メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
こんこん~ みぃどりです

先日はまたSP初期化呪文書がもらえるイベントがありましたね!
あの時間帯にログインすると、
どのサーバーもどのチャンネルも接続人数がすごいことに・・・

今回は限定ファミリアももらえるってことだし
やっぱりみんな注目してるのかもしれません!!

わたしも期待しながら、その時間帯を待って
プレゼント箱げっつ!!

110725-1m.jpg

早速ぽちっと開けてみたす!!!


110725-2m.png

告知通り、魂の書+SP初期化・・・
そして・・・
大王ムカデ!?!?!?!?
うわーー限定ファミリアってあのげじげじですか!!!??




110725-3m.jpg

どう見てもぷるんと丸いメイプルキノコ様です

倉庫なんかに預けると、表記は大王ムカデだったりします
ネ○ソンマジック

でもこのメイプルキノコ、「中毒させて攻撃」とか
実は毒持ちさんだったんですねぃ・・・
メイプルというゲームを代表するキャラクター
毒まきちらしながら闊歩するって・・・アメイジング!!!



嬉しいような拍子抜けのようなイベントが終われば
きたる月曜日は新しいイベントの幕開け!

110725-4m.jpg
110725-5m.jpg

溶けないアイスキューブ
アイスキューブ


これらアイテムが、モンスターからぽろぽろドロップします

アイスキューブに関しては、SDT30分で100こ越えちゃうくらい
そのままダブルクリックで開封可能

中からはいろいろ出てきて・・・

ピノキオ変身秘薬
エリクサー10こ
パワーエリクサー10こ
黄昏の露10こ
トナカイの乳10こ
小豆かき氷10こ(交換不可)
チューチューアイス10こ(交換不可)


なんでかき氷とチューチューのみ交換不可なのん!!
アニで十分交換不可のエリクサーがたまりまくってるので
泣く泣く捨てるはめになりました(つω⊂)

110725-6m.jpg

ピンクフラワーチューブとかも!かわいいす!!
でも期限が1日のみだけど・・・ひと夏の思い出ですか

あとは、

アイスバー(イチゴ):攻撃力+5、魔力+5
アイスバー(チョコ):STR,DEX,INT,LUK+3
アイスバー(メロン):移動速度+10
アイスバー(スイカ):ジャンプ力+10


なんていう懐かしい装備もでました
やっぱり1日の期限付きですけどねぃ!


110725-7m.jpg

欧米文化を取り入れたばかりの古さを感じるって言われました


アイスキューブは、ご新規さんやサブを育成している方には
なかなか嬉しいアイテムですね(´▽`)


一方、溶けないアイスキューブ
Pアイテムの電子レンジを購入しないと開封できません

公式発表では、メイプル武器やチェア、魂の書・玉なんかが出るそうです
あと、レンジを使うと「レッドボタン」も必ず1こ入手可能
次元の鏡から行くイベントマップにいるNPC/スズリ
こんなものと交換してくれます

110725-8m.png

高級装備強化の書とかがあってびっくりしたけど
これ含めて全部、交換不可の表記がありました
スズリさんは転売なんて許さないそうです


課金ユーザーのみ対象イベントかと思ってたけど
Pアイテム買わなくても開けれるアイスキューブがあって
ちょっと嬉しい(´`*)

嬉しいついでに、些細さんから
アイテムドロップを少しあげてくれるファミリアとか貰っちった!!
ドロップ狩りをしている身としては最高です!!!!!



110725-9m.jpg

すごくおじいちゃんでした・・・

杖とかついてるけど・・・
深海まで潜って、水圧に負けてぺちゃんこにならないでね・・・

薬膳スープ的な汁となって、海と一体化しませんように


110725-10m.jpg

でも連れて行ったら結構働いてくれます!!
定年余裕で過ぎてそうなのに、このじーちゃんがんばりますね!!!

書ですか!?防御盾60%ですけど何か!!??


110725-11m.jpg

これ拾ったら未確認だったので、鑑定してみると・・・


110725-12m.jpg

STR+10!!イイ!!!(・∀・)

今、アランはDEX+10タオルを装備しているので
こっちの方が良さそうです!
レベルも問題ないので、早速装備させてみました!!!!






110725-13m.jpg


そうだ、これって鎧下だ

上がない・・・上着がないよ・・・

でででも、鉾の柄や手でガードしてます!!
い、いけそうか!!!!






