メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
こんこん~ みぃどりです

今回のアップデートは連合の進撃
アラン・エヴァン・レジスタンス中心ってとこですかの(-ω-*)
サブっ子にもちょうど対象キャラがいるので
これを機に4次させようかな~!と思ってます

120224-1m.png

70レベル以上の対象キャラ
イメチェンしたイベントガイドからスペシャルマスタリーブックがもらえます
神秘のMBも選べるので、MBは十分そろってるよ!って方は
こっちにしても良さそうですね(´▽`)

バトメちゃんは現在118レベル
何となく4次は急いでなかったけど、このパッチまたいで良かったす!!
でもどのMBもらったらいいのか悩みますのぅpq*

120224-2m.jpg

次元の鏡から、メイプル連合会議にも行けるように

まさか出たらエレヴじゃないよね・・・ってちょちびくびくしたけど
ちゃんと元来た街まで帰してくれました(*≧д≦)b

スキルも変わったので、振り直しも考えなきゃ!



先に報酬アイテムや能力が確認できるイベントリストは、地味に重宝ヽ(*>∀<*)ノ

120224-3m.png

明日のプレゼントボックスも再来です
前回の件を考えると、
ゴールドボックスあたりで様子を見てからそのまま開けるか、
プラチナまでいくか見極めた方が良さそ~(´`)

そして、イベントリストのテロップ横に何やらボタンが・・・
ぽちっとなーしてみると

120224-4m.png

イベントカード というものでした
3つ目の書の内容を確認してみると

120224-5m.jpg

肯定の混沌の書50%

装備の現在オプションをさらによく調整する書


普通の混沌の書は、
装備オプションをもっと良くするか或いは悪くする書
ランダムで-5~+5するやつですね

しかし肯定混沌は、マイナスにならずプラスにしかならない混沌の書
ランダム幅はどれくらいなんでしょね!


ファムの歌や、プロテクトシールドなんかで
お金さえかければ、強化も思いのままな時代になりましたが
まさか混沌までこんなことになっちゃうとは!!

もちろん、いい装備がつくれることは良いことなんですけどね!

30%書とか混沌とか
闇や、能力消失のどきどき感がたまらなかったのになあ(´`*)

ちなみに、イベントカードのスタンプがもらえる今回のイベントは
2/29(水)からはじまる木野子のこのひな祭りです
雛段を完成させれば、スタンプがもらえるそーな!
今年も忍耐あるのかなあ(-ω-*)



とまあ、公式発表のイベントもいろいろありますが
個人的に一番最高!!!!!素敵!!!!!ネクソン様ぁぁぁあああああ!!!!!!
ってなったのは!!!!!!!!

120224-6m.jpg

ファミリアフェスティバル!!!!!!ヽ(*>∀<*)ノ


既にご存知の方も多いでしょうファミリアが楽しいくらいドロップします
ああぁぁぁ楽しいホント楽しぃぃぃいいいいい
出しすぎだろ!とも思うんですが
課金しないと入手できなさすぎるのも悲しいのでおっけーペロッ☆

120224-7m.jpg

マスターボス系も、ドロップ2倍の時間帯ならなかなか出やすいす!
うおおおおおおおおおこれは収集せざるをえない!!!!!!!

120224-8m.jpg

ずっと欲しかった白テンも!!!!!!!(*ノдノ)
赤・青・緑・黒は調教でげっつできたけど
白だけは檻もないし、ドロップもしなくて困ってたのん!!!!嬉しいいいいいいい
今じゃジャクムで捨てるほど出るそうな・・・
今度いったらたんまり集めて、サブっ子にも持たせんとー!!


