メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
こんこん~ みぃどりです

まずはご注意

倉庫に入れたファミリアが使えないバグを確認しています

わたしの場合は、
倉庫移動したファミリアを他ユーザーに渡すが、
消費欄にあるファミリアをダブルクリックしても全く反応しない

なんてことに陥っちゃいました(つд⊂)

露店で買ったファミリアが使えない・・・なんて話も聞きましたが
そのファミリアが倉庫経由していたからなのか
或いは露店経由でも使えなくなるのか、
それともまた別の要因があるのかもしれません

元々ファミリアはトレード可能なシステムのはずなので
修正はくる・・・と願っておきましょうpq*
先日のメンテで、宅配したファミリアが使えない→宅配できなくされたので
倉庫に関しても同様なのかもしれません

倉庫に入れずに渡すと使用可能なのは確認してますので
みなさまもどうぞお気をつけください(つω;)

友だち用にも何枚かとれてたんだけど
倉庫いれちゃったので迷惑かけちゃいました・・・(つд⊂)修正ありますように!!



一番確実なのは、やっぱり自力入手ですけどね(*≧д≦)b


110716-1m.jpg

初めてのファミリアは妖狐ちゃんでした(*ノдノ)
きつね大好きなので、出たときは歓喜
あのもふもふしてる感じがね・・・いいんですよね!!
その柔らかそうな胸に飛び込みたい!
おなかに顔をうずめてぐりぐりしたい!!!
3こもあるしっぽにじゃれつきたい!!!!!!

あああぁぁぁああんかわいい!!!!かわいいいいいいい
最早観賞用として連れまわしてます

一番はじめだったので、名前が思いつかず・・・!!!
ファミリアの名前変更できるようになってください

110716-2m.jpg

本当はおキツネ様も家族として迎えたいのですが
なかなか懐いてくれません
わたしはこんなにも愛情を持って、エンジェルレイをぶっ放しているというのに

複数ファミリア連れられるようになったら
おキツネ様+妖狐コンビを是非とも実現させたいと企んでます


おキツネ様は1時間に1回しかお会いできないので
マスターゲートがある月の丘に、エヴァンちゃん常駐させることに

110716-3m.jpg

なんかレベル上がっちった(・∀・)
80レベルでドラゴンが成長したので
レベルアップエフェクトも豪華!!!テレポして位置ずれたけど!!
しかし、折角ライディングを取得していたのに
ドラゴンが大きくなりやがった成長したので、鞍のサイズが合わないと言って
乗せてくれなくなりましたpq*
次は50mとられるライディングでしょかの・・・こりゃ保留だ(´▽`)

110716-4m.jpg

星の石をプレゼントしてくれたおキツネ様
わたしが欲しいのはファミリアです│ω・)


そういえば、各モンスターのドロップETCに
レベル表記
がつきましたね

110716-5m.jpg

複数モンスターが出すもの(動物の皮や硬い羽など)は
最低レベルのドロップモンスターに準じた表記っぽいです

メーカーがなくなったけど、次の2次アップデート名工の道では、
またモンスター結晶がつくれるようになるのかな?

110716-6m.jpg


ついでに、宝石や原石、パウダーなんかも確認してみると~

110716-7m.jpg

製錬するとパウダーとか
装備、アクセ、錬金術制作材料とか
明らかに錬金術師匠人で使いそうな感じ・・・!
地味に販売価格も変わってますね

折角なので、各内容まとめてみました


クリスタル(知恵)
 原石:稀に魔法のパウダー(紫)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術10レベル制作に必要な材料
クリスタル(幸運)
 原石:稀に魔法のパウダー(紫)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術10レベル制作に必要な材料
クリスタル(闇)
 原石:物凄い力が潜んでいる
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術9レベル制作に必要な材料
クリスタル(力)
 原石:稀に魔法のパウダー(赤)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術8レベル制作に必要な材料
クリスタル(素早さ)
 原石:稀に魔法のパウダー(緑)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術5レベル制作に必要な材料


 原石:パウダー記載なし
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術1レベル制作に必要な材料
オリハルコン
 原石:パウダー記載なし
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術2レベル制作に必要な材料
鋼鉄
 原石:稀に魔法のパウダー(青)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術3レベル制作に必要な材料
青銅
 原石:稀に魔法のパウダー(茶)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術4レベル制作に必要な材料
アダマンティウム
 原石:稀に魔法のパウダー(茶)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術4レベル制作に必要な材料
ミスリル
 原石:稀に魔法のパウダー(緑)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術5レベル制作に必要な材料

 原石:稀に魔法のパウダー(黄)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術6レベル制作に必要な材料

