メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
こんこん~ みぃどりです

本日よりルネサンス公開記念経験値イベント
特定の時間帯は、経験値が50%アップ!!
レベル上げをしている方には嬉しい日が続きそうですの(´`*)

わたしは・・・サブっ子のレベル上げもしたいけど
SDTの時間帯にもかぶってるので
やっぱり20~21時はオハゼってそうです(*ノω`*)

そいえば、宅配が埋まってる~とかごにゃごにゃ聞いたので
土井さんのところへ


って調べてびっくり
受け取り期間がヤヴァいのがいくつか


うわああああああああああチェックして良かったああああああ


宅配の存在たまに忘れちゃうんですよね・・・!
消える前にしっかりと頂きました・・・
うおおおお危なかったすみませんありがとございます!!!!(つд⊂)

110727-1m.png

どっちもエヴァンのMB!!!!ありがとおおおおお
聖魔と同じ魔法使いとだけあって、エヴァン楽しいす


110727-2m.png

メイプルマジシャンシールド!!
プレミアムダンジョンでしたっけ・・・あのイベントで
M武器が軽く扱われるようになっちゃったけど
わたしにはまだまだ嬉しいものです(´▽`)
体力の書の効果が上がったので
またHP盾とか作り直したかったのだ!!
まあ書も集めなきゃなんだけどね!!
今狙ってるマント狩りが終わったら、書集めの旅もいいな~
ドロップするモンスターも調べなきゃすφ(゚v゚*)


110727-3m.png

ってこの人どんだけボス狩りしてるんですか(゚Д゚*)
仮面とか一瞬何かと思った!神殿のリーリノフか!!

こういうネタアイテムも大好物です
大事に置いとくよ!!(*≧д≦)b


110727-4m.jpg

そして、わざわざクイック宅配でメッセージまで添えてくださった方も・・・
緑のジャールズマントは手に入らないと思っていたので感動!!
本当にありがとございます・・・!!!!みどり万歳


他にもいろいろ送ってくださった方々、感謝です!!(つд⊂)
ぎゅわおおおおおおっとテンションも上がったので
今日も元気に獲ったど生活!!!!

110727-5m.jpg

ファミリアのキキョウ仙人連れ出してから
ブルーエレメンタルシューズなんかもドロップするようにヽ(*>∀<*)ノ

110レベル装備も結構ドロップするようになったんですねぃ
あんまり見ないものが出ると嬉しいす


でも結局、マントの潜在ドロップはなし
数は出るけど、なかなか未確認出ませんのぅ

賊装備がいくつか未確認だったので、鑑定鑑定(-ω-*)



110727-6m.jpg

INT+15短剣でた(゚Д゚*)

なにこの素晴らしいINT具合・・・魔法使い装備に引越しして!!!!!
マントもこれくらいのが出ればいいのに!
いやでもメインの素INTを考えると、やっぱり%の方がいいのか・・・!
まあ盗賊のINT装備になっていいのかな。。



110727-9m.jpg


って盗賊手袋にINT+3%つくし(゚Д゚*)

ちょおおおおおおおおおおおおおっとおおおおおおおぉぉぉぉ
きみは!!!!!!その能力は!!!!!!
マントについてください!!!!!
そこじゃない!!!!宿るとこそこじゃないよ!!!!!!


なんですか!!!今魔力は盗賊な時代なんですか!?!?
わたしもう賊さんに嫉妬しちゃそうです!ジェラジェラ!


INT短剣はまだ用途ありそうだけど、
INT%な盗賊手袋は・・・
使い道も全く思いつかないのに、もったいないのでとってあります・・・
これ見る度切なくなりそうだけど、だってINT+3%なんだもんpq*

この手袋と、潜在のついてないマントを並べながら
ドラッグ&ドロップの魔法が欲しいと一瞬本気で思いました



続きでコメント返信!

>runielさん

あにゃま、どまぃです(つω;)
10分間だけなので、都合もつきにくいですよねえ・・・
ちょっと特殊なファミリアで記念にもなるので
時間制限つけずに全員に配ってほしかったものですpq*
仙人さんは「少し」アップだけど、
今まで出なかった書もドロップできたので嬉しいです(´▽`)
でもD子さんの健気さには敵いません(*ノω`*)
アランちゃん、100レベル用の鎧上下は持っているので
はやくレベルを上げてやらねばです・・・!

