メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
こんこん~ みぃどりです

ルネサンスの情報は出てきているものの
あと数日でそれが実装される実感があまりないです(´`)
BIGBANGのときは、もっと心構えというか
テストサーバーでも体験できたのでそうでもなかったんですけどね!
ま~なるようになるでしょ~~と楽観的でいます どんぶらこ~


つまりは、ルネサンスまであと○日!
というよりもヘアバンド終了まであと○日!!!という感覚!
実の集まりが思わしくない!
サブを引き連れてのエリアボス討伐がめんどっち!!

このペース・・・モノクロヘアバンドには何回挑戦できるのかどきどきす!

湯水の如くドロップするハートの実
青ヘアバンドだけ量産しとくのもありかな~(-ω-*)
レベル10からクエストできるし、
オルビスまではギルドワープでぽーんですからの!
エリンの泣いてる赤ちゃんにはお世話になりそうです


時間の合間をぬって、
デュアルちゃんでホワイトパン狩りもちょこちょこ(*≧д≦)b
目指すはDEX補正Wow!キツネサルアイなのですが・・・

110709-1m.jpg

野生の潜在2こめでAll+3!!!!!
いやんあっさり出てくれちった(*ノдノ)

110709-2m.jpg

ということで、目標のピラテブーツも装備できるようになったす!!
ドロップ狙いの狩りは恐いほど順調ですな・・・
キツネサルアイで、%補正の潜在ってつくのかなあ
もう暫くこもって、INT%とか出たら嬉しいかも(´`*)

デュアルちゃんには、まだホワイトパン狩りの任務続行してもらいます


ちなみに、ここでINT+2%のマントが出たのですが
どうせなら+3%が欲しいな~と思ったのです
+3%がつくマントは、75レベル装備以上
そして欲を言えば、みどり色希望(´ω`人)


第一候補は110709-3m.pngジャールズマント(緑)85レベル装備
ドロップするひとは~
タナトス
ハーピー
ホムンスキュラ


タナトスとホムンスキュラは論外!(≧へ≦)プィッ
ハーピーはいい!ハーピーいいすな!!!

喜び勇んで、リプレのハーピー生息地へ行ったのですが


全チャンネルチート様の独擅場


いや・・・ハーピーはチート様が抱きかかえてるって噂
ちまこま耳にしてましたけど・・・
実際目の当たりにすると恐ろしい(つд⊂)


これではジャールズマント(緑)どころか
ドロップするひと自体を狩れません 問題外!!!!


それじゃこっちはどうでしょー!
110709-4m.pngシェラプマント(緑)75レベル装備
グリュード
ジュニアウェンディゴ(成長)
がドロップ

これならどっちも狩れそうですヽ(*>∀<*)ノ
どっちで狙ってみましょかねぃ!
グリュードは海にいるアンモナイトみたいなやつ
アクアリウムはかわいいけど、まともに狩ったことってなかったりします

うーーーーむ
迷ったけど、まずはジュニアウェンディゴから攻めてみます

デュアルちゃんがエルナスにいるので
聖魔もこっちにしてみました(-ω-*)


ジュニアウェンディゴ(成長)がいるのは、険しき絶壁2のみ

もりもり湧いて、もりもりマント落としてください!!!!!


110709-5m.jpg

そう思って


110709-6m.jpg

ここに来たのに


110709-7m.png

普通のウェンディゴばっかり(゚Д゚*)



お目当てのジュニアウェンディゴ(成長)はと言うと

110709-8m.jpg

一番下の段にしか湧いてくれないということ


ウェンディゴ狩りにきたんじゃないよ!
ちびっこだよ!!!!成長するちびっこが欲しいんだよ!!!!(`д´)


110709-9m.jpg

でっかいウェンディゴが上を堂々と歩き回り
ジュニアは下でもそもそしてます・・・
これが弱肉強食・・・同種でも問答無用ですな(つω;)ウッ



SDTまるっと1時間粘った結果

110709-10m.png

普通のウェンディゴのドロップしか出ませんでした

欲しいのは緑の靴じゃない!!!!マントだ!!!!!!




今日のありがたい収穫:
ここはシェラプマントの狩場じゃないという知識


わたしの絶壁2への意欲は1時間で終了しました

次は海に潜って、イカ獲ったどおおおおおおおお生活はじめます!!!