気になってたファミリアがぴょんぴょん出て、
わたしの脳内アドレナリンも温泉のごとくこんこんと湧き出す日々
脳みそ温泉旅館ひらけます

サブとかクエストとかするつもりが、
足が勝手にファミリア狙いにいくんです!!!!本当なんです!!!!
欲望のままに放浪するって最高おおおおおおおおお

23日にメンテがあった時はまさか!!!??って思ったけど
相変わらずドロップするので、
これは仕様と見た!仕様ですよね!!仕様じゃなきゃ許さん仕様であってください

さすがに全ファミリアが簡単にでる訳ではないので
バランスはとれてるかな~と!
苦労して入手するのも醍醐味だしねっヽ(*>∀<*)ノ


宅配もありがとございます!!!

120224-9m.png

モンスターゲートは1時間に1回しか狩れないのでかなり嬉しい!!!
あと今じゃ会えない・・・というか敵ですらないようなのまで!!!
ファミリア大好きなのですgggggっごく感謝です(つд⊂)
他にも送って下さった方、ありがとございますー!!



続きでコメント返信!

>runielさん

ありがとございます!!
リプレの洞窟だったり、魔女さんだったり
あれこれたどり着くたびに、薄目で見たrunielさんの記事を思い出してました(´`*)
大変だったけど、その分いい思い出になる転職でした!
ウィンドウみどり色ですか!
みどりは目にもいいし、季節も選ばないしで良い色です(*ノωノ)

>ぼきんちゃん

ありがちゅん!!
神獣ライディングはシグナスみんなの夢!!
わたしは、レベルこそ到達できたものの
あとはメルという現実的な問題だったよ(´▽`)
貯金生活がんばるー!
わーい好きなように喋ってどんどんきてー!!!

>朱雀聖夜さん

ありがとございます!
72レベル・・・3次転職してこれからがおもしろい時期!
露店はもってないので、地道に黒字狩り生活なのですpq*

>うどんべいさん

わたしもオプティマスやビーみたいに
がちょんがちょんいいながら変形したかったんですが
サイヤ人みたいに光るだけのトランスフォームでした!残念!

>名も無き自由さん

合計ひゃくごじゅうえむですって・・・
調べてみたら、ライディング用とスキル用でまた別みたいですね。。
神獣ライディングはパッチ毎に問題があるようなので
メルがたまる頃には、100mで落ち着いててほしいす。。
情報ありがとございます!

>クロロフィルムさん

お久しぶりです!
メカはやってないのでさっぱりです!

>2/22 14:06の方

あらおそろいの台本!

>あいちさん

ありがとございます!
究極の冒険者、はじめは興味あったものの
キャラスロに空きがないので断念してます(つω⊂)
輝かしい転職の瞬間にいつも邪魔をする窓!!
きっとみんな同じ気持ちのはず!

>くろしろさん

今のところはかえる集めくらいですけど
月末~3月と、日が進むにつれイベントも増えて
わくわくしますよねヽ(*>∀<*)ノ
連合進撃対象職・・・これを機にやってみるのもアリかもです|ω・)

>シーサー零さん

同じwindows7なのですね!
わたしもXPは長かったです・・・7も長持ちするといいですよね(´▽`)
メインがそうなので、聖魔さんには親近感もっちゃいます!
しかも稀なスキル振りとか最高ですね!
火力が叫ばれているなか、少数派を歩む方って好きです(*ノωノ)
ホーリーアローを愛用されている方とは・・・見かけたら声かけてしまうレベル!
スキル改変が重なり、新しいスキルもあれば
消えていったスキルもありましたねえ・・・しみじみ
ファミリアは、このパッチでドロップ率が格段にあがりましたね!
職業限定モンスターもでるそうで!
またアラン育てて、傷くま狙ってみようかしらん。。
スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
あと地味にXPバグ治ってるんですよね
今回はホント神アプデですね
  URL  Edit
2012.02.24 Fri 14:11  |  くろしろ #-
なんだかしたいイベとかいっぱいで・・・
やり忘れがないようにしっかり堪能しなくちゃですね!!
どのキャラしようかなあああ キラキラ
  URL  Edit
2012.02.24 Fri 16:36  |  あいち #HbSIIyok
ファミリアドロ率UP素晴らしいですね!!
ただ私は、この前の伝説のブースターパックをめちゃくちゃ開けて
売りまくってやるううううと思ってたので少し残念です・w・*

でもなかなか普段手に入らないファミが出てくるのは凄い楽しいですね!
私も修正入らないうちにガンガン集めたいと思いますb

今回アプデはEVにとっても凄く良かったんですが、アニのバグが修正されてるかどうか…です
  URL  Edit
2012.02.24 Fri 17:47  |  っしro #-
みずきで活動してます!

