メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
こんこん~ みぃどりです

アップデートのたびに、告知にない変更がくるのはもうメイプルの常識
まあ告知する程じゃないのもありますが!!

110720-1m.jpg

髪が長い場合、アシュラ兜からハミ毛るようになってました
今までだったらオール収納だったのにね!
しかしアシュラ兜の構造を考えると
あの位置からツインテールが出てくるのはみすてり~
ストライカーちゃん自慢の拳で風穴通したのかもしれません ホアタタタタ


そんなストライカーはじめ
サブっ子が複数いるので、どの子がどのクエストやってるかとか
もう未知数の域なんですよね(´▽`)
なので、うろちょろしててクエスト出てたらとりあえず受けちゃってます(*≧д≦)b

そんな中で、あれ?と思ったクエストが

110720-22m.jpg

性向 洞察力が表記されてたり


110720-3m.jpg

お店には売っていない、錬金術のみが作れる薬を要求されたり・・・


思いっきりルネサンス2次アップデート用ですね!!
性向に関しては、「特定クエストクリアで上がる性向指数」もあるようですが
既にクリア済みだとどうなるんでしょかの(´`)
その分ちゃんと指数が上がるのか、上がらないのか・・・
まさかまたクエストリセットなんてことには・・・ならないよね│ω・)


おしゃべりな木の言う「体力回復薬1000」「マナ回復薬1000」
もっと回復量の多い薬もあるだろうし、
材料などの作りやすさによっては
NPCのお店で売っている薬を使う機会が減るかもですね~

110720-4m.jpg

モンスターのETCドロップも、
種類が増えたり説明文が変わってたり~φ(゚v゚*)
製作材料になりそうなアイテムも少なくないので
最近は狩りしたあと、店売りせずに倉庫へぶっこんでます



メインの狩りはオハゼ&ボーンクラピですけどねぃ!
モンスタードロップがごそっと変わってたけど
このひとたちは、変わらずマント持っててくれたす・・・いい子!!
ということで、SDTは常に海女さんしてます(*≧д≦)b

わたし今なら黄金伝説1ヶ月1万円生活に出れる


110720-5m.jpg

黒いマントも~

110720-6m.jpg

紫のマントもでるけれど~~

潜在つきが全然でませんpq*
マントを拾ったときに未確認げっつのログが流れないと
何もはじまらんというのに!(゚Д゚*)

110720-7m.jpg

ファミリアになってくれるのは嬉しいけどおおおお
結納金もとい、潜在つきマント持参でおいでください


ちなみに、オハゼは相変わらずぴゅんぴゅん泳ぎ回るんですが

110720-8m.jpg

ほかの魚モンスターは、お行儀よく地面沿いを泳ぐように・・・
縦横無尽に泳ぎ回る感じが海らしくて好きだったのにな~(´`*)



続きでコメント返信~

>runielさん

ありがとございますー!
週末ということは定期的なのですね!
ブログでもよくお城のSSがあるので、
ちょっと楽しそうかも!と思って見てました(*ノωノ)
高レベル&敵も硬いだけあって、すごい戦場になるんですよね・・・
斬りさんがいると、メルプロで更に画面が数字で埋まりますpq*
ハッ 多分そのブラッドレーンディアだったと思います!
キャッスルゴーレムももっと奥の方のモンスターでしたよね・・・すごい・・・!
セット完成は難しくても、1枚1枚が集まっていくと嬉しいものです(´`*)

>もみじさん

モンスターならともかく、人間キャラが取引されているのを見ると
なんとも切ない気分になります・・・
シグナスボスまで行かれてる方もいるのでしょうねー!
雲の上のお話です(*ノω`*)
経験値イベントでレベルアップされたのですね!おめでとございます!
わたしもカードがとれたりと楽しかったです~
ありがとございます(*ノωノ)
以前は3次職ビシャスなんかでもわいわい頑張ってましたよね!
あの頃みたいに、時間をかけて倒すという感覚をまた味わいたいです!

>I'm xxxさん

ハッ そうか・・・世間的には防御<攻撃力なんでしょうかね><*
今まで使いどころのなかったスキルが活躍できるなんて
すごく素敵だと思うんですけどねえ(´`*)
初期化書おめでとございますー!
いいタイミングでもらえましたよねヽ(*>∀<*)ノ
わたしも複数サブでもらいたかったのですが
後半は接続数で落とされまくりでした・・・24日に再チャレンジと参りましょう!!

>和音oさん

もはや奴隷商人・・・pq*
いえ売ってる方は、そんなつもりないのでしょうけど!
あのみぃどりさんって・・・わたし普通のみぃどりです(゚Д゚*)
きつね連盟いいですねはふはふ(´`*)ごろごろもふもふしたいす・・・!

>とらぷーさん

フランケンロイドおめでとございます!!
ファミリアによる生態系・・・!
言われてみれば確かにそうですよね!
でもヘネシスにアーマードビートルとか
似合いすぎてて考えただけで和んでしまいました(*ノω`*)
美脚ですと・・・!?今度じっくり見てみます!!

>みわさま

楽しかったー!いっぱいありがとんヽ(*>∀<*)ノ
え・・・もしかしてカード出にくいのかな・・・
ひとりでAレイしてるところに、みんなが駆けつけて瞬殺していって
やめてーと言いたいような有り難いような
複雑な心境だったす・・・wルート制いやん!
レベアップもおめでちゅん!!!次は190の大台だ!!!
世間的には片手間ジャクムでも、うちもみんなと行くのが好きー!
火力なんて知らんわー!!ペッペッ

>うぅ太さん

ええええええ!!!そうなのですか!どまぃでした(つω;)
わたしの場合、プレゼントボックスをあけて
少し時間をおくと初期化書とブースターパックがもらえてました!
みんなが接続&同じことをしまくっているので
重くて時間がかかったのかな~と思ってました・・・
さくらでも、もらえなかったという拡声器があったので
24日は少し時間をおいてみてはいかがでしょうか!
今度はみんなでもらえるよう祈っております!!

>飴と猫さん

急な告知イベントでしたもんね・・・!
どまぃでした(つд⊂)
同じ内容のイベントが24日にあるので、
次こそ逃がさないようにもらえるといいですねpq*
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2011.07.20 Wed 19:20  |  志愚那諏 #-
最近カニングスクエアは高レベの方がジェラシ-ロッカー目当てで来るのでCD狩り辛いですのう…未だに45レベす…

確かに変な表記は気になりましたねぇ、後おしゃべりな木!1000とはなんだ1000とは!確か9メル程度だからいいものの!圧迫がすごい!
  URL  Edit
2011.07.21 Thu 00:38  |  I'm xxx #4rd/GSd.
いやー、某Wikiに書いてあったのを鵜呑みにしてしまいました(´・ω・`)
それでやっと使えるようになって一安心です♪

ありがとうございます!
はい、この時をずっと待っていた……(

再チャレンジ頑張ってみます(`・ω・´)
  URL  Edit
2011.07.21 Thu 10:08  |  りりぃ #vpwyzao6
アクアの魚達はふよふよと泳いでる姿がいいのに><
狩りやすいように、とそうしたのかもしれませんけど・・・
アクアは魚鑑賞みたいな感じを楽しむのがいいんですがね・・・w

私はファミリア狙いでアクアで海女さんしてます~
マント潜在付き出るといいですね!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/807-d5f5b155
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
