メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

メイプル公式にて、散歩路更新!

散歩路その97 お知らせ メイプルストーリー

ファミリア・魂の武器に続く
ルネサンス2次アップデート「名工の道」

内容は、このブログでも結構とりあげさせてもらいました(-ω-*)
「ルネサンス」1次アップデートと2次アップデート

あぁああはやく狩猟家になってぽ○もんげっとだぜ!!したり
調教師になってファミリアいっぱいうろちょろさせたいす(*ノдノ)

釣りはやっぱり課金アイテムなのかな~
新システム導入って張り切ってるけど
やってる人ってそんなに多いのか・・・な??


わたしは、陸で静かに待つなんてできんので
海中どころか深海まで獲りに潜っております

110805-1m.jpg

骨ファミリアを誇らしげに見せてくれるぷりんじゃぃ
かわええ子です・・・なでなでぐりぐりしてあげたい!!
頭にのってる子もまたかわゆ(´`*)

専門技術がくるまでには、野生の潜在マントの夢も叶えば・・・
なんて淡い期待を持ったりもしてたけど
この調子じゃ夏が終わっても海満喫してるかも!!
当たるも八卦当たらぬも八卦~
ドロップ運はいつも気まぐれちゃん


110805-2m.png

宅配ありがとございます!!
お薬いらずの生活で、素潜り代には困りません!!
黄金伝説1万円生活?
いいえお金はつかわずむしろ増やす!!!!!(*≧д≦)b
赤字狩りなんてしたことがない!みぃどりです!!


海女さんタイムが終わったら、パチ屋という名の即席ルディで日向ぼっこ

・・・と思ったら誰かきて座りだした


110805-3m.jpg

110805-3_2m.jpg


鎧のひとはソッチ系疑惑(´д`;

なんか自分とけぃちゃんが
アルフォンスの母親みたいに見えてきます
お見合いに付き添う親と親・・・

ってわたしこんなでっかい子供いねーし!!!!(゚Д゚*)

違うす!!こんな見合いしにきたんじゃない!!!


目の前のひとに頂いた110805-4m.png高級潜在能力覚醒の書
こんなもの、滅多に使えません・・・ありがたやありがたや(つд⊂)


高級でも闇っちゃうという話は
いやというほど聞いてます・・・
嗚呼この恐怖との葛藤!!!!!
でも、ここはイっちゃいましょー!!!!!(*≧д≦)b




110805-5m.jpg


性向の神 降臨

ちがう!!!成功!!!!!
性向は次のパッチ!!!!

ああああああああともかく潜在書成功したす!!!(*ノдノ)

何に使ったかと言うと!!!


魔法使い手袋 リバースハモサ!!

過去、手袋製作→強化してたんだけど
アイテムレベルもMAXになってた後
ずっとずっと
ずーーーっと、潜在はるときを待ってたす。。

特に急ぎでもなかったし
毎回誰かの強化を見る側にまわってたもんで
つくってから10ヶ月くらい経っちゃいました(・∀・)
普通に放置しすぎですな


しかし成功したんで文句はない!!!

どきどきしながら虫眼鏡でのぞいてみると・・・


110805-6m.jpg

DEXありがとございます(棒読み)

回避とかだけど、まあないより有る方がいいじゃないヽ(*>∀<*)ノ
潜在能力ついただけで儲けもんなのだ

これからもハモサっていきます!!!!!




110805-7m.jpg

このファミリアの名前、どう考えても
ひどいのはわたしの方じゃないと思うんですけど!!!!!(`д´)



続きでコメント返信~


>欅の嶺上さん

ありがとございます!
運営的には、神秘に完全統一したつもりだったのかもですけど
オハゼは対応してもオハゼキャノンは忘れちゃってたのかもです(・∀・)
ルディから下町へのエレベータも使いやすくなったし
手軽に行き来できるようになりましたよね~ヽ(*>∀<*)ノ
狩りが飽きないっていいことです!

>幹部Cさん

ゴキじゃないす!!!!!!そんな箱近寄りたくない!!!(つд⊂)
あれは、毎週月曜にお薬が支給されるギルドスキルです
Gポーションってのがもらえるので「G」なのです・・・ゴキじゃない!!

>たねすけさん

ありがとございます!
まさか出るとは思っていなかったので・・・嬉しびっくり(*ノωノ)
弩さんはギルドにも複数いらっしゃったりします(*ノω`*)

>ばりすたさん

ありがとございます!
ばりすたさんもそんなに狩ったのに、1冊も出せなかったとは・・・
どまぃでした(つω;)
ドロップって本当に運ですよねえ。。
INT%マントな運を下さるのなら是非とも差し上げますよ!(・∀・)
労わりのお言葉もありがとございます!

>和音oさん

火の魚・・・あのぴんく色は炎の残り色・・・?
今じゃMBは、神秘をドロップ→使ったときの運ですよ!
メイプルも激動の時代ですねえ(´▽`)
箱から混沌が複数でるとはそれもすごい!おめでとございました!
そしてお祝いありがとございます(*ノωノ)
赤色の魔法使い装備といえば確かにオズ様・・・!