続きでコメント返信~
>影八咫さん

分かりやすいだなんて嬉しいです!ありがとございます(*ノωノ)
ファミリアは苔デンデンをご志望・・・!?レアですねえ!
わたしはあれこれ多くて悩みます!複数所持可能でよかった!
究極冒険家とかもちらほら聞きますねえ!それもどうなるんでしょ??

>えむさん

アンドロイドとか思いもしないものがきてびっくりです!
でも戦いもせずペットのような機能もなく・・・
ホントに大きな飾りになるんでしょうか・・・@@

>7/7 16:35の方

デュアルは強くなるとかで注目されてますね!
それでも変わらずマイペース育成してますが(´▽`)

>ox柴帆xoさん

散歩路で、メーカーは「過去の遺産」とまで言われてますからねえpq*
クエストもなかなか面倒だったので
最近覚えた方なんかはかなり切ないですね(つω;)
でも装備はつくれていたようで良かったですー!
結晶や強化宝石は、今後も使えるのかゴミと化すのか・・・
知るのはネクソン様のみです。。

>志愚那諏さん

デュアルは、スキル追加もいいけど
MB制度をどうにかしてほしいですね!
MBが必要なのは変わらなくても、
そのレベル帯でも狩れるモンスタードロップにするとか(-ω-*)
ファミリアも魂の武器も重そうですよねえpq*
結晶は今後も使えるのか謎です・・・
パッチ1つで必須アイテムがゴミになるのがオンラインゲームですからね・・・!

>とらぷーさん

性向は、今までのクエストや整形etcも吟味してくれるのか
実装後からなのか気になりますね!
後からだったら・・・クリア済クエストはどうしようもないことに!

>曳さん

男が男をつれて・・・!?
でも今のメイプルは男でも女の子みたいなのが増えてますからね!
ぱっと見はいけるかもしれません!ぱっと見は・・・
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.07.09 Sat 13:15  |  とらぷー #-
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
マントどまです[壁]/_;)
イカ生活ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!ですw

私はメカちゃんで一国一城のあr・・・・・ギル長になりました☆
まだスキル3つのギルドLV1ですが・・・
  URL  Edit
2011.07.09 Sat 16:01  |  不幸な人 #-
マントどまです
ほしくないやつはでてほしいやつはでないなんてかなしいけど
よくありますからね~
そういえば100レべ券でできたら聖魔つくりたいんですが
どうやって狩ればいいんですかね?
よければおしえてください
  URL  Edit
2011.07.09 Sat 22:45  |  優悧 #-
サルキツネの%潜在は割かしでますょ^^
魔のテレマスでボンボンと・・・殺ってましたので←

なんかもうマントどんまいです><
海での収穫に期待ですね(*´艸`)
  URL  Edit
2011.07.09 Sat 23:27  |  黒龍皇帝王 #-
ジャールズマント(紫)なら
もってます!
あと、夢のないこと言いますけど、
フリマ行かないんですか?
  URL  Edit
2011.07.10 Sun 05:39  |  死霊使い #7FDhHeCM
成長するちびっ子、、、あぁ
公式ロリコンですね分かります!!(ショタコンかな?)
最近そっち方面にしか脳みそ様が働きません
ヤッテランネーヨ、、、、、、、

それと実は
高校が思いのほか忙しくて
メイプルは引退させてもらいました
まぁ、装備とかはそのままなので
戻ろうと思えば戻れるんですがね!
でも今はリアzry
ま、、まぁ戻れないんですよ

メイプルは全く起動してませんが
これからもこのブログは楽しいので見させていただきます!!

これからも更新がんばってください!
  URL  Edit
2011.07.10 Sun 11:22  |  影八咫 #3z0ut826
BBきてから狩れなくなったウェンディゴ・・・・orz

そういえば「ウェンディゴとペペ」からダミーエフェクトがボロボロ出たことがありましたけど・・・・いまはもう直ってるのかな?
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.07.11 Mon 21:27  |  とらぷー(楓) #cIsj2Nlk
自分もとらぷーと名前でやってたのですが、名前とられちゃったみたいですwww

がんばってくださーい
あれれー  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/796-83662693
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
