メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
こんこん~ みぃどりです

待望のアップデートがきました!!!
メイプルのログイン画面が変わっちまいましたよ!!

110811-1m.jpg

青雲~それは~~きみが~みた光~~

クリックかボタンを押すと、ID・PASS入力欄がでます
なんだこの地味にめんどーっちい改変は!!

110811-2m.jpg

次の画面はこんなのん

アップデートしてすぐなので暗くなってますが
「続きから」は前回ログインしていたキャラで
自動的にログインしてくれるそうです
メインで落ちたあと、
倉庫キャラでINしているわたしには必要のない機能かもしれぬ(´`)

「クレジット」って何ぞやと思ったら

110811-3m.jpg

メイプルのスタッフロールでした!
見たことないイラストもあったりで、結構楽しいす(´▽`)

終わったあとは画面が戻って、「キャラクター選択」


110811-4m.jpg

全キャラクターのリストがずばっと並びます
1画面に収まるのはいいけど・・・
前の表示の方が、冒険がはじまる!!って感じがして好きだったな!
こっちの表だと、どうも効率化優先というか・・・うむむ


キャラクターを選んで、「ゲームスタート」をクリックするとログイン
ダブルクリックやEnterじゃきいてくれません わがまま!

そして、チャンネル選択画面がないんですよねぃ
わたしの場合は2chでログインされてました
ホームチャンネルは4chなんですけど!
ログイン後にch移動するのがまた手間です(つω⊂)




さて、なんとかINにたどり着けたものの
何から手をつけましょかのぅ(´▽`)

ずら~っと並んだ頭上電球のお知らせも見たことだし
画面左隅にある、双葉ちゃんをぽちっとな

110811-5m.jpg

農場!これがファーミングすか!
移動できるみたいなので、ちょろっと覗いてみましょうヽ(*>∀<*)ノ

110811-6m.jpg

「みぃどりの農場」!!
なんかちょち恥ずかしいですの(*ノωノ)
それぞれをクリックすると、設置オブジェクトが選択できます
薬草や鉱石、トラップだったり
採取・採掘用の補助オブジェだったり
メルや強化バフアイテムが得られるもの

レシピを売ってる商人や、おなじみ倉庫のゴールドマンまで!
農場へ行った後は、そのときのマップに帰ってくるので
狩りをしているときに農場へいって
農場の倉庫に預けたあと、すぐに狩場へ戻ってくることも可能ですねえ

110811-7m.jpg

設置にはメルやFP(ファーミングポイント)がかかり
利用日数には限りがあります
FPはポイントショップにて販売中

110811-8m.jpg

鋼鉄トラップしかけてみました
1時間後には何かかかるみたいす!

また双葉ちゃんマークをクリックぽちっ
これを押すと、設置オブジェの現状も分かるので便利ですの

110811-9m.jpg


招待できるみたいなんで、とりあえず実験台呼んでみた

110811-10m.jpg

招待された側は、その旨メッセージが出て
了承すると飛んできます

110811-11m.jpg

自分以外がきても、設置やらは他人じゃできないみたいです(´▽`)

とりあえずトラップがかかるまで時間もあるし
他の新要素でも見にいってみよー!(*≧д≦)b



110811-12m.jpg

ってヘネシスに戻されたし

パチンコ屋から農場にいくと
ヘネシスに戻されちゃうみたいす。。
他の町や狩場は大丈夫なのですが
パチ屋にはどうぞお気をつけくださいpq*

まあ折角だし、海に戻るまでのオルビス行きは
昔ながらの船を使ってみましょ~


110811-13m.jpg

わーいレッサーバルログ出たー!!!!


110811-14m.jpg

メインはいっつもバルバル出てくれなかったんですよね!
これでカードげっつです!!

110811-15m.jpg

ふとログを見てみると、おやおやなんだい
これが性向ですね
上がるとわざわざログ流してくれるんですね(-ω-*)

110811-16m.jpg

性向はキャラクター情報の「自分の性向」で確認できます



とりたてほやほやのカードでドロップ情報を見ると
おもしろそうなレシピがいっぱい!

110811-17m.jpg

ばるばる以外のボスも、変身薬のレシピが揃ってました
他にも装備や薬、アンドロイドのレシピなど
見たこともないのが満載だったので
モンスターカードのドロップ情報は是非チェックしてみてください(´▽`)

110811-18m.jpg

些細さんが喜んでた弓(弩)の矢
鋭い矢とかまんまネーミングですな!


110811-19m.jpg

前にあったエナジードリンク思い出しますの


110811-20m.jpg

ジャイアント秘薬・・・?
こういう謎めいた説明文って説明になってない!(゚Д゚*)
気になる気になる!

110811-21m.jpg

そしてエンジェリックブレスに書かれた
アークエンジェル召喚とか・・・
装備も薬も、かなり内容が濃ゆくなりましたね!


