メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
こんこん~ みぃどりです

12月の金曜ロードショーはジブリ!(12/9ラピュタ、12/16アリエッティ)
おこたにみかんでTVにかじりつく予定です(*≧д≦)b
23日は耳をすませばってのも聞いたけど、
公式では発表ないんでまだ噂みたいですな

ジブリじゃない12/2は・・・
ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~

このルパン、なんと声優さんががらりと変わるそうで・・・
とっつぁんも不二子ちゃんも五右衛門も好きなだけに
不安と不安と不安と好奇心が入り混じってます
それぞれの声優さんがダメーとかではなくて、
やっぱり今までのイメージがありますからのぅ(´`)
すんなり観れるといいんだけどなあ~どきどき

ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション
ルパン三世 GREAT CHASE

このPVの銭形とっつぁんは今までの声の方・・・ですよね!
ルパン好きなだけに、12/2の夜が楽しみです!



メイプル!
12月になる~ということで、恒例の寄付王(´▽`)

111201-1m.jpg
111201-2m.jpg

今月はペリオンげっつ!!!ヽ(*>∀<*)ノ

寄付王コレクションも終盤かな!
さすがに年明けになる来月はムリでしょけど
残りも地道に集めたいす(*ノωノ)



今のうちに~とがんばってるおベンツ様
順調にレベルアップ中

111201-3m.jpg

さてここで
狩りで得たメルが10mを越えたので
かねてより欲しかった、メルセデスライディングをもらいに行きます!!!!


111201-4m.jpg

エウレルの村で買えるユニコーンの特別食
雑貨屋さん、氷漬けになってるのにちゃんと売買してくれます
エルフのひとってどんだけ商魂たくましいんですか

このご飯をわたすと、喜んでむしゃむしゃしてくれるユニコーンのシルピディア
そのまま会話は続き・・・

111201-5m.jpg

なにこの恋人トーク!!!(*ノдノ)
戦争に向かう旦那と、故郷で待っていた嫁か!!!

しかし健気なシルピディア、めげずにアピってついてくることに

わーいライディングだライディングだーー

111201-6m.png

ぴゅんぴゅんジャンプするメルセデスにとって
移動速度150なんて、冒険家初心者並みの速さです
しかしこれは実用性ではなく観賞用です
問題ない

わくわくしながらシルピディアに!!!!ライッディーーーーーンッッ!!!!!





111201-7m.jpg

これどなた!!!!??!?!?!?


明らかに目の前の!!!シルピーとは違う子なんですけど!!!!(゚Д゚*)


兜とか首飾りとか、そういう装備の問題だけではなく
もはや毛色からして別人 いや別馬

量産性クローンでも寄越されたんですか??
わたしがしんでも変わりがいるんですか??


・・・とりあえずユニコーンはユニコーンなんで
ありがたくブイブイいわせたいと思います
うり坊→銀猪→レッドドラコの流れと同様に
お金を払っていけば、シルピディアも成長して
NPCの容姿になります系
だったりして・・・(つω⊂)
もうこれ以上は出せません



そういえば、新職のレベルに応じてもらえる
レジェンドピンキーバルーン(50レベル以上)
レジェンドツインバルーン(70レベル以上)

をプレゼントしてくれるクエストが発生してましたの!

111201-8m.jpg

受け取り期間は12/14までなので、新職&レベルがあがってる方は
忘れずにもらっときましょ~ヽ(*>∀<*)ノ



ちなみに、経験値アップのお薬は12/6を過ぎると使用できないとのこと

111201-9m.jpg

これって、12/6は含まれるのか除外なのか・・・
メイプルのこういう表記っていつもあやふやなので
12/5中に使いきっておこうかなpq*



コメントありがとございました!

キャノンのお猿のかわいさは反則・・・一気に新職3つ辛いです育てられん!!(つд⊂)
大神は正に神ゲーだけどそんなにプレミアついてるとか・・・さすが大神

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2011.12.01 Thu 19:19  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。
何気に久しぶりのコメントです(´∀`;A

私もシルピディアに乗った時
NPCの姿とあまりに違ったので
「おいっ!!」と思わず突っ込みを入れました^^;
やはりメルセデスは機動力があるので
シルピディアは観賞用になってしまうのも頷けます(笑)

このコメントを残した本日のことですが
レベル200のメルセデスさんが
NPCと全く同じ姿のシルピディアに
乗っていらっしゃるのを見ましたΣ(゚∀゚*)
…ということはどこかで容姿が変わるクエストが
発生するということなんでしょうね…(´・ω・`)

つい先ほどファンアートを拝見しました!
キャラクターが織りなす物語が凝縮されつつ
細かいところに可愛いモンスター達までいて
素晴らしい作品だと感じました!

本当は直接コメントを残したかったのですが
代表キャラの見た目がひどいことになっているのと
字数が入りきるかどうかが怪しかったので
こちらに書き込みをすることにしました…><
申し訳ありませんでした(ノД`)

些細さまがすかさずコメントされているのを見て
思わず( *´艸`)クスッ♪としてしまいました(´∀`;A
  URL  Edit
2011.12.02 Fri 19:56  |  ふぃりあ #-
こんにちは、みぃどりさん。
ひさしぶりのこめです。

ファンアートのほう見させていただきました!
きれいです・・・。
入選されるといいですね。
(あれが公式のトップ画面になるだなんて、、はふはふ・・・!!)

シルピディアの変貌っぷりにビックリでございます。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/873-1828616a
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
