メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
こんこん~ みぃどりです

マント野生の潜在%補正を求めて旅に出ております

ジュニアウェンディゴ(成長)を狙いに行ったものの
普通のウェンディゴがもさもさしてるだけで不発に終わった初日
そんな狩場は×(・ω・ )ダメダメ

ということで、希望のシェラプマント(緑)がでる
グリュード
通称イカ狩りと洒落込みたいと思います!!!
今や夏ですからね!暑いですからね!!
涼しい海へ出かけるのも必然というものです

110712-1m.jpg

やってきたす!!危険な海峡1!!!
こちらが噂のイカさんでございます
なんかピンクいオハゼが写り込んじゃってますが気にしない

グリュード狩りまくって、今日こそマントぽろぽろ出すぞー!!!!ヽ(*>∀<*)ノ


しかし、そのでかさで幅をとっているのか
あまり数がいませんな・・・
色違いなリセルグリュードもいるので
グリュードもその分少ないです・・・

あれ、このパターンって先日のウェンディゴ状態?^^
まさかまた、目的モンスターからのドロップがないなんてことに・・・


110712-2m.jpg

っああああああ!!!!!!!1ああああぁぁぁぁぁああああ

出た!!!!ちゃんと出たす!!!
モノは違うけど、グリュードから装備ドロップがほらこのとーり!!(゚∀゚*)
またオハゼ写ってるけどこのひと関係ないです!!!

なんだ心配して損した!!
ですよねーーなんたって等級潜在システムが実装されたときに
装備ドロップ10倍
なんていう増え方しましたもんねーー
実装当時は10倍くらいの量がちゃんと出たけど
今となっては下方修正された感じが否めないのは
わたしだけじゃないと思うんですよねーー

ドロ率下げたんなら装備の売却価格を戻せ!!!!!!!!!!!!(`д´)


ハッ!つい本音が!
今はそれどころじゃないんですよ!
とりあえずイカさん、シェラプマントください



110712-3m.jpg

ってオハゼがマント出してるし

さっきからちょろちょろしてると思ったらこんにゃろ!!!
いや嬉しいけど!!!!複雑!!!!
まあ装備レベル的には文句ないのは確か!

目的のものは!?と思って装備欄を見てみると

110712-4m.png

あっあるある!みどりのマントあるよ!!!(´▽`)
でも・・・
SDTに30分狩って装備3こって・・・

潜在付きドロップさせなきゃなのに
しかもその中身はINTとかSTR%当てなきゃなのに・・・

110712-5m.png

そもそもオハゼの割合がおかしいということ

ジュニアウェンディゴ(成長)ほどじゃないけど
グリュードもあんまり数を狩れないことが発覚

ジャールズマントといいシェラプマントといい
みどりのマントが地味に入手しづらいぞ!!!!!



こうなったら発想の転換DA



110712-6m.jpg

オハゼ狩り生活やるっきゃない

オハゼがいるなら、オハゼを狩ればいいじゃない

深淵海峡1にて、本格的にオハゼと向き合います


それに一緒に湧くボーンクラピ

110712-7m.jpg

じゃーん!
黒いシェラプマントが出るのです(*≧д≦)b

110712-8m.jpg

勿論オハゼもマントもりもり!!!!!
もう色とかどーでも良くなってきたわ!!!!


110712-9m.jpg

うぇーいついでに装備強化の書も!!!
どうせなら潜在書が欲しかったけど、もうどーでも良くなってk


110712-10m.jpg

わーーーー今度は痛そうな手裏剣!!!!!
わたし投げの子いません!!!乙!!!!


110712-11m.jpg

おいおい今度はMBかよ!!!!
君みたいなスキルマークわたしは知らない
拾ってみてもブレイズ?あーーなんか戦士のスキルでしたっけ!!!
と思ったらエヴァンのMBでした

エヴァンいるよおおおおおおお
無知でごめんなさい!!!!無知って罪!!!
まだエヴァンちゃん79レベルなんです!!!!堪忍な!!!


みどり色のマントを狙っていたら全然だったのに
もう何色でもいいやと吹っ切れた瞬間にこのドロップ量です
メイプルストーリーの天邪鬼具合が半端ないです

110712-12m.png

ドロップマントも全て潜在なしというパーフェクト具合!!!

いっそ清々しい!許す!!

装備欄が耐え切れなくて売り払ったあとですが
薔薇イヤリングやニスロック(黒)、アルシナ(緑)なんかの装備ドロも

ここは比較的、景気良く装備出てくれますね~(´▽`)

ジュニアウェンディゴ狩りからイカ狩り
イカ狩りからオハゼ+ボーンクラピ狩り
二転三転して、やっと落ち着きそうです!

