メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
こんこん~ みぃどりです


110803-1m.png

おえあー!!!ありがとございます!!
あなたの真っ赤な情熱拡声器、受け取らせて頂きました


アクアリウムでかわらず海水よk・・・じゃなくて狩り狩りしていると~

110803-2m.jpg

!!!!!!???????

い、今じゃMBは神秘のマスタリーブックに統一されているはず・・・!
でででも!これは!!
このドロップは!!!!!!

110803-3m.jpg

空気玉がひろえなくてジャマだけど
昔ながらの通常MBがドロップ!!!

110803-4m.jpg

バトルシップキャノン30でした

モンスターカードのオハゼ情報を見ても掲載はなし
恐らく、オハゼキャノンのドロップでしょかの!

110803-5m.jpg

オハゼが潜むオハゼキャノンも、撃破時にドロップが出るのです!
(SSじゃメルだけですけどpq*)
よく見るとかなりの大爆発です
この炎の中から生まれてくるオハゼたち・・・火の鳥じゃあるめーし!!!!(゚Д゚*)


他のモンスターはドロップ情報修正したけど
オハゼキャノンについては、その魔の手から逃れたのかもですね!
その内修正きちゃうかもだけど
神秘のMBしか出ない今じゃ、貴重な体験しちゃったかも~ヽ(*>∀<*)ノ


今、海賊職をつくるひとはメカニックが多いけど
新たに拳・銃をやってるひとも・・・いるといいな!
少数派好きです(*ノωノ)


珍しいドロップも見れてほこほこ(´`*)
SDTも終盤だし、今日の戦利品はしっかりげっつできたぞー!!







110803-6m.jpg

KONTON も、DETAAAAAAAAAAAAああああああああぁぁぁっぁあああああああ


110803-7m.jpg

こn こん!とん!!!!こんとん!!!!!

出た!!!!!!!!!出ました!!!!!!!

混沌の書 初ドロップ・・・!!!!!
うわああああああああああマジで出るんですね・・・!!!!
モンスターブックのドロ情報としては見てたけど
あんまり期待してなかったす!!


過去にはバルログとかライカとか
混沌をドロップする敵もいたけど、全然狩れもしないひとばっかだったので・・・

イベントとかでは入手したことあるけど
自力ドロップはこれが初めて!!

嬉しいす!!!!
記念の夜をありがとうオハゼ&骨ぼーん!!!!!



今日くらいは、潜在装備の結果が悪くても許しちゃう!

110803-8m.jpg

って思ったら微妙にかすってくるし(゚Д゚*)

魔法使い装備についたから、まあ、いい・・・のか??


使えそうで、でも実質使わない潜在装備が増えていきます(´ー`)



続きでコメント返信~

●7/31記事の返信

>ふぃりあさん

こんこんです!
包みはそうそう!黒いごみ袋みたいなやつです!
わたしも初めは、そのメッセージが恐くてあけられませんでした・・・
「レヴィアタンの包み」などは高レベルの敵が出てくるので危険ですが
クエストで入手したものは、大体適正レベルということで大丈夫なはず・・・
でもBIGBANGやルネサンスで変わってますからねえpq*
レベルアップ直後の、経験値がないときにあけてみたら安心かもです(*≧д≦)b

>碧の堕天使さん

初めまして!おなじさくらサーバーですね~(´▽`)
肩に潜在をはっていきなりユニークとは素晴らしいですね・・・!
おめでとございましたー!!
わたしももっと潜在書を使うべきなのでしょうか・・・
しかしユニーク以前に闇に打ち勝たなくちゃですねえ(*ノω`*)

>ox柴帆xoさん

ですよね!エピックはあってもユニークはなかなか!
でも、出せた方もいらっしゃると聞いてびっくりなのです・・・
OP3も期待してないとこで出ちゃいますよねえ(´`*)
緑のマントにOP3とは羨ましい!
しかしわたしは、キューブを使わないのであった。。
ファミリアや専門技術、かなり考えてらっしゃいますねー!
レベル上げやらMBやら装備やら・・・
やることがたくさんなんて、楽しみ甲斐があるじゃないですかヽ(*>∀<*)ノ

>たねすけさん

要らないものに要る能力がつく・・・
これぞ物欲センサーの罠ですpq*
電子レンジは30%もでるのですか!
しかも2枚とも成功とはおめでとございます!
1発エピックなんて装備に関係なく喜んじゃいますよ・・・!
恥ずかしがらずに一緒に狂喜乱舞しましょうひゃほーヽ(*>∀<*)ノ

>ItakumiIさん

スナウサギかわいいですよね~もふもふ(´`*)
黄金豚も同様に欲しいんですが
期間的にももう厳しいですよね・・・ぐぬぬ!

