メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

6日の夜は花火見に行ってきたすー!!!!
やっぱり生で見ると違いますね!!!!
色とりどりにきらめく花火に、身体中に響くでっかい音!!
場所や風向きも良く、最初から最後まで堪能しちゃいました(*ノ∇ノ)

日本の夏は花火ですのぅ!
暑さも吹っ飛ぶくらい楽しめました
今晩も盆踊りに行って、かき氷むさぼり食ってきます
抹茶味で舌をみどり色に染め上げてやるわ



んじゃめいぷりゃー!

以前、アランのスキル振りについて触れました
それと同時にファイナルチャージが発動できねー!!とぼやいてました

しかしー!やさしい皆さんのアドバイスのおかげでなんとか解決!
わたしもファイナルチャージを極められそうです!!
あ、極めたのではなく現在進行形です
つまり、狩りをしてても
3割くらいの確率でしかうまく発動できてないということ

そりゃもう!!!
これまで攻撃ボタン連打だけで喜んでたレベルなんで!!!
わたしにプレイヤースキルを求めるのは
冨樫先生に毎週きちんと連載してくださいっていうくらいのことです


そんな中・・・
残念なことに、ファイナルチャージができないというお声があったので
僭越ながら一筆したためさせて頂こうかと思います

狩り中だと
モンスターとか自分とか鉾とかあれとかそれとかでうまく発動できませんが
立ち止まってなら成功率は90%です ブラボー!!


急に実戦だと集中できないので
安置でちまこま練習します
練習するときは、MP回復のファミリアを出していると便利す!(*≧д≦)b

110807-1m.jpg

プリンスが淋しそうにしているので
隣で元気にファイナルチャアアアアアアアアッッジッッッッ!!!!!しようと思います


まずは発動コマンドを確認

110807-1-1m.jpg

ルネサンスがきて、コマンドがちょち変わっているのでご注意
わたしはこれに気付かず、ずっと以前のコマンドを入力しては嘆いてました
そりゃ出るもんも出ねーわ(´▽`)

←→となっていますが、→←でもだいじょぶです
狩ってるときの進行方向に合わせて使い分けましょ~


わたしが分からなかったのは、
←→+攻撃を押すタイミングと速さ

通常攻撃・ダブルスイング・トリプルスイング
ぎゅんぎゅん鉾を振り回してるので
どのタイミングでコマンド入力すればいいのか分からんかったのです!

がちゃがちゃボタン押しまくって、これだ!と思ったのは

110807-2m.jpg

110807-3m.jpg

通常攻撃・ダブルスイングが終わったあとの
トリプルスイングをはじめる振り上げ~振り下ろし

振りかぶったのを確認した瞬間に←を押す!
そのまま続いて→も押す!
そして攻撃ボタンを押す!=トリプルスイング振り下ろされてる!


するとー!

110807-4m.jpg

イェアアアアアアぐるぐるファイナルチャーーーーージ!!!!!!

トリプルスイングの段階に入ったら入力しだして、
スイングが終わったくらいに入力も完了
していると
うまくファイナルチャージが発動できる感じです!


110807-5m.jpg

はやすぎても何も起こらないし
遅すぎるとキャラが移動するだけでやっぱり何も起こらない

ちなみに、わたしはジョイパッド使用
JoyToKeyは未使用です

アランは4次になれば、トリプルスイングなしでも
ファイナルチャージやトスが打てるようになるそう
ですねぃ!
でも、折角SP振ったし使えるようになりたいものpq*
お困りの方に、少しでも参考になれば幸いです!



しかしアランちゃん・・・100レベルの上下鎧はそろってるので
はやくそのレベルまで上げてやりたいです(つω⊂)



一方メイン!
宅配ありがとございますー!!!

110807-6m.png

こ、この装備・・・
ふとカーソルを合わせてみると、どっちも潜在つき!!!

アシュケロンブレイドは未鑑定状態だったので
虫眼鏡でのぞいてみると・・・

110807-7m.jpg

一発エピック(゚Д゚*)

うえええええええええええええマジですかあああああああ
ここで華麗にLUKを外しているのがむしろ清々しい!!!!!
いえすみません!!!
錬金術師とか匠人みたいに、鑑定の等級も上がらんものですかね!!

そして鑑定済みのクリシアシューズ
なんとその潜在能力、INT+3%なり・・・


これ・・・だいじょぶですか
リアリー?パードゥン??アイキャンノットスピークイングリッシュ

で、でもこうして届いてるってことは・・・いいんで しょうか!!!

ありがとございます!!!
大事に使わせて頂きますーー!!!!



どうお礼をすればよいのかと戸惑うくらいです!!!
メイプルストーリーも捨てたもんじゃありません!

