メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

魂の書は、玉と違って闇る心配もないので
周りでも使う人がもりもり
成功率10%なので、みんなすごい勢いで消費していきますのぅ

友だちが魂の書はるーってことで見学してたら

110729-1m.jpg

成功おめでとー!の次の瞬間
落とされたこの1枚・・・

今装備しているクリムゾンスタッフ
武器としては、強化も終わってるし100レベル越えてるし
魂の武器対象内なんですけど
将来的にもずっと使うかというと・・・難しいところ!

今ある魔法使いの武器の中じゃ
110729-8m.png封印錫杖が好みのデザイン

叶うならば、封印いっぱい用意して
20%書を鬼のようにはってやりたいほどす!!!!

今って封印のドロップ率どうなんですかの。。
日本マップだし、以前と変わってないのかな(-ω-*)

でも、クリムゾンがあるっちゃあるので
ドロップさせたい優先順位としては、どうしても下の方(´`)

あ!60レベル装備だけど110729-9m.png日の丸扇子も大好きー!


まあそんななので、今のところ自分では
魂の書は使うつもりなかったんですよねぃ


はじめは断ったものの、余ったし闇ることもないし~ってことで
お言葉に甘えて使わせてもらうことに(*ノдノ)
ちゅーか、持ってた本人が成功したあと
余った1枚でわたしも成功したらミラコー!!!!!

余り物には福があるっていうし!!!!

な、なんかいい予感がしてきたぞ!!!!↑↑↑






110729-2m.jpg


凡人な結果でした

ちくしょー!!!!!!10%ちくしょーーー!!!!!!

使わせてくれてありがとん!!
一瞬だけ流行に乗れる夢が見れました



魂の書初体験もできたし、今日もオハゼがんばるざー!!!


110729-3m.jpg

!!!!!!!!!

こ!これは!!!


神秘のマスタリーブック!!!!


初めてドロップしたす!!!
モンスターブックのドロ情報には載ってたけど
全然出なくてどんな確率だよと思ってました!

書は失敗したけど、その分の運がここで回ってきたんですね!
新しい戦利品もげっつできたし
新入りのファミリアもかわいいし、あぁあ目の保養(*ノωノ)












110729-4m.jpg






110729-5m.jpg

まさかのお、おは、おは・・・はかああああアアアアアァァァァァァ!!!!!!!!



ちょ、おい、おいおい
わたしこれでも4次とか余裕で越えてるし
オハゼとか骨とかは90レベル代で、
これもう完璧格下狩りっていうやつで、余裕っていうやつで

余裕ぶっこけるはず・・・なのに・・・
むしろ余裕もちすぎて・・・・・

深海にて、息絶えてしまった・・・

相手が凶悪なサメとかならまだかっこつくけど
オハゼってどうよ・・・おはぜ・・・このたらこくちびる・・・


ちゅーかね!
人がぎょええええええってなってるのに!!!!!



110729-6m.jpg

群れすぎじゃ!!!!!!(゚Д゚*)


涙で前が見えない
もとい
オハゼで前が見えない


ナメてかかると痛い目みるっていう教訓覚えた
復帰して帰ってきて、お礼にジェネシス差し上げました
もうそろそろお中元の時期ですね・・・関東はもっと早いんでしたっけ


ちなみに、神秘のMBは些細さんに渡したら
ラッシュ20になったそうです
勇気があったら、今度は自分でも空けてみよう・・・どきどきpq



続きでコメント返信~

>7/28 12:42の方

リンクに関しては
右メニューにある「リンクについて」をご覧下さい
リンクフリーなので、はるもはがすもご自由にどうぞ(´▽`)

>ふぃりあさん

いえいえ!こちらこそ長くなったのにご覧頂きありがとございます!
1stキャラへの愛ですね・・・素敵です!(*ノ∇ノ)
どうぞデュアルブレイド満喫しちゃってくださいまし!
ネットゲームに課金しだすと、キリがないですからね・・・
ふぃりあさんのペースで、メイプル楽しんでいってください(´`*)
難しい職業だとしても、
それを乗り越えての成長はきっとやりがいもありますよー!
応援しております!

