メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
こんこん~ みぃどりです

カサンドラの出席チェック
メイン聖魔のみだけど、今のところ毎日欠かさずぶどうスタンプもらってます!
たま~にこういう毎日INを促すクエストありますよねえ(-ω-*)

110817-1m.jpg

報酬でもらえる箱からは、商人ウサクンなんてものも
有効期限24時間+消費アイテムです

ただでさえ消費欄が埋まっているので即ダブルクリックしちゃったす(´▽`)
狩場のオハゼも、2マップで街のアクアリウムだから
狩り中の店売り・倉庫も間に合ってます(*≧д≦)b


そいえば、調教師でファミリアがふたり連れて歩けるようになったけど
ポータルくぐってマップ移動しちゃうと
ふたりめのファミリア効果が消えてしまう不具合?発生

110817-2m.jpg

召喚したときは両方ともバフをかけてくれるのに
マップかえちゃうと、ふたりめのバフが消えてしまい
以後もかけてくれません


なので、ファミリアをなおして
また召喚しなおさなければいけないというpq*

気力が減ってると回復するまで召喚できないし
地味に厄介!!


ちなみに、
プリジャーの能力・・・メル・アイテムドロップアップ
スパーカーの能力・・・アイテムドロップアップ
なんですが
一緒にいて、この上昇効果は重複しているのかいないのか(´`)
数値として見えない効果なのでよく分かんねーす!
いると可愛いって理由で出してるからどっちでもいいけど(*ノωノ)


狩りでドロップした装備の潜在つき確率が2倍らしいけど
どうもマント以外に潜在がつきます・・・

狙うと出ない、これ即ちメイプルストーリーの法則


110817-3m.jpg

そして違うレアなものが出るんですよねええええええええ(つд⊂)


もはやオハゼとボーンクラピに弄ばれているような錯覚まで覚えます
錯覚じゃないことなんてないですよね・・・
・・・ね!!!!!!



でもでも!!!
粘りに粘って、マントの潜在つきデーーターーーーー!!!!!


110817-4m.jpg


と思ったらこの潜在能力ときた!!!
空気読んでない!!!!KuukiYomenai!!!!
KY!!!KYだねえええええええ!!!!

炎天下に晒されて熱中症で運ばれたいのかい!!?!?!

この黒さ、真夏じゃ致命的なほど熱をためこみそうです!アウトー!!!



2倍といえども、現実はまだまだ優しくありません

うむむ
噂の匠人(装備をつくれるひと)だと
今じゃ作った装備アイテムはほぼ潜在つきというゆとり具合
※ただしマントは140レベル装備しか作れない

マントがおいおいこんにゃろーな感じですが
サブっ子装備のためにも、匠人はやっとくべきか!!!





110817-5m.jpg

ということで、アランちゃん採掘+匠人にしてみました
普段鉾をぶん回してるだけあって、つるはしが似合う!


こうなりゃ採取+錬金術もイっとくか!!!
ってことで、かりだしたるはエヴァンちゃん!!

110817-6m.jpg

薬草ぐつぐつしてるのが魔女っぽいから
魔女→魔法使いの流れで!
聖魔は狩猟調教のため、エヴァンちゃんに白羽の矢がどんぴしゃり

110817-7m.jpg

錬金術してるとき、くるくるしててかわいいす!
てっきり、タイアップのあれみたいに
両手パンッ!!してドーン!!!な感じかと思ってました
専門技術のエフェクトの中では一番派手かもですねぃ(-ω-*)


それぞれ、1日に取得可能な熟練度は決まっているとはいえ
さすがに毎日全員しっかりとはいかんですが!!

聖魔の狩猟家+調教師をメインに
ちまこま育ててみようと思いますヽ(*>∀<*)ノ

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.08.17 Wed 12:26  |  影八咫 #3z0ut826
両手パンッ!!!ってそれ鋼の錬金術師ですからwww

錬金術で魂の書を作れるらしいんですがレシピとかどこにあるかわかりませんねぇ(-.-;)
早く作りたい!!
あと最近知ったんですが農場でも調教できるみたいですね
  URL  Edit
2011.08.17 Wed 19:23  |  志愚那諏 #-
両手パンッはそれハガレンですねはいwww

友人の情報では匠人+錬金術師なんて組み合わせもいいらしいです!
  URL  Edit
2011.08.18 Thu 00:22  |  匿名 #-
みぃどりs、人見知りなんですねw
私と一緒ですww
こんな楽しいブログかいてるから、さぞ社交的で友達が山のように
いる方だと思ってましたw
農場ですが。。。神殿から入って出ると、リスなんです;;;;
戻るの、面倒なんです;;;
あと、ファミリア。。ロイヤルフェアリーが、いるのに、気力が回復してないって。。出てきてくれないんです><
そのかわり、ビッグスパイダーは、疲れてても、いつでも出てきますw
不思議なことが多いですが、どうすればいいでしょうね^^;
なんか、なんでも知ってそうなので、相談してしまいましたw
  URL  Edit
2011.08.18 Thu 23:41  |  白い紅茶 #-
両手でパン!あれ、かっこいいですよね~(笑)
俺も調教家と狩猟家なんですけど、すぐ逃げちゃって
難しいですね~ほんとに
でも!なんと!狐2匹ツーショットげっとできちゃいましたよ
いいとは思うんですけどすっぱむちょ&ぷりんじゃぃのコンビには
かないませんねw
  URL  Edit
2011.08.19 Fri 00:50  |  通りすがり #e02m36Eg
これ即ちメイプルストーリーの法則
ってのも鋼錬のじゃないですかね・・・?
通りすがり失礼。
  URL  Edit
2011.08.19 Fri 19:08  |  ox柴帆xo #-
お久しぶりです! ox柴帆xoです!
インターネットが故障したもので・・・。
ま、毎日INを促すクエスト・・・・・・。 お、恐ろしい。
私の記憶にあるのは去年の9月・・・確か4日目でメイプルができなくなったと言うものが。
その前は犬の首輪を集めるクエストがありましたよね。(記憶力はある・・・方だと思ってる)
実は、メイプルの接続の調子が悪いので、まだ専門技術試してないんですよね~。 ササッとパッチを当てて行きますか!
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/835-f4b096c4
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