オパール
 原石:パウダー記載なし
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術1レベル制作に必要な材料
紫水晶
 原石:パウダー記載なし
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術2レベル制作に必要な材料
サファイア
 原石:稀に魔法のパウダー(青)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術3レベル制作に必要な材料
エメラルド
 原石:稀に魔法のパウダー(緑)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術5レベル制作に必要な材料
トパーズ
 原石:稀に魔法のパウダー(黄)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術6レベル制作に必要な材料
ダイヤモンド
 原石:稀に魔法のパウダー(白)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術7レベル制作に必要な材料
アクアマリン
 原石:稀に魔法のパウダー(白)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術7レベル制作に必要な材料
ガーネット
 原石:稀に魔法のパウダー(赤)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術8レベル制作に必要な材料
黒水晶
 原石:稀に魔法のパウダー(黒)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術9レベル制作に必要な材料
リチウム
 原石:稀に魔法のパウダー(紫)獲得
 製錬:装備、アクセサリ、錬金術10レベル制作に必要な材料


魔法のパウダー(青):制作3レベルの材料
魔法のパウダー(茶):制作4レベルの材料
魔法のパウダー(緑):制作5レベルの材料
魔法のパウダー(黄):制作6レベルの材料
魔法のパウダー(白):制作7レベルの材料
魔法のパウダー(赤):制作8レベルの材料
魔法のパウダー(黒):制作9レベルの材料
魔法のパウダー(紫):制作10レベルの材料


以上~

下級・中級・上級宝石、クリスタルの表記は特に変わってないかなあ
余ってるのがあるので、使い道あるといいんですけどね(-ω-*)


110716-8m.jpg

ちなみに、製錬NPCは耐久装備の修理のみになってます
世の中が変わるにつれ、仕事もなくなっていくとは
メイプルも世知辛いですね!!



続きでコメント返信~
>影八咫さん

今度は宅配どころか倉庫にも手がのびそうですよ・・・
レア度一般の妖狐でも、SDT1時間狩って出ない人もいるので
レア度特別なビッグスパイダーのドロップ率も高そうですpq*
ファミリアとれてもレベルが足りないとか切ない・・・!
レベ上げがんばなのです(・ε・)

>ox柴帆xoさん

金の卵は一応最低3こラインで留まってます!
SDTに行くのが一番ですけどね(´▽`)
報酬どまぃでした(つω;)次はいいもの出ますように・・・!
等価交換なんて言葉をもってきちゃいけないゲームですね!

>不幸な人さん

ありがとございます!
そうそう!経験値減らないときに限ってお墓しないという!
真理は・・・一応報酬も数種類あるので
何回か挑戦しないと出ないかもですねpq*

>アルスさん

メーカー告知もされずに消えていきました・・・
代わりになるのは「匠人」かな?
今までのように、自分の職業装備だけでなく
ほぼ全ての装備がつくれるようになるらしいですよ~(´▽`)
ハガレン映画ってもう公開されてたんですね!
連載は終わっても根強い人気・・・すごいです

>runielさん

イス2こげっつおめでとございます~ヽ(*>∀<*)ノ
アルフォンスというよりにゃんこかわいいですよね(´`*)
コンパス用の4つで設置欄が埋まると共に
等価交換・金の卵は、あけるときに設置の空きが必要という・・・
愛用イスがどんどん倉庫行きになってます(つω⊂)

>ふらんすパンさん

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
製錬NPCがボイコットはじめてますね!
恐らく、ルネサンス2次アップデートに向けて
NPCでの製錬ができなくなっているのだと思います
闇のクリスタルは転職に必要でしたね・・・!
闇クリはオルビスにいるスピルナさんの
クエスト/古代の本を探しての11こ目クリア後つくれるようになります!
クエストやってらっしゃるならそのまま作れますが
まだだったら・・・やらないと今は闇クリ製錬できなさそうです(つω;)
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.07.16 Sat 12:32  |  影八咫 #3z0ut826
ファミリアいいですねぇ~
自分も苔デンデンや苔キノコ(←実は結構かわいいのだ)を駆逐……じゃない、乱獲……でもない。
ともかく愛をこめてサメでアタックしてるんですがドロップしてくれなくてorz


原石や原料は大量にあるのですが錬成するの忘れてた\(^O^)/
  URL  Edit
2011.07.16 Sat 12:37  |  もみじ #-
お久しぶりです~もみじです~

バグ発生してるんですね~。。。倉庫に入れてしまった人が
可哀想です。。。

自分の初めてのファミリアはメイプルキノコでしたよ~
かさかさ動いててびっくりしましたです。。。。!
フリマでも結構ファミリアって売ってるんですね~
イカルトとか売ってましたっ!