>T-Dranさん

屋台ってかなり強敵になってますよね・・・!
はじめバグか何かかと思ってしまったほどです。。
そしてダークドレイクおめでとうござい・・・ます??
見事にお目当て以外のものが出ますねpq*
でも素敵なご友人のおかげでドレイクげっつできたそうで!
良かったですーおめでとございます!
2次アップデートまでもう少し・・・全色揃えられるといいですねえ(´`*)

>欅の嶺上さん

潜在には踊らされっぱなしですが
これからもがんばりますよー(*≧д≦)b
ドラゴンスロンズおめでとございます!
1発でエピックとは末恐ろしい・・・能力も強化も順調すぎですね!
自作品の愛着は別格ですよね(*ノ∇ノ)
これからもその武器で育成ファイトです!

>和音oさん

初期化書どまぃです・・・わたしも悲しくなってきました・・・(つω;)
おお!そちらにまでやる気がいくとは嬉しい限りです!
自力収集でもがんばればいつかは!!
オハゼ狩り自体も結構楽しんでるので、まだまだー!(*≧д≦)b
・・・まさかお墓するとは思わなかったけど。。

>runielさん

ドロップ率アップってどれくらいなんだろ~と思ってましたが
予想以上に効果があって嬉しいですねヽ(*>∀<*)ノ
モモサルちゃんもいいですね!
天鹿もかわいくて好きなので、わたしも武陵行きたくなります!
“みぃどりと頼もしい仲間たち”!
なんかかわいい劇場みたいです(*ノωノ)
この子たちにも力を発揮してもらって
いいマントが出るまでがんばりますよー!!

>ox柴帆xoさん

オハゼ狩りはもう慣れ過ぎて
むしろ無の境地で狩ってるんですけどね・・・
意識が無になりすぎると、違うもの(墓石)がドロップしましたとさ(´▽`)
野生の潜在はランダムすぎておもしろいですねー!
聖魔は氷結のスキルがないからいいんじゃないでしょうか・・・!
兜装備はダメくらって目きらきらさせてる人もいたりで
そんな遊び心なメイプルが好きです(・ε・)
書&装備集めの旅いいですよー!一緒にやりましょう!

>不幸な人さん

17回目・・・お疲れ様でしたーそしておめでとございます!!
狩場で座ると、ダメージ受けちゃうバグがありますよね;
修正くるまでは、町とかで座らなきゃいけなさそうですpq*
妖狐はまだのようで・・・
そんなお名前なら、情にほだされてくれてもいいのに!

>ItakumiIさん

ドロップ率アップは、思ったよりも効果があって
狩りも飽きが来なくていいですよ~ヽ(*>∀<*)ノ
ごっつええメイポ、いつ見ても笑っちゃいます(*ノωノ)

>コウさん

エヴァン育成!いいですねー!
すごいペースで育ってらっしゃる・・・!
毎日こつこつがんばれば、積み重なってきますよね~(´▽`)
あのメガネはわたしも欲しいので、
密かにエヴァンがんばってたりします│ω・)
聖魔もやっているとは!どっちもファイトですよー!

>もみじさん

夏休みといえば宿題!
後々たまらないように今からがんばってください(*≧д≦)b
いろいろドロップ!ありがとございます!
知力の書は、兜だと結構見ないですよね!
自分でも嬉しかったす(*ノωノ)
もうずっと海で狩りなので、プリジャーもぴったり!
ファミリアに迎えてからはずっとこの子と一緒です(´`*)
野生の潜在は運ですね・・・!
欲しいものを当てるまで粘ります!

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.07.29 Fri 12:28  |  ox柴帆xo #-
あれw まさかの死亡フラグ・・・w 魂の書とかって100レベ以上の武器のみ対象なんですよね・・・私にとっては雲の上のお話ですw
10%書の成功率なんてそんなものさw(とか言いながら10%書を成功させた事がある人←)

本日の教訓:無心になり過ぎると回復が疎かになって死ぬ←なんてねw
確かにオハゼたらこくちびる(とか言ってたらそれこそ自分が深海行った時に襲われそう・・・) どうでもいい話だけど、他の魚は地面を行儀良く泳ぐのでファミリアにしてもいけそうだけど、(一応海モンスターだから普通に泳いでくれそうだしw)オハゼを地面に連れ出すとどうなる事やら・・・?