>不幸な人さん

ありがとございます!
妖狐かわいいですよね~(´`*)
わたしもSDTに結構粘ってやっと出した1stファミリアです!
しかし本命は出ずに、通り道の虎たちが出すとは・・・
これぞメイプルの物欲センサー・・・!恐ろしや

>ox柴帆xoさん

今まで狩った感じでは、戦士鎧上なんて一度も出たことないす。。
モンスターカードでドロップ確認せねば・・・
ってそうそう!!!目的は戦士装備じゃないんですってば!(゚Д゚*)
本命はでずに、予想外のサブ装備が出るという
物欲センサーを敏感に感じ取ったドロップ結果です(つω⊂)
うちのアランは変態じゃないですうううううクールビズです!!!!

>影八咫さん

みんな仲良く大王むかで!
むかでに寄生するメイプルキノコとか、もう夏のホラーなんですけど!
アイスキューブ、確かにアリアントの灼熱砂漠にもってこいですね!
モンスターだけ持ってて、文明を誇る人間が持ってないって
なんだかシュール・・・

>りりぃさん

上下に分かれてる装備って、(ずっと魔で全身だったので)ちょっと憧れてましたが
こんな罠が隠されていたのですね!!
りりぃさんは鎧上ですか!仲良く半分こしちゃいましたね(*ノωノ)
やっぱり動くと露出しちゃう事実・・・パンチラどころかパンモロ・・・!
一応バスタオルも持ったままですが、なんか涼しそうなのでそのままだったりします(*ノω`*)
ピンクフラワーチューブ、1日とか思い切り良すぎですよね!
次INしたら消えてるな!と思って900メルとなって頂きました

>ふぃりあさん

初めまして!
23日とはつい最近ですね!メイプルいらっしゃいませヽ(*>∀<*)ノ
転職もすんで、順調に育成されているようですねえ(´`*)
しかし初キャラでデュアルブレイド・・・
個人的に好きな職業ではありますが、初心者殺しの職でもあります・・・
まず、マスタリーブック(MBとも略されてます)とは
スキルをより高いレベルまで上げることができるアイテムです
デュアルで初めて必要になるスキルは、スラッシュストームですね(´▽`)
初めは5レベルまでしかスキルポイントを振れませんが、
スラッシュストームのMBを使い、尚且つ成功すれば
20レベルまで振れるようになります

他の職業は、120レベルまでMBは必要ないのですが
デュアルのみ、低レベルからMBを使うスキルがいくつかあります
(スラッシュストーム、トルネードスピン、フライングアサルター、ミラーイメージング)
また、他の職業は
スキルレベル20までのMB→成功率70% スキルレベル30までのMB→成功率50%
と2段階に分けられています(後者を使うためには前者も成功させている必要があります)
しかし、デュアルブレイドは
スキルレベルが20でも30でも、成功率X% と1冊で済むようになっています
その代わり・・・成功率は20%しかほぼ出回っていません
50%と100%のMBも存在はしますが、なかなか見かけませんし
あったとしても非常にレアです
この成功率により、使用する人数が多く需要>供給状態になっている問題があります

次にMBの入手方法ですが
今月実施されたアップデートにより
モンスターからドロップする「神秘のマスタリーブック」というアイテムから
ランダムで入手するという方法に統一されました
MBは各職・各スキル毎に用意されているので、100種類を悠に越えます
そんな種類の中から、お目当てのMBを入手するのは・・・
相当な運か、まとまった数の神秘のマスタリーブックが必要になってしまいます;
例え当たったとしても、20%を1冊で成功できるかはまた別問題ですしねpq*

以前は、○○のモンスターからスラッシュストームのMB、
△△からのモンスターからトルネードスピンのMB・・・というように
ドロップする敵・MBの種類は決まっていました
しかし、そのドロップする敵がほぼ120レベル以上のモンスターだったので
高レベルのキャラがいる人しか入手できない現状だったんですね

かと言って、「神秘のマスタリーブック」は
どのモンスターから出る訳でもなく、大体90レベル以上の敵がドロップします
新規でデュアルブレイドを育てながら
そのキャラでMBをドロップするのは・・・現実的に無理があります・・・

じゃあどうするのかと言うと、該当レベルのキャラを別につくるか、
或いはフリーマーケットで買うことになるでしょうか
各町から行けるフリマはもう見られましたでしょうか!
ユーザーが、露店をだしてアイテムを販売しています
神秘のMBからデュアルのMBが出た、あるいは
以前モンスターからドロップした人が、露店に並べています
しかし、需要が高いことや、低レベルからMBが必要な職だけあって
デュアルのMBは高額で取引されているようです・・・
わたしはフリマを利用していないので
よく分からないのですが(サーバーによっても差分あるようです)
恐らく数千万メルはすると思います・・・

