メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
こんこん~ みぃどりです

4次手前になったバトメちゃん
全然やってなかった十字旅団クエストを一気に消化して
そのまま119レベルに!!

120228-1m.jpg

あとは50%まであげて、お薬で120レベルかな~(´▽`)

もらうスペシャルMBは、HP.MP,防御力が上がるエナジャイズがいいらしい
スペシャルMBがもらえるのは3/6(火)23:59まで
念のために、3/5中に受け取っておこうかな(-ω-*)

アランとエヴァンのMBはどれがいいんだろ~
こっちもちゃんと考えとかなきゃ!



あとは、連合の進撃イベント
クエストバトルメイジとしての覚醒

120228-2m.png

連合の意思(スキルと勲章がもらえるクエスト)では
微妙な空気が流れていたレジスタンスとシグナス騎士団だったけど
だんだん協力体制が敷かれていってますね(´`*)


覚醒のためには、アレクサンドライトが10こ必要
自動的にクエストマップに送ってくれるので
鉱山みたいなのを殴ればいいだけです(*≧д≦)b
地味にスキルも使用可能

120228-3m.jpg

10こ集めたら街に戻って、次元の鏡から連合会議場へ~

120228-4m.png

11/16までとか言われますがそんなことはありません
SP初期化書は自分で期限をみて、ちゃっちゃと使っちゃいましょ~(´▽`)

75レベルの武器(未確認状態&鑑定後エピック)も支給されます

バトルメイジは、2次SPも7もらえるのが一番嬉しいところ(*ノωノ)
それでは早速スキル振り直し!


●1次スキル

120228-5m.png

SP65、しっかり揃っているので全部振れます
1次から、攻撃力があがるダークオーラが覚えられるのはいいよな~(´`*)


●2次スキル

120228-6m.png

さきほどの、バトルメイジとしての覚醒
シグナス女王さまからSP7がもらえることにより
2次スキルも全て振ることが可能にヽ(*>∀<*)ノ
今までは、攻撃するとHPが回復するブラッドドレイン
そしてスタッフブースターを削って、こまめにかけ直しが必要だったので
かなり楽になります

以前までは、3次スキルにアドバンスドダークチェーンがあったけど
2次のダークチェーンで1こにまとめた感じ

移動速度・武器振り速度が上がるイエローオーラもここで修得
オーラのかさねがけも可能に!ありがとうありがとう!!


●3次スキル

120228-7m.png

ここにきて初めてSPが足りないです
削るスキルは、ダークライトニングリバイブあたりかな?

わたしの場合はリバイブ削りにしました

120228-8m.png

他職の召喚と違い、
・モンスター討伐時低確率で出現
・出現した付近のみをうろつき、勝手に攻撃する
・持続時間も長くない

という欠点がありますpq*

たま~にわらわら出てきて可愛かったりするけど
ほかに削れるスキルもないので、この子に犠牲となってもらいましょう

120228-9m.png

主力攻撃スキルは、モンスターの防御率無視も付加


120228-11m.png

ブルーオーラは、防御力・HPも増えるようになりました
ソロ狩りでも使えるので、黒字狩りに貢献してくれそう(*ノωノ)


120228-10m.png

4次から降格されてきたスタンス
マスターレベル10ですが、ちゃんと90%確率です
はじめて見たときはびっくりしました・・・スタンスって4次のイメージが強い!



今は5回攻撃のデスブローだけど
4次では6回攻撃になるそうで・・・今から楽しみす(´`*)

とにかく、オーラがかさねがけ可能になったことが大きいですね!
さくさく移動が好きなので、ひとりのときはイエローオーラ
みんなでボス戦のときはダークオーラ・・・等々使い分けてたけど
もう選ぶ必要もない(*≧д≦)b

そういえば、
ブルーオーラでジャクムなどのHPMP1/1を受けると即死する
・・・なんちゅー仕様は直ったんだろか(´`)



最後にあの子を見かけたので思わずSSゥゥゥ!!!

120228-12m.jpg

ペットの砂漠キツネ!!!
こんな可愛くて可愛くて可愛いキツネペットが実装と聞いたときは
もう買う絶対買ううちの子にする家族にする買う買います状態だったけど
カムバックイベントで配布された限定ペットだそうで・・・

先月も昨日も今日も元気にログイン^^している人には
縁遠い子だそうで・・・


白い無期限子ねこが売ってるけど
わたしとしては砂漠キツネを是非とも販売してほしかったです!!!



