メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
こんこん~ みぃどりです

交換に交換を重ねて、プラチナボックスまで辿りついた報酬は

120207-1m.png

驚きの混沌の書60%(交換不可)固定でした
交換不可とはいえ、混沌の書がかなり出回る時代になりましたのぅ・・・

昔はスリーピー神殿のバルログくらいしかドロップせず
トレードでも1枚数千ポイントするくらいの高額書だったはず
潜在能力が出たくらいから、装備強化の常識がどんどん変わっていってるな~(´`)

ちなみに、1日遅れでプレゼントボックスをはじめた子は
ゴールドボックスだったので、開けてみるとスペシャル潜在の書
個人的にはこっちの方が嬉しかったす(*ノωノ)



さて、2/6(月)より
女の子のみのバレンタインイベントがはじまりました
昨年までとは一風違ったスタイルで気になったので
早速やってきてみましたヽ(*>∀<*)ノ

120207-2m.jpg

各街に、おなじみNPC製菓師クッカース
このひとがクエストNPCになる訳ですが
左の120207-17m.pngイベントマークで全てクエスト受注・報告できるので
別に会いに行く必要はなかったりします(´▽`)
まずはクエストバレンタインデー:助けが必要なクッカース

120207-3m.png

120207-4m.jpg

ETCアイテムバレンタインデーチョコレートの記録簿をもらいます
チョコを集めるクエストの必要アイテムでもあるので
捨てずにずっと持っておきましょ~

120207-4-2m.png

チョコを集めた際の報酬以外に
2,3,4,5日目にも各報酬がもらえます

2日目
 プレゼント用バレンタインチョコレート
 パワーエリクサー30こ

3日目
 プレゼント用バレンタインホワイトチョコレート
 経験値1.5倍クーポン2枚

4日目
 プレゼント用バレンタインハートチョコレート
 混沌の書2枚

5日目
 プレゼント用バレンタインチョコレートかご
 バレンタイン愛のマント


120207-15m.png

イベント欄の説明を見る限り、混沌は交換可能っぽい

120207-16m.jpg

バレンタイン愛のマントは能力こんな感じ
混沌を使えと言わんばかり(つω⊂)



記録簿をもらったら、改めてチョコを集めるクエスト
バレンタイン-チョコレート材料奪還!を受けます

120207-5m.png

120207-6m.jpg

モンスターのレベルは関係なし!ありがたやヽ(*>∀<*)ノ
日本マップの敵からも出たので
本当に全フィールドモンスターが対象みたいす
ドロップ率もそんなに悪くないです

120207-7m.jpg

取り戻したブラウンチョコレート 10こ
取り戻したホワイトチョコレート 10こ

プラス、バレンタインデーチョコレートの記録簿
クエスト完了~

120207-8m.png

経験値+バレンタインチョコ(ビター)5こもらえます
173レベルのクリア経験値

120207-9m.png

ついでに111レベルのバトメちゃん

クエストは10分毎に発生するので、経験値稼ぎにも持ってこいです(*≧д≦)b

120207-10m.jpg

ちなみにビターチョコはエリクサーと同じ回復量



このまま日付が変わって、再度チョコ集め
2日目の報酬ももらってみました
バレンタイン-チョコレート材料奪還2日目!クッカースの心からのプレゼント

120207-11m.png

120207-12m.png
120207-13m.png

パワーエリクサー30こと
プレゼント用バレンタインチョコレートげっつ!!


このPエリ、モンスターカーニバル専用とかになってるせいで
他のPエリと一緒くたにできなくて消費欄を陣取ります
お前なんかすぐに飲み干してやるぁ!!!!!(゚Д゚*)


120207-14m.png

プレゼント用ほにゃほにゃは、
・男性キャラにのみ贈れる
・ただし、2~5日目でもらえる4種類のチョコのうち、1種類しか贈れない
・1人にのみ贈れる
・いらないチョコは、クッカースに渡せば破棄できる


これって、4種類のうちから1種選んで、1人にのみ渡せるって解釈でいい・・・んですよね!
まあとりあえずは持っておこうかな~(´ー`)


あげるチョコによって
もらえるアイテム+愛情ポイント表

120205-1m.png

アイテムのレア度的には、スペシャル潜在<高級装備強化ってのが公式見解なんですかの
わたしとしてはスペシャル潜在の方が欲しいぞ|ω・)

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.02.08 Wed 06:45  |  ぴかり #-
桜鯖で146lvのデモスレしてます。

ブログいつも参考にさせて頂いてます。
ちょいちょいはさむ小ネタも楽しく見てます^^

これからも楽しみに更新まってます‼
  URL  Edit
2012.02.08 Wed 21:33  |  くろしろ #-
私もスペシャル潜在のほうがうれしいです~
わたし100%以外信じなくなったので・・・笑

と、ところで
愛情ポイントって
な、なんですかね?
読み落としてたり初歩的なことだったら
ごめんなさいっっ
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/900-e3e11e00
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