ああ素晴らしきメイプルワールド!!!
人情あふれるメイプルワールド!!!!









110807-8m.jpg

110807-9m.jpg


命の恩人→エリクサー1こ

生涯思い悩む事件を解決→防御の書(兜)60%




ゲームを盛り上げなきゃいけないNPCが
一番ゲームを盛り下げてくれるということ



NPCに恵まれなければ
スタッフサービス オー人事 オー人事







コメント返信について

毎回たくさんのコメント、本当にありがとございます!
1つ1つ、楽しく拝見させて頂いてます!!
そのお礼やお返事もお伝えしたく、今日まで返信させて頂いてましたが・・・

わたし個人の時間の都合で申し訳ないのですが
しばらく返信はお休みさせて頂きたいと思います・・・
できれば続けたいと考えたのですが・・・!
メイプル自体も「ムリせず楽しく」がモットーなので
やっぱりブログも楽しめる範囲でと思ってます(´`*)

暇じゃ~マジ余裕~!ってときは普段通りお返事したいと思ってますし
質問などは、今回のように記事自体に組み込むことで回答もできますので・・・!

折角コメント頂いてるのに、スルーしちゃうようで申し訳ないです(つд⊂)
でも変わらず、心の中で頷いたり喜んだりツッコんだりしてるので
これからもご覧頂ければ・・・とっても嬉しいです!!

前回記事もコメントありがとございました!
メイプルをより楽しくさせてくれる活力です!!(*ノдノ)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.08.07 Sun 14:37  |  ox柴帆xo #-
アランやったことないですけど、取り敢えず一言! 難しそう!!(´・ω・`)ムズカシイヨネ、ウン

1発エピックおめでとうです・・・? STRとDEXでどこまで華麗にLUKをかわす物欲センサーのよさ・・・・・・。

魔法使いは人生の大半を全身鎧で過ごすので、戦士の上下鎧は萎えるんだよね(違)

人情溢れるのはプレイヤーだけですね! NPCなんてノンプレイヤーキャラクターなんだから心も人情もありやしない。
  URL  Edit
2011.08.07 Sun 17:20  |  黒星 #-
攻撃 攻撃 攻撃 ← → 攻撃 と
最初の時点で打つと最後まで発動しますよ?
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.08.08 Mon 00:41  |  たねすけ #-
アランのファイナルチャージはタイミングがつかめませんでしたが…これをみてちょっとは出来る様になりました!!
アランもルネサンスで変わっちゃったけど郷に入ったら郷に従え! サブのアランもたまには育成してあげなきゃな…。

コメント返信含め記事をみて面白いな~って思うからしているのであって、もっとゆっくりでもたねすけはいいと思います(^_^;) 自分のペースで頑張って!!
  URL  Edit
お久しぶりです(`・ω・´*)キラーン

親と喧嘩してパソ没収・・・
めいぽへの情熱はGR#E様へ
お金は天国へ(ぇ

暇すぎて顔文字とかいじってる毎日です
夏休みだけど受験生なんで(;´TωT`)


一発エピオメデトウございます!
自作エピはキューブ13回でなった事しかありませぬ~
実はあるけど34回もまわし・・・っと思い出せないなぁ(汗

アランかDKか迷った事もありましたが、アランは指が・・・とゆう事でDKやってます~
アラン楽しそうですなぁ
キャラ一枠空いてるから作ろうかな(ぁ


リアで忙しいのわしょうがないです!
家にわ生姜もないです!

楽しく、のんびり逝きましょう←逝き!?
  URL  Edit
2011.08.08 Mon 21:23  |  とら #-
いちよう、エリクサーは伝説の秘薬ですw
  URL  Edit
2012.03.13 Tue 05:14  |  larmie #-
アラン育成時に記事を参考させて頂きましたm(_ _)m
ファイナルチャージについてですが左→右→攻撃(または右→左→攻撃)の順番で押していればタイミング・間隔・前後で押したキーなどは関係無いようです
攻撃キーを二回押せば自動的に三回攻撃するので、二回目を押した後落ち着いて左右攻撃と入れれば確実に成功します
(ただし間に何か別のキーを押すと無効です)
もっといえば攻撃2回と左右攻撃で合計5回キーを押せば一連の攻撃モーションができます(・・;
ファイナルチャージ振る前に連打癖が付いてしまうのがアダとなるようです…皆さんも連打してませんか?(’

まとめ:攻撃キーを2回押した後は何もしなくてもトリプルスイングができる
攻撃キーを連打せず、2回だけ押してからゆっくりコマンドを打てば大丈夫!・・)b
ファイナルチャージの打ち方  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/824-25ade35c
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