続きでコメント返信~
>ぼきんちゃん

はやく病気治して・・・
こんなのいじめだ!嫌がらせだ!(つд⊂)

>シーサー零さん

なにゆえこんなに複数・・・と思ったら
気力3つのためだったのですね!わざわざありがとございます(つω;)
わたしもアランがいますが、ドレインでお薬いらずですよね!
聖魔のヒールで、HP回復薬なしに慣れているので嬉しいスキルです!
ケロケロ帽子は見た目も能力もいいなーと!
シーサーさんも入手までファイトです(*≧д≦)b
スキル振りをはじめ、育成や遊び方は人それぞれですし、
自分なりの味があっていいんじゃないでしょか!
これからもお互い楽しんでいきましょうヽ(*>∀<*)ノ

>くろしろさん

ありがとございます!
1ヶ月後には経験値200くらいはあると思います(´▽`)
ホットタイムどまぃです・・・またあるといいですね!
ケロケロはまだ時間もありますしがんばですよー!

>あいちさん

ホットタイムおめでとございます!
30分間は嬉しかったですよね~(´`*)
カエルさんもいっぱいでクエストもやりやすいですよね!
ゲロゲロ目指して、一緒にがんばりましょー!ヽ(*>∀<*)ノ

>足の裏臭いおさん

エンブレってエンジェリックブレスのことでしたか!
さくらでも十分流通してると思います・・・わたしが疎いだけです(´▽`)
今では太陽や星ランクのファミリアも簡単にドロップするので
ビッグスパイダーにかわる、ドロ率アップファミリアが入手できるといいですね!

>2/27 7:34の方

119レベルのまま1ヶ月ってある意味最高ですね!
誰もつっこまないことへのつっこみありがとございます!

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2012.02.28 Tue 14:15  |  avさn #-
ブルーオーラ即死は直りました!
嬉しい限りです(*′□`)ゞ:・゚☆

今更ですがステスキルはダークライトニングのほうが。。。
だってリバイヴかあいいじゃないですか!(´・ω・`)

ブログいつも見てますあなたも見てます
いつも・・・
  URL  Edit
2012.02.28 Tue 18:49  |  コウ #-
↑の方と同じく自分もダークライトニング削りですかね。
ダークライトニングは1でも充分使えますし。
  URL  Edit
2012.02.28 Tue 19:00  |  っしro #-
おぉ!!
バトメもイイかもしんないっすね(#^.^#)
やってみようかなぁww

Lvすっごいっすねぇ(;゚Д゚)!
僕なんて3次でやり遂げた感じですw

  URL  Edit
2012.02.28 Tue 19:18  |  シーサー零(初期キャラ名,今も実在しますw) #-
こちらこそ、手に入れるには現状ではまだ程遠いファミリアカードをいただきまして、本当に嬉しく思います^^ありがとうございますm--mベア系のモンスター好きなので喜びもひとしおでございます^^


最近は、アランを育成することが多く、Lv70が目の前というところまで登ってきました…。しかし、それと同時に封印しているキャラクターが恋しくなるときがあるんですね…^^;


さくらサーバーにも聖魔さんを配置しているので、アランで指輪を手に入れた後は、こちらの育成に切り替えようかと考えています^^;


※実は、いただいたファミリアカードのモンスターに近いレベルだったりします^^神秘のマスタリーブックをかけて今度挑んできますwホーリーアローでですがww


【覚醒クエストについて】
地味に、覚醒クエストの鉱石集めは大変でしたね~^^;10回続けて出てこないときもありまして^^;
自分も鉾のユニオン装備をいただきましたが見事に大外れでしたww


内容が、魔力+3%,魔力+8,MP+30…と誰がどう見ても能力をスタッフと間違えたとしか思えない内容でww見た瞬間、苦笑いが^^;


レベル相応の火力且つ貴重品には変わりはないですので、大切に取っておくことにw


長くなってしまい申し訳ないです^^;自分も人知れずブログを書いていますが、お互い更新頑張っていきましょう^^


ではでは~^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
捨てスキルはリバイブでも良いかと…

スペシャルMBは無期限らしいです。
バトメはエナジャイズorダークオーラ
アランはAFA(他職と共通の為出回らない)かハイマスタリー
エヴァンはどれも重要ですので好きな物を。

これからも見に来させて頂きます。
初コメです  URL  Edit
2012.02.29 Wed 00:53  |  JOJOaJOJO #MkSG96Cg
キツネいいですよね。
普段無課金なのにちょっと心が揺らぎました・・。
獲得不可能ときいて心が折れました(ノ∀`o)

イエローオーラ20のMBは意味なくなるんですかね??
今日5mで売っちゃったので、買った人気の毒カモ
  URL  Edit
2012.03.01 Thu 18:53  |  ぷらむの住人 #-
毎回拝見させてもらってます。^^

BTM実装1ヶ月で140まで上げましたが飽きて放置情態だったので、この際MBだけでも貰っとけと思い覚醒クエ終わらせて、SMB何貰うか悩み中です;;
ドームかエナ・・・
やっぱりエナですかね?まだ貰ってません;^^

更新 頑張って下さい。^^
  URL  Edit
2012.12.11 Tue 02:08  |  chaos #DgUHiN9Q
だいぶ日もたちましたが、レベルのほうはいかほどに...
  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/908-869bbfda
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
