メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
こんこん~ みぃどりです

不具合がいっぱい、メンテもいっぱい!
まあこんだけ大規模&日本オリジナル仕様が連続してきているので
あたたかい目で見守っておきましょう(´▽`)

公式サイトでも随時告知が出されているので
チェックしときましょ~(*≧д≦)b
キャラ選択時、ワールドアイコンもごちゃごちゃというバグもあったけど
今じゃ修正もきてすっきり
前記事で書くの忘れてて混乱させちゃってすみませぬ!
みぃどりファミリーは全員しっかりさくらサーバーす(-ω-*)



専門技術がきても、おキツネ様狩りはやめない!!

110813-1m.jpg

ぎゃああああああああああまさかの1発ファミリア!?!?!?!?!
と思ったら普通のモンスターカードでした
ぬか喜びでした

でも、ルートをとった人のみカードをとれる仕様が変わったので
カード集めをしたいとき、お手伝いしたりしてもらったりできるように(´`*)
協力プレイあってこそのオンラインですからの!
これは良かったと思いますヽ(*>∀<*)ノ


さて、まだやってなかった専門技術
何にしようか悩みましたが
やっぱりファミリア複数つれてもふもふしたい!!!

ということで、狩猟家と調教師に決定!!!!!!

110813-3m.jpg


狩猟家

檻と捕獲網を使って、モンスターを檻に閉じ込める
その檻は、調教師がファミリアにできる
捕獲網は、装備「狩猟用捕獲フレーム」+スキル「モンスター狩猟」
狩猟家になったとき、自動的にもらえる
は、スキルウィンドウで作れる
モンスターを攻撃して体力を減らすと、モンスターの頭上に捕獲可能マークがでる
そのときに、スキル「モンスター狩猟」を使うと、捕獲できる
初心者スキル欄に、スキルが追加されてます)
狩猟用捕獲フレームは、持っているだけでいいので装備しなくてOK)
捕獲成功すると、檻にはいったモンスターが入手できる


調教師

檻からモンスターを取り出してファミリアにできる(生成
ファミリアを更に強く育成もできる
スキルウィンドウで生成でき、生成されたファミリアはすぐ育成に入る
育成時は、いろいろ食べさせて育てる
ファミリアはお腹をすかせると病気になるが、
専門技術材料商人から回復薬を購入して与えれば良い
途中で育成を中止すると、逃げられてしまう


110813-2m.jpg

スキルウィンドウは、
マスターNPCの近くにある設備(クリックと出てるとこ)をクリックするか
キーボードの「@」「[」ボタンを押すと表示されます
(「@」「[」に既に何かキーを振っていた場合は
 「P(キー設定)」ボタンを押して、好きなとこに配置してください)

110813-4m.jpg

調教師は、タブがふたつ
生成・・・檻にはいっているモンスターをファミリアにする
育成・・・生成したファミリア、或いは消費欄にあるファミリアカードを
     育成する

(育成可能なファミリア の頭にある+をクリックすると
 可能なものがずらっとリストに並びます)

狩猟家は、檻をつくることができます


生成・檻作成には専用アイテムが必要なので
専門技術材料商人のマングスから購入しましょう

110813-5m.png


農場のトラップでつかまえたのがいるので
7級でも可能な低レベルなモンスターを選びます

110813-6m.jpg

生成すると、熟練度が+105される
現在等級だと、生成成功率は74%だけど
次の等級になると、成功率は100%ですよ

みたいな表記かな??

とりあえずやってみましょうヽ(*>∀<*)ノ

110813-7m.jpg

職人みたいな服をきて、よっこらよっこら


できた!と思ったけど、どのインベントリにも何もないよ!?!?
あれーと思ってよくログを見たら


110813-8m.jpg

即行で逃げられてました

逃げたあとに「アイテムを獲得しました」っておかしいだろ!!(゚Д゚*)

これが成功率74%か・・・
しかし負けない!!
まだトラップでげっつした檻はあるのです(*≧д≦)b


110813-9m.jpg

めがねわんこ成功(*ノωノ)


生成すると、自動的に育成モードに入ります
消費欄を確認するとこの通り

110813-10m.png

ダブルクリックすると、窓がぽこん

110813-11m.jpg

なんか「!」マーク出てますね!!
ゲージとか四角とかあるけど・・・どうすりゃいいんだろ~



110813-12m.png

ってまた逃げやがった(`д´)



あれか・・・空腹状態で逃げ出したってやつか!!!


うむむ
もう今のレベルで育成できる檻(ファミリア)がおらぬ!