>けぃちゃん

恐ろしすぎるスピード・・・・・・
一緒に170するよ!!!!!!!
だからいつまでも待っててくれるんだよね?(o´・∀・`o)ニコッ♪

>つりぼおさん

初めまして!
毎日ご覧頂いているとは・・・ありがとございます!
お仕事の息抜きにもなっているのであれば光栄です~(´`*)
つりぼおさんは紅葉なのですね!
たくさんの嬉しいお言葉、ありがとございます(*ノωノ)
自分でもオハゼ狩りすぎだろとは思いますが
まさかあんなものまでドロップできるとは・・・ちょっと感動しました!
海は雰囲気も曲も、モンスターもかわいいですよねえ
お互い欲しいものドロップに向けてがんばりましょ~ヽ(*>∀<*)ノ

>花×花さん

ありがとございます!
いえいえ、嬉しいっちゃ嬉しいのですが
でも本命は全くという・・・
なんとも複雑な気持ちです(*ノω`*)
オハゼと骨魚、マントはくれないかわりに
こうしたエサで釣られてるような錯覚を覚えます(*ノдノ)
でも何かしら成果があるのは良いことですよねー!
お互いドロップ生活楽しんでいきましょう(´▽`)

>キャスピィーさん

お名前どっちでもだいじょぶですー!しっかり把握(*≧д≦)b
ありがとございます!!
まさかこんな副産物まで出るとは思いませんでした(´`*)
バルログから混沌・・・!?
会ったこともないわたしは、軽く都市伝説だと思ってました(´▽`)
ぷりんじゃぃは癒しだけに留まらずがんばってくれてます!
ファミリア実装、予想以上にたまらんす・・・

>8/3 19:42の方

うーん
毎回時間をはかっていないので分からないのですが
合計すると、恐らく十数時間はいってるんじゃないでしょうか!

>白い紅茶彡さん

ありがとございます!
ってチートの横・・・@@
不正行為をしているキャラクターですので
あまり関わらない方がよろしいかと・・・!
巻き添えBANをくらっちゃう可能性もあるかもですからね。。

>不幸な人さん

ありがとございます!
ファミリアたくさんですか!いいですね~(´▽`)
人生もドロップも、山あり谷ありですね!

>ox柴帆xoさん

体力や防御、命中なんかの書の効果も向上したので
装備の色も変わっちゃってますよね!
オハゼの正体は不死魚・・・!
あれ、なんだかボーンクラピより強そうですね(・∀・)
他のゲームでもそんなことが・・・
データも膨大だし、人間が管理してるものなので
どこもミスはあるんでしょうね~
わたしは、そういうバグも人間味があって好きです(´`*)
バジュラ使わないので、差し上げられるものなら送りたいほどです!
呪いなんていらんものをよこすなー!(゚Д゚*)ポイッ

>8/3 21:46の方

な、なんですとおおおおおおおお!!!????
そんな貴重なものを・・・!!!
次にINしたとき忘れずに確認しておきますね!!
うわあああああありがとございます!!
応援嬉しいです!これからも楽しんでいきますー(*ノдノ)

>T-Dranさん

本命は別なんですが・・・珍しい1日でしたねえ(´`*)
うちのデュアルちゃんは、DEXは素のままです~
極か普通、どっちがいいかとのことですが
持っている装備によって変わるので、一概には決めかねるかと!
わたしは装備なんて持ってないのですが
単に極に憧れているからという理由だけです(´▽`)

>8/4 10:14の方

今年もご連絡ありがとございます!!!
そしてお疲れ様です!
去年同様是非参加させて頂きたいと思いますので
予定もみつつ、また申し込みさせて頂くと思います(´▽`)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!

>ふぃりあさん

70レベル&転職おめでとございますー!ヽ(*>∀<*)ノ
・・・なのですが・・・
その辺りから、MBないと苦しいんですよねえ(つω;)
神秘のマスタリーブックは、
ホムンやオハゼに限らず、文字通り約90レベル以上のモンスターがドロップします
ドロップ情報が確認できるモンスターカードは
比較的すぐ出るので、まずは自分が狩りやすいところを回ってみて
カードのドロップ情報で確認すればいいと思いますよ(´▽`)
(姫は残念ながらドロップ情報にMBは無しですpq*)
MBのドロップ率はなかなか低いのが難点ですが
どうぞ楽しんでみてくださいねっ 応援してます!

