メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

1時間ごとにはいれるマスターモンスターゲート
おキツネ様ファミリアを目指すわたしは
INする日は大体きています

エヴァンちゃんのお家はもう月の丘

110727-7m.jpg

量こなしてれば、そりゃ書も出るか!!
何くれたのかな~と思って見てみたら・・・


110727-8m.jpg

知力兜60%!!!

うわ~~懐かしいす!!!
以前はこの書を求めて、ず~っと狩りしてたなあ(´`*)
ちゃんと目標枚数集められて、ジャクムの兜(昇華繚乱)強化もできました

今じゃ一番の愛用品装備になったけど
新しい装備もどんどこ出てきているし
また兜強化をする日がきたりするのかな~(-ω-*)
それまで大事においておきます(*≧д≦)b


おキツネ様専属マネージャーみたいになってるエヴァンちゃん
この子もレベル上げてあげたいし~と思って
狩れそうな敵+ついでにファミリアも狙ってみようとモンスターブックぺらぺら


ぼや~っと海の敵も眺めてると・・・

!!!!!!いいのん見つけた!!!(・∀・)

110728-9m.png プリジャー:アクアリウムでアイテムとメルドロップ率上昇
110728-10m.png スパーカー:アクアリウムでアイテムドロップ率上昇

聖魔でオハゼ狩りをしている身としては
これ以上ないほどぴったりファミリア!!!
それに何よりかわいい(*ノωノ)

110728-7m.jpg

早速プリジャーとスパーカー狩りにきましたよ!!!

プリジャーからはピラティト(闇)も出る!
デュアルちゃんが装備してるやつなんだけど
潜在がLUK+なので、LUK+%が出たら儲けもん

でも本命はファミリア!!
これがなかなか出なくて、ず~っと粘った結果・・・


110728-1m.jpg

プリジャーげっつヽ(*>∀<*)ノ
ふたりともファミリア出にくいんですかの・・・がんばったぞ!!


このままメインに渡して~

110728-8m.jpg

赤ばはむん黄色まよ青プリジャーの完成
名前は「ぷりんじゃぃ」ですが食べるプリンじゃなくて
「赤レンジャィ!!」のノリです ごっつええメイポです

110728-2m.jpg

「アクアリウムで~」だから、
一瞬深海(アクアロード)でも適用されるのか不安になったけど
ちゃんとこのスキルかけてくれたので、範囲内なはず・・・!

ちょちびくびくしながらオハゼ狩りはじめてみます!!!!


110728-3m.jpg

ってすぐにマントでたし!!!!!!


110728-4m.jpg

こっちも!!!!!


すげー!!狩りはじめてすぐにマント2こドロップ!!!!

110728-5m.png

しかも両方潜在つき(*ノдノ)

き、きた!!!!!キてる!!!!!!

プリジャーすげえええええええいい子おおおおおおお

かわいいし、海らしいし、かわいいし、マント出るし、かわいいし・・・
プリジャーかわいい・・・好き・・・

この後も順調に装備がドロップするしで
いつもより店売りに行かなきゃいけない時間が早いす!
どれくらいドロップ率アップなのか、はっきり数字としては分からないけど
じわじわ感じますね・・・素敵!


それじゃあ緊張の鑑定のお時間!

まずは1こめのジャールズマント(紫)!
こっちは命中と防御というお決まりパターン
SSなんて撮る気もおこりまへん(´ー`)

んでは2こめのシェラプマント(黒)!!
がっかりさせる役はジャールズマントが請負ってます!!
本命のINTこい!!!!!!




110728-6m.jpg

回避率こんにゃろおおおおおおおおおおおおおお




それでもわたしは・・・メゲナイ!!!!!!!(゚Д゚*)
明日も変わらずオハゼいきます



続きでコメント返信!