ということで、早速狩猟の出番のいきましょうヽ(*>∀<*)ノ


まずは檻をつくらねばす

110813-13m.jpg

はじめだし、一番簡単なのから作ってみます

110813-14m.jpg

とりあえずもりっと10レベル狩猟の檻


はじめの狩猟は、メイプルストーリーならではのメイプルキノコにロックオン


110813-15m.jpg

自分で殴ったら即死しやがったので
低レベファミリアにヤってもらいます
このきのこファミリアは、某イベントで支給された限定ファミリアのあれです


110813-16m.jpg

6回目にて成功・・・!
やっぱり等級が低いと、成功率もよろしくないですの!
カードのファミリアからも育成できるけど
折角なので檻でつかまえたくてがんばったす(*ノдノ)

早速ひろって持って帰ります(´`*)


さっきと同じようにファミリアに生成して育成開始!
今度は逃がさんぞ!!!!

「!」のときはお腹を減らしているので、ご飯をあげなきゃです

モンスタードロップのETCなら何でも食べるようなので

110813-17m.jpg

共食いさせてみると
ハートを発して喜びました(´д`;


わたしもきのこ好きだよ おいしい


110813-18m.jpg

なんでも食うっていうから剣あげようとしたら
さすがに受け付けてくれませんでした

意外と消費アイテムも食べず(ものによってはいけるのかな?)

ETCドロップなら・・・と思って、真理の扉通行券あげたら食べました
変な雑食・・・


110813-19m.jpg

2時間メイプルキノコの傘をあげ続けて
ゲージはこんだけしか伸びませんでした。。
あげるご飯によっても伸び幅違うのかな~どなんだろ(´`)

空腹状態が続くと、薬まで要求しだしたりと
ファミリア育成は予想以上にめんどっちいです

110813-20m.jpg

一応、ログアウトするとファミリア就寝→逃げる心配はないけど
親密度が下がる可能性があるという話・・・


結構手間暇かかりますね・・・
時間がたっぷりある人向けかもしれません


ちなみに、狩猟家の熟練度は檻をつくれば上がります
調教師にいたっては、1匹育成するのに膨大な時間がかかりそうなので
生成を繰り返しては逃がす方がはやそうです
なんか切ないですけどねぃpq*
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.08.13 Sat 12:54  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

私もメインを狩猟家と調教師にしました。
農場で檻に入ったモンスターやファミリアを手に入れて
ファミリアにして育成中にまではなるのですが
そこからどうしていいかわからずに逃げられてばかり;;
(檻を作って捕まえたかったのですが失敗したのでてっとり早く)
エサというのはそういうことだったんですねw
わかりやすくて助かります^^

これで少しはファミリアを育てられるようになれるかも。
逃げられる数が圧倒的に多そうですが;w;
  URL  Edit
2011.08.13 Sat 16:53  |  らび #TyqeI/Mo
この記事を読ませていただいて、さっそく試してみたのですが、

えさの事ですが、その敵特有のETCがありますよね。
(メイプルきのこなら、傘。デンデンなら、殻。というふうに )

そういう特有のETCは、そのドロする敵しか食べないようです。

見回りキノコにメイプルきのこの傘をあげても無理でした;

  URL  Edit
2011.08.13 Sat 19:24  |  夏樹 #7OvCLxQw
棘の道ですね(^_^;)お疲れさまです
採掘師はサブを合わせて原料の生産ラインを確保したら調達は楽になりました。

(一週目は初級、次に中級、匠人で大量生産かける目処がたてばそこの材料を重点的に…とか

あとは制限関係がネックでしたorz
  URL  Edit
ともぐいするのか・・・・・・
切ないなぁ
  URL  Edit
調教師かなりきつそうですね^^;

自分も調教師をやってみて実際ファミリアを育ててみましたw
かなり時間ほしいですねwこれ
一匹に一日つかうんじゃね?ってくらいに時間がほしいですね^^;
あと、ファミリアはETCアイテムならなんでも食しますよ
さっきほかの檻に入った育成前のファミリアあげてみたら、パクっとたべちゃいました^^;
怖いですね、弱肉強食って(;一_一)

  URL  Edit
2011.08.13 Sat 22:48  |  たかいよー #ixivxIWw
調教師かなりマゾイらしいですよ
攻撃を1上げるだけでも何時間も費やすそうです
  URL  Edit
2011.08.14 Sun 12:03  |  影八咫 #3z0ut826
狩猟家はオススメしませんね・・・・檻つくるのがメンドイ!!!
だから農場でゲットしたのを育てるぐらいですか

エサは実はほかのファミリアの檻も食べるそうです。。。
個人的にはエサは専門技術町で売っている50メルの下級「なんちゃら・・・(名前忘れた)がオススメですよーー^^
  URL  Edit
2011.08.14 Sun 16:24  |  uguisu #-
やっぱり大変だね・・・狩猟家と調教師
作ったとたん逃げられるわ檻作成めんどくさいやらで一苦労
おとなしく鉄の檻で捕まえています(´・ω・`)手下Bが檻の中に入っていると牢屋に入れられた感がして少しせつなくなる
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/831-85219f15
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
