メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
壁l・ω・)ノ コンニチハ


些細ですよ(|||-ω-)チカレタ…


最近、平日は仕事でほぼINしてません・・・orz
暑いのにね、暑いからね、汗ビショビショだからね!

ま、そんなことはおいといて昨日は甲子園決勝・・・
球児たちを見守り試合の最後で感動したかった。

残念ながら起きたら試合は終わっていました(A;´・ω・)フキフキ
決勝の様子は熱闘甲子園でチェックしました(´∀`*)ウフフ

熱い戦いでした!日大三校も光星もよく戦いました!
あらためて心から拍手を送りたいです。
今年は特別な甲子園で東北は特に苦労が多かったのではないかと思います。
24時間テレビも震災への募金を募っていますが24時間テレビは
私個人としては好きではありません。
「集めた募金でこんなことあんなことします。」
ではなくてこんなことあんなことしたのを放送してもらいたいですね・・・
まぁ、視聴者の我がままかもしれませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ

そういえば斎藤佑樹投手と田中将大が二人とも先発し勝ち投手となりました。
5年前の8/20にこの両投手が甲子園で投げあい延長15回再試合になった日です。

今年活躍した甲子園球児がプロ野球を活性かしてくれることを祈っています☆

さて、メイプルですが・・・

なんか面白いシステムのようなめんどくさいシステムのような
それでいて時間がかかって焦るような諦めたくなるような・・・

そう、専門職です!
専門職で武器防具薬や鉱石、宝石精製・取得、ファミリア調教、複数召還
もちろん、いい事はいっぱいあります!

だが、しかしだ・・・

110821-1.jpg

採掘の熟練度が1日に獲得できる熟練度の上限(2000)に達した瞬間から
限りなく失敗が多くなる(っД`)シクシク,,,

お外でクリスタル系の鉱石を掘っているならまだ分かる!
初心者鉱山で50%以上失敗するとはなにごとですか?

熟練度=疲労

こんな方程式なのかと思ってしまいます。

鉱石を掘っていると原石の欠片が一緒にでるのですが
これを100個集めて師匠(NPC)のところへ持って行きます!


110821-2.jpg

どうでしょう!
原石が出る魔法の袋がもらえます(*/∇\*) キャ

なせ魔法かって?

説明文をよくご覧下さい!

袋の中からカバンが出ることがあるんですよ?
簡易の4次元ポケoトじゃないですか!

どうせなら『ど○でもDOア』を出してください☆


それから性向をあげるために専門職をしている人もいるかと思います。
器用ばっかり上がって他がなかなか上がらない・・・

魅力は人気やアバで上がるようです!
洞察力は採掘や採取で上がるようです!
意思はわからんし、感性は・・・!

とにかくだ、カリスマが重要なのだよ!

110821-3.jpg

という風にエリアボス(モンスターゲート)湧きやマクロ対策モンスター
を片っ端から粉砕していけばカリスマを上げることが出来ます(。+・`д・。)キラーン

ただし、中には昔は弱かったのに強くなっているモンスターもいるので
気を抜いて玉砕することがないようにしましょうd(´・ω・`o)ネッ♪


110821-4.jpg

そして、ビックスパイダーのファミリアが出てくれない・・・
昨日はD2に1時間狩りしたのにorz

負けない・・・負けてたまるか・・・負けてあげないんだから☆


身体がもつ限りは・・・


続きでコメント返信~
影s
 どうなんでしょう?
 その日は駆り始めて2分ぐらいで出ましたが
 100~110になるまで狩りをしてやっと1枚なので
 時間にすると・・・

 結局のところ運ですよb

そうたぁs
 桜鯖では40~60mぐらいのようですよ!
 強化は混沌の時代に・・・

 世紀末だ(゜д゜;)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.08.21 Sun 13:42  |  志愚那諏 #-
甲子園…千葉県民なので習志野を応援してたんですけど日大三校に負けちゃいましたね…なんで左の8番を連投させたんだ!っていいたいですよ!

意思は一定時間INかグルクエ参加で上がるらしいですよ!
カリスマは欲しいですよね!十字旅団クエやってれば勝手に上がってくれますし!
  URL  Edit
2011.08.21 Sun 16:13  |  ('ω'* #-
意思は道場でも上がりますよ-w
感性は採草のほうだったと思います-w

釣り場でコイン交換したアイテムで(魅力等)UPするものがあったと思いますb
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/837-7a0a2db7
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