>欅の嶺上さん

2次アップデートはいろいろ楽しみですよね(*ノωノ)
強化は時の運ですからね・・・!
わたしは、自分でつくった方が愛着も湧くので
何度闇ってもずっと自作でやってきました(´▽`)
いろんなキャラをお持ちなんですねえ
ソウルマスターのドライバーは、周りでも嘆く人がいました。。
まあ価値観も人それぞれですねえ(-ω-*)

>影八咫さん

魔力ストライカー!?
なななんですかそれ面白そうですね!!
確かに、何も知らないとサメって魔法ぽいですもんね・・・
賊装備にINTとか、魔装備にSTRとか
狙ったように外してくる潜在に乾杯
わたしも初心者のころは、いろんな人にお世話になったものですpq*

>I'm xxxさん

アイスキューブは予想以上に出すぎて
ただでさえ少ない消費欄が悲鳴あげちゃいますね(つω⊂)

>北河鈴さん

初めまして!
ご兄弟でご覧頂いているとは・・・!ありがとございます(*ノ∇ノ)
欲しい装備が出ない・・・もはやメイプルあるあるですね!
ワイルドハンター育ててらっしゃるのですね!
DEXイヤリング・・・はやく出るよう祈っておりますpq*
応援ありがとございます!これからも楽しんでいきますヽ(*>∀<*)ノ

>ox柴帆xoさん

インテリジェンスって言うとすごく様になりますね!
あの賊にしろ、戦士や弓、海賊装備にINTがついたものもあるので
一般等級にうつせるものならもりもりうつしたいですとも!!
セルフすごいですね・・・!無欲の勝利!!
わたしもこれだけオハゼ狩ってると、無の境地にいきそうなのですが
それでもまだ結果は出ません(´▽`)

>不幸な人さん

デュアルちゃんのINT装備としては良さそうなのですが
いかんせん必要なDEXが足りないんですよね(つω;)
真理の扉、15回やってもイスが出ないとは・・・
うぅぅ、どまぃですpq*
ドロップも鑑定もクエストも、ランダムって恐ろしいです・・・

>T-Dranさん

初めまして!
3ヶ月で108レベルですか!順調に遊ばれてらっしゃるのですね(*ノ∇ノ)
ドレイクのファミリアでしょうか!
8時間もがんばっているのに全くとは頑固な子ですね!
心の純粋な人オンリーとは・・・
物欲センサーに感知されないよう、心を無にしろということか・・・!
氷の杖いいじゃないですか!
聖属性の武器というものがないので、属性武器に憧れます(´`*)

>和音oさん

振らない!?いえいえSPが十分にあるので
全てのスキルしっかり振れちゃうのですー!
INされてなくてもご覧頂けているとは・・・恐縮です(*ノдノ)
残念ながら、SP初期化書はもう配布イベント終わってしまいましたよ;
どまぃです(つω;)

>もみじさん

ビッグスパイダーは狩場にすら行ってません・・・
時間が限定されてますが、50%アップになりますよー!
公式のキャンペーンページでご確認ください(´▽`)
ボス狩りが好きな方はとことんだな~と思い知らされました!
緑いいですみどり!!ありがとございます!
未確認のときは、希望がいっぱい詰まっているのに
いざ鑑定してしまうと・・・現実と向き合わなきゃいけない罠pq*

>志愚那諏さん

経験値アップは時間帯が決まってるので
公式のキャンペーンページでご確認くださいねっ(*≧д≦)b
このタイミングで、止まってるキャラを育ててあげたいですね~
ダークタキオンはビシャスのドロップアイテムなのです(´▽`)
黄ずきんにそんな能力が!
兜装備によくあるんですよねえ(-ω-*)
一度装備して、何度か敵に攻撃(接触)されてみてください
おや・・・キャラの表情が・・・?

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.07.28 Thu 12:56  |  ふぃりあ #-
長い質問に丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m
そうですか、やっぱりデュアルブレイドは難しい職業なんですね;
でもやっぱり、初めて選んだキャラなので、できるところまで
がんばって育ててゆこうと思います。
ネットゲームでの課金はたとえ自分のおこづかいだとしても親に
禁止されていますし、自分自身そんなものがあってもまだよく使い方
がわからないので・・・^^;
ほかキャラを育てたりして経験をつみながらエンジョイしていきます!
難関をのりこえて、デュアルブレイドも100超えしたいです;

ありがとうございました!
またブログみさせていただきます。
  URL  Edit
2011.07.28 Thu 13:54  |  T-Dran #-
ファミリア…なかなか出ないですよね~。
僕は昨日ドレイクついでに屋台狩ってたら(体力175万とか・・・・氷魔にとっては強敵です)
ダークドレイクのファミリアでましたwwwww(おまえじゃねえええええ)

まあ・・・・・もうこれでいいや(--)とか思ってたら
友達が「ドレイクのファミリアもう気力MAXだからあげるよ」って言われましたwwwww
2次アップデートで調教師を選択すればファミリア3体同時に使役できるようなのでそれまでにレッドとアイスだしたいです。