モンスターブックを眺めていたら時間があっちゅー間!
オルビスについて、海まで潜りますスイーー
狩場となるマップには、どこも草とか石がごろごろ

110811-22m.jpg

近づくと種類が表示されますね
採取・採掘スキルをもった人のみがとれるそうです


110811-23m.jpg

どの町にもある専門技術街へのポータル
でっかくて分かりやすい



おっとそろそろトラップを仕掛けて1時間です
左の双葉ちゃんマークから農場へぴゅーん!!



110811-24m.jpg

つかまっても戦意喪失されていないモンスター様

なにこのヤる気まんまんなギラギラした目・・・

はじめ、どうやってこの子を出すのか分からなかったんですが
「v」キー(NPC会話キー)を押すと!!

110811-25m.jpg

110811-26m.jpg

取り出せました(*≧д≦)b

恐らく、他の実のなる木や薬草・鉱石も
NPC会話キーで収穫するのかもしれません(´▽`)

110811-27m.jpg

こんな感じで捕まえてます!!

なんだただの石ころじゃないかとか言わない




あーんそろそろ日付が変わっちゃいそうですん!
その前に出席チェックしときましょ~!!
頭上電球で、カサンドラからクエストを受けると
ぶどうの実を30こ集めてこいと言われます

110811-28m.jpg

真理の扉通行券くらいのドロップ率かな?
集めるのに結構時間くっちゃいますpq*

110811-29m.jpg

30こ集めてカサンドラに報告すると、出席簿にぶどうスタンプぺたん
これかわいいすねえ(´`*)

110811-30m.jpg

出席チェック箱ってのももらえちゃいます!
あけてみると~

110811-31m.jpg

うわーい参加賞(・∀・)

クリア回数が増えると、バフや書なんかももらえるみたいなので
それを目標にがんばってみるのも有りかな??
公式では「大陸移動の書」なんていう表記もあったので
それが結構楽しみす(*ノω`*)


これにてルネサンス2次アップデート初日はおしまい!

今日中に専門技術ができませんでしたpq*
実際にくると、どの技術にしようか悩んじゃいますねえ(´`*)
みなさんはパッと決められましたか??

調教師にしようとは思っていたんですが
・ファミリアを育成しているとき、お腹が減っているので
 ごはんをあげなきゃいけない
・育ち盛りだと5分ごとにごはんが必要
・空腹状態が5分以上続くと逃げちゃう
・ログアウトすればファミリアも寝るので逃げる心配はないが
 親密度が下がる可能性がある

これって、結構な時間ログインし続けなきゃいけなさそう・・・?

折角育てるなら、親密度も下げたくないですしねぃpq*
まとまった時間にINできるお休みにやろうかな~~

匠人は、今装備をつくると潜在付きの確率が10倍
なんていうのですごく気になる!
マントって作れるのかな(-ω-*)
狩りでも確率は2倍らしいけど・・・10倍ってすごすぎるす(゚Д゚*)

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.08.11 Thu 12:18  |  影 #-
今回のパッチおもしろそうですね^^

これでちょっとはメイポやる気になりましたww
  URL  Edit
2011.08.11 Thu 12:31  |  svbr #w4Ib0zSU
みぃどりsに妖狐のファミリアを作れるようになるものをあげようとしたんですがいなかったですね
やっぱ現実はそう甘くない!
錬金術も面白かったりしますよ
  URL  Edit
2011.08.11 Thu 14:03  |  妖魔 #ZXTc4dmw
体力強化の秘薬・・・
>但し、秘薬は一度に1種類以上は使用できない
>一度に1種類以上は
>1種類以上(=1種類も含む)

要するに0種類しか使えないってことですね
  URL  Edit
2011.08.11 Thu 20:25  |  とらぷ一 #-
性向の件ですが
今までのアバターは無視みたいですた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  URL  Edit
2011.08.12 Fri 10:51  |  そうたぁ #-
ファミリアを調教師で生成したら、強制的に育成しなきゃいけないのですかねぇ・・・
戦意喪失するほどヤワじゃないモンスターwww
  URL  Edit
2011.08.12 Fri 10:56  |  coffee #-
ちょっと質問があります。
キャラクター選択画面でみぃどりさんの鯖がくぬぎになってるんですが・・・
桜鯖じゃないんですか?

ここ教えてください
  URL  Edit
2011.08.12 Fri 11:56  |  和音o #-
うわあああああ
少しの間でぜんぜん変わっちゃいましたね。。。。
もう戻れる気がしないです;;

なんだか最近パソコンゲームでは農場系がはやってるのかな?
私アメーバピグやってるのですがそこにもにたようなのがあるんですよ。。。

キャラ選択のときは←キーとか→キーとかつかってエンターしてたのでめっさ不便な感じしますねwwww
あとつづきからとかも覚えづらいです×w×・・・
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/829-6e0238b2
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
