メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
こんこん~ みぃどりです

まずは、7/14(木)にあったch別メンテナンス

【修正・変更点】
1.「ダーリンの痕跡」クエストにて必要なクエストアイテムが
 ドロップしない問題を修正

2.死亡しても経験値が減らない問題を修正

3.呪われた攻撃の書(手袋)の説明書きと効果が異なる問題を確認し、
 使用できないように修正 修正され次第お知らせにて告知有り

4.時間の分かれ道のマスターモンスターゲートが消えている問題を修正

5.宅配でモンスターファミリアを送付できないように修正

6.ジャクムのドロップ問題を修正



お墓しても経験値減らなかったんですね!!
墓祭りしとけば良かった!!!!

攻撃手袋30%は使用できないように措置とな
手袋強化はしばらくオアズケですかね~(-ω-*)
すぐ修正&告知くるでしょーか!



さて、昨日の記事ではファミリアや魂の武器などについて書きましたが
今日は電球クエストの残り、真理の扉とゴールドリッチいってみます(*≧д≦)b

まずはクエスト/真理の扉

真理の扉通行券を持って行くと、等価交換で何かもらえるそうです

110715-0m.jpg

通行・・・券??
いつ爆発してもおかしくなさそうな石の塊ですけど(´▽`)

とりあえず、大体のモンスターからドロップするこれを
30こ集めます
ドロップ率はあんまりよろしくないすpq*

110715-1m.jpg

集まったら、次元の鏡から行けるイベントマップ
入ったらすぐ目の前で、真理の扉がぱかぱかしてます

110715-1-2m.jpg

これがもらった等価交換

集めるものは集めて渡した!!!!
じゃあその結果はというと~


美味しい牛乳1こ(HP100回復)とか
魂塊まんじゅう1こ・・・

せめて100こくらいまとめてクレ!!!(゚Д゚*)


等価交換ってなんだっけ!!!
ちょっと辞書ひいて意味調べてこい!!!!

ああぁぁあでもここはメイプルストーリー
「脱税移動」なんて文字列すらまかり通る世界でした
報酬が割に合わないなんていつものことじゃないか!!!!

ここは根気よく何回もやり直さねば・・・



110715-2m.jpg

(・∀・)!!!

110715-3m.jpg

アルフォンスとネコの椅子げっつ!!!




110715-4m.jpg

座るとすっごい地面にめり込むけど



110715-4-2m.jpg

座った状態でもピンクビーンチェアと同じ高さ
でかい・・・こいつはでかい・・・
なんかガンダムみたいです
中に入れそう・・・ゴクリ


ちなみにわたしは3回目でイスが出ました
周りのひとの話も聞くと、結構出やすいみたいす
欲しい方は是非やっときましょ~ヽ(*>∀<*)ノ




んでは次は
クエスト/ゴールドリッチのゴールドコンパス

クエストを受けると
文字盤のないゴールドコンパス(消費アイテム)をもらいます
このままでは使えないので、モンスターからドロップする
N,S,E,W(設置アイテム)をそれぞれ20こずつ集めます

110715-6m.png


集めた状態で、コンパスをダブルクリックすると完成

110715-5m.jpg


ダブルクリックで、ブタさんが湧いてる宝島に移動

110715-7m.jpg

急に時間制限1分のマップに移動するので
スキル等はしっかりかけた状態で行っときましょー!

110715-8m.jpg

黄金豚の光るエッグがドロップヽ(*>∀<*)ノ
通常ドロップ時間で、3~6こくらい出てました

その中身は~

110715-9m.png

ラグジュアリーコイン
黄金豚ベルト
金の嵐椅子

あたりが特別報酬かな(-ω-*)

110715-10m.jpg

110715-11m.jpg

ベルトは実用性があんまりなさそーですが!
装備したときキャラグラフィックにも変化があればねえ(´`)
7/13 21:59に出したものだから、期限は5日間ですのぅ

110715-12m.jpg

金の嵐椅子は成金仕様!!!
・・・なんだけど、数が出すぎてびっくり
量産性とか、本物のゴールドじゃなくてにせものだったりして(*ノω`*)