  URL  Edit
2011.07.28 Thu 14:26  |  欅の嶺上 #-
潜在惜しかったですね・・・w
これからも頑張ってくださいbb
投げ順調に育っていま91です・w・
城いけるようになればすぐだしc-2で100までは早くいきたいですねえ
武器頑張って作りました!!
ドラゴンスロンズに潜在貼ってみたらまさかの初期エピ!w
しかもop2なのは残念でしたがA6A3%!!!
やるっきゃないぜーってことで強化・・・・・・
60%5枚、まあいいじゃんwそして悩みましたが装備強化の書を
調子に乗って貼ると・・・4枚成功しちまったよw
テンションあがりまくりでもう110までつっぱしれそうですよ!w
やっぱみぃどりsの言うとおり自分でつくると愛着湧きますね― w ―
  URL  Edit
2011.07.28 Thu 18:25  |  和音o #-
え・・・・・・・・・・・・・・
初期化書配布おわっ・・・・・・・・・・・・・・た?
えちょ目から血出てきた

みぃどりさんのブログみてるとなんだかやる気が出ちゃいますな**
「いいなーうちもできるかな?」みたいな
めげないで頑張ってくださいね!(ホロリry
  URL  Edit
2011.07.28 Thu 20:09  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

ドロップ率を上げてくれるファミリアを連れてると
効果が覿面に現れますね☆^(o≧∀≦)o
私もモモサルちゃんを連れて
あちこちへ出かけていたりします^^

なんてきれいな信号色!
なんとなく“みぃどりと頼もしい仲間たち”という
フレーズが浮かんできました(*ノ・ω・)ノ
頼もしい力で最高のマントが入手できることを
お祈りします!(〃ゝω・人)
  URL  Edit
2011.07.28 Thu 20:49  |  ox柴帆xo #-
無欲だと恐ろしいくらいにいいものが出るのに、狙うと出ないという相変わらずのネ○ソンっぷりですねw(いつも読んでる花さんのブログでは、無欲で狩ったらスター等級の大蛇がポロリと出たとか……。 )

前回の付く場所の違いと言い、今回の回避率とINTの違いと言い……INTと回避率逆にしろ~!って感じですねw

野生の潜在楽しいですよねw 粗悪品のサークルフレイムスタッフを鑑定したら、攻撃時に氷結……という聖魔にとって嬉しいのか嬉しくないのかw

ダメを喰らった時に幸せを感じるなんて……イジメられるの大好きなマゾ能力ですねw

取り敢えず一通り欲しいファミリアが手に入ったら、装備&知力書集めの旅をしようかしら……?
  URL  Edit
2011.07.28 Thu 21:50  |  不幸な人 #-
17回でやっとアル出たー!
でも座ったらダメージを受けるという謎の現象が・・・
やっぱり妖狐のファミリアも出ない・・・
名前に不幸をいれたからかな~?
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 00:24  |  ItakumiI #1mdbXEaQ
久しぶりにコメします↑(^^_)ルン♪
ドロップ率UPファミリアとかうらやましぃ(゜_゜)
ドロップ率UPしてるかと思うと狩りが楽しくなりそうだなぁ(o^^o)
それと ごっつええメイポ面白いですよね(#^_^#)
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 01:34  |  コウ #-
BB前から放置していたエヴァンの育成を再開しました。
再開時53だったのが今や87。
一日2lvペースを崩さなければここまでいけるんだと我ながら感心(4lvペースの時もありましたが)。
112になればメガネもらえるのでそこまでは頑張りたいです。
同時に聖魔もやっていますが最優先はエヴァンになりそうですw
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 08:52  |  もみじ #zXzolypM
夏休みの宿題がめんどくさいです。。。もみじです~

知力の書げっとおめでとうございます!!!
自分は知力の書のマントしか手にとったことないので
結構兜はあこがれたりします・・・っ!

プリジャーげっつおめでとうです!!
メル率あっぷとかアイテム率あっぷっていいですよね~
特に自分が好きな所とか、いつも狩り場にしている所に
メルあっぷとアイテムあっぷのファミリアがあったりしたら結構便利ですね!

潜在おめでとうございます・・・って回避率おしかったですね~;
そこがINTだったら・・・っておもうと切なくなりますpq
やっぱり運ですね~・・・

でわでわ~

壁l=3ピューン
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/814-5bc1cb0b
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
