メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
こんこん~ みぃどりです

一緒にいると、アイテムをくれるというファミリア
どんだけ一緒にいても、癒ししかくれません

110731-1m.jpg

お前のそのぽむぽむした中身は何でできているんだ(*ノдノ)

公式からぬいぐるみとかキーホルダーだっけ・・・
まあなんかグッズが出てたけど
スナウサギのビーズクッションとかあったら
メイプル層のみに留まらず需要あると思うんですけどね!!もふもふ!!


宅配ありがとございます!!!!

110731-2m.png

ってどんだけ魂の書をはれと(゚Д゚*)

今は武器にかまけてる場合じゃねーす!!
でも将来的には・・・いつか!
大事に温存させて頂きます!!あざます!!!



狩りをしていると、余裕で100ことか越えちゃうコンパスのアルファベット
ちょうどSDTにINするし、何よりジャマだし~
ということで、黄金豚さんも地味に狩ってました

たま~に落としてくれる「?」のエッグ
いつもその場であけていたけど
ある程度集めてから開封してみることにしたす

110731-3m.png

卵を産み落とすブタとか、こいつ一体なに類なのか
そんな卵もキリのいい100こ~(´▽`)
消費欄もきっつきつなので
一気に開けちゃいましょー!!



110731-4m.png

包みや黄金豚のファミリアなんて存在しない

出る気配が・・・全くしないぞ・・・
特にファミリア、まるっとかわいいから欲しいんだけど!!
なんかいつかのハピネスボックスを彷彿とさせるな!!
青・白の丸薬は途中で何個分か売り払っちゃってますpq*


ちなみに、「!」エッグもいくつかあったけど

金の嵐椅子
白い丸薬30こ
素早さの書(帯)
力の書(帯)


なんていう結果でした(´▽`)

コンパスは十分あるから、まだ挑戦できるけど
アイスキューブもドロップするしで
消費欄が悲鳴を上げているということ

ゴールドリッチイベントは8/10まででしたのぅ
さて、どうするべきか



恒例の狩りは、なんか書が!!!

110731-5m.jpg

拾ってみればジャンプ力の書(ペットの装備)10%

ペット??
わたし、ちょうど昨日にペットが昇天しました^^
嫌がらせか!?そうなのか!!!???

まあペット自体がいても、装備なんてないですけどね!!
マッパで連れ歩いてます かわいいです



狩りが終わってみれば

110731-6m.jpg

野生の潜在 エピック現る

でも帽子はジャクムの兜があるんです!!
しかもエピックのくせに何だその能力は!!!(`д´)

ボスとかに行ったとして、
1000のダメージをくらう敵だと
そのダメージが971になる程度・・・
※毎回じゃなくて一定確率DESU☆

29「%」ダメージカットならまだ嬉しい?かもだけど・・・

この性能の存在意義が分からないよ!



続きでコメント返信~

>欅の嶺上さん

どまありがとございます!
必要な子なので、またちゃんと復活させますよー(*≧д≦)b
Pアイテムで親密度がぎゅーんと上がるけど
愛があれば、そんなものがなくても!(*ノωノ)
ハスキーちゃんとも愛を深めていってくださいねっ
わたしの黄金豚も結構な付き合いです・・・
愛着湧きますよねえ(´`*)

>T-Dranさん

いえいえ!タナトスのファミリアはドロップではなく
以前のイベントでもらった、ブースターパックで出たのです(´▽`)
なので恐らく、暗黒の魔女なんかも同様だと思いますよ!
召喚獣を2体ってなんかいいですよね!
バハムートのファミリアもいるのかな・・・
わたしも狩猟家狙ってるので、それまでファミリア集めは
ぼちぼちです(-ω-*)
応援ありがとございます!マントがんばります!

>もみじさん

スイカ好きです!夏といえばスイカ!!
まよねーずも遂に20代になりました!
また復活させてあげねばですねpq*
ペットは便利な上に癒しですよね~(´`*)
ピンクビーンもかわいいです!
ファミリアやっぱりペットみたいですよねっ
アイテム収集機能がついたら、本来のペット不要になっちゃいますが・・・
魂の書は、落ち着いたらまた挑戦してみますー!

