メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~


 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
こんこん~ みぃどりです

今日はケロケロ帽子2こ目が手に入るよ~~
ってことで、お風呂あがりにちゃちゃーっとやってきましたヽ(*>∀<*)ノ
うちのバスルームにもケロリン湯桶欲しい
そういえば、バスグッズでかえるのボトルとかありますよね!可愛い!!!
かえるあひる隊長セットで欲しいな~~みどりと黄色!!
あん、話それました


いつも通りかえるさん集めて、ケロケロ帽子2つ揃ったら
クエスト 古い帽子をあげるから、新しい帽子を頂戴!

120229-1m.png

カサンドラさん第一声がこれですか

拡声器ではお決まりのように
こちら200レベ取引先×内緒yr^^と叫ばれている中
問答無用で先にアイテムを寄越せと言い放つ占い師

オセロの黒いお方も、自称占い師か霊媒師により大変なことになっていますが
メイプルの占い師もたまったもんじゃねーですな


警戒しつつも拒否する選択肢がない中話を進めれば
ちゃんともらうことができました(´▽`)ホッ

120229-2m.jpg

ということで、目標のゲロゲロ帽子げっつ!!!

有効期限は30日間だけど
それ以降は、能力だけ消えて装備自体は残ります!告知通りであれば!

アバターぽいしかわいいすよね~(´`*)
名前がゲロゲロってのが気になりますけどね
かえると一緒に見れば、ちゃんと鳴き声って分かるけど
「ゲロゲロ」って単語だけだと嘔吐と勘違いしそうですよね!はいえんがちょ!!!



かえる集めと同時に、あのクエストもやってみたす!
2/29からはじまったイベント
木野子のこのひな祭り

120229-3m.png

電球からのクエストを受けると、ひな祭りおなじみのグラコの子
今回は仲介役なのね~(-ω-*)

120229-4m.jpg

きのこ神社ではなく、次元の鏡から行けます
大陸移動しなくていいから嬉しいヽ(*>∀<*)ノ

120229-5m.jpg

巫女さんが待っていた場所は
さくらが咲いて、富士山も見える素敵な場所
甘酒とお団子欲しくなりますの(*ノωノ)

グラコに聞いてお手伝いにきたよおおおおおおおお
クエスト 人形の材料集め

120229-6m.png

木野子さんかえるお嫌いなんでしょか・・・

とりあえず、ひな壇こそ完成したものの、肝心の人形がないとのこと
材料となる木の人形40こ・色とりどりの布30こ
モンスターから集めてきます

120229-7m.png

120229-8m.jpg

かえる同様、モンスターのレベル等は関係なし∩(・ω・ )∩ワーイ

ドロップ率はまあまあってとこかな?
人形と布が全部集まるまで、かえるクエストが3回できたくらいす

アイテムがそろったら、また次元の鏡で木野子さんの元へ~

120229-9m.png

渡したら報酬にアイテムもらったよ!
三色餅・・・万病と同じようなものかな(´▽`)

120229-10m.jpg

何もなかったひな壇には
お代官・・・じゃなくてお内裏様がちょこん
次はお雛様かな(´`*)


人形・布集めは30分ごとに受注できるとのこと
また、7回クリアでひな人形兜(お雛様orお内裏様)
8回目以降はひな祭り専用の書がもらえるそうです

肯定の混沌が載っているイベントカードにスタンプがもらえるのは
ひな壇が完成してからなので・・・7回か8回クリアしなきゃなのかな(-ω-*)

三色餅しかり、イベント限定アイテム大好きなので
喜んでやっていこうと思います(*ノ∇ノ)


ひな祭りイベントは3/13(火)23:59まで
みんなでひな壇完成がんばろ~!ヽ(*>∀<*)ノ


ちなみに、人形・布を渡すと
他にも雛あられや甘酒、ちらし寿司などがランダムでもらえるそーな

120229-11m.png

どれもおいしそうおいしそうかわいい!!
サブっ子でももりもりクエストやるぞおおおおおお



続きでコメント返信~

>avさnさん

お墓仕様修正ですか!これで安心して青くなれますね!!
情報ありがとございますヽ(*>∀<*)ノ
リバイブ、うろちょろ可愛いすよね・・・
でもダークライトニングがさくさく使える魅力に勝てませんでした・・・
わたしの死神ちゃんはすこーしレアな出現率なのです!出るからいいのです!
いつもご覧頂いてありがとご・・・ざ・・・・・・
・・・わたしがホラー大の苦手とご存知のお言葉ですか・・・うぅっ・・・

>コウさん

ダークライトニング捨ての方がこちらにも!
待機時間を考えて、わたしはリバイブ削りにしちゃいました(´`)
まあそういう違いも個性かなと(´▽`)