宝島に行ける時間は決まっていて
5:00~7:00、13:00~15:00、20:00~22:00の間のみ
プレイ時間が限られてる方はつらそうです(つω;)



続きでコメント返信~


>トマトさん

容量そんなにいっちゃってるのですか・・・!
当初は2Dでかるいゲームだったろうに(つω⊂)

>ロクkunnさん

攻撃手袋30%は一時使用停止・・・なんかかわいそうです(・ε・)
マスタリーブックは、
どれもが入手難度が統一されたともとれるんですよねえ
でも1つだけを狙うとつらそうですが・・・そこはオンラインゲーム!
人との交流機会も増えそうです(-ω-*)
魂の書はけっこうドロップしますよ~
確実に普通の書ドロップよりも高いです
お祝いの言葉もありがとございます(*ノωノ)

>ひろxxさん

思ったよりも濃ゆいアップデートでした!
気になるところもあるけど、修正メンテが入ってますし
少しずつ落ち着いてくるでしょねえ(-ω-*)

>あみゅさん

もったいないお言葉です!
好き勝手に書いてますが、見やすいと言って頂けて恐縮です!
ハッ、ミニチクタクではなくタイマーのことでした!
書き間違え申し訳ないです・・・修正修正(つд⊂)

>冬獅瑯さん

トレード見てみたら☆付き装備もがんがん出品されてましたよー!

>I'm xxxさん

本当だ!
ブレス300秒→240秒に削られちゃいましたね(つω;)
わたしはスキルがある程度減ると無意識にかけ直しちゃうので
全然気付きませんでした・・・ありがとございます!

>影八咫さん

メルとアイテムドロ率アップ!いいですよねー!
でもそのファミリアをドロップさせるまでが大変そうですが(´`)
ハガレンは思いっきりアバランできましたね!
種類も多すぎて何が何だか状態です・・・

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.07.15 Fri 12:26  |  影八咫 #3z0ut826
宅配でモンスターファミリアが送れないとか……またもや謎仕様がw

ビッグスパイダー頑張って狩ったんですけどねぇ~20分ほどサメ連打でやってもファミリアでなかったので諦めましたw
ホットパープンはフィストで狩りまくって大量ドロップしたのですが……レベル足りませんでした~(爆)
  URL  Edit
2011.07.15 Fri 19:11  |  ox柴帆xo #-
金の卵ってそんなに出るものなんですか!?
私なんて1回しかやってませんけど、2個しか出なかったうえに、報酬は丸薬ですよ・・・・・・orz
ネ○ソンに等価交換という言葉は確実に似合わないと思う、ox柴帆xoでした~w
  URL  Edit
2011.07.15 Fri 19:19  |  不幸な人 #-
イス2つおめです^^
でも死なないバグがあったなんて・・・
そんな時に限って死なないw
真理2回やったのにでませんでした・・・
  URL  Edit
2011.07.15 Fri 20:18  |  アルス #-
メーカーこっそり消えたんですね(>_<)
代わりになる装備製作は、
実装されるんかなあ~

アルフォンス椅子は、一回で
出ました!先日、ハガレン映画観に
行ったくらい好きw
  URL  Edit
2011.07.16 Sat 10:21  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

私もアルフォンスとネコの椅子と金の嵐椅子を
頑張ってゲットしてきました!
アルフォンスのめり込みようがすごいですね…
ネコがわらわらしていて癒されてます(●^□^●)

成金気分が味わえる椅子を出そうと
懸命にコンパス用文字を拾いすぎて
設置欄が圧迫するという困った事態に…(´・ω・`;)
  URL  Edit
2011.07.16 Sat 11:21  |  ふらんすパン #-
こんにちは~ブログ楽しみに読んでます^^

えっと・・・なんか錬成してくれるNPCが
「しばらくの間耐久度の修理義務だけを受け取ります」
といって錬成してくれないんですよ・・・;;

転職試験に使いたいのに使えなくて困ってるんですけど、これってなにかのバグですかね・・・?
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/802-9f66c3e9
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
