メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
こんこん~ みぃどりです

6/29(水)はアップデートではなく、ショップメンテナンスのみでしたねえ
・Pアイテム(アバター)追加
・アバターランダムボックスは引き続き、
 オオカミミ・衝撃波武器・アルプスの少女風服・オオカミしっぽ・羽シューズ
・ライディングスキルに無期限アイテム追加
・そして、ワールド変更手続き完了


アニ討伐も変わりなく続いてました(*≧д≦)b
特に変化ないな~と思っていたら

大規模アップデート「Renaissance -ルネサンス-」特設 メイプルストーリー公式




モンスターを仲間にできる「モンスターファミリア」
モンスターの魂を吸い集める「魂の武器」
暗黒の魔法使いに支配されたシグナス「未来の扉」
全職業スキル調整「スキル改変」


こんなもんが7/13(水)に実施されるそうです
思えば7月は夏休み!
今回パッチは控えておいて、その時期に合わせるんでしょかの


2010/7/14 ver1.83では「エヴァン」「デュアルブレイド」実装
(半月後の7/28 ver1.84ではデュアルブレイドのサブクエスト追加)
2009/7/29 ver1.65では「シグナス騎士団」実装

2年連続新職業が追加された夏でしたが
今回は日本オリジナルのファミリア・魂の武器がやってくるようです

また、ルネサンス公開テスト
早くも7/2(土)より開始

ネクソンジャパンがんばりますね!!

んではルネッサ~ンスの内容ぺたぺた


110630-1m.jpg

モンスターファミリア
モンスターたちと仲間になって一緒に冒険することができます


モンスターからドロップする「ファミリア」というアイテムを入手すると
そのモンスターを召喚して、一緒に戦うことができます
仲間にできるモンスターは500種類以上

110630-2m.jpg

・うごき:「ペット」と同じように、モンスターがキャラクターの後ろにつきます
・気力と召喚時間:モンスターにHPはなく、「気力」によって召喚時間が決定
 気力はモンスターが攻撃するたびに減りますが、召喚していなければ回復します
・レア度とスキル:モンスターによって「一般」「特別」「レア」「伝説」
 レア度がわかれています
 このレア度やモンスターの種類によって、使うスキルも変わります
・制限:自分のキャラクターレベル以上のモンスターは召喚できません


110630-3m.jpg

仲間になったモンスターには、好きな名前もつけられるのかな・・・?







110630-4m.jpg

魂の武器
潜在能力が付与されている武器に
「魂のスキル」をくわえることができる新しい能力


潜在能力がついた武器に「魂の書」を使うと「魂の武器」になります
攻撃時にモンスターの魂を吸い集める能力がえられ、
「魂の玉」を魂の武器に装着することで「魂のスキル」が使えるようになります
ボスモンスターの魂では、特に強力なスキルが使えます






110630-5m.jpg

未来の扉
女王シグナスは暗黒の魔法使いを退治するため、
世界樹の力を信じ、必要としていた


しかし、世界樹にはメイプルワールドを守る勇者たちを倒すための
暗黒の魔法使いの罠が仕組まれていた
シグナス騎士団の創設者である女王シグナスは、暗黒の魔法使いの罠によって
暗黒の魔法使いに支配されてしまいます

「未来の扉」プレイ条件
レベル:170レベル以上
時間:1時間
人数:3人以上18人以下の遠征隊
回数:1日1回




110630-6m.jpg

スキル改変
ルネサンスアップデートでは、全職業におけるスキル調整を実施


日本メイプルストーリーに特化したスキル改変
エヴァン、アラン、デュアルブレイドには強力なスキルも追加実装



以上!

「ルネサンスアップデート」の第1弾を7月13日(水)に実施します
ということなので、まだまだ何かあるようです


【公開テスト】ルネサンス公開テストの詳細について お知らせ メイプルストーリー

●公開テスト期間
2011年7月2日(土) 10:00 ~ 7月6日(水) 17:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年7月1日(金)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容
・ルネサンスアップデートの検証(詳細は追って告知いたします。)

 日本先行のオリジナルシステムとなりますので、
 不具合報告と共に、
 改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。

●不具合報告
公開テストサーバーは、快適なゲームプレイ環境を万全を期してご提供させて
いただくことを目的としております。
つきましては、正式導入前の要素について、プレイヤーの皆様の視点から
テストにご協力いただき、ゲーム中、不具合と思われる現象がございましたら
不具合報告フォームよりご報告ください。



公開テスト用クライアントは、
今日~明日中くらいにはダウンロードできるようになるでしょう


個人的には、モンスターファミリアが楽しみす(*ノωノ)
500種類以上ってことは、ほとんどのモンスターが対象ということ・・・
あれとかこれとか連れまわせるんですねたまらん

魂の武器は、「魂の書」とか「魂の玉」とか
どうもめんどっちそうなイメージは拭えないけど
やりだしたら慣れる・・・かな?