>っしroさん

バトルメイジ、更に楽しくなりましたよー!
連合の進撃で、スペシャルMBなどの支援クエストもありますし
興味があればぜひぜひヽ(*>∀<*)ノ
今じゃ新職実装から1ヶ月もせずに
200レベル達成する方もいらっしゃいますからね・・・
上には上がいまくりますよ~~(´`*)

>シーサー零さん

ソウルベア系かわいいですよね!
わたしもこのパッチでファミリアが手に入ってうはうはです(´▽`)
サブをしていると他の子が恋しくなる・・・分かります!
目標までたどり着いたら、思う存分別キャラでも楽しめますね~
指輪げっつファイトです!
覚醒クエストはまったりやってました(-ω-*)
武器の能力どまぃです・・・わたしも使えなさそうな潜在でしたが
装備自体のデザインが好きなので、大事にとってます!

>2/28 21:16の方

友だちと調整しつつなので、4次はもう少し先かな?
でもここまでこれて嬉しいです(*ノωノ)
パス抜きされてしまったとは・・・心中お察しします・・・
Pは置いておかずに、すぐ使った方がいいかもしれませんね(つω;)
さくらですが、人数が多い分いろんな方がいらっしゃると思います
治安については、他サーバーでの経験がないため
比較しようがなく・・・すみませんpq*
ただ、わたしの身近でも2次パスを突破されてしまった方がいます
どのサーバーにもチートやマクロがいるように
パス抜きも同様かと思います・・・
悲しい話ですけどね(つд⊂)

>2/28 22:23の方

捨てスキル候補はリバイブかダークライトニングみたいですね!
リバイブって4次スキルの前提だったりするのかと焦りましたが
そんなことはなさそうで安心しましたpq*
スペシャルMBって無期限だったのですか!
これはもらえる内にもらっておかねば・・・!
アランとエヴァンはどのMBがいいのかさっぱりだったので
アドバイス非常に助かります!ありがとございます(*ノдノ)
持っているMBと相談しながら決めてみます(`・ω・´)
コメントありがとございましたー!!

>JOJOaJOJOさん

あのきつね本当に可愛いですよね!
無課金の方にまで考えさせるとは罪作りな子・・・
あっちを無期限として売っていれば、バカ売れしそうだけどなあ(´`)
イエローオーラのMBがあったのですか!
バトメはまだ3次なのでMB事情はさっぱりなのです(つω⊂)
今でも使えるといいのですが・・・
それか、購入された方がコレクターであることを祈りましょう!

スポンサーサイト
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.02.29 Wed 19:40  |  JOJOaJOJO #-
有効期間の表記、わかりづらいですよね・・
ケロケロの方は装備自体も消滅するんだと思って、
ゲロゲロゲットに向けて邁進しています。
「ゲ」の方にもそのメッセージがあるとは、ネクソン信じるしかない;;

ケロケロもゲロゲロも装備自体が残るのであれば、
名前的に「ケ」の方を残したいところ・・・


木野子はカエルよりはカサンドラをライバル視ですね。
もしくは「カ」がつくもの全般嫌いとか(ノ´゚∀゚)ノ
  URL  Edit
2012.03.06 Tue 15:05  |  メイプル大好き六年生 #-
はじめまして!
つい昨日120になったバトメですがスキル振り直すとき名前忘れたけど体力が一定時間増えるやつすててしまってこのブログをみてダークライトニングけずればよかったことにきがついてショックでした。サイト頑張ってくださいおうえんします。
そのてがあったかぁー  URL  Edit



ウィルスサイト遮断のために、URLを禁止ワードに設定しております。
(禁止ワード回避で載せたURL公開コメントは削除させて頂いております)
サイトのご連絡は、サイト名・管理人名を添えて非公開でコメントをお願いします。



(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mapolstory.blog14.fc2.com/tb.php/909-1cdf432b
プロフィール

 Author:些細なみぃどり
些細な使い魔
 └Lv.183:ボウマスター
 └サブ:些細な神秘
みぃどり
 └Lv.183:ビショップ
さくらサーバーで活動中
※上記以外のお名前の方は、当ブログ管理人2名とは別人です

最新記事
カテゴリ




全カテゴリ
カレンダー
最新コメント
メイプルストーリー
 
検索フォーム
リンク


RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
このサイトについて
このサイトは株式会社NEXON JAPANが運営するメイプルストーリーのファンサイトです。
メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。

※些細な使い魔・みぃどりは中身も別人です。ブログの更新やコメントの管理も共同で行っておりますので、非公開コメントも両者が確認しています。ご了承下さい。