>7/30 16:38の方

ガガ様同士!!お久しぶりです(´`*)
まよ愛伝わっちゃいましたか(*ノωノ)
ずっと一緒にやってきたパートナーなので
レベルが上がると自分のことのように嬉しいです!

>ox柴帆xoさん

ありがとございます!!
これから!というタイミングで罠発動しちゃいましたpq*
折角でるならSTRじゃなくてやっぱりINT!
桃マンなんかの攻撃マントが存在する以上
STRとか出ても貰い手いなくて寂しいです!
72レベル以下のモンスター・・・
ルネサンスでドロップも変わっちゃいましたから
手持ちのモンスターカードで確認しなきゃですね(*≧д≦)b
専門技術、聖魔は狩猟家&調教師ともう決めちゃってます!

>不幸な人さん

土曜夜は全然つながらなかったとか!
深夜にもメンテナンスはいってましたねえ・・・
これで安定して遊べるといいのですがpq*

>とらぷーさん

どまありがとございます!
弓に魂の書+ヴァンレオンの玉まで成功されたのに
まさかの捨ててしまった・・・ですって・・・
わたしなら暫く消沈しそうです・・・
激しくどまぃでした(つω;)ウッ

>とんちゃさん

エメラルドメイル、はしごにつかまってもセクシーなのですか!
ボンキュッボンになれる魔法の装備ですね・・・
低レベル装備ってタオルの方が多いので
なかなか見れる機会がなかったので新鮮でした(´▽`)

>白い紅茶彡さん

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
毎回好き勝手に更新させて頂いてます(´`*)
応援ありがとございますー!

>たねすけさん

ありがとございます!
19→20レベルなので、親密度チェックして
そろそろだな~と思ってたところでした(*ノωノ)
たねすけさんはロボなのですねっ
いつも一緒にいるペットなので、どうぞ可愛がってあげてください(´`*)
いま使っている武器は、今後も使い続けるかどうか微妙なので
魂の書はこれに成功運を使いたくなかったり・・・
でもみんなの好意をムダにしたくもないという矛盾!
わたしの一番の愛用ファミリアは妖狐です~
きつね好きでして(*ノω`*)一番にとった子です!
ライディングはいまだにうり坊なので、飛んだら消えるとは知りませんでした。。

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.07.31 Sun 12:54  |  ふぃりあ #-
こんにちは!またまたお邪魔します。
包みって黒い袋みたいなアレのことですいかね??
「過ぎた好奇心はレベルアップの邪魔になる...」
とかいう怖いメッセージが出たのであけていないんですが・・・。

  URL  Edit
2011.07.31 Sun 13:54  |  碧の堕天使 #-
初めまして、桜鯖にて活動中の碧と申します^^

野性のユニークはまだ私も発見してはいませんが…
肩装備に高級潜在ペタリ→いきなりユニーク
なら体験したことがあります(*´∀`*)
  URL  Edit
たしかに……野生のユニーク潜在って見た事ないな~。

たま~に、そんなところで……と言うところでOP3が出てきますよね……。 冒険家のマント(緑)からOP3が出てきて処分に困ってますw 緑だからみぃどりsに贈りたいw でも、サーバーと言う壁が……orz

ああん、もう、本当に専門技術に迷っちゃう! ジュニアなセリオンやライオナやグリュピンやルイネルやバブルフィッシュにスナウサギ……。 可愛いモンスターが多いメイプルでどれを連れて行こうか迷いますw でも金欠でフリマじゃ装備が買えない……。(メル1m以下) 神秘のMBになって入手難度が上がったので、相場も上がって更にメルがなくなる前に幾つか買っておいてよかった……(Aレイとかジェネとかインフィニティとか……でも20と30どっちもは揃ってない……orz しかも1冊で成功するか分からないし)(てかやる気過ぎるって声が聞こえてきそうw)

