メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
こんこん~ みぃどりです

今日は、ストライカーちゃん
つまりシグナス4次転職のお話です
カンストレベルのクエストなので、
シグナス騎士団のストーリーとしてもなかなか濃ゆめ(´▽`)
ざざーっと流していくけど、
ちょっとでもネタバレいやん!って方はスルーしてくださいねっ



究極の冒険者がきても、シグナス4次転職の鬼門
レッドドラゴンとグリフォン討伐は専用ポータルなんてものは出ず
相変わらず数時間湧きの野生児を狙えということ
変なところでドSを貫くメイプルストーリー!!!!

この2ひきは、地味に前パッチで終わらせてました(*ノωノ)
湧いたときはテンション上がって倒すのに必死だったんで
SSなんて気のきいたもんはないよ!!!!!

2大希少ボスを倒しただけでは終わらないクエスト

120221-1m.jpg

職業限定クエストって
普段は入れない場所に行けたり、
メイプルワールドなお話
が絡んでるのが好き~(´`*)
「暗黒の魔法使い」とか王道すぎるから、絵本読んでる気分

ついでに言うと、隣のしんだ魚の目の人は些細さんです
顔9♂最高


あちこちの大陸を渡って、かえってきたエレヴは大変なことに

120221-2m.jpg

敵に侵入されて騎士団長に化けられたと思ったら
その反省を生かせずまた敵に攻め入られ
騎士団長はおろか、一番大事な女王まであっさりやられてるシグナス騎士団


人がせっせと調査やら討伐やらしてたのに
何なんだこの団体は!!!!!(゚Д゚*)



・・・と思ったら、女王さまを守るためにとった行動が裏目に出たのねpq*

今はただの上級騎士のストライカーちゃんだけど
唯一の生き残りとして、敵討ちをせねば!!!!!!!!!(※まだみんな死んでません)

王道ハリウッド映画だってな!!!
強い人がやられても、弱っちかった主人公がチートな能力発揮して
一躍ヒーローになるんだよー!!!!!!!!

今こそ
幼少時はいじめられっ子、大学に入ってもぼっちで好きな子にも声をかけられない根暗男がひょんなことで事件に巻き込まれ成長していき、何やかんやで追い詰めた極悪人に殺されそうになる瞬間飛行機爆破の衝撃を逆手にとって一発大逆転、エキストラがどんどん倒れる中ひとり平然な顔で危機を切り抜け、普通に即死する上空から飛び降りながらも華麗に着地生還、中盤に殴られてようと撃たれてようとラストは何のその!大統領から勲章を授与して、報道陣に囲まれながら死線をくぐり抜けた直後なのに化粧崩れすら一切ないヒロインと熱いキスを交わす瞬間!!!!!!














120221-3m.jpg


こんなの台本になかったわ!!!!!!!!!!!!!!!!


わたし反射嫌いなんです!声を大にして!!!!!!!大嫌いなんです!!!!!(゚Д゚*)


他にもアンデットや暗闇という、状態異常がエクストリーム

今までたくさんのブログでシグナス4次転職が書かれてたけど
ネタバレはあんまり見たくない派なので、半目でしか見てなかったんですよね!!
だからこんなことになるとは知らず、万病持ってきてなかったす!!

120221-4m.jpg

何かあったらよじよじ登って落ち着くまでお茶すすってました( ^-^)o旦~~
ちなみに右のおっきい木にも登れます


2回か3回か4回か5回くらいお墓した末、なんとか撃破・・・
主人公は死んでも生き返るよ!!!!!!
オプティマスプライムも生き返ったよ!!!!!!!


こうして遂に!!!やっと!!!!シグナスが4次転職!!!!!!


120221-5m.jpg

ってもぉおおおおおおおおおおおおおおセリフ窓邪魔ぁぁぁぁああああああああ(つд⊂)


120221-6m.jpg

騎士団長の勲章!!!!
120レベルにもなって・・・上りつめるとこまできました!
ストライカーちゃんおめでとん!!!!!!!ヽ(*>∀<*)ノ


120221-7m.jpg

シグナスは初期からSS撮りためてました
日付を見ると、誕生日は2009年9月12日
もう2年越えてたんだな~~

はじめは、魔法使いのフレイムフィザードとか
みどり色のウィンドシューターあたりも迷ったけど
当時も今も、ストライカーを選んで良かったと思ってます(´▽`)
初期の素手で攻撃速度最速から、3次以降のサメやフィストなどなどなどなど
すっごく楽しい職業す!!!!!!