聖魔・エヴァン用INT%
アラン用STR%
当面の目標はこのふたつ!

ストライカーとデュアルは、強化&潜在DEX+11マントつけてるので
それを上回りそうなのが出たらラッキーって感じで(・∀・)


しかし、明日にはルネサンスアップデートがくるので
あの子やこの子をファミリアにする夢もあるということ・・・
狩場は決まったけど、早速ここから離れちゃう・・・かも?(*ノω`*)
でも狩る相手が決まったのですっきり!!
このシーズンは海で決まりす!!!!(*≧д≦)b



続きでコメント返信~
>名無しさん

分かりやすかったですか!嬉しいお言葉ありがとございます(*ノ∇ノ)

>とらぷーさん

どまありがとございます!
イカ生活も30分で終わりましたが、次の標的は決定!
これからがんばります(*≧д≦)b
ギル長ですか!素敵なギルドで楽しんでくださいまし(´`*)
うちはスキルやレベルは気にせず、みんなでまったりしてます!

>不幸な人さん

わかりやすいと仰って頂き嬉しいです!
コンボジャッジメント・・・
最近の新しいスキル名がどんどんネタ切れ感満載ですね!
マント、どまありがとございますpq*
欲しいものは出さず、欲しくないものは出す
メイプルあるあるですな!!
聖魔つくるのですか!楽しいですよ~ヽ(*>∀<*)ノ
どうやって狩ればとはまたアバウトなご質問で・・・
ヒールや攻撃スキルで狩ればいいんじゃないでしょうか!!

>優悧さん

キツネサルアイ、%潜在も出ますか!
情報ありがとございますー!
テレマスは便利すぎますよね・・・眠くなるくらいに・・・
イカから方向転換しましたが、海は海!
これからここでがんばっちゃいます!!(*≧д≦)b

>黒龍皇帝王さん

オハゼから紫がぽこぽこ出るようになりました!
フリマはお金がある方の場所ですからね!
わたしみたいなプレイヤーは行けません(*ノω`*)
ということで、自力ドロップ生活ブログなのです

>死霊使いさん

なんちゅー脳みそに育ってしまったんですか!
そんな子に育てた覚えはない!(゚Д゚*)
高校生活満喫されてらっしゃるのですねっ
いいではないですか~青春しまくってください(´▽`)
装備などはそのままとのことなので
またいつか、気が向いたときにでも覗いてみるのもいいかもですね(-ω-*)
でも、そんな状態でもブログはご覧いただけているとは!
なんと恐縮な・・・!(*ノдノ)ありがとございます!!
これからも変わらず遊んでいきますよー!!

>影八咫さん

イェティやウェンディゴはBBの犠牲者ですよね・・・
ウェンディゴとぺぺからMBが大量にドロップですと!?
初耳です・・・さすがにもう直っちゃってるんでしょうかねえ@@

>7/10 20:32の方

ID譲渡は、当管理人共に考えもしておりませんし
規約違反にもあてはまることです
どうぞ、ご自身でゲームを楽しみながら育成されてください

>とらぷー(楓)さん

あら、お名前が同じ方がいるとは運命ですね!
楓の方ですね~了解です(*≧д≦)b
応援ありがとございます!これからもまったりやっていきます~(´▽`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2011.07.12 Tue 16:22  |  とらぷー #-
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
緑マントっていうかやけになってる気が・・・
いや、
きのせいだウ・・ ウン(._.;)
おもいきってPトレードor拡声器orフクロウで探してみては?
  URL  Edit
2011.07.12 Tue 19:45  |  和音o #-
おおー!やっとあきらめましたk(←
イカ狩りですか!いいですねー夏ですしね
正直シェラプマントよくわかんないですけどそこらへんでマントとれるんですねー
今度狩に行きたいです^^
ってか明日でしたっけファミリア!!@@
うはーうはー楽しみです!!
オキツネ様とかファミリアできるならしたいですハァハァ(
  URL  Edit
2011.07.12 Tue 20:04  |  志愚那諏 #-
海で決まりとは!夏らしい!

動画など見た限りオハゼはかなり狩れるみたいで!うらやましい!

あと明日?ですよね確か!ルネサンス!楽しみす!
  URL  Edit
2011.07.12 Tue 20:59  |  不幸な人 #-
今回はマントおめです^^
レべが低すぎて友達と狩りにいけないっていう・・・
まあがんばって育てたいですw
  URL  Edit
2011.07.12 Tue 22:26  |  にんじゃ #-
自分のマントなんかDEX+8ですよ・・・

いよいよ明日ルネサンスですね!
まぁどうせネ○ソンのことだからどうせメンt・・・
おっとゲフンwゲフンw
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/798-e5c8b1fb
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