もう、いっそのことエヴァンのレベル、本気で上げようかしら……(でも80レベなんて廃人過ぎて無理です; いくら夏休みでも……ね。 きっとネ○ソンは節電させる気はないんですねw)そして、エヴァンで装備を作って……で聖魔で可愛い(ry)を狩猟して調教する! よし、これで決定しますw(最後のほう独り言じゃないかって? 気にしたら負けですw)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.07.31 Sun 15:11  |  たねすけ #-
90のエピックとな!?
普段は絶対でないんですけど要らないアイテムに限って幸運が訪れてしまうんですよねぇ(´・ω・`)

一昨日も電子レンジで出てきた30%2枚消費欄圧迫してたから貼ったら成功…。

自分も一発エピックはスノーボードでしたねぇ…。意味なく喜びましたが落ち着いたら恥ずかしくなりました(-_-;)
  URL  Edit
2011.07.31 Sun 16:55  |  ItakumiI #1mdbXEaQ
スナウサギ可愛いなぁ~(◎-◎)
黄金豚可愛いからファミリア欲しいんですけど
なかなか出ない_(._.)_
  URL  Edit
2011.07.31 Sun 17:45  |  不幸な人 #-
黄金豚ファミリアは・・・!の方からしかでなかったりするんです^^
でもぜんぜん!の方がでない・・・
スナモグってアイテムくれるんですか?初めて知ったかも・・・
今度狩りに行こw
  URL  Edit
2011.07.31 Sun 18:09  |  T-Dran #-
黄金豚のファミリアは「!」の卵からしかでないそうですよ。
まあ「!」の卵はドロ率低いので運次第ですね…。

あとファミリアは戦闘イベントがあるキャラじゃないと存在しないので
(一部例外あり・・・・かもしれません)
今後ビショップ系のキャラが出ない限りバハムートのファミリアも
いないと思われます(エルクも同じ)
まあ龍族系統のファミリアはレッドドラゴン、レヴィアタン、ドラコニカ、
ドラゴンライダーとまあ沢山いるので(どれも入手困難な上に
バハムート程かっこよくないですが・・・)代用できるかもwwww


バハムート・・・いいですよね~氷魔がある程度育って現在停止してる
DBもそだったら(本来のメイン。MBのために43で停止)ビショップ
やろうかな・・・・・でもそのころには最近韓国で実装された職が
日本でも実装されてますよね・・・・・・。
  URL  Edit
2011.07.31 Sun 19:05  |  不幸な人 #-
!っていいましたけどどっちもかもっていう・・・
なんかすみません・・・
  URL  Edit
2011.07.31 Sun 19:08  |  夜歩丸 #-
初コメです
いつもみさせてもらっております
ユニークですが
僕の友が出たといっておりましたので
でるはずです
それといきなりエピおめです
  URL  Edit
2011.07.31 Sun 20:44  |  欅の嶺上 #-
おお!野生エピおめです!
でも性能が・・・w
あ~、スナウサギもふもふしたいかもw
俺は最近いらん武器にいい潜在でましたw
弓にA8とA4ってw今もうWHばかりだしそのうち
メルセデスも来るっちゅうにww
  URL  Edit
2011.07.31 Sun 23:00  |  クロロフィルム #uss7WS7Q
こんにちは、はじめまして。
メイポを始めて1ヶ月という未熟者です。
このブログを観覧するようになってから1週間ですが、とても面白く日常の出来事がかかれていたのでコメントをしました。これからもどうぞよろしくお願いします。

野生のユニークどころか、ユニークすらフリマでしかみたことがないですorz
今日、現在116レベのBTM、フンミャで虫眼鏡を使って25レベの盗賊頭を鑑定したのですが、ダメージをうけると怒りがどうとか。わからないところがおおすぎでこまっちまいます。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.08.01 Mon 01:07  |  o豆戦士o #cyRGq4U.
いいブログで感動させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ。そうですね。10回以上は普通に挑戦してるのに、全くでる気配が無いですね(^^;;。あっ、ファミリアの話です(^∇^)。上の名前はメイプル内のと同じなんで、良ければ友達になりませんか?
桜鯖です  URL  Edit
2011.08.01 Mon 09:07  |  ロロノア亮 #I9hX1OkI
野生のユニークは存在します!
以前あったミニダンジョンでメイプル武器ドロップイベントの時に確認しました。Lv64の弩が野生のユニークでした。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/817-9cc115cd
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
