メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
こんこん~ みぃどりです

ルネサンスアップデートで、ver2.00となるそうです
今って1.93?94?まあその辺だったのが、遂に繰り上げになります
なんか時代の移り変わりを感じますねえ(-ω-*)

メンテナンスの時間が~14:00になってるけど・・・
だいじょぶかなあ(´`)


さて、パッチがくる前にやることと言えば
期間イベントを終了させること!

ちまこまアイテムを集めたりしていたヘアバンドイベントですが・・・
ここで緊急会議


110713-1m.jpg

最終日に突然やめる宣言


110713-2m.jpg

ああぁぁあそゆこと!!!
7色ヘアバンドの内のひとつ、黄色に関しては
各地のエリアボスを討伐して回らなきゃいけないということ

ここまでがんばってきたのに・・・
そんなこと言われちゃったら・・・



110713-3m.jpg

わたしも本音が出ちゃうじゃないのん(*ノωノ)

ありゃめんどい!!!
他にもやりたいことがあるだけに
討伐レベルが満たないサブを連れてのメイプルワールド横断
なかなか骨が折れるのであります

110713-4m.jpg

黄色ヘアバンド以外の必要アイテムなんかはあるので
モノクロに挑戦する以外は、そのままもらっちゃいましょ~(´▽`)


とりあえず、今までやった分はモノクロに挑戦!
些細さんとみぃどり共に、3回ずつチャレンジできるす(*≧д≦)b

ドレイクの肉も用意して・・・


その結果やいかに!!!!!!!!








110713-5m.png


わーーーーい空色の傘もらっちゃったぁ((*+:。.。:+*ウレシイ♪●ゝω・bウレシイ♪*+:。.。:+*))






ってあほか!!!!!!!!!!!!!!(`д´)


こんなんその辺のモンスターからぽろぽろ出るわい!!!
ここでしか入手できないアレを寄越せ!!!!!

気を取り直して2回目チャレンジ!!!!!








110713-6m.png

きゃああああああ期間イベントとかでしか入手できない知恵の水が出たよおおおおお[ヵンド→]*☆*ヽ(*´Å`*)ノ*☆*[ウレ千→]




って違うううううううううううううううううう(゚Д゚*)

確かにドロップとかしないけど!!!!!
なかなか見ないものだけど!!!!!!
違う!!違うんですヘレナ様!!!!!!!!!


110713-7m.jpg

ヘレナ様・・・ご多忙の中大変恐縮かとは存じますが
耳の穴かっぽじってよく聞いてください・・・
このクエストはですね、
なんと「モノクロヘアバンドを集めよう!」っていうクエスト名なんです!!
そうつまり!!!
あなたが渡しているものは間違っているんです!!!!どぅーゆーあんだすたん!?!?

110713-8m.jpg

何やら書類を確認していらっしゃいます
そう!!そうです!!!
このクエスト名が表すもの!!それ即ち白と黒のヘアバンド!!!!!!!


よし今だ!!!


いざ!!!ラストチャレンジ!!!!!!!!






110713-9m.png


水玉ヘアバンド(黒)げーーーーーーーーっつ!!!!!!!


必死の説得が!!!!!!!
ヘレナ様に届いた!!!!!!!!!!!


おめでとう!!!オメデトウ!!!コングラッチェ!!!
コングラトゥジオーニ!!!グリュックヴンシェ!!!


初っ端から違うものが出てどうなるかと思ったけど
お目当てのものがもらえて良かったすpq*


110713-10m.jpg

些細さんは白ヘアバンド!!
ということで、ふたりでモノクロ両方揃えられましたヽ(*>∀<*)ノ

前のヘアバンドイベントでも、同じような結果だったんですよねえ

それぞれ出た色のヘアバンドを装備してみる

110713-11m.jpg

見慣れないから違和感ばっちり(*ノω`*)


当初はもっと回数やるつもりだったけど
6回で問題なかった!欲しいものが揃えられて満足です(*≧д≦)b



こうして喜びを噛みしめた後・・・
日付も変わっちゃったし、寝る前にもらえる色だけとっとこう~と思ったら

7/13になった時点でクエストがなくなってました


公式文では
2011年6月15日(水)0:00 ~ 2011年7月13日(水)メンテナンス開始前まで

公式に騙されたなんて(つω⊂)

でも、メンテ前までと言っておきながら
メンテ日になった瞬間終わるのも最早恒例なんですよねえ(´`)

白黒もらったあとで良かったす!!