じゃあそのメルはどうするのかというと、手っ取り早いのが課金ですね・・・
ぱっと思いつく方法としては、アバターランダムボックスから出るポイントアイテムや
今なら溶けないアイスキューブをポイントアイテムで開封し、
そのアイテムを、またポイントアイテムの露店(フリマ)を購入し
自分も販売→メルを得るという流れができます
(ただ、どちらも入手アイテムがランダムなので
全く使えないものが出ることもあります 一例に留めてください)

わたしは個人的に、フリマがあまり好きではないので
アップデート前に聖魔でモンスターからドロップして成功するまでMBを使いました
でも今は神秘のMBからランダム入手なので・・・やはり難しいですね;

尚、MBを成功させなければ転職できない というのは
転職前に、スキルポイント(SP)を使いきれないということです
デュアルは2次+(30レベル)、3次(55レベル)、4次転職(120レベル)前には
レベルアップで得たSPを全て使いきらないと転職させてくれません
SPを使いきるためには・・・MBを成功させ、スキルレベルを上げないといけないのです。。

非常に残念なことに、初心者の方だといろんな難関があります・・・
折角選んで育成されていらっしゃるとのことですが
他の職業を遊んでみるのもひとつの手かもです。。
シグナス騎士団なんかは初心者向きで、
レベルアップ毎にもらえるアビリティポイント(AP)が70レベルまで他職より1多かったり
120レベルで終了ですが、最後までMBを必要としない職です
遊んでいるうちに、他のことも分かってくるかもですしね(*≧д≦)b

課金もフリマも無縁で、自力ドロップを主にしている身ですので、
大したアドバイスもできず申し訳ないです(つω;)
どうかふぃりあさんが、メイプルを楽しく満喫できますように!
こちらこそ長文、失礼しました!

>I'm xxxさん

アイスキューブは狩ればぽろぽろ出ますし
毎日新品のアイスバーが食べられそうですねえ(-ω-*)
しかし開封のときの消費欄をたくさん空けないといけないので
地味に大変だったりします!

>アルスさん

敵がぎゅぎゅっと集まってきたときは
初め何事かとバビりました!!!
キキョウ仙人がんばりやさんですよね(*ノω`*)
ビッグスパイダーは遂にチートが占領ですか(つд⊂)
狩猟家になったら捕まえようかなあ程度に考えてます

>欅の嶺上さん

はじめまして!
斬りさんですか!かっこいいですね(´`*)
メルが稼げるイベントではないかもですが
サブ育成などの狩りには大助かりなので、結構嬉しかったりします!
戦士は他の職と違って、補正がいらなくて楽ですよねえ
DEX振って消しちゃったのですか・・・切ないですpq*
投げも楽しそうですね~リバース武器もまた作れるようになればいいのですが!
MBは100k~1Gとかなりばらつきありましたもんね!
これでみんな平等になればいいのですが。。

>もみじさん

オオカミミおめでとございます!あれかわいいですよね(*ノωノ)
あにゃま、今回はもらえなかったのですね~どまぃです;
大王ムカデとメイプルキノコはバグなのか・・・
でもある意味貴重なファミリアカードにはなったかもですね(*ノω`*)
アイスキューブは回復薬がたくさん集まって嬉しいです!
逆に溶けない方は店売りしちゃってますが。。
スズリさんは課金さん向けの人になっちゃいましたね!
ビッグスパイダーは多くドロップ率アップなのですが
いつ行っても全ch埋まっているので諦めちゃいましたpq*
アランの鎧上も着せてあげねば!がんばります!!
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.07.27 Wed 12:28  |  欅の嶺上 #-
返信ありがとうございます!w
2次ルネサンス?で作れるようになることを期待w
まあ強化運ないから露店でいいもの安く探しますがねww
戦士は@ヒーローに憧れて作ったナイト、女王の祝福と究極の冒険家を待ちながらやろうと作ったSMがいたりしますがw斬りのとき調達したA12盾があったりしたのでまずまず狩れるんですが、ナイト83、SM100で止まってます・・・wドライバーが弱体化したものの100~に修正になったのはまあ助かりましたがwあれなかったらSMの価値なんてソウルラッシュくらいしかないじゃありませんかw
メイン斬り、育成中投げと賊ばかりなのは装備がまああるのは賊くらいという理由からなのですw
魔装備もBB前に集めたのでINT%などはなく魔力強化物があるだけです・・・w
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 12:36  |  影八咫 #3z0ut826
そういえばシグナス実装時に魔力ストライカーなんてわけのわからない職がありましたが……(サメがINTに関係してるとかいう怪しい情報のせい?)
武器に合わないすごい潜在がつくのはなんか損した気分ですよねぇ~(-.-;)


