メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

7/20ショップメンテやチャンネルメンテなんかがちまこまありましたね~

アップデート内容

1.一部ペットと名付け・おやつが期間限定割引販売

2.機能性ランダムボックス(アバター以外のPアイテム入手可能)追加

3.ライディングスキルに無期限アイテム追加

4.フリークーポン販売中止


気になる方は、実際にショップでご確認くださいまし(´▽`)



チャンネルメンテの修正内容

1.「ガトリングショット」と「フレイムランチャー」でモンスターに
 攻撃を与えられない問題を修正

2.宅配で取引したアイテムが、装備できない問題を修正




あれ~修正これだけ?と思ったら
現在確認している問題について お知らせ メイプルストーリー

以下の問題点は、いずれ修正するので待っててねってことだそうです

1.ファミリアを露店や宅配等を使用して取引すると、使用できない問題
 現在一時的に露店や宅配等に登録できないように措置

2.たこやきや焼きそば等のアイテムが交換取引不可設定になっている問題

3.次元の欠片が固有アイテムになっている問題

4.一部メーカーを使用するクエストにおいてクエストが進行できない問題
 アイテムインベントリが十分に空いているのに完了できないクエストも有り

5.狩場の安全地帯で一部の椅子に座るとダメージを受ける問題

6.ホーンテイルのネックレスが1回しか強化できない問題



次元の欠片については、周囲でも悲鳴が上がっていたので
不具合と分かっただけでも安心pq*
ファミリアも、使えなくなっちゃったのは少なくないと思うので
はやく修正くるといいですね~(´▽`)



あとは、ルネサンス特設サイトにて
「名工の道」のPVが流れるようになりました

大規模アップデート「Renaissance -ルネサンス-」特設 メイプルストーリー公式

「名工の道」実装までのカウントダウンも表示
8/10(水)にアップデートがあるってことですね(-ω-*)
錬金術が使えるようになったり
また装備がつくれるようになったりするのも良いのですが
一番楽しみなのは「狩猟家」と「調教師」!!

ポ○モンファミリアゲットだぜ!!!して、
調教師で複数ファミリア連れ歩いたり育ててあげたり(*ノдノ)


2次アップデート「名工の道」についての記事はこちらにて
「ルネサンス」1次アップデートと2次アップデート

既にファミリアにしちゃったのはどうなるんでしょうね~

ついでに名前も変えられるようになって欲しいです!!!

110721-4m.jpg

幽体・・・じゃなくて幽魂離脱(つд⊂)


110721-5m.jpg

よく分かんないNPCもいたり
日本で韓国モバイルアピールされても「はあそうですか」って感じす(´ー`)



訳が分からないひとは置いといて、アクアリウムの海へ潜る日々
ファミリア連れて歩くクセがなかなかつかず
いっつも出すの忘れちゃいます・・・
たま~に、ファミリア出してはしごに捕まるとフリーズするので
出さないのは対策と言えば対策に・・・(・ε・)

110721-3m.jpg

火シュリのドロップがなかなか多いす
ドロ率上がってるのかな~うちの子に投げはいないと何度言えば!(゚Д゚*)
マントどころか、潜在つき装備すらゼロでした!こんな日もあるさ!!

この調子だと、海生活は長引きそうかな!
でもオハゼ狩りが思ったより楽しいので、良しとしましょー(*≧д≦)b


収穫なしの数日かと思えば・・・

110721-1m.jpg

こちらの紳士さまより潜在付きマントを頂いてしましました!!!
オハゼ狩ってたら出たんだって!ちくしょ!!

未確認のままなので、鑑定がどきどき・・・!

INT+3%よ降臨したまえ!!!!!
難しかったらSTRでもいいよ!!!!







110721-2m.jpg

LUK+3%ァァァアアアアアアアアア


ハッ でもデュアルちゃんがいる!!!!!
と思ったけど、あの子はDEX補正が必要だからDEXマントを離せない事実

いつか、何かの装備でDEXが補えたら
是非ともこのマントを活用したいす・・・!!!!
それまで大事に持ってます!!!ありがとおおおおおおお

野生の潜在の運とか、各職業の補正とか
いろんな要素が難しいですの・・・
まあそれがやりがいあって楽しくもあるんですけどね!!



続きでコメント返信~
>志愚那諏さん

ジェラシーロッカー一気に大人気ですね!
でもその影響がCDにまで出ちゃってるのですか(つω⊂)
あそこは以前から人気狩場でしたけど、更に埋まっちゃったのですね。。
ぬぬ!まだ実装されていない薬のはずなのですが
9メル程度とは・・・?もうそこまで情報出てるのでしょうか@@

>I'm xxxさん

おろろ?wikiさんで何か載っていたんですかね!
何はともあれ良かったです(´`*)
24日は20日以上に混みあいそうで不安もありますが・・・
一番欲しいキャラでスタンバイしとかなきゃですねっ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.07.21 Thu 12:26  |  影八咫 #3z0ut826
フリマで買ったファミリアは普通に使えてるんですけど……サーバーによるのかな??

あぁ~。ファミリア出すのって忘れちゃいますよねぇwwキー設定できないかしら・3・
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.07.21 Thu 15:46  |  I'm xxx #4rd/GSd.
んー、そうかもしれませんねー
頑張ってもらいます(´ノω\`)

次元の欠片は、捨ててあったのをとろうとしたら
1つしか持てなくてびっくりしました('A`)

つか、調教師で複数のファミリアを連れていけるのをこの記事で知りました!
ありがとうございます!!
  URL  Edit
2011.07.21 Thu 18:35  |  志愚那諏 #-
あ、違いますすいません
赤い薬が確か9メルということなのです、分かりにくくてすいませぬ

自分は錬金術師にしようかと思っています!ハガレン大好きですから!カッコイイですから!
  URL  Edit
2011.07.21 Thu 19:56  |  不幸な人 #-
マントおめです^^
そういえばレアがオルビスにつれってってくれないようになっちゃってるんですがどうしたらいいんですかね~?
  URL  Edit
2011.07.21 Thu 20:19  |  みわすけ #-
どうも、だんでぃな紳士です。
マント、LUKだったかぁ・・・(´・ω・`)

・・・ファミリアの名前変えられるといいな☆ミ
  URL  Edit
2011.07.21 Thu 21:30  |  らいと #-
始めてコメしますらいとです!

みぃどりさんの記事を参考に
自分もオハゼで潜在つきマント探しなうです(笑)

LUK3%惜しいですね(>_<)
お互い頑張りましょう(*^_^*)
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 14:00  |  名の知れぬ奴 #-
初めてコメ」させていただきます。
 なんとシェラプマント(青)ですけれども・・・
未確認でました!!
 鑑定した結果・・・INT4%きました!!
あきらめず鑑定していけばこうゆうこともあるとおもうのでがんばってみてください。
 
 
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/808-0c5ef922
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