いつもブログ見させてもらってます!
とても面白くてためになります!
これからも頑張ってください(*´∀`*)
  URL  Edit
2012.02.25 Sat 02:15  |   #nts.E40U
はじめまして、早速本題です。
マスターゲートの裏技?的な抜け道です。一人しか得しませんが

1、2人(以上)でPTを組んで全員でゲートに入る。(どのキャラで入ってもよい)
2、入ったらすぐ、ボスを『倒す前』に、一人ポータルから出る(出たキャラをAとする)
3、残ったほうが、マスターモンスターを倒す。(倒したキャラをBとする)
  そして、Bも出る。
4、ゲート前にA、Bがそろったら、Aがゲートクリックする。
  すると、A、B両キャラゲートに入れる。
5、入ったら、またAが出て、出た後にBがマスターモンスターを倒す・・
以後繰り返し
で、マスターモンスターを倒し続けることができます。

Bは討伐フラグが立つので、1時間待ちですが、フラグの立っていないAは倒すまで何度でも入れることを利用しています。
PTの場合は、ゲートに話しかけた(クリックした)キャラのフラグしか見ていないので可能な方法です。
そのため、Bがマスターモンスターを倒したときに、Aが中にいると、Aにも討伐フラグが立ってしまい、1時間待ちになるので注意です。(別キャラを用意して、AにすればOKですがキャラ数は無限ではないので。)

知ってる人も多いと思いますが、参考までにどうぞ。
こっそりと  URL  Edit
2012.02.25 Sat 07:32  |  足の裏臭いお #-
こん( ´ ▽ ` )ノ
俺にとってゆういつの収入源である蜘蛛ファミを集める意味がなくなっちゃっいましたw
1枚30mで売ってたのに・・・
それにエンブレのレシピもドロさせてないとか蜘蛛の効果が無くなった今orz
という状況ですpq
  URL  Edit
2012.02.25 Sat 10:38  |  ゆっくり闘魔 #-
4次しました^^前の記事での「カニクエのワニ狩り」あれ懐かしいですw2年前にメイプルはじめて途中でベイブレードwにハマってからの復帰なのでBB後のメイプル見たときはなんじゃこれ!って思いましたよwみぃどりさん更新や活動がんばって下さい!(^^v
  URL  Edit
2012.02.26 Sun 01:08  |  シーサー零(初期キャラ名,今も実在しますw) #-
【ファミリアドロップ率上昇について】
確かにドロップ率上がっているようですね~^^

自分はファミリアの中では、白草村に生息する“竹の武士”が気に入っていますね~ww今なら更に多くのファミリアカードが狙えそうですので、自分の中のコレクター魂がふつふつと湧き上がっているわけですww


※最近、Lv.121の聖魔さんで前々から欲していました“珠蟲姫”のファミリアを3枚手に入れまして嬉しい限りですwシイタケと165の棒装備がでてこないのが残念なところです^^;


※今日、さくらサーバーにアランを作成いたしました。その旅の道中で変わったファミリアカードを手に入れたので、宅配で送らせていただきました^^;気に入っていただければ幸いですが^^


同じ“シーサー”を冠する名前なのですぐにお分かりになると思いますよ~ww
  URL  Edit
2012.02.26 Sun 08:07  |  聖ゆきや魔 #uzIvRch6
いろいろファミリアとキツネ好きだということで毎日見させてもらっています公式サイトの詳細などみずにこちらで見ています

みずき+さくら鯖で活動しています
ファミリア284体いるファミリア好き  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/906-3755eba5
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