まとめお疲れ様です;
そういえば、また装備とか作れるようになるんですか~?_?
買うよりもお金がかからないのでまた作れるようになれば
いいのですが・・・;

そういえばまだオオカミミとか出るんですかね?
かわいいので欲し買ったりもします~・・・

でわでわ~

壁l =3ぴゅーん
  URL  Edit
2011.07.16 Sat 13:34  |  灰汁たれ #-
どうも、早速ですけど、いいですよね ファミリア!!
自分も最初に狐捕まえに行きました。
40分くらいかけて、やっと手に入れました。
次は絶対におキツネ様を手に入れてやります!
  URL  Edit
2011.07.16 Sat 17:53  |  ox柴帆xo #-
私が初めて仲間にしたモンスターは赤デンデンです!
妖狐は狩っても狩っても出ません・・・・・・。
エーデルシュタインのモンスターは14レベル辺り(見回りロボット)からまぁ出にくい、出にくい・・・・・・。
そう言いながら見回りロボットは3枚集めたのですが・・・w
その間、一緒に狩ってた初対面の方は1枚もドロップしなかったそうです・・・・・・。
おかしな道標は1枚集めたのですが、大蛇以降はもう全然出ませんorz
倉庫に入れるとファミリアが使えない? 私には一切関係ありませんねw
ファミリア専用の倉庫キャラを作る気はありませんし、露天で売る事もないですからねw

うわぁ! 魔法のパウダー捨てなきゃよかったかも・・・・・・orz
  URL  Edit
2011.07.16 Sat 18:12  |  呪梟 #yrRbz6CU
初めましてー。
ランキングからお邪魔しました。


ファミリアの他にも配送で装備品を受け取った場合に
装備不可となる不具合があるみたいです。
受け取った際に 『耐久度が0になりました』 のような
メッセージログが表示され
NPCに修理してもらうこともできません。

新しく装備品を購入して配送したり
昔からある装備や新しく実装された装備品を配送してみたり
何度か実験してみた結果100%再現しています。

一応不具合報告済みなので
そのうち解消されるとは思いますが・・・。


既にご存知だったらごめんなさい。。
ΦωΦ  URL  Edit
2011.07.16 Sat 19:19  |  志愚那諏 #-
バクですかー…かわいそです;;

自分の最初のファミリアはドレイクでした!微妙!だけど強かったす!

うーぬ…はっきりいって…レベルとかなんとか…めんどい^p^
めんど!メーカースキルよ戻ってきてくれ!
  URL  Edit
2011.07.16 Sat 21:28  |  コウ #-
ファミリアとは言っても滅多に出しません(狩りの邪魔になるので
匠人はほぼすべての装備が作れるのか…
これを生かせる組み合わせは採掘家かな?メーカーみたいな感じであれば。

魂の玉闇るのが怖くて貼れない(闇ったらメインの活動が終わる
闇る確率がわからないから余計怖いのよね…
  URL  Edit
2011.07.17 Sun 01:44  |  I'm xxx #4rd/GSd.
またブレスのことで気づきました!
ブレスとマジックアーマーも同時にかけられるようになってますね(^ω^)
1次のアーマーを捨ててしまったので
今日のSP初期化呪文書が早く欲しいです(´ノω;`)
  URL  Edit
2011.07.17 Sun 12:12  |  とらぷー #-
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
初めてのファミリアは愛しの毒キノコちゃんです^^
連れ歩いてるだけで赤い姿になっちゃいましゅ( ̄∇ ̄*)ゞ
・メカのお気に入り→幹部A刀できってくれましゅ
・弓のお気に入り →天狗orオーバーロードですね

@魂の武器は玉はりで4回死んじゃったので諦めモード<( ̄^ ̄)>

+ハガレンのばくだ・・・通行権集めも10回やって椅子でにゃい[壁]/_;)

ちなみに次の新キャラ作るとしたら狩猟+調教のつもりでし^^
  URL  Edit
2011.07.17 Sun 15:05  |  和音o #-
うおお久しぶりですもりもり更新してますねw
私の最初のファミリアは何故かメインじゃなくエヴァンでしかもスタンプでした(ちなみにエヴァンは59レベ)。敬意を込めて目玉親父と呼ばせていただきました。
妖狐!!妖狐!!いいですね!いきたいです!まねします!真似させてください!!(
オキツネ様も最高ですよねハァハァ(
他にかわいくて強いモンスターいたら護衛させたいですね~
  URL  Edit
2011.07.18 Mon 10:18  |  花x花 #Ypt9l9QY
いろいろとまとめごくろうさまでした。
とっても助かります(*人´▽`)アリガ㌧

オキツネさまへの愛がひしひしと伝わってきますね。
でも押してダメなら引いてみろ!って言葉もありますから
ちょっと諦めた風を装ったら出たりしてw

最後のパウダーの製作レベルですが、紫が一番高いことに驚きました。
やはりイメージとしては出にくい黒かな?とか思っていたんですけど、やはりリバース装備で使う紫が一番上ってことなんでしょうね。

頑張ってオキツネさまのファミリアカードGETしてくださいね♪
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/803-c741ce3c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