110725-14m.jpg


構えポーズあかんかった



続きでコメント返信~

>影八咫さん

デュアルブレイドって、初期からMB必要だったり
スキルが多かったりと結構特殊だな~って感じてます
だからこそ楽しいんですけどね(*ノωノ)
シックスセンスですが、ver2.00で増加量向上に加え
ルネサンスで命中式がまた戻ってますよ~!
完全にかは分かりませんが、またレベルが上の敵でも狩れるようになってます(*≧д≦)b
大王ムカデという名のメイプルキノコはみんな共通ですね!
わたしもおいおいとつっこんじゃいました(*ノω`*)

>不幸な人さん

オウルデッド、あの重みすごいですよね(´▽`)
スキルも豊富で楽しいです!是非遊んでみては│ω・)
限定ファミリアはおもしろいことになってましたねー!

>I'm xxxさん

クエストなんて書いちゃってましたか!?すみません!
ルネサンス2次アップデートの技術時代に「調教師」という専門技術があって
それのスキルでファミリアが複数連れられるようです
なので現状はまだ未実装でして、
昔からある「調教師の統率力」は全く関係ないですpq*

>志愚那諏さん

フリマでMB買われるのですか!今どんなお値段なんでしょうね・・・
フェイタルはいらないいらないと言われてるスキルですが
個人的には好きですよ!
ああいう数字がもりもり出るスキルって派手で楽しいじゃないですか(´▽`)
しかし初期化もらいそこねてしまったのですね・・・どまぃです(つω;)

>ロクkunnさん

魅力的なスキルがたくさんありますよねー!
2.5次とか3.5次とか、謎の分割もあって
スキル振りが分からなくなっちゃいますよね!
参考になったようで幸いです(´`*)
神秘のMBは、どのMBも均等になるよう実装されたと思うのですが
初動では跳ね上がったMBもあるようですね・・・
ミライメが無事に入手&成功するよう祈ってます!
電子レンジみたいな課金パッチももはや恒例行事ですな(´ー`)

>ox柴帆xoさん

3次転職おめでとございます!
70なってからのシャイニングレイは楽しいですよね~(*ノωノ)
ってそのレベルで100の敵も狩れちゃったのですか!
BBからレベル相応の敵しか狩れない図式に慣れちゃったので
なんだか違和感・・・これが以前どおりなのですがが!!
レベルで命中決めちゃうのも、レベ上げの目標にもなって
悪くはなかったかな~とも思ってまして(*ノω`*)

>もみじさん

労わりのお言葉ありがとございます(*ノдノ)
デュアルは派手なスキルが多くて、見てて楽しいです!
一通りのスキルに1だけ振って遊ぶのも面白いですよね~
わたしもそうやって、
初期化して必要なのから振っていくことにしました(*≧д≦)b

>にんじゃさん

デュアルブレイドがメインの方ですか!
フライングアサルターはやっぱりよくやっちゃいますよねpq*
そして盗賊さんのヘイストだとフライング使えないのですか・・・!
一定の高さまでジャンプできればそれでいいと思っていたのに
なかなか厄介なんですねえ@@;

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.07.26 Tue 12:26  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

日曜日のイベントは残念ながら参加できませんでした(≧Д≦)
初期化の書は必要としていなかったのですが
大王ムカデという名のメイプルキノコと
魂の書は欲しかったかも…(ノД`)

仙人さまいいですね!
D子さんのような回復系ファミリアはいくつか持っていても
ドロップ率アップのファミリアは1体もないので
今度仙人さまを狙ってみようと思います( ̄ー ̄)

アランのお姉さまが早く上着を着られますように…(>人<*)
  URL  Edit
2011.07.26 Tue 12:42  |  不幸な人 #-
ファミリアおめです^^
自分は妖狐のファミリアがほしいから邪魔な敵を狩りながらすすんでたらジュニアフーガーと
フーガーがでるっていういままでの苦労はなんだったんだっていうことになっちゃいましたw
  URL  Edit
2011.07.26 Tue 13:30  |  ox柴帆xo #-
深海から今度は良き野生潜在の鎧上は出るのでしょうかね・・・。

・・・って目的が違う違う! 本来の目的はINT%潜在のマントじゃないかwと1人でツッコんでみるw

タイトルはキキョウ仙人のフルネームだったとは・・・w

うわぁー! みぃどりsのアラン変態だ~! 逃げろ~!!(ごめんなさい、ふざけました)
  URL  Edit
2011.07.26 Tue 15:13  |  影八咫 #3z0ut826
ムカデはみんな同じだったんですか……
きっとあれですね。冬虫夏草みたいにムカデに寄生した菌からメイプルキノコが(←まてw