110713-12m.jpg



続きでコメント返信~
>とらぷーさん

Pやメルを使ってまで欲しいんじゃないのですよ~
自力で出すことに意味があるのです(*≧д≦)b

>和音oさん

マントをドロップするひとは結構いますよ~(´▽`)
75レベル未満のマントだと、潜在が2%だけど
それ以上だと3%になるのでシェラプ・ジャールズマント狙ってます!
ファミリア楽しみですよね!
わたしもおキツネ様はじめ狐ちゃんたちをファミリアしたいです(*ノдノ)

>志愚那諏さん

夏だしもうここで決まりでしょ!ってことで!
海で狩りするのはこれが初めてなんですが
オハゼ狩り楽しいですよー!もりもり湧きます(´▽`)
遂にルネサンス!楽しみですね~ヽ(*>∀<*)ノ

>不幸な人さん

ありがとございます!
誰しもはじめはレベル1からです!
育成楽しんじゃってくださいねヽ(*>∀<*)ノ

>にんじゃさん

75レベル以上のマントだと、潜在のみでDEX+10とかありますよ!
なんかもう昔の強化品がばからしくなっちゃう程です・・・
ルネサンスのメンテ時間を見たときは「えええ!?」でした
結構な大型だろうに・・・もっと時間とっていいのよネクソン・・・!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2011.07.13 Wed 12:25  |  影八咫 #3z0ut826
ヘアバンドは結局やらなかったなぁ……
まぁヘレナ様がかわいいからいいんですけどね(←おい


って些細さんがまた女の子っぽい姿にwww
  URL  Edit
2011.07.13 Wed 13:40  |  苺o桜o苺 #-
お久しぶりですっ!旅行という名の修行に出かけていました(´ε`;)

もうヘアバンド終わりっすヵ!やばす!青しか貰ってない!(黙
ルネサンスですね。楽しみなようで楽しみじゃない。
BBよりはわくわくしませんけどねw完璧強化にしか魂の書貼れないらしいですし(´・ω・`)
武器を潜在で闇らした俺には鬼畜っす はい
  URL  Edit
2011.07.13 Wed 14:25  |  ox柴帆xo #-
些細さん・・・一体何回魔法少女になってるんですか・・・・・・。
やけくそってw

ああ、ルネサンス。 混沌と言う名の再生の始まりなのね・・・・・・。(一応本家ではカオスで混沌と言う意味、ルネサンスは再生を表す)
ファミリアではあのオルビスの可愛いやつらを連れ回したいと思っています!(ライオナ、セリオン、グリュピン、ルイネル・・・もちろん全部ジュニアだけどねw あとはスターフィクシあたり? 公園のほうのやつはルナーフィクシとエリジャーを除いて皆連れ回したいですw)

日付変わった途端にクエなくなるとかもはや恒例! と言うかもはやネ○ソンの罠だね、うんw
・・・あれ、今思ったけど昨日のオススメアバター些細さんが着てるのじゃなかったような・・・・・・・?
  URL  Edit
2011.07.13 Wed 18:17  |  ロクkunn機 #-
 

  やっぱり些細s・・・・似合ってる・・・・。
  URL  Edit
2011.07.14 Thu 08:51  |  匿名 #-
今日の記事も楽しかったですhahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha
みぃどりさんは、すごく知識が豊富で、ベテランぽいですが
キューブとかあまり使わず、地道に狩りとかもしてるんですね^^
いつ、読んでも、楽しく、凄い才能だな~と惚れ惚れしてしまいます♪
メンテまでといいながら、日付変わると終わりって、前もありました^^;
まだ、初心者ですが、お二人のブログで勉強しながら、頑張りますv
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/799-0720b6c1
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