>不幸な人さん

「!」の卵だと、ファミリアが出やすいのかもですね!
「?」も出るそうですが・・・確率の差がありそう(つω⊂)
スナウサギ、説明文ではアイテムをくれるらしいですが
実際は何もくれなかったりします。。

>T-Dranさん

「!」の卵自体がレアドロップですもんね!
あれは運すぎて、もうゴールドリッチの島にすら行かなくなったり・・・
ばはむんのファミリアは期待できなさそうですか・・・残念!
確かにドラゴン系モンスターは豊富ですけど
バハムートは別格ですよね(*ノωノ)
育成はいつでもできますしね!
やりたいときに、聖魔や他の職も楽しめばいいと思います(*≧д≦)b

>夜歩丸さん

初めまして!
いつもご覧頂いているようでありがとございます!
ユニーク出るんですね・・・ご友人が羨ましいです(´`*)
お祝いの言葉もありがとございましたー!

>欅の嶺上さん

ありがとございます!
性能はおいといて、エピックという事実だけを堪能します(´`*)
スナウサギ、一度でいいから抱きしめたい・・・
使わない装備にいい潜在って、もうメイプルあるあるです!

>クロロフィルムさん

初めまして!
メイプルはじめて1ヶ月ですか!ようこそなのですヽ(*>∀<*)ノ
はじめたばかりのクロロフィルムさんも
楽しくご覧頂いていると言って頂けて光栄です・・・!
こちらこそ、今後もよろしくなのですー(´`*)
わたしもユニークは拡声器くらいでしか見たことがないですね!
兜装備には、よく「ダメージを受けると○○」という潜在がついてますね
あれは表情が変わるということだったりします!
Pアイテムでしかなれない表情もあったりするので
ネタ装備としては使えるかもです(*ノω`*)

>8/1 00:44の方

確率は低くても存在はするのですね・・・!
ギルティアンおめでとございました!
わたしもそんな体験をしてみたいものです(´`*)

>o豆戦士oさん

か、感動!?
そんなことを言って頂けてこちらが感動です(*ノдノ)
ファミリア、出ない子は全くですよねえ
お互いめげずにがんばりましょー!(*≧д≦)b

>ロロノア亮さん

野生のユニーク、やはりあるのですね!
しかもメイプル武器で出されたとはなんと強運(゚Д゚*)
おめでとございましたー!!


●8/1記事の返信

>トマトさん

ありがとございます!
ファミリアは出やすさが違いすぎますね・・・
ホットパープン並みとまでは言わないので
もう少し入手しやすくなっても良いですよねえ(´`*)

>欅の嶺上さん

神秘のマスタリーは、ドロップしたときも
使うときも良いどきどき感があります(´▽`)
結構海にこもって、やっと出たので
ドロップ率はなかなか低いんだと思いますよ~pq*
レベル上げに精を出してますねー!
たまには息抜きで、関係ない遊びをやっちゃうのもアリかもですよ(´`*)

>ox柴帆xoさん

かなりの種類のMBがある中
育成している職のものが出るとテンション上がっちゃいます!
溶けないアイスキューブ1000こ、全部レンジでチンとか考えもしませんでした・・・
なんちゅー恐ろしい金額!
リアルで電子レンジ買います!(゚Д゚*)
星の石は思ったより出やすいかもですねえ
今は特に使い道もないですが、専門技術が実装されたら・・・どうなるかなあ(-ω-*)
おキツネ様はスターですね!1時間1回制限きついです。。
お守りありがとございます!
おかげでINT・・・マントじゃなくて全身がでました(・∀・)

>リコさん

通ってるだなんて・・・こっそり喜んでおきます(*ノдノ)
1000こ持っていると、ドロップしていても見えないのですね!
他のクエストアイテムと同じだったとは・・・
でも無尽蔵に出ても困るので
結構嬉しい仕様かもしれません(*ノω`*)

>レギさん

ファイナルチャージ、何回も入力してたら
たま~に発動できる!って感じですがなんとか・・・!
これぞヘタな鉄砲もなんとやらpq*
トスのじたばた→ドレイン分かります!
見てて何だこの動き!ってなっちゃいますねえ(*ノω`*)
胸幅のひとは、ストーリークエスト途中でそんな裏技が!!
うおおおおおおお全く考えもしませんでした!すごいですねっ
残念ながらアランちゃんはクエストクリアしちゃってるのですが
他のサブっ子は是非ともその方法で集めてみたいです(*≧д≦)b
情報ありがとございますー!
聖魔で魔法の石を消費するので、集まるのも結構嬉しい(*ノωノ)

>クロロフィルムさん

溶けないアイスキューブは1000こまででした!
勿論、使うなり捨てるなりすればまた集められるんでしょうが(´▽`)
20こも開けて、結果がそれとは・・・どまぃでした(つω;)
でも、バトメで杖が出るとはいいじゃないですか!
これが剣とかだったらそれこそ使い道ないですからねpq*
でも戦士盾にINT+2%・・・
魔以外の装備にINT%、わたしもよく出るのでお気持ち分かります!
INT補正の装備めざして、お互いがんばりましょー!

