メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
こんこん~ みぃどりです

以前より、2次パスワードを設定していないIDから
パス抜き&ネクソンポイントを使われるという話を聞いていました
みなさんの周りのご友人、
もしくは今ご覧になっているご本人様も、被害にあってしまった方がいるかもしれません

2次パス未設定のIDから抜かれてしまう
逆に受け取ると、
全IDの2次パスを設定していれば安心とも思われたパス抜き

今回、その2次パスワードをも突破して
キャラがログインされた
という話を聞きました・・・

不正ログインされたもののすぐに落ちたようで、
直後にご本人がログイン&パスワード変更したため
実害は特になかったようです
ポイント残高が0だったのも、不幸中の幸いだったのかもしれません


【重要】メールアドレスのパスワード管理にご注意ください

公式からは、勝手にネクソンIDの登録情報が変更された・・・
などという事例と共に、パスワード管理についても提示されています

パスワードを忘れてしまうと使えないからといって
安易な文字列や、使い回しをしていると後で泣きを見るかもしれません

パス抜きをするような人物がいること自体嘆かわしいものです
でも、現実にいるからには対策をしないといけない・・・
明日は我が身かもしれません
みなさんもどうぞお気をつけください(*_ _)




いやーーーー辛気臭い話はいやですね!ペッペッ
2月になって世はバレンタインモード
人に送るものなのに、選んでるとついつい自分の好みを買ってしまうのは
わたしだけじゃないはず!!!!!!

月曜日からは、メイプルでもバレンタインイベント開始!
2/6(月)~は女の子だけのイベント
続いて2/11(土)~が、男の子だけのイベントと分かれてます
今までとは一味違ったバレンタインになりそーですのぅ(*ノωノ)


バレンタインイベント

●助けが必要なクッカース(女性キャラクターイベント)
【実施期間】
2012/2/06(月)~2012/2/15(水) 23:59まで

【開始条件】
レベル13以上

【内容】
NPC「製菓師クッカース」からバレンタインのクエストを受けることができます
モンスターからドロップされるチョコレートを集め、
クッカースに持って行くと素敵なプレゼントがもらえます
2,3,4,5日目には、男性キャラクターへ贈る事の出来るプレゼントを貰えます
男性キャラクターへ心のこもったチョコレートを贈りましょう!
男性キャラクターがプレゼントを受け取ると、素敵なアイテムが貰えます

 ・2日目完了:プレゼント用バレンタインチョコレート
 ・3日目完了:プレゼント用バレンタインホワイトチョコレート
 ・4日目完了:プレゼント用バレンタインハートチョコレート
 ・5日目完了:プレゼント用バレンタインチョコレートかご


※注意※
・男性キャラクターへチョコレートを贈る事ができるのは、1度のみです
・同じワールド内のログインしている男性キャラクターへのみ贈れます



●愛情深くしていこう!(男性キャラクターイベント)
【実施期間】
2012/2/11(土)~2012/3/15(木) 23:59まで

【開始条件】
レベル13以上

【内容】
女性キャラクターからプレゼントを受け取ると、
チョコレートと素敵なアイテムが貰えます
チョコレートを持っている男性キャラクターは、
NPC「製菓師クッカース」からクエストを受ける事ができ、
モンスターからドロップされる「暖かい愛の心」を集め、
クッカースに持って行くと「愛情ポイント」を貯める事ができます
5,10,20,30回目を達成した時は素敵なプレゼントが貰えます
愛情ポイントを沢山貯めると、ホワイトデーに良い事があるかも!

※注意※
・愛情深くしていこう!が開始できるのは2/11からです
 その前に貰ったチョコレートを捨ててしまうと
 クエストが受けられなくなるので、大事にもっていてください
・貰ったチョコレートを捨てた場合、それ以後イベントには参加できず、
 もう一度チョコレートをもらうことはできません
・クッカースの「要らないバレンタインプレゼントを返す」クエストは
 女性キャラクターのみ可能です。男性キャラクターは受けられません


女性キャラクターの贈るアイテムの種類によって、
受け取るアイテムと男性キャラクターが1回のクエストで貯められる愛情ポイントが変わります

120205-1m.png



男性にしかチョコ渡せないんですかの(´ー`)
かわいい女の子好きなわたしにとっては遺憾の意です


あと、今は「帰って来た明日の贈り物箱」の真っ最中

明日(24時間ではなく、日付が変わればおっけ)開けれるボックスがもらえます
開けるかわりに、もっと良い物がもらえるかもしれないボックスと交換も可能

120205-2m.png

もちろん良いもの欲しいので、
最高ランクのプラチナボックスまで交換していくよ~(*≧д≦)b

120205-3m.png

ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナなう

6日になったら開けれます
何が出るのか今から楽しみす(´▽`)

2/9(木)までのイベントなので
まだの方は是非とももらっておきましょ~ヽ(*>∀<*)ノ



続きでコメント返信~

>Shuさん

15時間がんばってそれだけ・・・!お疲れ様でしたpq*
等級次第でかなり育てやすくなるので
まずは熟練度をためることをオススメします(`・ω・´)
参考になったようで光栄ですー!
Shuさんも早く欲しいファミリアが手に入りますようにヽ(*>∀<*)ノ

>svbrさん

ハッ!!
新・密度で変換してしまっておりました!
ご指摘ありがとございますー!

>2/1 19:04の方

やってみたいゲームです!
キャラデザの方も好きなんですよね~(´▽`)

>アシュファさん

お久しぶりす!
一番初めに、半日かけて全く育たなかったキノコを体験したおかげか
すくすく伸びる親密度に救われてます(´`*)
通常ドロップじゃ手に入らない子は燃えますよおおお(*≧д≦)b

>朱雀聖夜さん

イェス!!白ぴくみん!!
・・・と言いたいとこなのですが
農場から白テンの檻は出ないので、
ジャクムから召還される白テンドロップを祈るしかありません・・・pq*

    06:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/898-832f4074
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