スクールバーが小さいと思ったらふぃりあさんへの解答のせいだったんですかwそんな優しいみぃどりさんがステキ(笑)
ふぃりあさんがなつめ鯖だったら少しはお手伝いしますよ~(^0^)/
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 13:53  |  I'm xxx #4rd/GSd.
確かにそうですよねー
最近消費欄と装備欄が満タンで
溶かすのに大変でしたpq
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 15:14  |  北河鈴 #-
はじめまして 北河鈴というものです
いつも兄弟仲良く見させてもらってますw

装備で望む物が出ないってよくありますよねww
自分も今育てているのがワイルドハンターなのでDEXのイヤリングほしいと思って狩ってたらINT+8の潜在能力がついて・・・
物欲センサーって怖いですねw

また影から応援させていただきますww
長文失礼いたしました
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 15:57  |  ox柴帆xo #-
うんうん、メイプルあるある♪なお話ですね!
イ、インテリジェンス(INT)短剣とは……たしかに潜在能力を一般等級のアイテムに付けたくなるような話ですね……賊のメインステはLUKであってINTではない!w同じ聖魔の身としてよく分かるw

本当にネ○ソンの物欲センサーは恐ろしいですよね……無欲でセルフ狩ったら攻撃の書(手袋)60%と幸運の書(全身鎧)10%を出してきましたからねw他にもセルフからは星の石が出たりしましたしw(今じゃ大した価値がないのかもしれませんが)

でも、潜在能力をそのまま別の装備に付ける機能ができたらカオスな事になりそうな気が……。
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 19:09  |  不幸な人 #-
なんかいいのか悪いのかっていう感じですね・・・
これじゃあデュアルブレイドに装備っていう感じに?
今自分がやっているクエストが真理の扉なんですけど15回ぐらいやったのにアルが1個も出ず・・・
どうしろっていうんですかね~?
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 20:25  |  T-Dran #-
はじめまして、みずきで活動中のT-Dranです。
メイプル始めてから3カ月くらいで現在108の氷魔がメインです。

ほんと物欲センサーって恐ろしいですよね。
ぼくもドレイク狙いでSDTに8時間くらい狩ってますが
いまだに出ません(泣)
反抗期でしょうか?
友達に「きっと恥ずかしがってるんだよ。」って言ったら
「心の純粋な人にしか懐かないんだよ。」
って言われましたwwwww
武器もいまだに氷の杖です。
  URL  Edit
2011.07.27 Wed 21:52  |  和音o #-
どうもひさしぶりです
エヴァンは振らないのですねほむほむ・・・

最近INしてないので何がなにやら!って感じです
でもみぃどりさんのブログは見るだけで楽しいです^^

でも初期化書はやくGETしなきゃですね・・・@@;

財前さんの所からきているのですが
最近全部のブログが7月19日でとまってました。
なのでこんなに更新してるとは・・・@@
  URL  Edit
2011.07.28 Thu 09:00  |  もみじ #zXzolypM
ビッグスパイダーがでません↓もみじです~

経験値50%もアップするんですか!!!Lvアップがしやすく
なりますね~!!!ルディブリアムにいかなきゃなぁ~(*´ω`)

な・・・なんかボスを物凄く狩っているようですね~・・・
す・・・すごすぎるですっ!

ジャールズマント(緑)プレゼンツおめでとうございます~!
緑いいですよね!緑!

未確認っていいの来てほしい時にかぎって全然駄目だったり
いらない時にかぎってよかったりしますよね~(´~`)
ん~どうしてなんだろう・・・?

でわでわ~

壁l=3ピューン
  URL  Edit
2011.07.28 Thu 10:37  |  志愚那諏 #-
50%アップですと!?MC苦手だからMC2時代で困ってるアランを育てようそうしよう!

ダークキオンってアイテムはボスから出るんですか!この前ヘネシスで拾ってなんだこれと思ってました!

マントおめでとうございます!強化などなど頑張ってください!

未確認ですかー…自分はこの前拾った黄ずきんに「敵の攻撃を受けた時10%の確立で10秒幸せを感じる」というへんてこりんなものがつきました。何でしょうかね?
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/813-d9a82364
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