>ぽよぽよさん

初めまして!
楓サーバーで、こんな可愛いお名前で活動されてらっしゃるのですか!
かわいいです・・・素敵です(*ノдノ)
こ、こちらこそぱくりじゃないですYO!
偶然ってみらくるですねpq*
お気に入りだなんて嬉しいです!ありがとございますー!ヽ(*>∀<*)ノ
ぽよぽよさんも、夏バテ等に気を付けてくださいまし!

>りりぃさん

少しずつ、歩む結果を重ねていきたいんですよね(´`*)
ブースターパックも魅力的ですが
本当に欲しいファミリアは自分でドロップしたいですよね!
がんばってがんばって、その結果がでたときの喜びは・・・
一度味わうとやめられません(*ノωノ)
応援ありがとございます!
終わりがなかなか見えないですが、まだまだ海は楽しめそうです!
プリジャー&スパーカーはかわいいですよおおおおおお
最近の癒しです(´▽`)

>8/2 10:02の方

アランは、ルネサンスでコマンドが変わったこともあり
ファイナルチャージが急に扱いづらくなっちゃいましたよね(つω;)
頂いたコメントでコマンド変更にやっと気付け、
がちゃがちゃボタンいじってたら発動できた→
タイミングを見つつ入力して、分かってきたかな~という段階です
そちらもアランでお困りだったとは・・・他にも同じ方がいらっしゃいそうですね・・・!
解決の手助けになるかは分かりませんが
近々記事に組み込んでみますね!
肝心の自分が、発動したいときに100%出せない状態なので
ひとまずもっと練習してきます・・・!

>8/2 22:40の方

いつもご覧頂いているようでありがとございます!
素敵なお言葉ばかり頂けて恐縮です(*ノдノ)
そちらもブログをつくられたそうで!
メイプルもブログも、是非ぜひ楽しんでいきましょうヽ(*>∀<*)ノ
わたしは器用になりたいー!と思っている側ですが
楽しむためにやっていることなので、深く考えずにやってます(´▽`)
応援感謝です!これからももりもり遊んでいきますっ
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2011.08.03 Wed 12:25  |  欅の嶺上 #-
おー、神秘の完全統一かと思ったら違ったんですねえ(゜_゜>)
混沌おめでとうございます!w
俺も7周年で結構集めましたがドロはないなあ・・・
投げだと狩りにくいけどオハゼも行ったりしますww
ルディからだと行きやすいですしねbb
やっぱり飽きないですよね、あれ(^^♪
112だし城1行きたかったりします・・・w
4次したら本業の斬りもやらないと(;一_一)w
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 13:18  |  幹部C #-
頭の↑のゴキって書いてある箱はなんですか?
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 13:47  |  たねすけ #-
混沌ドロップはギルド員でDRに行った時とギルドイベントでゴーレムから出たから普通のマップでるのって結構な確率…おめです!!

希少職が好きですって? クロスボウマスターにもちろんロマンを感じますよね?w
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 14:00  |  ばりすた #-
混沌の書ドロップおめでとうございます!
MBドロップとかうらやましいです・・・ wsと弓の子のレベル上げ兼フリーズベルグのMB狙いで海賊の盗掘2に97-120を2回繰り返してたんですが・・・1度も出なかったんです。 
その運を分けてほしいぐらいですよ! ブログ更新いつもお疲れ様です。
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 14:21  |  和音o #-
火の鳥吹きましたwwwww
ひ・・・・火の魚?(やばいむりがある

MBっていまじゃ神秘で統一されちゃってるんですか!!ww
時代は流れますの・・・w
私混沌はなんかの箱(でしたっけ)でげっとしたんですよw2個くらいw
とにもかくにもおめでとうございます!!