レベルも転職もカンストしたけど
何かあれば、この子もまだまだ動かしたいな~(´`*)


ちなみにライディングは・・・

120221-8m.jpg

クエスト完了マーク出てるから、期待して話しかけたらこれだよ!!!!
騎士団長専用ライディングの神獣は50mメル・・・
空も飛びたいので、合計で100m必要になるということ


・・・・・・・ぼちぼち貯金していきます・・・


続きでコメント返信~

>あいちさん

ありがとございます!
些細さんが使ったのですが、さすが10%華麗に失敗されてました(´▽`)
メインはエヴァンなのですか!!!素敵!!
実装当時は、チート職とまで呼ばれてしまい
なんとも悲しい時代がありましたが・・・
次のパッチで日の目が見れますかね!楽しみです(*ノ∇ノ)
そしてそして!調教師おめでとございますー!
はじめから2匹連れれるのは良いですよねっ
名人で3匹まで出せるようになるので、こつこつファイトです!ヽ(*>∀<*)ノ

>2/19 22:10の方

分かる方がいらっしゃる!!
キャラをつくって、そこそこまでレベルが上がったら
カクニエで遊んでたな~と・・・懐かしいです(´`*)

>朱雀聖夜さん

目標はムリしてつくるものでもないですし
メイプルもやりたいときに遊べばいいと思ってます(-ω-*)
ギルドもギル員みんなの場ですしね!
あんまり気負わなくていいと思いますよおおお
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2012.02.21 Tue 13:17  |  runiel #c6NtSRrk
こんにちは。

騎士団長ストライカーちゃんおめでとうございます!!
魔女のイヤ~な反射によるお墓にもめげず
些細さまと一緒に転職完了させて
とても素敵な思い出を作られたなぁ、と感じました。
今か今かと待ち望んだ甲斐がありました~^^

前の記事の話になってしまいますが
私もOSを7にした後、ウィンドウをみどり色に設定してます。
慣れもありますが、緑が目にやさしくて落ち着くのでついつい^^;
  URL  Edit
2012.02.21 Tue 14:14  |  ちゃる #-
ストライカーちゃん4次転職おめで㌧ー!!

シグナス職になっていっちばんしたいことって言えば
神獣ライディング!!!

それがしたいがためだけに
わたしもナイトウォーカーとストライカーちゃん育成してるけど
120まで遠いよ・・・(><。)
お金もかかるもんね(;´`)

2年間もストライカーちゃん育成おつかれさまでした!
今後はこつこつ貯金頑張って!!



それと、壁を感じさせるなら
もう丁寧語とか遠慮なく使わずいっちゃう(/∀\*))♪"
  URL  Edit
2012.02.21 Tue 17:01  |  朱雀聖夜 #-
おめです^^
シグナスは最高72で止まってるという;;

ライディング・・・混沌狩りまくって一攫千金!?
  URL  Edit
2012.02.21 Tue 21:20  |  うどんべい #-
オプティマスだって生き返るんだから
主人公が生き返らない訳無いですよねー^p^
拳だってトランスフォームするし・3・
ふふふ  URL  Edit
2012.02.21 Tue 21:25  |  名も無き自由 #-

多分50mでもう一回100mはらうことになるハズだったと思います・
勘違いだったら申し訳ないのですが・・・

  URL  Edit
2012.02.21 Tue 22:46  |  クロロフィルム #uss7WS7Q
か~なり久しぶりにコメントします。PCが長年使えなかったので・・・

ver.2.08でフィニッシュブロー20がスキルレベル5で使えないんですけど!それと、メカ3次のマグネチックフィールドが使えないですけど!

かなり萎えました
  URL  Edit
俺の台本にもなかったわ!!
  URL  Edit
2012.02.22 Wed 20:37  |  あいち #HbSIIyok
ストライカー転職おめでとうございます!
みぃどりさんは究極の冒険者はお作りになられますか?・w・
ドロップ品がかなり大変らしいですが><

というか窓邪魔あああああああああああああにめっちゃ吹きましたww
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/904-4579b348
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
