メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
こんこん~ みぃどりです

デーモンスレイヤー実装きました!

111118-1m.jpg

今回も性別選べちゃうんですね(-ω-*)
マステマちゃんがいい子すぎて出だしからきゅんきゅん

貫禄たっぷりいいおっさんなヴァンレオンの会話とかも見れて最高でした
何気にレジスタンス職は初めてなので
エーデルのあの人って転職官だったの!?!?
という驚きもあり新鮮です(´▽`)

移動性も問題ないし、MPではなくDP(デーモンフォース)ってのが
斬新でまたおもしろいですね!
フォースとかめっちゃスターウォーズですけど!わたし見てませんけど!

111118-2m.jpg

女の子デーモンの初期髪型が好み
前髪ぱっつん



新職は勿論ですが、びっくりしたのがファミリアに潜在がつくということ
そんなとこにまで手を出してきたか・・・って感じですねえpq*

111116-21m.png
111116-22m.png

消費欄に空きが2こ以上あると、ファミリアに関するアイテムが
5こずつ支給されます
レベル30未満はもらえないかな?


心配だったのが、既にカードを使用した既存ファミリア

111118-3m.jpg

灰色狼を見てみると、攻撃することしか書いてません
前までは、ドロップ率を多く上昇してくれる子でした
まさか能力消えちゃった?とびくびくしたけど・・・

111118-4m.jpg

召喚してみると、ちゃんとバフはかけてくれました(*≧д≦)b
他、ステータス上昇やHP/MP回復ファミリアもちゃんと機能


ver2.05より前に使ったファミリアは
表記は消えているものの、能力はちゃんと保持されているようです




んじゃ新しく使うファミリアは?
ってことでやってきました

111118-5m.jpg

ドロップしたカード状態では、
攻撃のことしか書いていません
従来と同様に、カードをダブルクリック→名前をつけて使用します

111118-6m.jpg

モンスターブックのファミリア欄を見ると
未鑑定装備と同じように、ファミリアも赤い枠で囲まれています


111118-7m.png

鑑定するのは虫眼鏡ではなく「覚醒の丸薬」
各町の雑貨屋さんで売られています


111118-8m.jpg

消費欄の覚醒の丸薬をダブルクリックすると、
カーソルが虫眼鏡状になるので、赤枠のファミリアをぽちっとな

111118-9m.jpg

めでたくファミリアに潜在能力がつきましたヽ(*>∀<*)ノ

「○匹に○%の確率でどんな感じに攻撃」っていう情報は
ファミリアカードのときしか確認できないんですねえ
攻撃内容+潜在内容記載してくれたら分かりやすいのになあ(´`*)


111116-23m.png

潜在能力を変えたい場合
ポイントショップで販売している「再封印の丸薬(130P)」を使用し
また覚醒の丸薬で確認・・・としなければいけないそうです
再封印の丸薬=ミラクルキューブって感じですかの(-ω-*)


ちなみに、また同じファミリアカードを使うと

111118-10m.jpg

気力が増えるだけ
成長回数・潜在能力は変動なし

成長というのは、恐らく「成長の儀式」を使ったファミリア合成かなあ

111116-22m.png

公式文によると
成長の儀式というアイテムを使用することで、
既に召還済のファミリアと、未召還のファミリアとで
合成をおこなう事が出来ます
合成することによって、ベースとなるファミリアの能力が向上します

らしいです

ちなみに成長の儀式はNPC店で確認できず
一部のマスターモンスターやボスモンスターからドロップします

カードや時間がなかったので、成長の儀式に関しては手付かず(つω⊂)
調教師で育成したファミリアを使うとどうなるのかも気になるな~!

実際に、好きなモンスター調教して育てたいんですが
消費欄に空きがないのでアウトなんですよねえpq*
というか、調教師1級なのにスタンプの生成失敗とかどうなんですか


まあ、新規で使うファミリアは鑑定すればいいってことと
既存ファミリアの能力は、表記が消えているだけで実際は残っているので
あわてて再封印の丸薬を使わないよう注意
ってとこかな!


今までは
ドロアップファミリアが欲しい→ビッグスパイダーゲットだぜ~
だったけど、今蜘蛛のファミリアカードを手に入れても
能力は鑑定でランダム要素になっちゃった ってことですねえ

ファミリア追加するごとに32,000メルかかるのも
地味に響くような・・・

ネ○ソン相変わらずええ商売しよるでえ・・・



コメントありがとございました!
お守りはお墓で消えるよう修正されましたね~
サクチケは最早スルーです まったりまったり(´ー`)
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2011.11.18 Fri 17:27  |  星竜 #-
アップデート後タイマーファミリアドロップして使用 
次の日にファミリア消失

バグかもしれませんけどお気をつけて

俺のタイマーたん・・・
  URL  Edit
2011.11.18 Fri 18:53  |  メイプルキノコ #-
マステマ可愛いですよね//

クエストに絡んでくるテステマが・・・(・w・

現在68lvです、 デーモントレースを削ろうと思いますが

自分で考えて振るの初めてなので心配です//

みぃどりsもがんばってくださいな!!
  URL  Edit
2011.11.18 Fri 21:25  |  不幸な人 #-
男と女が選べるのか~
やらないでおこうって決めてたけど迷うな~
メルセ120までいったしやってもいいかな~なんてw
みぃどりs、デーモンがんばってください
  URL  Edit
2011.11.19 Sat 16:27  |  くじらちゃん #-
鑑定しないで未鑑定のままなら既存能力残ってるかもよ^m^
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/868-3e04e78e
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