アイスキューブは興味ないなぁ。溶けないやつとかアリアントにもってけば高く売れそうな気がww
  URL  Edit
2011.07.26 Tue 17:57  |  りりぃ #vpwyzao6
し・・・下だけだとね・・・隠れませんよねww
私のアランは逆に鎧上だけいいのが出たので着せてみたのですが、攻撃するときにぱんつ見えちゃうので、結局バスタオルに戻しちゃいましたw
両方欲しいですね><
ピンクフラワーチューブ結構かわいいのに・・・ひと夏どころか1日の思い出だなんて寂しいです;;
  URL  Edit
2011.07.26 Tue 21:28  |  ふぃりあ #-
こんにちは。
今月の23日にはじめてメイプルをはじめ、あまりくわしいことを
知らずにデュアルブレイドを育てている者です。
現在レベル30で、2.5次転職を終えたばかりなのですが・・・
狩場やうまいレベルのあげかたを調べるためにwikiを利用していた
のですが、気になる文章をみつけました。

「デュアルブレイドはとても上級者向けの職業です。
マスタリーブックを数冊こなさなければ、転職することすら
出来ません。」

上級者向けの職業とは知らず;
マスタリーブックというものを知らなかったので調べ、
なんか入手が難しいモノなんだな、と大まかに分かったんですが、
これは成功させるいことが難しい(?)とか、課金をしなければ
転職はできないなどいろいろ書いてありわからず・・・。

3次職~それ以降に転職するには課金をしなければいけないんでしょうか??あと、マスタリーブックはどうやって入手するんでしょうか?

長文失礼しました。
  URL  Edit
2011.07.26 Tue 22:29  |  I'm xxx #4rd/GSd.
あ、クエストじゃなかったんですかw
記事には調教師とあっただけで勘違いしてしまいましたpq

アイスキューブの方ではアイスバーが結構出るので
次の日に開けると取り替えることによって期限が延長できるという←
  URL  Edit
2011.07.26 Tue 22:31  |  アルス #-
キキョウ仙人、僕も自力ドロした!
敵を引き込んでくれるのが、
地味にイイw
そして、ビッグスパイダーも狙ってた
んですが、、全chチートが占領して
しまい、、
フリマで95Mで買っちゃいました^^;
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 02:11  |  欅の嶺上 #-
初めましてですb
欅でメイン斬りの140やっとります、嶺上です。
今回のイベ消費助かりますよねーw
斬りは城誘ってもらえるときだけ行って他はサブの投げ育成に励んどりますw
でも今回のイベはあれですね、メル稼げませんなww
魂の武器実装の時は書あつめまくって、かなり稼がせてもらいましたがw
投げは今81・・・エピのコブラスティア60%ベタが3回しか成功しなくて若干なえました・・・w
アランいいですねw俺BB前にやってたんでDEX振ってあって97レベだったけど消しましたよ・・・泣く泣くw
投げは早く4次したいですね、でもメーカーなくなってリバ武器生産できなくなったのがかなり悩みのタネです・・・むぅ。
あ、あとMB高かったのは値下がりしていい感じ?ですねw・・・暗殺20を1gで買った身としては300mとかで置かれてるの見るとやるせないですが・・・w
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 08:35  |  もみじ #zXzolypM
オオカミミげっつしました!かわいいです!もみじです~!

自分今回一回もプレゼント貰えませんでした。。。(´・ω・`)
そういえば大王ムカデがメイプルキノコになってるらしいですね~
バグ・・・ですよね?でも能力同じなんですね~・・・ふむふむ

アイスキューブ結構でますよね~自分はパワーエリクサーが
たくさん出ました!
ピンクフラワーチューブ結構強いですね~き・・・期限が1日・・・!?

溶けないアイスキューブって課金しないと溶かすことできないから
結構邪魔だったりします。。。
スズリさんのアイテムってどうやって買うんだろう?とおもったんですけど
電子レンジ買えばついてくるんですね・・・初耳!!

キキョウ仙人以外にビックスパイダー(だったっけ・・・?)のファミリアの効果もアイテム率が上がるやつだったはず・・・
いっぱい効果があって楽しいです~++

STR+10おめでとうございます!こ・・・こんどは上探し
頑張ってください~!
でわでわ~

壁l=3ピューン
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/812-83fded92
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