>もみじさん

混沌61枚・・・@@
すごい事件ですね・・・!珍体験!
それでもいらないと言えるもみじさんが素敵です(´`*)
不正行為で得たアイテムは使いたくないですよねえ
MBと混沌、ありがとございます!
潜在はまたもや違うものだったけど
他の副産物が良かったので嬉しい日でした(*ノωノ)

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.08.05 Fri 12:28  |  影八咫 #3z0ut826
ドロップ系ファミリア2体とかやってみたいですねぇ~
拳に関しては簡単にMP薬が作れるようになるなら完全に黒字職にwww


いまアランをキャラカで作ってるんですがルネサンスのせいで人形使いの隠れ家が消滅してクエスト進行できず……ネクソンめorz
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 12:33  |  もみじ #zXzolypM
この前虫歯になり歯医者行きました・・・ドリル・・・もみじです~!

名工の道ものすごく楽しみです!早くこないかなぁと思うほどです!

ぷりんじゃぃかわいいですね~アクアリウムってかわいいのが
結構いますから全部手に入れたいくらいです!(`・ω・´)キリ

パワーエリクサーが600個くらいたまってて持ち物が持てない時が結構あります;
エリクサーも400個くらいもっててそれでほぼ埋まってしまうんですよね;

潜在書成功おめでとうございます!!
潜在書や強化書って失敗したときのこと考えるとあまりつかえないです
(´・ω・`)ショボーン
そしてその能力である・・・・ どんまいですpq

み・・・みぃどりさんの骨・・・
みぃどりさんそんな歯大きいでしたっけ!?

歯って大切ですからね~・・・歯磨きちゃんとしなければ・・・
でわでわ!

壁l=3ピューン
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 14:04  |  ox柴帆xo #-
みーぃーどーりー呪いのお守り捨てたなー(違)
潜在宿る→お守りの力
でもいらない潜在→呪いのお守りの力
聖魔にDEXなんていらないですね、うんうん♪(とか言いながらアナキルンを素早さの書100%で強化した人w)
みぃどりの骨・・・ツボにはまったのは私だけだろうかw
そういやみぃどりの魂の持ち主は誰なんだろう?
そのうちみぃどりの体とか出てきたりしてwwwwwwww(違)

それじゃあ、今日は・・・(´・ω・')/ポイッ□←何が入っているか分からない謎の箱(INTマントかもしれないし・・・みぃどりの骨かもしれないし・・・それこそ鉛筆の芯かもw)
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 15:00  |  けぃ #-
メカ100にしたらさなんか達成感が……
今またアランでカリカリ♪( ´▽`)
このままアランすると170ゎ…
ってことでついてこぃょ!
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 15:44  |  志愚那諏 #-
魔でDEX補正!嬉しくない!まあ回避はないよりはいいですよね!

ファミリアの名前…はっきり言ってどっちもどっちかと!
あっすいません蹴らないでください
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 15:56  |  ばりすた #-
覚醒宿りおめでとうございます!
自分は・・・覚醒・強化運だけはなくて・・・
70%の覚醒を連続8枚ほど失敗した経験があります・・・(遠い目
10%とかのほうが・・・断然宿りやすいと思うんです!
高級でも闇るときは闇るんですよね・・・ギルドの子が2連失敗してましたし・・・ 
やっぱり運って言うのも必要な要素ですよね! 
ブログ更新毎度毎度お疲れ様です!
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 16:33  |  欅の嶺上 #-
fmfm・・・みぃどりsは狩猟家と調教師なんですね(*^。^*)
俺は製作とかしたいし匠人にしようかと思ってます。
悪い物じゃないんですが今のリバ短剣に満足してないし
気長に作りたいと思ってますw

8周年イベと性向等実装5日前ですね~
前も言ったかもですが8周年で銃以外の奇蹟書の
実装に密かに期待してたりします(゜_゜>)
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 19:22  |  白い紅茶彡 #-
ファミリアかわいいですね~
名工の道では錬金術もやりたいと思いません?
あとコンパスのできないのは気のせいですかね?
潜在ありマントがんばってください!
いつも面白い記事ありがとーございます
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 20:33  |  影 #-
ハモサ、いいですねぇw

俺も魔ですが、リバース系ないですわ;;

もうやめよかなんて思ってます・・・

最近飽き気味です・・・

またリバース作れるようになると嬉しいですねw

これからも更新がんばってくださぃw^^
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 21:40  |  不幸な人 #-
潜在おめです^^
能力はじぶんがほしいのってぜんぜんこないですからね~
けぃとらsのファミリアの名前がみぃどりの骨w
なんかいやだけどおもしろいというw
がんばってください^^
  URL  Edit
2011.08.05 Fri 23:26  |  T-Dran #-
プリジャーも可愛いですが目を閉じたバハムートもいいですね^^
名工の道まであと数日ですね~。
僕も狩猟家と調教師って決めてるのですがサブキャラで(メカニック)
採掘家と匠もいいなと思ってます。メイプル武器とか作れたら
いいですね。
あと調べたらわかったのですが狩猟家がモンスターを捕獲する時に使う
ゲージって消費アイテムみたいですね。
匠が作ることもできるようですが・・・簡単にてにはいればいいな・・・。
ただいま112レべ・・・・今月中に4次転職できそうです。
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/822-ad9784a7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