あとついでにバジュラ(赤)ってオズ様の服に似てますね(ぁ
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 15:09  |  けぃ #-
アラン168なたぉぉ( *´艸)( 艸`*)ププッ
そしてメカも100になった( ´艸`)ムププ
一緒に170だぉね?(o´・∀・`o)ニコッ♪
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 15:32  |  つりぼお #-
毎日楽しく拝見させていただいてます。
ありがとうございます。
社会情勢にも触れながらまたアップデート後のまとめ方、分かりやすく書いて下さっているので楽しみながら理解できるので助かってます。

ほぼ毎日更新されるので、仕事の合間の楽しみになってます(-.-)y-~

影ながらお二人のこと紅葉より応援させていただきます。

神秘以外のマスタリこれは恐れ入りました。
長時間狩らないとわからない結果ですねすごいです。

自分もスキューバぺぺが可愛いくて、ファミリア自力ドロップさせたくて、アクアリウムに滞在中です。

アクアリウムのBGMがいい(*^.^*)

ブログ更新がんばって下さい。
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 15:38  |  花×花 #Ypt9l9QY
MB&混沌GETおめでとうございます!
すごい強運ですね。
その運を分けて欲しい・・・。

でもオハゼも骨魚もみぃどりsの頑張りを見てるから出してくれるんですよね。
私はまだまだ頑張りが足りないんだろうなぁ。
気合入れて頑張らなくちゃ。
運を少し頂いていきまぁ~すε=ε=ε=ε=(*´▽`)ノ
すばらしい!!  URL  Edit
2011.08.03 Wed 19:04  |  キャスピィー #-
悩みましたけど、名前こっちで書かせてもらいますw

副産物もりもりのオハゼで混沌ゲットおめでとうございます(*^▽^*)

自分はイベントとか抜きで混沌を出したのはバルログぐらいだったと思います・・・

普通の狩りで混沌出るなんて、ぷりんじゃぃも中々いい仕事しますね(・∀・)

目当ての装備が出るまで頑張ってください!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.08.03 Wed 20:35  |  白い紅茶彡 #-
混沌おめでとうございます!
俺も昔、ゾンビキノコでしたっけ?(名前忘れてしまいましたが)
チートさんの横してたらゲットできちゃいましたw
マントINT%でるといいですね
がんばってください!!
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 21:25  |  不幸な人 #-
混沌おめです^^
昔のようなMBがでるとわ・・・
そういえば最近、ファミリアが大量に出てるような気がする・・・
今日は武道家パンダが出たしな~
運がいいのか悪いのかわかんないやw
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 21:25  |  ox柴帆xo #-
混沌の書とか貼り付けて青文字になったのに最近見たらオレンジ文字になってた事しかありません・・・orz(要員マント、アナキルン)

オハゼは不死鳥じゃなくて不死魚ですねw(違)

え、普通にMB出てくることもあるのね・・・。 たま~に運営が終わったはずのものが未だに適用されてる・・・なんて事があるのよね~(※これはメイプルの話ではありません)。

許してやる!と思ったらINTを突いてくるとは・・・マントに付け!ですねww
さくらならそのバジュラ欲しい! でもつばき・・・orz

それじゃ、(´・ω・')/ポイッ ◇←呪いのお守り
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.08.04 Thu 00:57  |  T-Dran #-
マスタリーブックといい混沌の書といい・・とことんついてる日でしたね。
そういえば以前デュアルブレイドのスキル振りに記事を見て
思ったのですがみいどりさんのデュアルはLUKにいくつまで
振りましたか?
またルネサンス後だと極と普通振りではどちらがよいと思いますか?
ややこしい質問ですみません><。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.08.04 Thu 11:23  |  ふぃりあ #-
みぃどりさんこんにちは。
以前質問をした内容について・・・
ついにその壁にぶち当たりました・・・。
70レベになり、3.5次を無事すませ、
さあ新しいスキルを使いまっ・・・

使えませんでした。
ブラッディストームはMBを入手できていないので
使えず、フライングアサルターはジャンプ力が102しか
ないので使えず・・・
楽しい攻撃スキルが壊滅という状態です。。

神秘のマスタリーブックは
90レベル以上のモンスターがドロするというと、
ホムンや記事に載っているオハゼキャノンが
出すのでしょうか??
経験値で有名な姫でも出ますかね;

はやく90代になって
MB探しをしたいところです;;
がんばります!
  URL  Edit
2011.08.04 Thu 13:03  |  もみじ #zXzolypM
なんかフリマで混沌書61枚とかわたされそうになりました;;
チートですね!もみじです!

マスタリーブックゲットおめでとうございます~!!!
今でわ神秘が結構多いですからね~珍しいですね・・・!

混沌ドロップおめでとうございます!
自分で出すとめちゃくちゃうれしいですよね!

そしてまた装備の潜在が微妙とな・・・・


チートってアウトですよね・・・そんなアイテムいらないです!
でわでわ~

壁l=3ピューン
  URL  Edit
2011.08.04 Thu 16:01  |  T-Dran #-
すみません↑の00;57のコメントLUKはDEXの間違いです。
ほんとすみません><
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/820-a3349413
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
