全財産いくらなんでしょうね
アクアリウムNO、1は間違いなし!
まさしく 権多 ですね・・・・・(-_-;)スベッテナイヨネ☆
それと、メカのライディングの件ですが

ずばり! 
 


・・・メカは自販機がライディングのようですY(>_<、)Y ヒェェ!
まぁ、横移動遅くても縦がはんぱないんでw

では長文失礼しました バタン Ю―(○`ε´○) オジャマシマシタ
  URL  Edit
2011.06.27 Mon 17:30  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

エヴァンのストーリーはなかなか奥が深いですよね^^
カミラちゃんとは、ドナお姉ちゃんとともに
よく遊んでいたと知った時は思わずニンマリ(*´∀`)
他にもいろいろエピソードがあったりして楽しいので
お気持ちがよくわかりますb

さりげなく置かれたマジックマスタリー20を見て
欲しいなあ…と思ったのは内緒です^^;
未だに成功してくれないので…orz

中身がジェントルマンではない芸人リアクションに
笑ってしまいました(*´∀`*)
  URL  Edit
2011.06.27 Mon 18:04  |  和音o #-
こんちにわんこ・3・
調子に乗ってきた和音です。

私もエヴァン、アラン、デュアル、ナイトウォーカー、などといっぱいいますがぜんzzっぜん育ててません!もう今はこのキャラ(WH)鹿育ててないです!!
ナイトウォーカーは70レベ、エヴァは59レベ・・・のような形です。そのほかは恥ずかしくていえません(

エヴァチート多すぎですよね。。。私だって最近はエヴァン見ただけでチートじゃ?と思ってしまいます・・・。もう少しは苦労して転職くらいやってほしいですよねー。
エヴァンは中盤にストーリーが・・・!!早く見たい!けど育てるのめんどい!!(

PS今年もビューティーチケやるといいなぁ・・・とかおもってますww
  URL  Edit
2011.06.27 Mon 18:06  |  カズハ@チーム桜庭 #-
非常に残念ながら。

バトルメイジにはライディングはございませんil|li(つω-`。)il|li
pアイテム使って取得するのなら可能のようですが。
  URL  Edit
2011.06.27 Mon 19:21  |  由真 #-
ケンタのお金の使い道はそれだったんですね・・・!
エヴァンは53lvでやめてましたが
やってみようかな~(´▽`*)♪

記事の内容でとっても興味でましたw
あ、リンク追加させて頂きましたー! 一応報告を^^
  URL  Edit
2011.06.27 Mon 20:21  |  苺o桜o苺 #-
前記事で間違いを発見。アランじゃなくてDKです(´・ω・`)

エヴァンは育てたことないっすね。やっぱ友も升職とヵ言っちゃってるんで育てにくい(´・ω・`)
でも一番嫌な職はどれか!と言うとメカですよね やっぱり
Mcですごい困るんです。シーフだったので余計狩れないんですよ;
結局吸うだけの10分間。。ってことがよくありますね(´・ω・`)
ケンタはエサ代エサ代言ってますが金取り過ぎっすょ兄貴(
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/786-9661e608
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