今日のドロップはまさかの潜在マントでも神秘のマスタリーでもなく、みぃどりsのお墓・・・。これはこれで、レアドロ・・・なのか?
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 12:52  |  志愚那諏 #-
魂の書はジェラシーロッカー倒せばバンバン出るので結構良い金策になりますよね!おかげで念願の所持金10m…!

格下狩りで墓は結構あります…余裕こいてHPを確認せず…
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 13:03  |  和音o #-
お墓dmです・・・!!;;
私も封印すきです!!格好よくて和風っぽくてハァハァします(
日の丸はつけた人見たことないですな・・・正直
でも一応もってるんですよね(

お墓しないようガンバです!!(
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 13:15  |  不幸な人 #-
墓dmです・・・
自分はまだ83レべなんでアリアントに狩りに行ったら・・・
スコルピオンのファミリアが出た!!って感じですw
ほかのやつからは簡単にファミリアでるのになんでだろう・・・
はやく妖狐のファミリアでないかなw
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 15:19  |  T-Dran #-
魔法使いはMGきれたらほとんどの狩り場で
即死ですよねwww
でもMG中は全職最高の防御力だそうですwwww

あと墓といえば僕は最近jrレイスが気に入っていて
いつも連れまわしているのですが昨日ルビディアムの
112の狩り場で回復最中にjrレイスによって飛ばされたモンスターに当たりおちましたwwww
最初は押し出し攻撃っていいなあって思ってたのですが108にもなると経験値10%稼ぐのに
結構時間かかるので狩り最中はjrレイスはやめることにしました。
まあjrプギでもだそうかな・・・・・。


  URL  Edit
2011.07.29 Fri 21:30  |  花×花 #Ypt9l9QY
すごいレアドロを見た気分です。
そして今夜の狩りはレアドロが出そうな予感?w

私だったら墓はそっと封印してしまうだろうなぁ。
後悔したみぃどりsをすごいと思います!

魔の武器、私はハートステッキが好きです^^
実際に装備した事はありませんが、持ってる人を見るとついついジィィィィィィっと見ちゃいます。
えっ?@@;  URL  Edit
2011.07.29 Fri 23:00  |  欅の嶺上 #-
墓どまいです;;

投げ頑張りますよー!w
今101で順調に育ってたりしますw
今日は狩ってないんですが昨日頑張りましたw
105いったらTTのSB欲しいしいつも斬りで行ってるけど、
全く火力になれないの承知で投げで参加させてもらおうw

俺もペットさぼると墓落ちます・・・w
jkmでもこの間なんか回復してくれなくて落としたしw
それ2戦目だったんですが、1戦目5人で行って俺以外死んで、
2戦目俺だけ死んだという数奇な出来事がww

エヴァンも頑張ってくださいね!
俺の投げもイベ中に作ったんでクルーエルリングもらえたんですが、
アラン実装時のリリンの指輪とも同時着用不可だそうですorz
  URL  Edit
2011.07.29 Fri 23:54  |  たねすけ #r5cKkgFM
最近ブログに気づいた者です(/ω\)イヤン

我ながら恥ずかしい(/ω\)イヤン

魂の書はジェラシーロッカーちゃんから7枚と貰い物12枚で計19枚で挑戦してみたところ19枚目で成功しました(*´∀`*)

しかしホンテ玉で一発ネクソンの思う壺に…。

玉を貼るならサブ武器だって改めて知りました(*_*)

ということでこれからも度々おじゃまさせて貰います(・∀・)
  URL  Edit
2011.07.30 Sat 00:23  |  コウ #-
聖魔は四次の壁がたちふさがるんですがねw
夏休みなのをいいことに育成しまくりですw
受験なんて知ったこっちゃないです。
校内選考会議に通ってしまえばほぼ合格決まりですから(指定校推薦だし)。

気になったんですがマジックリングとオニックスドラゴンメガネって同時着用できるんでしょうかね?
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/815-3cbe51bf
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