未来の扉、ストーリー性が気になるけど
170レベル以上ということでパス(´ー`)

スキル改変・・・なるようになりやがれ


以前の転生テストサーバーはあっさり終わっちゃったので
ルネサンスもテストサーバーやってくれると聞いて嬉し

本来の目的はテストだけど、
いろんなサーバーの方とお話できる場なのが良いです(´`*)


期間中の7/2~7/6は、テストサーバーに浸っちゃうかも??



続きでコメント返信~

>影八咫さん

ブラックジャックは不朽の名作なのです(・ε・)
ワールド変更って、思ったよりもやってる人が多くてびっくり!
お値段もそれなりにするし、お友達を考えると・・・ねえ!
さすがのキャラカ様も、サーバーの壁は越えられないのですね。。

>とらぷーさん

そうでしたか!教えて頂きありがとございます(´`*)
高レベル初心者なんて滅多にお目にかかれるものじゃないですもんね!
身近にいたとは驚きです・・・
これぞ灯台下暗し!

>苺o桜o苺さん

実はSDT前にPショップはいったのですが
エラー表示がでて、すぐに追い出されました(・∀・)
でもサーバーを落とすことなく修正はいってましたねえ
ご忠告ありがとございました(´▽`)
ファミリアと魂、こんなに早く実装くるとは思いませんでした!
スキル改変・・・職業差はほんと難しいものですpq*

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.06.30 Thu 12:26  |  影八咫 #3z0ut826
ルネッサーンス♪HAHAHAHAHA

……ってだから古い!


テストサーバーたのしみですねぇ。期間を考えるとレベル上げとか闇クリとかまたナオミが活躍するんでしょうかw
  URL  Edit
2011.06.30 Thu 14:47  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

同じくモンスターファミリアが楽しみですb
色々なモンスターを連れての冒険に憧れていました(*・ω・)
どの子を連れて行こうか迷います(*´∀`*)

他にも色々気になるシステムがあるので
テストサーバーに入り浸ってしまいそうな予感が…^^;
  URL  Edit
2011.06.30 Thu 15:06  |  メカこうじ #-
いっつもみてまーす!

ルネッサーンス♪

更新頑張って下さい

さて、お気に入りに入れるか
  URL  Edit
2011.06.30 Thu 18:54  |  志愚那諏 #-
お久しぶりです、このセリフ何度目でしょうかね…テストでした。
ちまちま頑張っていたこの族文字、全体攻撃が弱い+書が馬鹿みたいに高いということで…はい、ご想像にお任せします。

スキル改変ですかー!デュアルのスキルが初心者に優しくなることを願いますよ!30レベでMBとかマジ勘弁!
  URL  Edit
2011.06.30 Thu 20:39  |  和音o #-
るねssssssっさsんす☆(
モンスターファミリア私も楽しみす^^
強かったりかわいかったりするモンスターを連れて歩きたいですなー
ついでにペットみたいにアイテム拾ってくれるとありがたいですw(贅沢かな?
未来の扉はカオスでしたっけ?なんかにのってましたwとりあえず170なんて夢の話なんd(
スキル改変はキャラ作り直さなければどんどんやってもらいたいですなー
魂の武器はどうでもいいですキリッ(
  URL  Edit
2011.06.30 Thu 20:59  |  アルス #-
シグナスから2年経ったんですねえw
僕はスキル改変が楽しみで・・w
斬りの暗殺のバグ的大ダメージが
修正されてしまうのかなあ。
  URL  Edit
2011.06.30 Thu 22:19  |  苺o桜o苺 #-
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
るねっさぁ~んす(*´艸`)
面白そう。。。なのかな?テス鯖ってやる必要あるのでしょうか?
BBなどは色々とこんがらがってましたが、これはそんなにいらないのかな?と、自分は思います(´・ω・`)
  URL  Edit
2011.06.30 Thu 23:47  |  黒龍皇帝王 #-
さくらで、lvあげてま~w
「黒龍皇帝王」のアランw
勝手にリンクしちゃいました~

ルネサンス楽しみです!
  URL  Edit
2011.07.01 Fri 09:27  |  ヴォケ魔 #-
ルネッサーーーンs(ry

無駄に高レベル対象の未来の扉よりもシグナスのレベルギャップ開放を!!
そしたらシグナスの需要も上がったり・・・しないでしょうねorz

他職群との差も開く一方だし・・・シグナス好きな僕としてはこの不遇がもどかしくて悲しくて・・・
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/789-dfed2d7e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
